2007年08月08日

AAA(トリプルエー)の伊藤千晃 落書きして楽しかった

aaa_blog.jpg





頭の画像を見てもらえば大して説明は要らないと思う。


AAAというアーティストの公式ブログのキャプチャ画像です。





内容は見てのとおり
AAAの伊藤千晃がアメリカのライブの後に立ち寄った場所にある石に
スプレーで落書きをして来ました
と、公式ブログで堂々と貼り付けている画像です。

(ちなみに2ちゃんねらーの調査により「シェナンドー国立公園」が実際の現場だと推測されます)





ちなみに今現在この記事は削除されていますが、
本人からの直接的な謝罪はありません。



エイベックスの見解は


AAAオフィシャルサイトにて、7月25日に掲載しましたブログに関して、ご報告申し上げます。

現地時間2007年7月21日、アメリカ・メリーランド州の通称ハイロックにて写真撮影終了後、現場には多くのペイント書き込みがあったこともあり、現地コーディネーターとの相談のもと、メンバーが岩場にスプレーにて記念として文字を書き込みました。

しかしながら、帰国後、あらためまして調査したところ、迷惑行為にあたることが判明しました。
この事態を真摯に受け止め、現在、現地の管理事務局へお詫びを申し上げるとともに、補修に向けての話しを進めております。

今回このような軽率な行動により、
皆様にご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

また、この件について現地の現場状況等の確認を行う上で、時間を要してしまい、メンバーブログ等のホームページ更新が遅れてしまいました。ファンの皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしました。合わせてお詫び申し上げます。

今後二度とこのような事が起きないよう、メンバー、スタッフ一同で誠心誠意努力し、精進してまいる所存でございます。




しかし、昨今のいくつかのエイベックスの発言があるのですが、
その中から総合的に言わせてもらうと

今回のことはエイベックス及びAAAへの責任はなかった

ということにしたいという意図が見えます
(これに関しては後々追求されるでしょうから、眺めておくべき)










ちなみに今回の事件の流れを説明しましょうか


伊藤千晃のブログにて 落書きのブログが書かれる(上記キャプチャ参照)

ブログを見つけた2ちゃんねらーが2ちゃんねるで公開し

それがAAA公式サイトへ飛び火

さらにいくつかのニュースサイトが動き

エイベックスの弁解

エイベックスの弁解が二転三転し、

アメリカの2ちゃんねらー登場
 落書きの場所などの詳細を写真で撮り
 実はAAAの誰かにより3つ以上の落書きがされているという事実を見つけ出します。
 それと同時にエイベックスの発言の中には矛盾や不可解な謎があることまで突き詰めました
 (スプレーを販売している店はない。AAAのライブ開場から明らかに離れすぎてるただの公園。落書きは認められていない など)










時間的にいそがしーんで、細かい資料とかを大量に持ってくることは出来ないから大まかに



一部AAAファンは伊藤千晃氏の擁護となるような発言をいろいろとしているようです。






しかし、落書きされた州の法律では「一切の落書きは認められておらず、無断でそのような行為をした場合は犯罪」であると記載されてす。

メリーランド州での落書きに対する刑罰は
最大で2500ドルの罰金、もしくは3年以下の懲役



もちろん日本の法律でも、このような事例でしたら
確実に犯罪になります。



スタッフにそそのかされたとか言ってるやつがいたりするけど、
実行犯なのは間違いないでしょう



海外の法律を知らないで知らずのうちに罪を犯しても、捕まるし、許してもらえないわけだし

「人を殺したけど、Aさんに唆されて、殺した」
「じゃあ、殺したのは悪いけど、無罪だね」


なんてやり取りは存在しない。



描いた伊藤千晃は実行犯
スタッフがそそのかした、やるように仕向けたとしたら、犯罪幇助





このような事例の場合
日本の場合は罰金で終わるでしょうが・・・
芸能活動をしている人がしたら、
その後の活動に大きな障害になったり、引退を余儀なくされるでしょう








【この件に関してのファンの声(ほんの一部の痛い発言だけあえて集めました)



千晃、メンバーは…誰より不安でいっぱいだと思うよ。
自分たちが被害者ぶるな。
個人の意見だけど。





ちゃきはそんなことするような人じゃない。

それに、店のシャッターとかに落書きするのはダメだと思うケド、普通の石ならイイと思う。
別に、記念碑とかでもないし。
それに、看板があったならちゃきはそんなことしない。





落書きは良くないかもしんないけど…
ちょーっとばかしタイミングが悪かったかにゃ?
でも、謝ってるし。。。。。。

なんか大騒ぎになって悲しい。
わざわざアメリカまで行って写真をとった人も
いるけど。。。
ついでに落書きを消してくれてもよかったのに
って思っちゃう。。。。。





AAAのちあきのBBS荒らしてるやつ誰だ?
まぢ何も知らないくせにほざいてんじゃねぇょ
ね?トリエファンのみんな?





確かに、チャキがしたことは悪いと思う。
犯罪になったのかもしれない。
でもさ、たとえチャキがブログで写真を公開したとしても
本当にチャキが書いたとは限らない。










ここにはあえて書かないけど
AAAのメンバーの後藤友香里もずいぶんとすごいことをやっていて、
それで問題になったことがあるみたいだよ。
まぁ、その当たりはmixiのワードを合わせて検索していけば、情報が出てくるはず。

さらにAAA関係の話で有名なものは
AAAが新人賞を取ったとき、なぜか審査員の一人が不可解な死に方をしている
とか
メンバーの一人が精神病?か何かで脱退してる
とか

まぁ、偶然かもしれないし、邪悪な裏側がある可能性もある。どうだか分からないけどね










AAAに言ってやりたい





今回の事件に関しての詳細な事実関係をすべて曝け出せ
(現地人の証言や州法、州の個人ボランティア等とエイベックスの見解が明らかに食い違ってる)



伊藤千晃もしくはAAAはこのことに関して謝罪と自重をすべき

公式サイトでの謝罪なんて、本当に反省してなくても出来る。ホリエモンだって、それくらいのこと出来るんだから。
ブログを書いた本人である伊藤千晃は
現地に戻り、そこの警察に行き、謝罪すべき。

というか、日本での犯罪じゃなくて、海外での犯罪なんだから、日本国内だけで何とかなる問題じゃないし
AAAグループメンバーは数ヶ月間の活動自粛や活動規模の縮小などの処置も取るべき











今回の関係リンク(時間がなくて一部しかありませんが・・・)
http://www38.atwiki.jp/jpnaaa2007/
 http://www38.atwiki.jp/jpnaaa2007/pages/17.html
http://megalodon.jp/?url=http://blog.avexnet.or.jp/aaa/08ito/070725_1005.html&date=20070726021725
http://www.j-cast.com/2007/08/02009972.html




ちなみに少し前に本家であったはずのまとめサイトが削除されるという事象があったため、
その後、ちょこっと編集。

圧力?




2ふぁんねるのNEATキモヲタって何様?
AAAは日本一のロックバンドは一目漠然でぁたしたちのカシスマなんだから☆
友達がファイヤーオールに勤めててcpu関係は特にすごくて
バイパーなんて比べものになんなぃんだからね☆
ホンペにタイル砲とかで荒らすニトーどもは
住所特定ソフト「Adobe Super Edition」ですぐばれちゃうんだからね
これゎノートンアンチウイスキーでもゎかんなぃょ
IQアドレスまでばれちゃうからビビってんのかなぁキモヲタくんたちゎw
友達のスーパークラッカーとかスーパーハカーに狙われたら逃げれないからね☆正義ぶって抗議メールやらしてるやつは 立派な「営業妨害」
じゅじゅうしたってもぅムリムリw突撃防止法で警視庁愛知県警に通報されてさょなら☆
ふにき読めないからこうなっちゃうんだよwカオモジまぁ数人が臨海戦術のつもりで治作自演してるのもバレてるしw
こんなすごぃ友達もってるぁたしにめっせきしないでねw
ってゆーか落書きしてもぃぃ場所なんだべ??なんかぃゆったらゎかるん?
みんなやってるからいイーじゃん☆
それでも納得しないバカのために優しいAAAは謝ったからイーじゃん
ほんとかどぅかゎリング先とかヤフーでググんなよ
posted by 迷い猫 at 01:04| 埼玉 ☔| Comment(36) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AAAのこと全然しらないのにぺらぺらかたらないで!!ゆかりんのことは関係ないと思う!
ゆかりんもちゃきもたしかに悪いこととした。
それを許すのもわるいと思う
しょうがないと許してはいけないと思う。
でも本人達は悪いと思ってる。
それじゃすまされないかもしれない
けどこうゆうブログでaaafanは
悲しむんです。
たしかに許せることぢゃない
流してはいけないと思う。
でも悲しんでいる人もいっぱいいる。
千晃のこたことを怒こってるいるひとも同じくらいいる。
それわ確かだと思う。
あなたの言う通り「現地に戻り、そこの警察に行き、謝罪すべき」だと思う。
でもaaaのブログわ実際今止まってる
し反省してると思う。
反省したから許してもらえるかとゆうと
違うとゆうのもわかってる。
でもあなたたちが書き込んでもaaaゎ
活動停止にわならないとおもうし
aaaのメンバーそして千晃・
aaafanが悲しむだけだと思う。
あなたわaaaをけなしてなんか
利益でもあるんですか??
お願いです。aaaの悪口をゆうのわ
やめてください。
本当にお願いします。
Posted by お願い at 2007年08月29日 12:46
私は、
「彼女の非道徳的な行動」
に対して意見を述べただけです。

強いて言えば、
ニュースで流れる「酷い殺人や悪質な事件」に対して意見するのと差して変わりありません。
Posted by 迷い猫 at 2007年08月29日 20:40
とりあえず第3者の目から。
断っておきますが、私は別に擁護派でも否定派でもありません。

まず前提として、非道徳な行動をとった事実を擁護派は認めるべき。
実地調査したねらーも性質が悪いとは思いますが、実際にそういう事実が発見されたようですしね。

そこから先ですけど、個人的にはあまり騒ぐべきではないと思います。
どう考えてもブログの一番最後の件は釣りですし、>>1の人のようなネットに不慣れな人がねらーに叩かれるのは想像に難くないです。
そういうこともあって、ネットでは必要以上に過激に書かれてるんじゃないかな?

いずれにしろ、とりあえず正式発表として「反省」とした以上、社会的にはそれで理屈が通ったことになる。
これ以上叩いても&擁護しても仕方ない(つか正式に反省として問題を終結させてしまったわけだし、それを撤回するのは無理)ので、触れないでおきましょうと。

私としてはそれに便乗して騒いでる馬鹿を見るのが叩きや擁護よりよほどいやな気分になるので。
Posted by サマヨッタ at 2007年08月29日 21:33
あなたのキモチもわかるけど
こうやってAAAとAAAFANを
傷つけてあなたに利益でも
あるんですか??
なにかためになるんですか??
お願いしますやめてください
Posted by ○ at 2007年09月01日 13:05
「それだけ彼女は無責任な行動を行ったわけ」
その意味分かる?

模範となるべき人間が行った、非道徳的な行動は許されるものではない。

それにAAA側は本人からの断罪や
彼女の行動に対する処分や考えを一切出していない、
停止状態です。

自分が行った事に対して、何も言わない人間の無責任さの方が
人を傷つけることはないが、
「日本の恥ずべき存在」
という考えを増長していて、
そちらの方が 広範囲に迷惑をかけていると感じます。



前の発言でも言いましたが、
利益に興味があるわけでなく、
ただ単に、自分が思ったことを文書にしただけです。
自分が感じたことを文書に認めることは良くない行動なのですか?
Posted by 迷い猫 at 2007年09月01日 16:00
AAAの事なんにも知らんくせに

友香里が精神病とか、なんとか書くなや
いまそれ関係なくね?


てか謝ってるじゃん?
反省してんじゃん!
あんたらに、AAAの事、語ったりする資格なんてないと思いますけど?
謝ってるのに、話しをひろげんな ぼけ
いちいちうっせんだよ
謝ってるんだからさ?「いいか」
で終わろうよ!
そんな事も出来んのか!
Posted by ゆり at 2008年03月12日 22:36
つまり、謝ればものを壊しても人を怪我させても、
こちら側はそれに大しての弁償をする必要はないといいたいのだね。

恋人に暴力振るわれても、謝ったら全部許してあげるよ。
ってくらいに、夢見すぎだし、起こった出来事の大きさを理解してない。


あんたは損害ってものがどんなものなのか理解出来ないほど、馬鹿みたいだね
Posted by 迷い猫 at 2008年03月22日 13:35
こういう記事やめてください!!!!

AAAことほとんど知らないくせに!!
確かに落書きはいけないと思います!
けれど、ここまで言う必要ありますかね?!

いまあたしはこの記事が出てからすごく後に書いているけど、、、、つまり!!
こんな何年後でも、残ってしまうんです!ネットでは!!

今すぐ削除してください!お願いします!!
Posted by ぷぅ at 2013年08月02日 15:16
自分はAAAの過去に起こした事件を調べててここにたどり着いた者ですが・・・

AAAのことをよく知ってろうが知るまいが、関係ないでしょう
やった良くないその事実は何年経とうが消えることはないのです

むしろこういうサイトが残っていることで、風化せず済むのはありがたいです
wikiにすらこのことを載せないファンというか、関係者のほうが怖い

ファンも擁護するだけではなく、良くないことを伝えるのもファンの勤めなのではないのでしょうか?

といいつつ、とっくに風化してますかねw
Posted by ↑の方へ at 2013年09月29日 10:12
わざわざこんな事件の事を載せて何が楽しいんですか!
マジで意味分かんないですけど(?_?)
AAAの皆だって悪い事したってちゃんと反省しているよ!!
AAAのブログでもないのに勝手にこんな記事載せないで下さい!
Posted by (`д´) at 2013年11月25日 20:05
お前最低だな
Posted by は? at 2013年11月27日 21:51
千晃がしたことでAAAのメンバーがどれだけ迷惑かけられたと思ってるの?
千晃は全然芸能人として有名じゃないからあんまりだったけど、宇野ちゃんやにっしーは有名だし、人気があるから全然関係ないのに沢山叩かれたんだよ?
千晃のせいで皆いっぱい迷惑かけられたの。
伊藤千晃で検索しても落書きって出てこないのに宇野実彩子って検索すると落書きって出てくるんだよ。
本当にAAAの疫病神。脱退して欲しかった。

AAAの昔からのファンより。
Posted by あや at 2013年11月29日 13:34
ファンが幼稚なひとばかりですね
Posted by みさき at 2013年12月08日 00:56
このサイト消せ
Posted by ファン一同 at 2013年12月10日 18:46
俺このサイトのうp主に感謝する。
AAAのメンバーがやったんだから
AAAが巻き込まれようと仕方がない
そんなに迷惑なら抜けさせるはずだ
謝ればいいだの メンバーに迷惑だの
でしかも自分で公表したんだから
自業自得だからさ
いいな
ボルチモア市は、落書きを消す為に年間84万ドルを費やしている。
いいかげんにしろ
これだけ市の財産削っておいた1人をたすけようとしてるとかクズだろ
わかんない奴 説明してやろう
もし自分の市の観光地に落書きされて
画像載せて「楽しかったでーす」と書かれて
何万円もの資金を払って
落書き消せってなったら
恨むだろ
それと同じだ
うP主はこれをそのままにして2ちゃんねるに書き込んだ人が知らなくてはいけないと思いやったと俺は思う
この行為に俺は強く賛成します。
Posted by ジョーカー at 2013年12月30日 21:29
落書きは紛れもない犯罪行為。
ボルチモア市が告訴すれば刑事罪もありえた。
擁護はできない。

それに、仮に落書きは消せたとしても、
AAA の犯罪はネット上に永久に残る。

このサイトを消したとしても、archiveは残る。
https://web.archive.org/web/20131213031739/http://white-mode.seesaa.net/article/50636059.html

一生消えない負の遺産を残したのは
どう足掻いても覆せない。
Posted by 一般常識 at 2014年01月12日 13:51
AAA のブログは、この事件を絶対載せない。
(管理者が承認しない)

AAA であろうと誰であろうと、迷惑行為は迷惑行為
法律の事を何にも知らないのに、ガタガタ言うな。
Posted by ぷぅへ at 2014年01月13日 11:27
当時はこの事件ですごくがっかりした。そして、ここの書き込みを観るとファンと名乗る人達があまりにも幼稚で…そういう人達がファンのグループなのかと思ってしまう。
こういう内容を書くと荒らされるけど、それでも削除しない迷い猫さんはえらいと思う。
Posted by 匿名 at 2014年04月05日 20:02
この事書いたからって今更AAAが引退する事ないだろうし、まだこんな事言い合ってるあんたらが幼稚だよね。
Posted by * at 2014年04月06日 13:30
こんなブログ書いてなにが言いたいの?
正論をいいたいのですか?
自己満ですか?
Posted by 。 at 2014年05月02日 22:58
以外とこーゆーサイト続くもんなんだねぇ!
何て検索したらこーゆーサイトにくるんだろ?
Posted by Wow at 2014年05月05日 21:35
(○◇○!)
Posted by な at 2014年06月02日 23:26
っつーかこのサイト書いたやつ
絶対にもう見てないね!
AAAのこと以外で荒らされてないのは
やっぱ、AAAのこと調べてここに
きたからかな?
今度、誰かが投稿したら荒らしてみよう
Posted by LOVE AAA LOVE at 2014年07月16日 17:52
なんでこんなAAAのファンはキモいんだ

精神の成長が小学生レベルで止まってんのか
Posted by お at 2014年10月15日 04:12
友達から宇野ちゃんのAAAパンダもらった!!!!
Posted by LOVE AAA LOVE at 2014年11月07日 18:24
これ名前変えれるけど、もしかしたら
1人で最初の方とか書いとったりして!
そーやったらかなりいたい人やんww
Posted by AAA LOVE AAA at 2014年11月07日 18:32
うわー イタッ チクチク
それあり得る!
Posted by 昨日誕生日 at 2014年11月07日 18:34
なんかもう個人の感想みたいに
なっちゃってませんか?
Posted by あ at 2014年12月01日 17:53
あ〜冬休みが終わってしまう
もう少し長くしてほし〜い!!
Posted by あ at 2015年01月06日 18:53
私も個人の感想を書いてみました!
1か月以上たってますけどね…
また、覗いてみたら誰も投稿してなかったので
Posted by あ at 2015年01月06日 18:56
この先何があるか誰にもわからない。
この先待ってることを受け入れることも必要だと思う。
でも、その何かを自分の力で変えていくことも
必要だと思う。
自分が変わらないと、何も変わらないんだよ。
Posted by ん at 2015年11月01日 17:51
もう誰も見ないかもしれないけど
人のことばかり書いて、自分のことはどうなんですか?
なにか人生が変わったのでしょうか?
たった一度きりの人生
自分のためになる何かを探しましょうよ。
何かに必死になるって、悪いことじゃないと思います。
Posted by ん at 2015年11月01日 18:00
AAAの事を知ってるとかしらないとか意味不明
知っていれば犯罪を見過ごせるって事?
つまり犯罪集団だ。って事??
Posted by AAAヲタって at 2015年11月12日 00:32
このサイト作ったやつも放置すんなよー
誰得情報だよww
Posted by henry at 2015年12月05日 16:52
冬休み入るぜー!イェイ
Posted by メリークリスマス at 2015年12月24日 23:34
冬休み終わるぜー
宿題終わってねぇ ヤバシ
Posted by あけおめ at 2016年01月07日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50636059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

