2010年08月20日

キャストパズルのエクア

20100820080308.jpg


難しい

ちなみにまだ解けてませんが
やっと分解するための道筋が見えてきました





若干のネタバレかもしれないけど



第一段階 4/3π(C^2)O
円を切る
はじめの難関
この段階は輪の切れ目を利用すると二つのCに分解できる
鞄の中でシャッフルしてても分解されるくらい



第二段階 2C
一見ここから先は通れないんじゃないかってくらい厳しい
Cには杭が付いていて
杭のせいで動く範囲が制限される
二つのCの切れ目を利用する
第一段階の応用で杭の位置を動かすことができる
第二段階の初めとは違う杭の位置にする事ができれば
道筋が見えてくる



第三段階 2C+O=3
調査中
二段階の方法で杭の位置を調節していけば
取れる形が出てくるみたいだけど




ちなみにあくまで予想なんです
posted by 迷い猫 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 数学(神社) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

