2006年11月19日

学校のいじめ

文部省に自殺をほのめかす手紙が届いてからというもの
日本中でいろんな事件がさらに目立ってきてます。

実際に自殺をする生徒
学校の責任を受け自殺する校長
事件を知って偽者の手紙を出し混乱させた愉快犯

しかも、
こういう事件って連鎖的にはやりもののように
日本中で一気に燃え上がって、
さらに事件に発破をかけるんだよね。



ってか、何がしたいわけ?



人がやってるから自分も同じ用に死のうとか考えてるの?
自殺をして、いろんなところに迷惑をかけてるやつがそんなにかっこいいわけ?
テレビで取り上げられてるってのがそんなにすごいとでも思ってるの?

連続殺人とか幼児誘拐して、テレビに取り上げられてるのもかっこいいからって、
殺人鬼とか誘拐犯になりたいってわけ?

死ぬのがかっこいいとか、テレビに取り上げられるのがかっこいいとか、
考え甘すぎない?





いじめする側だって、
いじめられてるから自分もテレビで取り上げられてるみたいに死のうだって、
結局はまねしてるだけじゃん。

自分でたいしたこと考えずに、
周りに落ちてる異見や流れに乗ってそのまま真似してるだけでしょ。



真似をするとしても、
ただ真似をするだけの人間なんて
実力なんてものないし
実際にそいつを使ったって何の役にも立たない。
真似をするだけの人間だなんて、
ただの役立たずだし

どうせ真似するなら、
自分で散々ほかの事も考えた上で、
真似すべきだと結論が出たら真似をする もんじゃないわけ?





いじめられてる
それで悩んでるのなら
自殺以外で何か考えるべきでしょ?
普通は環境が悪くなったのなら
回復させるために何か行動を起こすべきでしょ。

もしくは、
このままだと悪くなる
その状態で解決策を探したりすべきだ
今の日本みたいなもんだよ。
環境がどんどん悪くなってきてる、
本当は何年も前に今みたいに不況って言われるようになる前に
いろんな政策とかで抑えたり、
新たな政策作ったりして悪くならないようにすべきだった。

基本的に日本人ってそんなもんなのかな?



状態が悪くなったら、
これ以上悪くならないように
いじめに耐えたり、無理矢理税金上げたりして、
乗り切ろう 耐え切ろうって思うように

そんで、
精神的な限界を超えたり、
先が完全に見えなかったり、
そんな状態になったら
結局自殺しちゃおうって結論にたどり着くの?
日本政府も赤字国債とかそんなもの発行して、逃げの状態みたいになるの?



かっこいい?
完全に負けてるじゃん。
つぶされちゃってるだけ



んでもってさー
自分は逃げでいい
自分は負けてもいい
目標もなしに
目的もなしに
搾取されて
無意味に無駄に消費するだけの
そんなくだらない信条なのなら

人間として間違ってる
生物として狂ってる









あっ

ついでですけど いい話がありましたので〜

どうぞっ♪

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50490420.html
posted by 迷い猫 at 19:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27816261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

