2007年04月22日

バージニア大学の銃乱射事件

さてと、数日前に書こうかと思ってた記事なんですけど、
今頃書いてたりしてますw




この銃乱射事件に関しては、すでに世界的規模で広がって取り上げられています。

では、この事件を時系列で説明すると
2ちゃんで確証が取れた事実や各国で報道されている情報を組み合わせると大体こんな感じ

(脳内彼女がいた)
(友達などが一切いなかった)
(いじめられていた)
(他人に対してのストーカー・嫌がらせを多数実施)
(事件をするための計画を作り上げる)

寮などで数名殺す

(学校側)メールで警戒報告(学校封鎖は行わない)

授業中の部屋に犯人が現れ、殺しまくる
その後自殺
(死者32名、負傷者15名、拳銃2丁・合計発砲数225発、複数の弾丸を受けた遺体も多数確認)

世界中のネットワークで事件報道が行われる
「犯人はアジア系」
(韓国掲示板)日本人が殺したの発言が横行する
(中国)一部で中国犯人説が流れる(事件を起こしそうに見える、当大学所属中国人学生のブログから)
(韓国新聞)中国を批判する内容の記事が書かれる

犯人確定
「韓国人留学生チョ・ソンフィ(23)」
(韓国での貧困生活が厳しくなったので8歳の時に家族で渡米)
(韓国掲示板)先ほどの発言に対して日本人側が攻撃開始
米国での韓国批判増大
同姓同名の韓国人のブログに多数のアクセス・誹謗中傷書き込み
韓国人・中国人による報復テロのうわさ
(韓国掲示板)事件を放映
(2ちゃんねる)完全に祭り状態でしたw

放送局に犯人からの封筒が届く
2丁の銃を構えた動画・自らをキリストに見せようとする動画・反抗を実施したと見える動画・殺さなければならない
そのような内容のビデオが世界中に向かって放映される
(一部の韓国の掲示板やブログ)犯人を正当化する発言が現れ増え始める(犯人も被害者だ、日本人を殺したら英雄になれたのに)



大雑把にこんな感じ?


それにしても、
狂ってるなぁ〜
人を数人殺しておいて、
さらに2時間ほど時間を空けて、
もっかい殺しに行ってるんだから
しかも、人の死体とかに全く罪悪を感じてないような素振りですからねぇ〜




にしてもおかしくない?
2ちゃんで散々言われてたことなんだけど、
2丁の銃で225発の弾丸を打ち出し、32人の死者と25人の負傷者を出したこと

銃ってかなりの反動が返ってくるんだよ。
ってことは、これだけのことをするとしたら、
かなりの体力やなれがなきゃ出来ない。
(そのために犯人複数説が流れたけど、単独説が有効)


ちなみに私の調べた話の大部分が2ちゃんだからあれだけど・・・
2ちゃんって恐ろしい広さのコミニティーであって、
何百人何千人、万人集まってるから、
日本国内外の情報は集まるし、さまざまな情報も流れるのさ
信頼できないものじゃない。
これだけの情報からちゃんと選りすぐれば、かなり正確な情報を的確に入手できる

ある程度本気になれば、テレビ局より正確な情報くらいいくらでも手に入る

そんなわけで、
事件発生後すぐくらいに「韓国人犯人説」が横行してた2ちゃんねるでした。
「日本人はやらないだろうし、中国人なら殺し方が短絡的、韓国人的な殺し方だ」
とか

まぁ、詳細は言わないし、気にするのなら2ちゃんのスレを流し読みしてみればいいのさ。






にしても、模倣犯ですか?
「長崎で市長を銃で殺害、犯人は3箇所に封筒を送付」
「町田で立てこもり、銃を乱射する」
「NASAで立てこもり、従業員殺害」


わずか5日くらいの間でこれだけの事件なんです。

そんなわけで、
陰謀論とかがささやかれてたりするね。
こういう事件の一部に韓国人か何かがかかわっていて、
あの事件を薄くさせるために事件を起こさせたとか

まぁ、かなり信用できない話なんだけどね。



ちなみに韓国側は
あれはアメリカ人であって韓国人ではない
よって謝罪しない
みたいなこと言ってるらしいよ。





福沢諭吉 「脱亜論」(明治18年)

 日本の不幸は中国と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

http://blechmusik.xrea.jp/d/hirayama/h03/
posted by 迷い猫 at 09:10| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 現地の警察によりますと、事件があったのはネブラスカの州都
オマハにあるショッピングモールで、日本時間の6日午前5時前、
迷彩服を着た男が突然、ライフル銃を乱射し、その場にいあわせた
買い物客など8人が死亡しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    この所、社会不安を煽るだけのような動機
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    不明な事件が起こってるな。軍じゃないのか?
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 日本ではずっとヤラセ事件みたいな
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l おかしな犯罪が多発してますからね。(・д・ )

07.12.6 TBS「米オマハで男が銃乱射、8人死亡」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3725515.html
Posted by ホッシュジエンの国内ニュース解説 at 2007年12月06日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39640848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

