2010年03月21日

ふじみ野 十兵衛 富士ラーメン

ふじみ野の十兵衛というラーメン屋がリニューアルしたというので出かけてきました。

ちなみにこのラーメン屋は
4種類ほどあるつけ麺がなかなか美味しいお店です。

そんなわけで、
リニューアルの際に登場した富士ラーメンを食べてきました。

20100321113033.jpg




麺はかなりの太麺
豚骨スープ
ニンニク・背脂がきいている
もやしがいっぱい
チャーシューはあまり味気がない

と、食べた感じでは
二郎のラーメンの感じを少し受けます。

豚骨の臭みはそんなにある訳じゃありません。
油とニンニクが結構効いていますが、
スープ自体はそれなりに食べやすい。



ただ、もやしが無駄に多いのに
麺やスープの量が想像以上に少なく感じます。
というか、ラーメンの器が意外と小さいというか浅い。

そういう面で言えば、
二郎に似ているけど、
そういうのに比べるとちゃっちぃラーメン。

インパクトはあるように見えるけど、
値段からすると大した事はない。
もやしばかりではなく他の野菜が入っていたり、
もう少し器が深い物だったり、
チャーシューが美味しかったりすれば、
評価基準には達すると言えますが、

この富士ラーメンはわざわざ遠出してまで食べるほどじゃないと言えます。
もやしがたくさん食べたかったり、するならいいと思うけど
じゃないなら、
素直にここのつけ麺で特盛りとか頼んどきましょう。
そっちの方が満足感があります。
posted by 迷い猫 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。