2009年02月25日

もうやんカレー

image/white-mode-2009-02-25T12:46:33-1.jpg


写真撮るのを忘れてたんで食べかけですが(・・;

もうやんカレービーフ大盛り(ライス500g) 1200円
です。



肉がゴロゴロしてて、
カレーは酸味と甘みが効いていて
非常においしいです

次は誰かを誘って食べに行きたいくらい



ちなみに特徴は、ルーが濃厚でトロトロ
ジャガイモと総菜とらっきょが食べ放題
コーヒーと紅茶が飲み放題
ついでに漫画読み放題


と、
少し値段が高い割に
かなりサービスが行き届いています

さらには大人数向けのメニューとか、目玉焼きのようなトッピングとか、以外とメニューも豊富なのです





普通盛りが他店の大盛り
大盛り500gで
その上には特盛りギガ盛り
そしてその上には巨大な皿の上にそびえるご飯のチョモランマ()といわれる
ミレニアム盛り 1000以上
があるのです

ミレニアム盛りに関しては他人が挑戦した写真しか見てないけど、大盛りの三倍から四倍あるように見えます









でもって、もうやんカレーの大盛りなのですが、

ココイチのご飯1キロと同じ気持ちで食べたら、挫折するよ

ココイチの場合はご飯1キロにルーが600グラムとか、たぶんそんなところだけど、
もうやんは、ご飯500に対して、ルーが600くらいある感じ、

というか、ルーがめちゃくちゃ重さがあるルーなのです。
ココイチでご飯1キロを食べた私が、とんでもなく苦労しました。
次の食事は無くても平気





まあ 誰かと食べに行きたいお店でした
サイドメニューにもおもしろそうなのとかあったし
posted by 迷い猫 at 12:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

たい焼き わかば

F1001112.JPG



たい焼き御三家と数えられる名店「わかば」です。
四谷見附にある、特においしいたい焼きが食べれるというお店なのですが、これは非常においしかったのですよ。

出来たてで暖かくて、
皮はかなりカリカリして、
餡は普通という感じでしたが、
餡と生地のバランスが本当に絶妙なおいしさ。
特に良いところは、サクサク感ですね。
このサクサク感は楽しくなるくらいのよさでした。



さすが御三家と言われるだけあって、
おいしかったよ
これなら3つくらい一気に食べれる


F1001111.JPG
posted by 迷い猫 at 17:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

万世麺店

image/white-mode-2009-02-21T22:32:48-1.jpg

新宿 肉の万世のラーメン部門 万世麺店

ってか、肉の万世にラーメン屋があるとは知らなかったよ。




そんなわけで、たまたま店を見つけたので食べてみました。

頼んだのは、排骨拉麺(パーコーメン) 780円

麺は少し太めでなかなか素晴しいコシ
汁はかつおか煮干し系で結構さっぱりさもあるし、非常に飲みやすい
具のシンプルだけど彩りもあり悪くない
そして、大盛りにしなくても満足出来るくらいのボリュームもある。

ただ一つ
肉(カツ?)の味が少しパッとしませんでした。
胡椒がきいてるだとか、酢豚の肉を思わせるジューシーさとかサクサク感があるとか、もう少し良い肉使ってるとか
そういうのがあれば、文句なしのいいラーメンだったのですが、
肉だけがなんか私の口には合わなかった。
普通のラーメンと比べたら肉が多くて、すごく豪華に見えるのに、少しだけ残念な感じでした。

単純にラーメンとしては、かなりおいしい分類に入るんだけどね




そういえば、ここのつけ麺は酢が効いていておいしいらしいです。

この肉と酢はかなり合う気がします。
そして、スープに適当に酢を入れると、結構私好みの味になりました。
違うメニュー食べたら、感想も違ったのかも。
posted by 迷い猫 at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

おいしいしょうが焼き

何パターンかしょうが焼きを作ってみて結果が出た。



1.しょうがをガンガンすり下ろしてフライパンへ
2.醤油をフライパンへ
3.砂糖かお酒をフライパンへ
4.お肉を入れて炒める



なんというか、
今までチューブのしょうがを使ってやっていた事が多かったけど、
普通の生生姜を下ろした方が、はるかにおいしかったのです。
posted by 迷い猫 at 20:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

上野付近の鯛焼き

20090124175031.jpg


あのあたりにあるスーパーの鯛焼きやで買った

値段は100円だった気がするけど

横から見るとひどいです


身がすかすかな鯛焼きとか
鯛焼きに失礼だと思うよ





甘さは控えめ
ほかはふつうレベル
ただ、身がスカスカ




非常に残念な鯛焼きでした
posted by 迷い猫 at 08:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

塩キャラメルコーヒー

20090119211546.jpg
コーヒーなのにまろやかでとろみも感じる
コーヒーなのにちょっと違うさっぱりがある

甘さは輝く微糖より甘い感じでキャラメルの甘さです

塩は感じにくいけど入ってるってのがよくわかる



缶コーヒーにしては少し高いけど、
このキャラメルカプチーノみたいな味がさっぱりした味は
なかなかおもしろいです
posted by 迷い猫 at 12:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

池袋 我流軒たくら

お昼は池袋で我流軒たくらというお店で食べてきたのさ。





ちなみにこのお店、今年になって出来た新しいラーメン屋で
つけ麺のスープの下にIH調理器があり、
それでスープを常に熱々のまま食べることが出来るという

つけ麺ファンが泣いて喜ぶアイディアを出したお店なのです。

さらに、このお店の大きな特徴は
つけ麺のスープでしゃぶしゃぶをする事も出来る。
という、
一挙両得
さらに、半ライス(お昼は半ライスor生卵がサービス)でも頼めば
締めのおじやも食べることが出来る。

一挙三重得が味わえます





そういう話があるので、
今日初めて食べてきました♪




お店は縦長
結構内装にも気を遣っており、
調味料は(おじやなども考えてか)種類が豊富で、
ラーメン屋としては、かなりサービスが多いのです。




まず、注文して麺で一口




えー 前言撤回




この程度の味ではラーメン好きは喜ばない。




こってりというか、しつこい味なのです。
で、つけ麺としてみたら、さっぱり感が足りないというか、
途中で飽きてきそうな味でした。




続いて、肉と野菜をしゃぶしゃぶ
「あー この肉はまずい」
普通にスーパーで買った肉を早く食べたら、それなりにおいしいけど、
保存の仕方が少し悪いと、どんどん味が落ちてきますよね?
そういう感じの保存の仕方を失敗した
みたいなまずさがあります。
しかも、煮卵もまずい方の分類だった。



で、写真を撮っていなかったことを思い出したので、このあたりで写真をw

我流軒たくら





最後はおじや
ただし、つけ麺としてのスープが濃いので
まずは、「割スープ」をもらって薄めます
そして、ご飯を入れて、おじやにしてみます。
(その途中で胡椒やラー油等で味をもう少し調えるのが良し)
まぁ、おじやはまぁまぁです。





では、全体的な評価を



ラーメンとしてはこの程度の味では失敗
しゃぶしゃぶとしては高いし、肉や野菜もまずい

ただ、ある程度自分で作ることが出来るサービスが非常に充実しているので、
味はともかく、それなりに満足感を得ることは出来ます。

出来れば、友達などと一緒に、
楽しくご飯を食べるというコンセプトでお店に行けば、
作るところなどからも、非常に楽しむことは出来るのではないでしょうか。



味に妥協して満足感を得たいなら良いけど、
味が重要ならダメ

一人あたりの食事時間が長くなるのが当然ですので、
もし混んでいるようなことがあったら、諦めて違うお店で食べた方が、
きっと満足を得ることが出来るでしょうw



このお店で一つ気になったことがあるのですが、
IHヒーターの器が少し遠く、食べにくい為、スープは飛んじゃうし、姿勢はダメになるし、なんか犬食いみたいな姿勢になりそうです。
それと器が銀色のアルミ鍋みたいなやつなので、なーんとなく食べてる気分がまずい。
しょぼいというか雰囲気というか安物みたいな物に見えてしまいます。

出来ればIHヒーターをもっと手前に設置して、
器を雰囲気の出る食器(土鍋風など)にして欲しい。



↓その日の晩ご飯
http://white-mode.seesaa.net/article/109286838.html
posted by 迷い猫 at 22:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

少し田舎のラーメン

近くでおいしいらしいラーメン屋があるらしいので突撃してきた。



外装は小さいラーメンのためだけの建物ってくらいに小さいお店。

で、こういうラーメン屋って量が多いのさ





大盛り頼んだら、
もう食べきれないってほどの量だった。



とりあえず、名前の割に おいしいってほどじゃあなかったのです
posted by 迷い猫 at 23:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

たった20円でドーナツが食べれる

ちょっと、とあるサイトで20えんドーナツの話が出回っていたので、
早速朝起きて、突撃してみました。



ってか、そのお店まで往復で3時間くらい歩いてかかった。
遠いってのは知ってたけど、さすがに疲れたのです。



20えん看板



多少迷いながら歩いていくと、こんな看板が見えてきて



20えん店



こんなお店が出てくるのです。

店の概観はピンク中心でかわいい感じ





20えんドーナツ

で、15個買ってみました
(1個は帰ってくる途中で食べた)



味はあっさりしていて、
かなりやわらかくふわふわしています。
甘さは控えめで、
コーヒーよりは、ココアや牛乳と味が合いそうな味なのです。



ってか、これだけの数を買って300円は
かなりお得感があります
posted by 迷い猫 at 19:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

カップヌードルリフィル

F1000642.JPG



リフィルでやってみた

ただ、ふたが見つからなかったから、こんな感じ
posted by 迷い猫 at 19:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

どうしても耐え切れなくなったので

ドーナッツ買ってきた。

ポンデリング フレンチクルーラー パフリング ココナツチョコレート



やっぱりチョコ系がおいしいのです。

ポンデリングはノーマルってのは適度に飽きてきた感じが少ししたの。

たまたま行ったらチョコ系が安かったんだけど、

それだけで4つ買ってもよかったかな ってくらいなのです
posted by 迷い猫 at 12:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

太巻き

晩御飯:太巻き

以上





太巻き1.JPG

太巻き2.JPG

太巻き3.JPG



私の二の腕なんかよりよっぽど太いです

まぁ、ワイルドにしょうゆに付けて、
がんがん噛み付きながら食べてたりしますけど、

半分以上食べたところで、結構いい感じにおなかが膨らんできましたw
posted by 迷い猫 at 02:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ローゼン閣下とダンボール肉まん

ローゼン閣下とダンボール肉まん.JPG





アキバのこのお店って麻生さんが花輪を送ったので有名なんだよね。



ただ、高いからまだ食べてはない
posted by 迷い猫 at 03:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

チョコボールタワー

チョコボールタワー




仕事中に食べるお菓子を追加してみた。



チョコボール2カートン

40個





というか、これを買うために池袋から上野まで行って、

雨に降られたから、途中で傘を買わなきゃいけなくなりました。




定価以下で買えた値段よりも、
交通諸費用にかかったお金の方が高いっぽい





なんとなくこれなら、
近くのスーパーで大人買いしてたほうが、お徳だったような・・・・・












次買いに行くときは、
晴れてる日に、
出来れば池袋→上野は徒歩で移動して、
80個分くらいまとめ買いってことで
posted by 迷い猫 at 15:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

恵方の日

恵方.jpg

スーパー行ったら売ってたんで買ってみた。





これで680円


というか、
数の子玉子きゅうりサーモンうなぎえびマグロイカと
ボリューム満点なのですw



というか、
私の手首のより太いし、
長さは割り箸並みw






これ、食べきるまでずーっと目を瞑ったままってのは、
かなーり難しいんじゃない?w
posted by 迷い猫 at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

大食い特訓中

適度に大食いとか出来たら、かっこいい
というか、
すこーしだけ
ステータスになるじゃないですか♪



そんなわけで、すこーしだけ大食いの特訓をしているところなのです。



まぁ、食べることは好きなので、

結構楽しいの♪






Project 1.
つけ麺 あまのや
 麺の量 500g
つけ麺 あまのや.jpg

横から
つけ麺 あまのや 盛り.jpg


ってか、スタンダードで500gの麺を出してくるという、
小食お断りというお店ですw

麺のこしもなかなかだし、
スープもそれなりの味があり、
それなりの評価に値します。

ちなみにここでの大盛りは800gです。

500gとは言え、結構食べれちゃうくらいの量ですし、
800でも楽しいと思うよw





Project 2.
つけ麺 大臣

つけ麺 大臣 麻婆豆腐.jpg


大盛り680gという、重量級を看板に掲げるお店です。

私には梅もとというお店で600を平らげたこともあるし、
ココイチで1kgを頼んだ経験もあるので十分でしょう。

ちなみにこのたれは麻婆豆腐

出てきたものは
まんま麻婆豆腐と麺という感じです。

辛いのはあれだけど、それなりに絡みやすいのでおいしさはあると思うのですが、
ちょーっと、つけ汁自体のおいしさが足りないです。

で、680gなんだけど、

食べたーっ

という感じがしません。

それなりの量を提供してるはずなのに、
どうも満足度が低かったです。

ってか、マーボーはミスチョイスだったなぁ とは思ってたのですけどw





Project 3.
うちたてや

うちたてや.jpg


麺の量は800g

いやー、でかいのあるねぇ。

ここでは1kgまであるのですけど、
ちょーっとだけ調子を考えて抑えてみました。

で、うどんはなんだか硬いところと柔らかいところがあるなぁとか
そういうきれいになってないうどんだなという感想が強いです。
麺のコシは結構あるし、外から打ってるところが見れるし、
満足度はなかなかあります。

ちなみに普通のかけうどんで800にしてしまったため、
つゆが味気ないですw

なんとなくいい感じのお店なので、近いうちに
おいしそうなつゆで1kgにチャレンジしてみたいお店なのです。








そんなわけで楽しみながらキャパシティを上げていく予定なのです。
でも、なかなか大盛りのお店ってないですから、
(仕事場付近で)それを探すのが大変です
posted by 迷い猫 at 15:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

復活!東池袋大勝軒

1月某日

例の弊店してしまったという大勝軒が復活するという話を聞きました。



そして、
1月9日

東池袋大勝軒へ いざ出陣w




大勝軒外.jpg







ってか、反対車線から見てもわかるくらいに


人がたくさんいるw







店の軒先では大勝軒の初代の店長さんがいます。

ちなみに初代店長である山岸さんは引退だそうで、
現在店でラーメンを作ってくれる人は南大勝軒の人だとか、、、
でも、話題だけでこれだけ集まってくれるのもすごいですよね。

私は南大勝軒しか知らないんだけど、
いろんなファンやお世話になった人がたくさんいるようで、
時々一緒に写真を撮っていたり、話をしている人がたくさんいました。

なんだかんだ言っても、私も山岸さんの顔は一応知っていましたし、、



そんなわけで並んで・・・・・・・・・・



待って・・・・・・・・



単行本も少し読んで・・・・・・・・





店に入るまでに50分近く!!!


でもってラーメン出てくるまでに1時間ほどかかりましたっ!!!






長かった・・・

ってか、会社の昼休みにここまでがんばって来たんだけど、


並ぶだけで私に割り当てられている昼休み使い切りましたw







ラーメンの味としては、

やはり南大勝軒の味と同じと変わらないと言えるでしょう。

正直な話をしちゃえば、
どちらの大勝軒で食べても、味としては変わらない
後は満足度の違いくらいでしょうかw





とはいえ、大勝軒のつけ麺はなかなかの味だね

それなりの量もあるし、
味もある、
なかなか満足なのです




それから、
山岸さんは今の所弟子のスープのチェックなどを主にして、
味を完全に受け継げさせるということだそうです。




大勝軒.JPG
posted by 迷い猫 at 20:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ベビースター ぐるぐるもんじゃ ソース味

ベビースターもんじゃ焼き

ベビースターのぐるぐるもんじゃ



買った場所はドンキホーテ
それ以外にも駄菓子屋なんかに売っているらしいです。





まず中にあるカップにベビースターを入れて、
もんじゃのための粉をいれ、
お湯を入れて、
スプーンで混ぜます。



これが意外とおいしいんですw

ベビースターらしいおいしさと、
作る面白さがあり、
しかも駄菓子みたいな感覚で食べれるので、
結構満足できる味なのです





そういえばもんじゃ焼きの中には、
ベビースターを入れて食べるものもありますから、
ちょっとらしい食べ方ですよねw

なんかもんじゃ焼きも食べに行きたいなぁ
誰か連れて行ってほしい
posted by 迷い猫 at 01:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

【UFO】スタンダードVSnext

20071129202933.jpg


世の中にはこんなもんが並んでるんだね



左はおなじみのUFO
右は新しい電子レンジで作るUFOです



安かったんで買って食べ比べです





スタンダード

ふつうです
当たり前のような そしてすでに完成された味
至ってスタンダードなおいしさと言えます



NEXT

作り方が少しやりにくい感じです
上蓋に水を入れ
箸でつつき下に水を落とす
上蓋の余った水を捨てる
上蓋をかぶせレンジで六分

麺からいい匂いがします
ソースを入れ混ぜて完成


少しこっちは味がしょっぱいかも
そしてレンジ出作ったせいか
堅い麺が時々現れます
具がふやけたように柔らかいです





この食べ比べは
スタンダードの勝ち
posted by 迷い猫 at 14:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ペロキャン

F1000488.JPG




食べるのに時間かかりすぎww

数時間くらい舐め続けてやっとなくなるくらい







ペロキャンって駄菓子屋とかで売ってるもんじゃないのです。

意外とペロキャンを売ってる店って珍しい。

そんなわけで、
私は今までペロキャンなんて一度も食べたことがなかったのです。

子供のころからペロキャンって食べてみたかったんだぁ♪



で、食べているところですが、
大きいです。

ずーっと、嘗め回しても、まだまだあります。





桃鉄をやりながらぺろぺろ

で、2回ほど落として服と手が汚れる;;



結局夜遅くなってしまったので、放置して次の日へ・・・



で、パソコンさわりながら嘗め回しているけど、

やっと1/5くらいのサイズになった感じです。





結論:量が多いから1日で食べきるのは難しい
   たくさん食べたいと思うほどおいしくない
posted by 迷い猫 at 15:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

