2008年11月08日

自己流 しゃぶしゃぶ鍋

まず、近くのお店でしゃぶしゃぶ用豚肉とキムチ鍋スープが安かったのです。

だから、キムチ鍋のスープでしゃぶしゃぶをしてみようと思いました。

ちなみに我流軒たくらで食事をしたのと晩ご飯のレシピの一致は偶然です。



自己流しゃぶしゃぶ





感想としては、
結構楽だよね。

野菜は適当に放り込んで、煮えたところでついばめばいいし、
それでも気になりそうならレンジでチンして柔らかくすればいい。
肉はそのまま付けて、食べればいい。
しゃぶしゃぶって作る側が楽なレシピだよね。

これに麺を準備すれば、我流軒たくらみたいなことも出来ます(しかも低予算でたくさん食べれる)

たくらは素材の味から悪かったけど、
こっちは素材の味は別に悪くない。



なんというか、
普通のお店で食べるものよりも
おいしい物を自力で作ってしまったよ。
posted by 迷い猫 at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109286838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

