2012年07月01日

ポケモン1週間記念

ポケモン1週間でどこまで攻略出来たかここにとりあえず書いておく。

攻略ポケモン
・ダイケンキ LV51
・ジバコイル LV51
・ウィンディ LV53
・メブキジカ LV52
残り2匹は技マシン要因

バッチ8個手に入れてプラズマ団とそろそろ最終決戦

図鑑
・見つけた数:177
・捕まえた数:69

すれ違い人数:189人

ジョインアベニュー
・ランク:13
・お客の数:117


それにしても今回の話はすっごくシナリオが長い。
前の話が話短すぎでどうたらって感じだったから、
今回は長いんだろうけど、
想像をはるかに超える程話が長くて、
そして登場するポケモンの数がすごく多い。

今までのポケモンって、
シナリオ1本終了するまでの登場ポケモンは150〜200くらいなんだけど、
図鑑を見た感じ300近い。
ほんとに、1カ所に出てくるポケモンの数自体が意外と多いし、
道路が1つ変わると、意外なほどに出現するポケモンが変化する。

というか今の私のポケモンのレベルを見ても分かるとおり、
四天王までまだ到達していないにも関わらずレベル50を越えてるってのは、
今までのポケモンでも結構少ない。


今回のポケモンは、
今までのシリーズの中でもトップの出来だと言っていい。
話は長いし、戦闘もそこそこシビアだし、
ギミックも出てくるポケモンも満遍なく多いって所から、
今まで一度でもポケモンをやったことがある人なら、
十分楽しむ事が出来るってくらいによく出来てる。


そこそこ昔のジムリーダーが出てくるって話関係でネタバレがあったんだけど、
それも含めて、
一度でもポケモンをやったことがある人からしたら、
十分に楽しめるシナリオやギミックが満載ですっごく楽しめるはず
posted by 迷い猫 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

