2007年11月27日

広島ゆめてらす

新宿南口、サザンテラスにある広島のアンテナショップです。



新宿駅周辺にはいくつかのアンテナショップが集まっていると聞いたことがあるけど、
私が行った事があるのはこの二つだけ、、

そういえば新宿南口なのに、住所は渋谷区なのですね





広島.jpg



2階建てで、
1階2階ともに食べ物などが広げられています。
私が訪れた時は、1階でみかんが売られていましたねw



結構いろいろとおいしそうなものとかがずいぶんとあるのですよ。

ただ、私の予算も限られてますからねw
後、食べ物系はちょこっとインパクトが薄いような感じが広島のアンテナショップに感じたかも

後、普通にカープのグッズとかが並んでますw





さて、少ない予算で選んだのは、

オレンジと芋焼酎.jpg



JA広島のうんしゅうみかんジュースと
広島・中国醸造の芋ケンという芋焼酎です



まず、みかんジュースは
さすがに果汁100%というだけありまして、
味が濃く、みかんが強く、そしておいしいです。
本当にみかんの汁を集めて飲んだらこんな感じかなぁと思うほどのいい味です。



で、芋ケン

えーと、アルコール度数が25%あります。

そして、私はアルコール系が苦手であります。

25%は強い(><



ほんとーに、ちょこっとずつ
少しずつ飲んでみたけど、
やっぱ、お酒が苦手な私には厳しいです(><

香りとか、分かる範囲ではかなりいい感じなんですよ。
ただ、脱脂綿に染み込ませて、肌に付けたらスーっとしそうなくらいに度数が高いんで、
おいしいんだけど、どうしても減らないw





で・・・ 一日放置w





さて、放置してみたら、
なんとなくだけど・・・なんとなくアルコールが抜けて量が減ったんじゃないかなという感じがしてきますw

で、お味は・・・・

甘い
焼酎ってこんなに甘くて、意外とすっきりする味がするんだなぁ

でも、さすがに度数が高いんで、ちょっとゴクッと飲んじゃうと、
頭がふらふらしてきますねw



きっと、アルコールが好きな人には、
アルコールがダメな私よりもはるかにうまく感想をまとめて、
私よりもおいしく味を感じることが出来るんでしょうねぇ





意外と広島はおいしい
posted by 迷い猫 at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンテナショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69437990
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。