2010年04月17日

野菜高騰中

http://www.asahi.com/business/update/0417/TKY201004170167.html



1割、2割野菜が高くなっているらしい。
というか、
数ヶ月前から気温が上がったり下がったりを繰り返してるせいで、
様々な野菜が打撃を受けている訳なんです。

私が住んでるとこらへんでも、
タマネギが欲しいのに、1玉50円くらいでタマネギがあったりと
妙に高い野菜が目についたりします。

で、輸入品の野菜が並んでいたりする訳なんだけど、
それはそれで、なんかパッとしないんだよねぇ



ちなみに先週
キャベツが一玉99円という大特価だった。
で、今はへたすれば一玉300円を超える訳だから、

すごかったの




異常気象だよねぇ

詳しい事は分からないですが、
温暖化というのはそもそも信頼性が無いわけです。
CO2を規制した所での影響度は相当低い。
それこそ、まだ十分若い人の寿命を10分、20分長くしてあげた
くらいに、
影響度が低いらしい

ちなみに今の地球は
温暖化の可能性と寒冷化の可能性の両方が同時にあるらしいです。
地磁気とかいろいろな物が関わっているらしいけど、

実際の所
温暖化が起こる可能性もあれば
寒冷化が起こる可能性もある

温暖化の為にがんばっても、
実際の所寒冷化になる可能性の方が高いかもしれない。



まぁ、温暖化も寒冷化も正直な所
まだよくわかってない訳なんです。

だから、CO2を減らせばいいとか、
省エネだなんだとか
それで少しでも問題が解決する可能性すら
実際の所不明。

占いの結果がそうだから
温暖化になります。
ってのに近いかもしれない
posted by 迷い猫 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

