2010年04月17日

鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」

鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100416/plc1004161506008-n1.htm
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1197941.html


・大きな問題も一通り収まった外交系の問題を引っ張り出す。
 鳩「普天間問題を解決します!公約として沖縄の外に作ります」
 鳩「地域住民、日米の為に完璧に解決してみせます」
 民主の人「  ざわ・・・ ざわ・・・ 」

・鳩「トラストミー」
 オバマ「他に言う事はないのか」

・3月中に政府案完成させます。
 あくまで県外移設が目標です!
 鳩「3月中は難しい。最終決定5月末」
 鳩「自分の意志ではなく県民の意志が県外なんです」
 ※「自民時代に自民主導で県内移設大方決まったから、ただ反発したいから県外移設したいんじゃないの?」

・3月中にまとまりませんでした
 鳩「3月中に決めなきゃいけないと法律で決まってる訳じゃない」 
 鳩「2、3日遅れるのは大した問題じゃない。最終的にまとまればいい」
 鳩「シュワブ(名護市)もあるし徳之島もあるし勝連半島もあるよ」
 鹿児島「喧嘩うってんの?事前の相談もなしに基地押しつける気でいるわけ?話くらい通してからそういう発言しろよ」
 勝連住民「埋め立てるとか、観光地的価値も、船乗りの仕事場も、綺麗な環境も無くなってしまうじゃないか。住民は死ねとでも言っているのか」
 沖縄県知事「というか鳩山の案って昔 考えた挙句「ダメだこりゃ」でゴミになった案じゃないか。」
 鳩「大丈夫、私には必殺の腹案があります。今官僚の方ががんばっています。ただし中身は秘密です」
 官僚「腹案なんてあったの?初めて聞いたんだけど」
 クリントン米国務長官「現行案。普天間」
 
・普天間移設案、一切進行せず
 鳩「オバマ大統領。私の案はすばらしいでしょう?」
 オバマ「俺は忙しいんだ。戯言なんて時間の無駄だ」
 石破「結局二人は10分間非公開の会談をしたが、お話にならなかったそうな。議論に値する案を示さない以上、起こるべくして起こったとしかいいようがない」
 鳩「誕生から7カ月。あのとき大したもんだと思い出すことより、しなければよかったと思うことばかりで、今、政局を迎えている。これから褒めてもらっても命が続くかどうか(しみじみ)」

・決着の5月目前
 鳩「5月には住民も米国も素晴しいと言ってくれる案を作りたいと思っています」
 鳩「でも、もう時間が無いし、6月になっちゃうかも(ぼそっ・・・」
 米国務次官補「日本からいろいろと案は受け取っているが、アイディア程度の物しか届いていない。ちゃんとした提案はまだ届いていません」
 鳩「マスコミが騒ぎすぎてるのが悪い。国民が知らなかった普天間問題なんて話をテレビで流して騒ぎ立てるから、僕が悪者みたいに見えてしまっているじゃないか。」




多少の加筆というか、
結構加筆していますか、
相当甘口に書いてます。
甘口も甘口で、ニュースの話が多すぎるせいで、途中でまとめるのがめんどくさくなったので、
かなりつぎはぎのボロボロの穴だらけです。
でも、記述内容は大方正しく書かれています。



とりあえず、
マスゴミが騒いだのもお前が原因だし、
大方の問題が片付いたはずの問題引っ張り出してきて、ぐちゃぐちゃにかき回して、
絶対に解決するとか大げさに言って、
結局解決できそうにないってなったら、人のせいかよ。

これだけ優柔不断で自分勝手で他人の事を考えないで問題を大きくして人に迷惑をかける人というのははじめてみました。
麻薬やって捕まった芸能人の方がまだ、十二分に人間らしくて誠実で人の事をちゃんと考えています。

大学とかで一緒にサークルや研究していたら、
ほとんどの人が付き合いたくないと思うし、
こんな人が会社にいたら、
優秀な社員だけじゃなく、普通の社員は真っ先に逃げ出すか追い出そうとするし、
こういう人間がどっかの大企業の社長になったら
会社更生とか民事再生とかそういう状態になります。



冗談であったらうれしいけど、
これが日本の首相なのよね。

今までいた日本の首相で鳩山よりいい加減な人なんて
いなかっただろうね。





ちなみに鳩山のいい加減な話とか、自分勝手な話とか、人の事を考えない話とか、頭の悪い話とかは
探せば探すだけ、大量にあります。
ニュースになっている物もあれば、こっそり紙面に載っているものまで大小様々。
麻生元総理の漢字の読み間違えと比べたら、
黒マテリアルのメテオとスライムの体当たりくらいの違いがあるってくらい
鳩山の話は素で酷い。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/
posted by 迷い猫 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146746882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

