2009年11月21日

鳩山政権に変わった事による変化とは?

9月末に麻生政権から鳩山政権へバトンタッチされたのですが、

一般の人は景気が良くなる気配を感じているのでしょうか?



大学生卒の就職率は以前にも増して悪化してます。
政治家は消費を押さえる事をしているけど、景気を底上げする事は行っていません。
鳩山総理は脱税総理ですし、
民主与党の支配者といえる小沢は違法献金が具体的に表面化してきました。
そして、
民主の人間と鳩山氏の言い分は
選挙前と選挙後では大きく言い分が変わり、
選挙後でもさらに何度も発言や目的を変更修正してます。





ちなみに今の時点をかなりハイエンドなレベルで予言してたものがいくつかあるのですよ。

http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/mini-P_keizai.pdf

・民主党が補正予算を凍結。
 日本の景気は一旦持ち直そうとしたけど、そこからさらに悪い方向に景気が向かうだけ。
 「物価51年ぶり下落幅 デフレ宣言へ 影ちらつく「二番底」モノ売れず…政府頼み」
 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20091117028.html

・経済対策を行わなかった場合、失業率は過去最大の5.5%よりも酷くなる
 「氷河期超す落ち込み、大学生就職内定62%」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000423-yom-soci

・エコポイント制度やエコカー制度を軽く潰したら業績悪化×個人消費落ち込みで、さらに酷い事になる
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091120/plc0911202030015-n1.htm
 鳩山「エコカーとか、エコポイントがある意味で国民の皆さんの大変大きな興味、関心を高くすることができた。」
 注)鳩山氏や民主党はエコカーやエコポイントをただのばらまきと批判していた。
  そしてエコカーやエコポイントなどの鳩山氏が良いと言ってる物は、自民党が用意して法案を通した制度です


・金融対策をおろそかにすると、中小企業が潰れまくる。
 (こちらはまだどちらともなっていない)



ええ、自民党が「民主に変わると日本の景気がこう悪くなる」
という予測が
かなり完璧な具合にどんぴしゃで当っている状態なんです。



具体的に数字や絵で見ると、
今の民主党政権が経済に対してどういう影響を与えているか分かりやすいのです。

・ここ数ヶ月の株価の流れ(作:2ch有志)
i0030306-1258634735.jpg

リーマンショックで世界中の景気が悪くなったのですが、
今年の夏を過ぎたあたりにその景気悪化に歯止めがかかりました。
よって、世界的に見れば景気がどんどん良くなっている状態なのですが、
日本だけが
鳩山政権になった直後から大きく悪くなっていると見られています。

つまりー、
世界的に見た場合、
日本だけが
景気成長の見込みが薄いと言われている訳です。



だけど、
政治家とかはとことんそれに触れようとせずに無視して、
株価等の景気への対策を行わずに節約の事だけしか考えていないのです。





これでも鳩山政権に変わった事によって良くなる
と思ってるやつがいたら出てくるべき。
理由を話せるもんなら話してみるべき。
posted by 迷い猫 at 13:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニコニコ動画関係(テレビ局) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鳩山デフレで日本だけ沈没
Excerpt: あんまり暇なんで国家戦略会議室長の他に副総理と経済財政担当相まで兼任している菅直人 氏が昨日、「物価の動向を総合してみると、緩やかなデフレ 状況にある」と、2006年6月以来3年5..
Weblog: 日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ
Tracked: 2009-11-21 18:17

【経済】「作っても利益がでない」…デフレ宣言で経済界に連鎖への警戒広がる
Excerpt: 政府のデフレ宣言は日本経済の先行き不安を象徴する事態だ。 回復基調にあった企業活動が 「作っても利益が出ない」「売ってももうからない」 というデフレの悪循環に陥り、 連鎖的な賃下げ..
Weblog: 北京開設⇒倫敦継続⇒東京幽玄
Tracked: 2009-11-24 19:15
×

