2010年02月12日

佐世保バーガー

看板.jpg

佐世保バーガーです。

ハンバーガーの中でも非常に話題になってたりする、
日本の佐世保で誕生したハンバーガーなのです

新宿というか渋谷、
ここは代々木駅すぐ近くのお店なのです。



そんなわけで、
すっごく食べてみたかったので、
食べてきました。

sasebo1.jpg
sasebo2.jpg
sasebo3.jpg


この写真だとあまり大きさが分からない所もあるけど、
結構な大きさがあります。

味としては、
適度にまったりとしていて、
肉は適度に美味しい、
タマゴがあるからタマゴソースみたいな感じで
普通のハンバーガーと違って
刺激的なものはないけど、
結構飽きずに食べれます。

ってか、
ここのコーヒーがめちゃくちゃおいしかった。
普通の喫茶店並の値段だったけど、
その値段に見合った
非常に濃くてこくがあって渋さがおいしかった。



レシート.jpg



今度はアボカドハンバーガーを食べに行きたい
posted by 迷い猫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

もうやんカレー昼の部

20100206144409.jpg

昼にくると千円一律で食べ放題が味わえます

もうね
ご飯盛り放題
カレーかけ放題
リゾットとか鶏肉取り放題
その他のトッピングがガンガンできて
さらにコーヒーとルイボスティーも飲み放題


確実におなかいっぱいになれる
非常にいいランチです
実においしかった
posted by 迷い猫 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

たいやきやゆい

20100109152204.jpg

適度にこげこげ
少ししわしわ

皮が少ししょっぱめで
甘さは結構控えめ
それゆえに
非常に小豆本来の風味が引き立っている味になっています

軽い甘さで小豆の味がでていて
私的にはかなり高評価です

鯛焼き御三家を回ったときに食べたそれぞれの鯛焼きのあんこと比べても
負けずとも劣らない
かなりいい感じのあんこです

ただ、私が買った鯛焼きは焼きたてじゃなかったから
そのあたりのサクサクとかあつあつがなかったのが残念
posted by 迷い猫 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ウェンディーズ駆け込みダブル

20091226102324.jpg



閉店するというので食べてきました



なんか 最後の駆け込みが多いのか
コミケのせいで人口が増えてるのか
人が多いです

(現に「ドイツ人ハァハァ」といってる、あちら側の方と思われる人たちがいました)



チリがおいしい
ソース入れると辛口ですっごくおいしかった

そしてパティがやはりおいしいのですよ
肉肉しいというか
肉を食べてるなぁ
という感じがおいしい

ただ立て込んでるせいか
かなり具が偏っていて
この写真を撮った二分後くらいに
こんなに低いタワーなのに!
自然倒壊してました



なくなるのはもったいないなぁ
posted by 迷い猫 at 10:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

銀のあん

20091204202431.jpg
下北沢に行ったら鯛焼き屋がありました



銀のあん
白あんの淡雪とか少しセンスが良かったから食べてきたよ

鯛焼きに白あんは少しコクがなくて物足りないけど
そんな悪くない

とりあえず、もう一度食べに行く必要があります
posted by 迷い猫 at 14:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

伝説のすた丼屋 池袋 立教通り店

F1000187.JPG

F1000186.JPG

すた丼 600円



味噌汁とタマゴが付いて、
さらに結構大盛りなどんぶりに入ってきてこの値段です。

コストパフォーマンスがなかなか優秀なんです。




ちなみに味は
結構しょっぱめで
肉は牛丼やすき焼き系ではなく、しょうが焼きです。
生姜やニンニクが結構効いていて、
元気が出そうなどんぶりなのです。



ちなみにすた丼には
チャーハンとかカレーとか油そばとか結構いろんなのが売ってる。
ぜひ会社の近くに欲しい店です。
posted by 迷い猫 at 00:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

和光市 つけ麺てつ蔵

和光市のおいしいラーメンと言ったらここしかないでしょ!

ってくらい、
私のお気に入りのお店です
(というか、和光市ってラーメン屋少ない感じがするよね)

F1000025.JPG





残念ながら店の中では
携帯電話の使用は控えてください
という張り紙があるのでラーメンの写真はないのですが、

単純に私から一言言わせると、
池袋のラーメン屋と比較しても、上位2割には入れる
といえるだけの味のラーメンが食べる事が出来ます。

スープは魚介と豚骨のほどよい混合で、
つけ麺の中では酸味も少ないタイプですね。
さっぱりの為に少し酸味の強いつけ麺が多い中で見ると、
なかなか食べやすい味となってます。



場所は和光市駅から出て、
イトーヨーカドーに向かって、
ヨーカドーの裏側の路地あたり。
あのあたりは逆に大して何もないので比較的分かりやすいかも。



よく、東上線が止まったりするので、
和光市あたりで足止めを食らった場合は、
一度食べに行ってみてはどうでしょうか?
posted by 迷い猫 at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

下北沢どんぶり

F1000182.JPG



下北沢を歩いているとこんな看板があったりします。

なんかタルタルな唐揚げなものが食べたかったので、
タルタルチキン丼の大を頼んでみました。



F1000183.JPG



残念ながら地下で照明の色などが悪いので私の携帯では綺麗に撮れてませんが、

これは単純に

すき家のメガ牛よりも食べ応えがあります。



唐揚げは一つ一つが大きくて食べ応えがあって、それもおいしいし、
タルタルもタマゴをガンガン使ってるような感じで、こちらも食べ応えあり、
単純に具が多いので、
ご飯まで辿り着くのが大変だ!
ってくらいに食べ応えありでした。



値段もこの量と味なら十分過ぎるというほどのコストパフォーマンスなんです。
普通の人なら普通サイズでお腹いっぱいになる
というくらい、
一般よりも多めなどんぶりなので、
食べに行く時は
少し「がんばるぞ」という気力を持って食べに行くのがおすすめ
posted by 迷い猫 at 12:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

麻布十番 浪花家総本店 たい焼き

有名なたいやきやがあるというので行ったのですが

「今なら2時間待ちになります」

 (・・?





たいやきで二時間とかさすがにありえない。

ってか、麻布十番付近だけで2時間潰すそんなのはさすがに無茶





でも、この時間待ち
浪花家総本店のカフェを利用すれば、サクッと解消する事が出来るとのことです。



1階 普通のたいやき屋 電話予約でもしなければたいやきは買えない(150円で買える)
2階 カフェ 10分20分待ちをする事はあるが、さっくり出てくる
たいやきはセットで1匹、さらにたいやきを追加しようとすると、1匹に付200円かかる
高いけど、焼きそばとかの軽食や、あんみつなんかもあります。






F1001151.JPG

カフェで頼んだ。
セットとして頼まなきゃいけないので、少し高いのですが、
まぁ、おいしいからOKかなと

皮はパリッパリ
たいやきは非常に甘く、
というか、薄皮たいやきって感じです。
たいやきの中身のほとんどがあんこで、そのあんこが甘く、抹茶などと相性がいい。



このたいやきは普通のお茶ではなく、
抹茶で頂くのがおすすめなのです。







まぁ、カフェ的な事もやってるし、
たいやきだけ単体で食べると、甘ったるくて少しきついかも。
そんなわけでお茶付ならおいしいけど、
単体で食べるとなれば、御三家の中では一番下かなぁ
posted by 迷い猫 at 22:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

おいしいラーメン屋とは

西新宿付近でふと目に付いたラーメン屋に入って
つけ麺を頼んだら
おいしくありませんでした。



中は少し狭めのお店で、
メインがラーメン、つけめんは売り出し中という感じでした。

で、そのつけ麺なんですが、
1.つけ麺の麺が普通のラーメンの麺
  (麺の味もあまりに普通)
2.つけ麺を冷やす時の冷やし方が悪かったせいか、麺同士が絡まってる
3.普通のラーメンの汁を濃くしただけのスープ

つけ麺を売り出してるくせに
その麺が器の中で絡まってるとか、
ラーメン屋としては、非常に低い分類に入るってくらいな感じなのです。

味に関しても、ラーメンは熱々でほぼ最後まで行くけど、つけ麺はある程度冷える事が前提なので、
冷えたらまずいと思う普通なスープはダメ

さすがに味が酷かったので、名前は上げませんが、
そのお店に入って注文したら「そのお店にはそういうルールがあるのか」とおそらく思うのではないかと思います。
そんなお店でした。



最近はおいしいラーメン屋になかなか当っていないため
このあたりでおいしいラーメン屋やまずいラーメン屋に共通してそうな物をそろえてみる。



おいしい(?)
・券売機がある場合は一番左上
・ラーメンのスープの種類は一種類か二種類。多すぎる場合には若干注意。
・水がおいしい。
・お店のオリジナル○○がある(調味料・デザート・器)
・池袋:ハズレに当る可能性は低い。普通のラーメン屋こそがおいしい。一押し
・新宿:雰囲気だけで選ぶのはおすすめしない。

まずい(?)
・外装が派手、デザイン重視。汚れている。
・メニューが何度も変更されている形跡がある
・渋谷:有名店以外はハズレの可能性が高い



上げてみようと思ったけど、意外と難しいものだね。
というかラーメンの味なんて食べて見なきゃ分からないものなんだから、
そんな物を入る前に判断するのは非常に難しい。
ただ、思う事は
「高いお店はおすすめしない」
「ほかのラーメン屋には無いようなオリジナルメニューがあるお店は、入ってみる価値あり」
程度かなぁ

ちなみに渋谷でラーメンを食べて、
ほかの場所発祥のラーメン屋以外で当りはほぼ引いた事が無いです。
10カ所に少し届かないくらいしか食べ歩いていないですけど、
どうも当りが出ないのですよ。





こういう特徴のお店がおいしいとかまずいっていうのがあったら、
むしろ詳しい人に教えて欲しい
posted by 迷い猫 at 02:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

神保町 フラミンゴ スパゲティ

神保町方面 日大付近にいい感じのお店があると聞いて行ってきました。

概要は普通の喫茶店
中身もただの喫茶店という、
至ってレトロな感じの普通のお店


で、チーズバジルかけのトマトソースを注文



20090418121553.jpg


皿の直径は30cm近い・・・?

なんか、頼んだ瞬間にちょっと後悔しました。





味は、
まぁスタンダードです。
一皿1000円近いスパゲティなんかと比べたら、さすがに味は劣るけど、
普通のお店で食べるならこんなもんでしょう。

昔病院で食べたナポリタンと比べたら、おいしさとしては全然足りないというところでしょう。

ってか、家庭でも作ろうと思えば作れそうな味という感じのレベルでした。





ちなみに何とか食べきりましたが
これはかなり重かった。
私でも食べきれるレベルという事ですから、1キロは無いのかもしれませんが
普通の人にとってはかなり大変かも。

ちなみに特盛りは普通盛りの2倍らしいですが、
この2倍は普通の店の3倍は最低でもありますね。
posted by 迷い猫 at 10:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

渋谷 亜寿加(あすか)

20090413191831.jpg



渋谷駅付近を歩くとなんだか気になる雰囲気があったので入ってみました

中のカウンターは厨房を囲むように配置されていて、
調理している状況をほぼ全面から見る事が出来るような
非常に開放的な環境になっています





担々麺

担々麺 780円



このお店は大盛りやトッピングが無いお店なのですね。
その代わりご飯と漬け物はサービスで付けて貰う事が出来ます。



さて、肝心のラーメンですが、
一応担々麺なのでしょう
しょっぱさと辛さはある
あるんだけど、担々麺っぽい独特な辛さや風味や癖があまり感じられないのです
それこそ私は担々麺に期待して食べに来たのですが、
これは失敗したかな
というしか出来ないような味でした。

なんというか、特徴がないんだよね。良さとか特徴とか、そういう物が見あたらないラーメンでした。

それとコストパフォーマンス的な所でも、
一番安いラーメンが780円
ワンランク上がる(?)ラーメンだと950円という値段もちょっと痛いです



後、ごまソースみたいなのがちゃんと溶けずに入っていた事や、チンゲンサイが少し大きいまま入っていた(というか、葉と葉がつながったままの物が多かった)
という、細かな所がいまいちだったというのも大きなマイナス点でした
posted by 迷い猫 at 23:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

幡ヶ谷のおいしいカレー屋さん

F1001159.JPG

京王新線の幡ヶ谷駅の南側にあるカレー屋さん
商店街の一角にある普通のお店っぽい感じなのですが、
結構おいしいという話があったので行ってみました



F1001161.JPG



最もスタンダードなポークカレーを大盛りにしてもらいました。
ちなみにランチの時はサービスでサラダが付くらしいです。

非常にとろりとした感じで
味は特に特徴という物はないけど、
スタンダードでおいしいのです。
ポークは甘口という事もあり、少し私には物足りなかった感じがありましたが
なかなかおいしく食べれます。
で、付け合わせの福新漬けと柴漬けがおいしかった。
しかも食べやすいように小さめに刻んでくれているという親切さです。



ちなみに普通盛りは特に何という訳ではないのですが、
これは大盛り
結構でかく見えますw

F1001160.JPG

見比べるとこんな感じ



でも、おいしいから結構サクッと食べれちゃいます
posted by 迷い猫 at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

新宿の黒門(kuro-mon)

F1001195.JPG



新宿にはいろんなラーメン屋があるみたいです
西側の方を歩いていたら気になったので入ってみました。





F1001196.JPG

黒門のラーメン 680円(350g) 大盛りは+100円 +100g 特盛りは+200円 +200g



話には聞いていましたが、辛みとすっぱみが非常に強いです。

それこそ、黒酢をベースのつけだれに麺を付けて食べているような感じってくらいに
かなり酸っぱいのです。

酸っぱくて辛いのは麺を味わって貰う為です
とお店が言っているくらいで
やはり麺は小麦の味が分かるようなおいしさがあります。
非常にさっぱりしているので、たくさん食べてもあまり満腹にはならないかも

そして、鳥の蒸し焼きみたいなのが入っていたりするのですが、
あれがおいしい。



ただ、あのスープは冷たくなるとあまりおいしくないのです。
出来るかは知らないけど、
麺はあつもりであれば非常においしく食べれるでしょう
ってか温かければより香りも立ちますので、温かく出来れば温かくしてもらいましょう。
そして鳥の蒸し焼きは絶対に注文しておきましょう。



酸っぱいものが苦手な人にはきっと全然食べれないかもしれません





一言でおいしいよ というには不十分な味だったのですが、
くせになりそうな酸っぱさと麺のおいしさがあります。

http://www.shinjukuku-town.com/do/001/010/
posted by 迷い猫 at 13:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

マックホットドッグメガ

20090407055815.jpg


ハンバーガーをメガにしたとかそういう期待をしてたのんでみたけど

ソーセージは直径2〜2.5センチほど
長さは15センチくらいかな
パンはしおれてフニャフニャ
味に関しては特に記述することがないくらい普通でした
少しマスタードが違う気がしたくらい





これで320円ですが
かなり割高感があります

そもそも朝マックはすべてにおいて割高感があるのですが・・・







感想としては
出店で売ってそうなホットドッグの方がメガだし、安くてうまい

ホットドッグを食べたいなら自分で作ればいいし
パンすら炙られてない
パンにソーセージ挟んだだけの食べ物なんて
食べる必要ないよ

そんな感じ

単純にほめるポイントがないから
これくらいの酷評はしょうがないのです
posted by 迷い猫 at 06:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おきにのラーメン屋

20090404222304.jpg


風風ラーメンというチェーン店があります

ただ、都心部には意外と少なく
そこから少し離れた、ちょろっとへんぴな場所にある店なら数カ所知ってる
そんなラーメン屋です



なんというか、ここのとんこつがすきです
茶漬け(一部店舗のみ)なんかは
豚骨のつゆを茶漬けになっているという、
ラーメン好きなら誰しも好きであろう組み合わせなのです



今日はバリ黒とんこつ





それにしても最近野菜を食べてないなぁ
疲れが抜けない;;
posted by 迷い猫 at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

【十条】太ったたい焼き

十条駅付近にはたいやき好きには有名なたいやき屋があります

F1001162.JPG

鯛焼き専門店 けんぞう



この一件どこにでもありそうなたいやき屋ですが、
そのたいやきは日本一と豪語する、
そんなお店なのです。

前にこの付近に遊びに来た時は普通のたいやきは食べたけど、
一押しという塩あんは食べていないのでそれを注文



F1001164.JPG



一見普通?

いやいや、横から見るとすごい



F1001163.JPG





この厚さ、
普通のたいやきの2倍はある、太ったたい焼きなのです

これだけ分厚くてもなんとお値段130円という、

普通のたいやきの値段と変わらないお値段なのです。

というか、たいやきだけでお腹いっぱいになりそうなくらいですからねw





味は、出来たてをいただけなかったので少しぬるくて、記事が冷えかけてあまりおいしくはありませんでしたが、
これが出来たてなら、やはりサクサクもちもちでおいしく楽しめる事が出来たと言えます。

塩あんは本の少ししょっぱさが入っていて、
甘すぎず非常に食べやすい

何よりも、ボリュームがあり、
非常に食べていて満足感があります。



ちなみに大きいという事もあり、
私が食べたたいやきの生地は少し生焼けくさく感じました。
ほんと、出来たてを食べたかったです。





ちなみに今回遊びに行ったら、
桜のあんがありました。

にゃあ そっちも食べたかったなぁ
posted by 迷い猫 at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

バルチックカレーの薬膳カレー

20090315230040.jpg


六百円の値引き券があったので
まだ食べたこと無かった
バルチックカレーの薬膳カレー キングラージサイズを注文してきた



バルチックカレーはおいしいです

おいしいけど、薬膳にすると時々奇妙な風味が漂ってきておいしくないです

カレー本体は甘さもありそのほかの部分も程良く、食べやすくまろやか
いくつか回ったカレー屋の中でも特に好きなあじです

しいていえば少しコッテリし過ぎてるところは
苦手な人がいるかもしんない
posted by 迷い猫 at 17:37| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

たい焼き御三家 人形町柳屋

20090302142222.jpg


近くを通りかかるとあんこの甘い香りが漂ってきます



場所は甘酒横町という
和風甘味店が立ち並ぶ一角です
あんこの香りに甘酒とか一目で恋に落ちてしまうくらいに反則的で神懸かりのような組み合わせです




そのあんこの香りをたどっていくと現れるのが、
たい焼き御三家の一つと称される名店
柳家です




これが目的なんだから、迷わず注文してみました


そのたい焼きは
端っこが真っ黒に焦げていたり、バリが不格好だったりと、純粋な手作り感があり、ひときわおいしそうな形をしています
あんこはかなりさっぱり薄味
そして皮がパリパリというより、もっちり
ポンデリングとかもちもちパンみたいな、噛みごたえのあるもちもち感が非常にいい感じです
一個食べると、もう一個食べたくなること間違いなしって感じです



ただ、混むんです
14時くらいに行ったら15人くらい並んでて
買い終わっても15人くらいならんでる



しかし これは並んででも、旅行してでも食べるべき
ミシュランガイドにのっかっていいくらい
posted by 迷い猫 at 19:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

牛丼食べ歩き

20090305121210.jpg

今日のお昼ご飯
吉野家の牛丼大盛り 味噌汁



馬喰町の吉野家はまずかったです
新宿の吉野家は普通でした
渋谷の牛丼専門店はおいしかった

どうも店によりかなり味の質が違う気がします


ちなみに吉野家で大盛りを食べるなら
つゆだくにすべき
肉とご飯の割合からして、足りなくなる可能性がある



なお、すき家なら好み次第だし
松屋なら大でもつゆだくにすると、くどくなる

アキバのサンボは値段の割に満足できる量と味だった





最近いくつかの牛丼屋を食べ歩いた感想
posted by 迷い猫 at 12:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

