2008年02月05日

霊能力と意図的な映像 テレビ局の横暴

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008020403890.html

まず、はじめに注目したニュース
霊能番組ブームに懸念 悪質商法の広がり背景


これに関してはすでに2ちゃんねるなどでは何年も前から注目されていたはずの現象です。




事件が大きくなったのは、去年のフジテレビの27時間テレビ『ハッピー筋斗雲』でした。

簡単に説明しますが、
テレビ局:
  「美容院をやりながら今は亡き父の運営していたりんご園を運営している人にサプライズをします」
  「この美容院は震災やいじめに悩んでいる学校に自分のりんご園で取れたりんごを送っています」
  「りんごを送りすぎているせいで、営んでいる美容院は経営難になっています」
  「江原啓之氏から亡き父の言葉を伝えて、幸せにしてあげましょう」

美容院の人:
  「りんごを送ったのは2回だけで、美容院が経営難になるようなお金はかかっていない」

−−美容院の人を講演会場につれてくる−−

テレビ局:りんごをもらった被災地や学校の人たちを集めました!
  (でも、実はほとんどエキストラでりんごなんて関係ねーんだけどな)

香取さん:「経営難だそうで大変です。ここは亡き父の声を江原さんから届けてもらいましょう」
美容院の人:(なっ!?)

江原啓之:
  「りんご送ってるのは偽善でしょ?
   りんごをバカバカ送って、経営考えてないお前が悪い
   どうせ、りんごを送って「私は優しい人ですよ」って思い込んで自己満足してるんでしょ?
   心にも、生活にもご飯をあげなきゃダメ!
   と、あなたの父がおっしゃってます


放送「こうして、亡き父からのメッセージにより、美容院の人に笑顔が戻ったのであった。めでたしめでたし」





そもそも、経営難じゃないから、問題解決も何もあったもんじゃない!
江原は相手が偽善にしか見えてないのか、そんなくだらない偽善やってるほうが悪いと一方的に決め付けてる。
しかも、父からの声と、ひどい発言を赤の他人になすりつけようとしている!

ちなみにカットされた部分には、
美容院の人「贅沢なんていりません。ご飯が食べれるだけで私は満足です。」
「江原さんが心配してくれたように、絶対にまたりんごを作るためにお店をつぶさないで、これを教訓に真剣に頑張ります」
みたいな反論発言をしてるのに、完全にカットされているわけです!





いつか来ると思っていたが


江原啓之




いずれは、やるとは思っていたさ

いや、すでに問題はいくつか起こってるんだけど、
テレビ局がちゃんとこういう事実を流さないのが悪い!!!



ちなみにこの人の講演会にいくとお金が取られるわけだ。
スピリチュアルとか言って、人を集めて、
テレビ局とつるんで金儲けをしているという話だ。







というか、

こういうことってテレビでやるべきではない。

政教分離に近い物なんだけどね。

テレビで信仰を仰ぐようなことはしてはいけない。

カルト集団がテレビで「創価学会は素晴らしい。池田大作先生は素晴らしい人です」
とか言えないわけだ。
ってか、テレビでそんなこと言ったら、テレビ中が宗教団体の影響をもろに受けちゃうし、
テレビで人を洗脳しようとしたら結構簡単に洗脳できちゃうというわけ

だから、この当たりは
日本国憲法の放送法ってものでちゃんと縛られてる。




ってか、江原とか細木とか、
一種の教祖様みたいな感じで扱われてるからね。
この当たりに関しては、宗教にかなり近い形になっている。



 ニューエイジやオカルトブームと違い、宗教色を払拭(ふっしょく)した「オープンさ」が特徴、と精神科医で帝塚山学院大教授の香山リカさんは言う。
「オーラを信じているとふつうに話す学生が増えた。救われる人がいるのに何が悪い、批判する人は非人間的でやぼ、という雰囲気が広がっている」


こんな擁護的な発言があるらしいが、
これってすでに洗脳されてない!?w
批判する人は非人間的だなんて、普通の人間からしたらおかしいじゃんw









http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/CO2008020401000766.html

安易な映像至上主義 テレ朝報道を批判、BPO




これ、いまさら一つ追求する話じゃない。
ってか
テレ朝の特に報道ステーションはこんなこといつもやってるじゃん。

映像による印象操作なんて当たり前

株価が持ち直しても、一部だけ隠して、総理のやり方が悪い

10万人の決議集会の時「これだけの人が集まっているのです!」
事実発覚。実は2万人でした「2万人だったとして何がいけないんでしょうか?」

古舘「我テレビ朝日に犯人からの犯行声明文が届きました!」
「じゃあ なんでそのことを打たれた市長のところに知らせねぇんだよ」
古舘「届いたのは夜でしたから、物理的に無理でした」
証言者「いいえ、あの封書は17日午前に届きました。事件前です」

後は、ゴルフ場にヘリで乗り込んできたり、
震災地に盗聴器を仕掛けたり、

「毒入り餃子のせいで中国の会社は大変な損害を受けてしまいましたね。日本は自給率が低いのに。
 (毒による損害を受けた人については無視、食の安全を無視して、中国の会社の擁護のみしている)」




もう、テレ朝の横暴なんて多すぎてわけ分からないくらいに多いよ。

古舘の馬鹿な発言なんてのも、多すぎて把握しきれないくらいだし



というか、
そんなに中国が好きなら、
日本から出て行け!
戻ってくるな!

そんな馬鹿なことしか言わないのなら辞めてしまえ。二度と目の前に現れるな!

テレビ局もそんな捏造繰り返すくらいなら、私に全権渡せ!
私が経営しても、2倍以上の信頼度は即座に取り戻せるぞ!!






http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
http://www.fujitv.co.jp/index.html
posted by 迷い猫 at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。