2008年02月12日

名前書いたんだから、金払え詐欺

池袋駅
午後8時過ぎ
変なおっさんにいきなり声をかけられる。

アンケートに無理矢理答えさせられ、
カードを渡される。

「そのカードを持っていれば、特定のお店で半額で品物が買える」
「映画館でも20回無料で見れる」
「有効期間は2年間だから、その間は使い放題」



で、カードを渡して、
たいした話してこないわけ

で、とりあえず名前書いて
カードをもらった人はそういうの書かなきゃいけない。

で、書いたよ
いきなり名前書けって言われても、
すぐさま偽名って思い浮かばないもんだねw

しょうがないんで、中学の頃の同級生の名前書いといたw



名前書いたから5000円払え

ん?今払うの?

「名前書いたから、請求権が発生する。だから、払え」


逃げようとしても阻止してきます。


まぁ、相手は1匹だけだから、逃げようと思えば余裕で逃げれたんだけど





とりあえず、無理矢理払う意思ないって見せて、諦めさせたよ

無理矢理謝らせられた。
ちょこっと頭下げておいた。
あのうすらはげムカつく





・名前を書いたんだから5000円払え
・名前を書いた時点で請求権が発生するから、そっちは払う必要がある
・お金ないなら4000円でいいから払え。1000円は後日
・カードは買い物が半額で出来る。映画は20回まで無料(有効期間は2年間)
・本来なら2万円払わなきゃもらえないカードだけど、
 今日は創立記念だから、アンケートに答えてくれた人には5000円で譲ってる
・創立記念日のカードは20人限定。あんたは18人目
・うすらハゲで、ひどいレベルのアイドルオタクみたいな顔。
・どうみても負け組みですって言ってるような安っぽい、持つタイプの鞄(茶色だった)。
・営業みたいなことを言ってる癖に、営業トークっぽいものはない。あの程度で営業行ったらダメだよってくらい。
・しかも、スーツは着てない。どうみても私服。
・A4を縦に折り曲げただけのようなチラシとセットでカードを渡してくる。
・アンケートはくだらない。趣味みたいなことを聞く程度。ってかあれじゃあアンケートの意味はない
・チラシに千と千尋の文字があった。
 (創立記念で配ってるのなら、せめてもうちょっと新しいタイトル書くのが普通)
・有名人と一緒の写真を見せてくる。ってか、アイドルの追っかけの自慢にしか見えない。このあたりのアイドルがこのカードの会員とかありえない



ああいう生き物に、基本的な論理は通じないです。
とりあえず敵対する。
相手は無理矢理こっちを絡め取る必要性はないから、無理だと分かったら逃げる
団塊の世代に近い年齢だった。
バカな法律を通したがったり、変な犯罪を起こしそうだったり、ゆとり教育よりゆとり臭い馬鹿のにおいがする人。





あれなの、
若いからブランドにこだわるかと聞かれたら、それ相当に普通はブランドを気にするわけなの。
知らない、聞いた事のない会社名出されたって、
その会社ブランド力ないんだから、興味引かれるわけないの。



ああいう人間は、苦しみながら死ねばいいと思うよ。



上に挙げたような生き物を見つけたら、要注意すべきなのです。
posted by 迷い猫 at 22:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も今日そのおっさんに会いましたよ。金かかるしいいですって言ったら、帰れよ!って怒られました(笑)
Posted by 通りすがり at 2008年06月07日 19:54
やはり同じ経験してる人はいるんですね。
ああいう人間は 非常に理不尽なの
Posted by 迷い猫 at 2008年06月21日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。