2011年01月06日

秋葉原 秋葉ラーメン 松風

20110102144736.jpg
松風つけめん

野菜のみで作りましたというようなスープ
野菜といくつかの香辛料で作られた
ベジタブルポタージュ
このスープのおもしろいところは
ラーメンらしいガラや豚骨っぽさもなくて、油っぽさもないとこ
さらに醤油もサブといえるくらいの野菜らしさが出ている

ラーメンが少し苦手とか、カロリーが気になるという人にこそお勧めしたい

ちなみにこのスープのとろみと塩気が絶妙で
普通、つけめんは割スープが入るけど、これなら割なしでも
普通のスープみたいに飲める
(ちょっと濃いとはいえ普通のつけスープより薄い)



久しぶりに十分においしくて、
しかも独自性があるラーメン屋が見つかった
このラーメン屋なら人に勧めれるくらい



ちなみに場所はクレバリーとかサンボとかがあるエリアで
少し路地に入ると見つかります
ちょっと分かり難いかも
posted by 迷い猫 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179263381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

