2007年10月28日

アンテナショップ あおもり北彩館 東京店 

石垣.jpg



飯田駅付近にある青森のアンテナショップに行ってきました。

場所は飯田駅から少し南に向かうと、そんなところがあります。





シャイニーやかねさ、下北農産加工などと、
なじみのある会社の食べ物がたくさんあります。

りんごにスチューベン、じょっぱりにせんべい、ながいもににんにくと

すっごくいいです。





でも、つい

青森での生活での金銭感覚も出てくるので、
いろいろと値段を見ていて高いなぁ と思ってしまいますw

りんごジュースは青森以外ではかなり高いですが、
青森の普通のまちに行けば
JA付近の自動販売機に普通の値段で並んでいるくらいだし





で、いくつか買い物しました。

とりあえず、探していた青森県民でも食べたことが無かった



黒いにんにく



熟成にんにく.jpg



何とも不思議です。





外の皮をむくとさらに・・・・



木炭のように真っ黒



黒にんにく.jpg



食べてみると



やわらかい昆布のような少しねっとりとした触感と
炭を食べてるような苦さとりんごのすっぱさを抽出したような甘酸っぱさ

さらに 発酵?
謎の風味みたいなそんなのがあります

まぁ、美味しいかと言われたら

美味しいとは言えない





けど、結構面白い味

一緒にしょっぱい食べ物でも食べればちょうどいいんじゃないかな?
と思うような、
そんな味ですね。

案外これを刻んでラーメンに投入したら美味しいかもしれない





まぁ、単体では少し美味しくないとは思うw



-----23:51追加文

なんか、体が火照ってきました

にんにくのせいか分からないけど、
結構体が熱いです
posted by 迷い猫 at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アンテナショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63066703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

