2007年09月16日

初音ミク

初音ミク
デビュー2007年8月31日
年齢 16才 身長 158cm 体重 48kg

所属 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

「'80年代から最新まで多彩なアイドル・ポップスを中心に、さまざまなポップ・ソングやバラード・ソングを歌い上げ、キュートな声によるアニメソングなども得意」
「声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚が味わえる」

キャラクター・ボーカル・シリーズの第1弾
ITmediaなどのニュースサイトにて、取り上げられ、
ニコニコ動画を中心とするサイトで非常に高い人気を持ち、
12日には同種の売り上げランキングで1位を記録、
すでに各地の商店で品切れになるほど大ヒットになっている







まぁ、すごいっすよねぇ。

普通に予約待ちがどんどん出てきて、買いたくても買えない人が大量に出てきてるほどなのです。

ヤマハのサウンドテクノロジー開発センターで作られた最新の技術を使い、
様々な音質を簡単に作成することが出来るように作られているそうです。

音楽作成ソフト関係というのは200〜300枚
1000枚売れれば大ヒットになる世界でありながら、、、
予約を含めて3000枚を突破したといいます。





2chは日本国民の思考を縮図したみたいなところだと思うのです。

そして、ニコニコはその2chのマルチメディアの分野をある程度特化して、縮図したものだと感じます。

テレビでは話題にすらならないマイナーゲームの「カオスな陰陽師」を取り上げたり、
テレビで流れた話をネタに素人が新しい動画を作ったり、
時間をふんだんに使い、想像を絶する規模と完成度の動画を作り、
そのようにして動画が集まり、
そこに集まった動画をさらに改良し誰かが違う動画を作り出す。



まぁ、暇つぶしのため、新しい話題のネタのためにニコニコに登録しても損はないわよ。

そして、てきとうに動画でも探してみると・・
結構面白い物が見つかったりするのですよ。



ちなみに私のお気に入りはふちゃぎシリーズ

あなたがネコが好きなら・・・
このブログを半定期的でも見ている人なら、、、
見るべきでしょう。

ちなみにふちゃぎシリーズも
ニコニコで人気が出た事もあり、
10月くらいに写真集が発売されることが決まっているわけなのです。






posted by 迷い猫 at 04:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

