2006年08月01日

ちょこっとしたメモ

人が必要とするカロリーってものの計算式をつい最近見つけたので、
それをちょっとメモしておく。



ちょこーっと、資料があいまいなんですけど、
成人男性が一日に目標とするカロリーは2400カロリー
成人女性だと一日2000カロリー
くらいだといわれているのです。



これの目標値の簡単な出し方があるのですけど、
自分の身長からの標準体重×25〜40でが大体らしいです

この最後のかける数字に差がありますが、
高年齢者や肥満やあまり動かない仕事をしている人が25〜30
比較的よく動くような仕事をしている人が30〜35
若い人や建築業のようなハードな仕事をしている人35〜40
位の数字をかければいいらしいです。

健康診断を受ければ、もっと細かく正確な数値を出してくれるらしいですけど、
民間療法の簡単な大雑把な知識としては、こんなもん

で、これから計算すると、

2300くらいの数値になるっぽい



んー
焼肉大食いに行ったら、
簡単に超えちゃいそうだよね

ってか、もしこれを今の自分の体重でやったら
たぶん、この体重を維持するための数値になりそうかなって思って計算すると

恐ろしく少ない数値になります。

なんだか、
下手に大食いしたら、一気に超えちゃいそうなくらい
さすがにー 大体どれくらいの数値だったか、
なんて事を言っちゃうと、
私の体重がほぼ断定されちゃいそうなんで、言わないですけどー

なんだかおかしい
私、結構大食いなほうだから、
この数字はどこかがおかしい気がする
そんな感じを受けました。



まぁ、目安程度に
計算してみては?
posted by 迷い猫 at 04:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。