2008年09月10日

ビー玉が欲しい

ラムネ.jpg



ランクC:「ペットボトル」普通に取れる
ランクC:「ねじ式」手で回せば取れる栓
ランクB:「栓抜き式」栓抜きを使えば取れる栓
ランクA:「打ち込み式」がんばれば取れるが壊れる可能性もある
ランクS:「ガラス瓶」瓶を破壊しなければ取れない



何種類かあるけど
私の中では難易度Aクラスの
通常手では外すことが出来ない栓なわけなの



トンボ飲料の説明では
http://www.a-ramuneya.co.jp/support/products_ramune.html
お客様のところでは外せません
とか書かれてます。





ゴミ集積場まで行けば 外すことは出来るし、
お店では売ってなさそうだけど、こういうのを外す栓抜きなんてのもあるらしいけど

これってあれですか?
お前にビー玉はやらない!
という意思表示の現れですか?



私としてはラムネはおまけで
ラムネの中に入っているビー玉が非常に欲しいわけなのですけど、
難易度Aは破壊的な行動が必要になる可能性が高い
というせいで、
どうやって取ればいいのか分からないわけ。






硬い蓋を軽々取ることが出来る栓抜き
サイズと形状が合わないせいで、引っかからない

栓抜きを利用して、てこの原理
そもそも引っかからない

包丁
硬くて削れないし危ない

再び軽々栓抜き
回るがはめ込まれてるせいで取れない

ライターで熱する
プラスチックが溶けてかなり臭くなるけど、
がんばったらなんとか取れた



焼きラムネ.jpg



取れたけど、
この取れた後の蓋の形状を見てる限りだと、
通常手ではやっぱり取れない。

次からは、このラムネ買わないように注意する
posted by 迷い猫 at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

