2006年11月04日

沖縄限定の味 パート2 黒糖ココア

そういえば、もうひとつ沖縄限定の味をストックしていたのを思い出しまして、
パート2出してみました。



今回紹介する商品は
「黒糖ココア」



にゃはは♪

ココア好きで黒糖をガジガジかじってたりする私にとっては
かなり引かれるものがありますよ〜♪



甘さ 控えめ
苦さ チョイあり
コク 少し薄い

んー ココアとしてはちょいと物足りない
というか、缶のココアってどうしても
濃い味のココアってのはなかなかないんですよね〜
これも そのとおり
やっぱり水っぽいというか、薄めなところがあります。

しかし!

なんというか、
癖があるのですよ

それもココアじゃなくて、
黒糖っぽい

ほら、黒糖ってちょいと焦げっぽい感じがある気がしませんか?
黒糖っていうのは
サトウキビの絞り汁を大がまで煮詰めて作るやつですから、
そんでもって
黒糖の色の黒っていうのは
灰汁らしいのですよね。

サトウキビの灰汁だから、
ちょいと苦めの独特さがあるのですよ。



今回のココアは
その独特さが若干感じられると思います

缶のココアの中でいけば、
なかなかおいしいほうじゃないでしょうか

ただ、このココアも
前のブルーシールのチョコ味ジュースのように
じりじりするくらいの暑さの中に飲むと、
かなりおいしく飲めるような
味でした。

涼しいときは
エアコンで室温上げるべきだよw





うにゃ〜♪
ちなみにブルーシールも黒糖ココアも
川崎地下街 アゼリアにある「わした」という
沖縄産品限定のお店で買ったのですよ。
せらさんがもらったものとかもしかしたら、
ここに売ってたりするかもしれないですー4
機会がありましたら、
一度訪れてみるのがいいと思いますよ♪

http://www.azalea.co.jp/index.php/module/Shop?shop_id=102
posted by 迷い猫 at 09:35| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アンテナショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ををう!川崎なら買いに行くことも可能っす
スバラシイ情報をありがとうですよ〜
Posted by せら at 2006年11月06日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。