2007年11月11日

おいしそうなカレー





Youtubeでこんなもん見つけました。



自衛隊がカレーを作っている動画。





ケチャップとかジャムとかコーヒー牛乳とかガンガン入れてます。

ケチャップとか、トマトの美味しさと酸味とがかなり美味しくなるのです。
ジャムの甘さも果物の甘さなのでかなりまろやかになる。
コーヒー牛乳もきっとかなり美味しいのです。




こういうおいしそうなものを見ちゃったんで、
今日はカレーです。



完成したカレーはケチャップ入れすぎで少しすっぱいので、
薄めて野菜追加して、もうちょっと違う味にしてみようかな
posted by 迷い猫 at 16:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

すみません。無謀でした・・・

私も含めて、
メニューシークレットってことで伏せて、
戦場に行きました。





ってか、
完全に作戦ミスです;;

熟練兵は私のみで、
無理矢理4人集めた程度でしたんで、、





敵は強大すぎた





アンビリーバブル.jpg





まぁ、そんな訳で食べきれるわけもなく、
1/4程度しか減らなかった(・・。



なんってか、悔しいので、

今度は
熟練された兵士どもを5人は集めなきゃいけないです。





というか、甘いものがガンガン食べれるって人が
なかなかいないんですよねぇ

そういう人がいなきゃ、これを食べきるのは大変っぽいわけなのです。
posted by 迷い猫 at 12:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

今日のうどん

野菜中心の鍋に使うスープを使い、

朝・昼と野菜鍋を食べました。



そして、残った汁は晩御飯のうどんにします。



スープに野菜の出汁がふんだんに入っているから、きっとおいしいのです。





まず、スープを沸かす。


よく考えたら七味唐辛子がないので、買ってくる。


スープを再び沸かす


スープにネギ・肉を投入


隠し味のために七味唐辛子を開封、中の銀色のビニールを外して、スープに一振り・・・・・






少しずつ出すための白い蓋なしで、唐辛子ドバっと入っちゃった。・゜・(/Д`)・゜・。
posted by 迷い猫 at 20:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日のご飯は

大根のサラダ
味噌汁
漬物
鳥の炒め物
ご飯
ジュース
ヨーグルト





いたって普通

ただ、いつもより、品数が多いだけ



一人暮らししてると、
どうしても、一食当たりの品数が減っちゃうのが、悩み事なんです。

冷凍食品とかして
品数を増やすってのもあるんだけど、
金銭的にも作るにしても、適度に面倒なんですよね。





とりあえず、定期的に漬物は食べたいかもしれない。

きゅうりのちょい辛めの漬物が好き
posted by 迷い猫 at 00:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ご飯は新鮮な生卵を使った、たまごかけご飯が最強

卵って日本以外の国では生で食べれないんだよ





そもそも卵を生で食べる習慣というものは日本くらいにしかないから
その関係で
外国の卵はサルモネラ菌が買った時点で
もれなく付いてきたりするのさ





惜しいよね

温泉卵とか半熟とか食べれないってことだよね






たまご用の鶏に関する技術はアメリカの企業が持っていて、
日本はその会社にめちゃくちゃ膨大な商品を要求して、
完成した鶏が日本に来て、たまごを作ってるという話なのです。

そもそも日本のたまご消費量は、
世界で2位3位くらいのレベルなのです。
そして、出荷してるタマゴの品質は、ダントツで世界最高の品質





日本人ほど、タマゴ好きな民族ってのは、
どうやら珍しいらしいですw
posted by 迷い猫 at 00:25| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

メッコール 

mccol.jpg



高田馬場付近かな?

メッコールっていうジュースが売ってるところがあるのです。



とにかくまずいということなので


探しに行ったのですよ♪







麦芽とかっていう臭みがある。

コーヒーの苦味をコーラに追加して、、

やっぱ、麦芽なのかなぁ〜 ビールの苦味なのかあと味なのか、

あと味が酷い!!







そんなわけで、おまけで2本買いました。

まだ飲んでない。 保存中♪



適当な人を見つけて飲ませてみようと思います(・∀・)





gomi.jpg
posted by 迷い猫 at 01:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

特性カレーチョコレート

カレーチョコレート.jpg



カレーミュージアム(3月31日に閉店)で売っていた
ここ限定のチョコレートなんですけど、


レアアイテムだし、貴重だし、もったいないなぁ〜って

ずーっと思ってたんで、まだ食べてなかったのですよw







それで今日知り合いとかに会う予定があったから、

ついでに持ってった







(チョコレートをすすめる)

・・・・・・・・・・・・

てか、チョコだよ

そんなにけーかいしないでー

とりあえず食べてみようよ・・

え、においがカレー???


感想



後味が悪い









だそうです。

実験的に食べさせて感想を聞いた後で私も食べましたが(←卑怯者w)
まぁ、
変り種ってところではいいアイディアだけど、
たくさん食べたい
と思う人がいたら


もうちょっといつもおいしいもの食べようよ・・・


とか言いたくなるかもwww









さて、詳細なレビューをしますと、

このカレーチョコレートの味は

ガラムマサラみたいな粉っぽいカレーパウダーチョコレートの中に入っている


後味は悪い!

でも、一生に一度は食べてみるのがいいと思いますっ!!!

(カレーミュージアム無き今、どうやって食べるかは自力で探してください。わたしゃしらん)








美味しい食べ方は、


警戒せずにがっと食べること


あらかじめ牛乳なんかを準備しておくと(・・)b




ちなみにカレーミュージアムの雰囲気↓

カレーミュージアム.jpg
posted by 迷い猫 at 17:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

黒石 つゆやきそば情報

テレビで黒石の「つゆやきそば」が取り上げられていました。



都道府県のさまざまなランキング(?)のようなものを放送する
全国ネットの番組で取り上げられていたのですよ。



そして、
その番組が放映される前に、
伊勢丹吉祥寺店に「しるやきそば」がプチ進出していたとのことです。

http://marugoto.exblog.jp/5051188





はて?

私は両親から「汁焼きそば」の名称で聞いた気がするんですけど、
テレビで取り上げられていたのは「つゆやきそば」なんですよね?

もしかして、お店によって微妙に違うのかな?



ちなみに、
黒石ではつゆやきそばを出すお店がいくつもあります。

それと宣伝ですが、
黒石のお店でラーメン屋率がかなり高いわけなのです。

http://white-mode.seesaa.net/article/32503908.html





ぐぅ・・・
もう、黒石物産展はやっていないのですよね?
ものすごく食べたいのですけど・・・

本当はゴールデンウィークに青森に帰って、
ラーメン屋めぐりをする合間にやきそばめぐりもする予定だったのですけど、

ちょっと忙しくて
青森に帰れない可能性があるのですよね。
食べたいのに、食べれないかもしれないのです。
posted by 迷い猫 at 13:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買いだめしたアイスの事実

ずんだアイス





ずんだアイスです。

1ヶ月くらい前に買いだめしてみましたw

理由は
実はこのずんだアイスは関東地方では珍しく
仙台あたりでしか売り出していない。
ということらしいのです。








それで、
先ほどアイスを食べようと取り出して眺めていましたら・・・・・

賞味期限が書いてない






まぁ、冷凍だから劣化しにくい感じはしますけど・・・
どうも、賞味期限を書いてない商品というものは不安になります。
氷点下で保存しているアイスはほぼ完全に劣化しないから理論上永遠に食べられる

といわれましたから、やっぱりそうなのです。












そういえばこのアイスを食べる前に私のチャットで
このアイスを買った近くのお店の評価がされていることについて話したのです
売れなかった新商品、期限切れ間近の商品、古いパッケージの商品、わけあり商品


等を扱い、安く売っている店

と紹介されていました。















それでは話を戻してみましょう。

理由は
実はずんだアイスは関東地方では珍しく、
仙台あたりでしか売り出していない。
ということらしいのです。

それで、
先ほどアイスを食べようと取り出して眺めていましたら・・・・・

賞味期限が書いてない
    ・
    ・
    ・
氷点下で保存しているアイスはほぼ完全に劣化しないから理論上永遠に食べられる







仙台あたりでしか売っていない

アイスは賞味期限がない
















このアイスは・・・・・
販売に失敗した売れ残り品ですか? もしかして・・・・????
posted by 迷い猫 at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

4月4日

オカマの日!







KABA.ちゃんやら假屋崎さんやら美輪さんやらおすぎとピーコに山咲トオルちゃんやら(蹴




ふと、言ってみたくなりましたww







ちなみにちょっとした話としては
4月4日はあんぱんの日なんだそうです。

天皇陛下にあんぱんが献上されたのが、
4月4日だということで、

あんぱんの日に制定されたそうです。









だ・か・ら




4月4日は
KABA.ちゃんやら假屋崎さんやら美輪さんやらアンパンマンやらおすぎとピーコに山咲トオルちゃんやら(まとめるなよ
posted by 迷い猫 at 07:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

焼けた

100均にあるような、
薄い まな板(むしろあれはまな敷き?)を使っています。



まな板って包丁で切ったりしていると、
どんどん傷がついてきて、
そうすると汚いというか、衛生的に好ましくない感じになってくるじゃないですか?


そんなわけで、私は
薄い100均のまな板を使っているわけなのですよ。



安いから、
捨てようと思えばぽいっって捨てれちゃうし
曲がるから、
切った野菜とかを鍋に入れるときとか、
曲がるから入れやすかったりしますよ〜♪







ついさっき

コンロの近くに置いてあったら、焼けて溶けて、

金属にくっついてた;;






今の時間お店は開いてないから、
明日の朝はまな板を使えないから、
切ったりする食べ物が食べれないです(´・ω・`)
posted by 迷い猫 at 21:58| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

冷凍食品

先月 田舎から 冷凍食品とかが詰め込まれたものが送られてきました。



餃子やらお好み焼きやらの冷凍食品





冷凍食品だしってことで、
適度に冷凍庫で放置してたんですけど、

食べるものがちょーっとなかったせいで、

冷凍庫から餃子を取り出して、

フライパンで焼いてみてるのですよ。





ん・・・ 今年って確か

平成19年で 2007年だよね

今の月って3月だよね

あれ、

あれれ、、、

何か餃子に2007年の2月8日が賞味期限って書いてる気がするですよー





母上 これは いったいどういう現象が起きているのでしょうか???


F1000115.JPG
posted by 迷い猫 at 17:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

食えないご飯

昨日の22時過ぎ

迷い猫「明日は早く起きるつもりだし、早めに寝なきゃ・・・
   カレーあまってるし、ご飯炊いておかなきゃ」

米を磨いで炊飯器へ投入



23時前くらい

迷い猫(寝れない・・・ 曲でもかけながら寝ようかな・・・)

パソコンの元へ移動して、
立ち上げて、
iTunes起動、
で、再び布団へ・・・・・・



夜中の1時くらい?

迷い猫(何か目覚めた・・・ 横浜リリーがかかってる・・・ 音小さくしよ)

パソコンの元へ、
そして音量を下げる



朝6時 起床

さて、カレーでも・・・・・・・???

炊飯器が保温にも炊飯にもなってない???

中を空ける

えと、水分を吸っただけのお米が見えます





カレー食べれないじゃん
しょうがないので、朝ごはんはおかゆ(T T)
posted by 迷い猫 at 07:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

【手軽料理】チャーハン【火力不足】

引越ししたマイナス要素がこんなふうに出てきました。



ためしに、
チャーハンを作ってみたのですけど、
今住んでるところって、
電気のコンロなんです。

今流行のIHみたいな
あんなハイスペックなものじゃないですよ!

むしろ、
windows95とかwindows98みたいな
「すでにサポートは終了しています」

くらいの中古な電気コンロなんですっ



つーかむしろ
”ドンキホーテで売ってるミニホットプレートの方が火力が強い

ってくらいだしw



ま、その分家賃安いんだけどね〜♪






そんなわけで、
チャーハン作ってみたけど、、

火力が低いから、
なかなか火が通らなくて・・
その分 たくさん混ぜちゃうから
ご飯粒がずいぶんとつぶれて

ちょーっと、いまいち



ってか、ちょいとにんじんが生っぽい;;






今日のご飯は
ケチャップライスです。
オリジナルで、一味唐辛子なんかを入れてみると、
少し刺激的でおいしいですよ♪(オリジナル)
posted by 迷い猫 at 08:30| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

肉のハナマサ

特大.jpg





有名どころの業務用スーパーです。



業務用スーパーのすごいところは、
安いところです。

単価的に安いけど、
肉だとか1kg単位とかで売っているというお店です。



まぁ、大体知ってますよね??



ちょいとそこで、
ビーフシチューの材料を買ったのですよ。

楽しみです♪
ビーフシチュー♪



で、ここで
やっぱり、安い分 まとめ買いみたいな売り方しているから・・・

今日私が買ったビーフシチューの材料が・・・

とんでもなく 多いのですよ;;;





これ、一人で食べるの??

ってくらいの;;;





ってか、
これはちょいと
一人で食べる買い物じゃない(汗)
posted by 迷い猫 at 17:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

レッドカレー

無印にレッドカレーキットなるものがあるのを知ってますか?



無印にはプリンとか、カレーとか、チャーハンとか、ポン酢を作るための材料とかが置いてあるのですけど、

今回私が食べたのは「レッドカレー」なのです。



なんだか、おすすめらしいですよ。



作り方は意外と簡単

野菜をいためて、
粉を溶かして、
茹でて、
ココナッツミルクとナンプラーを入れれば完成なのですから、
ちょっとした工夫をすることだって結構可能なのです。





えとー 感想なのですけど、
辛い

味としては、なかなか悪くないのですよ。

ただ、
とことん辛い

私はちょいと耐え切れなくて、
ヨーグルトを追加しちゃったくらいですから、

ってか、それでも 辛くて 辛くて(汗



ちょこっとなれないもの食べたんで、
体調不良です;;;





辛いものが平気な人なら、
これはおいしいのかもしれないです。
posted by 迷い猫 at 17:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

失敗作

カレーを作りました



ただ、
いろいろとためしみたいな感じで
なすとかにんにくとかコンビーフを入れてみたら・・・

なんか、
カレーがごった煮みたいになってます;;;



まぁ、そんなわけで
失敗したってのはつまんないから、
近いうちに再び作るつもりなのですw
posted by 迷い猫 at 18:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

たらこ たらこ

tarako.jpg



たらこの賞味期限が切れそうだったということと、
海苔が余りまくっているので、
たらこスパゲティを作ってみました










計3人分♪
posted by 迷い猫 at 13:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

【沖縄限定】ブルーシール チョコドリンク

choco_drink.jpg



これ、沖縄限定の味らしいのです。

つーまーりー

普通の地域では飲むことができないジュース♪



ちなみにブルーシールという名前は
沖縄限定の
サトウキビから作られた砂糖を使用して、
アイスクリームを大々的に作っている
沖縄限定の味
それでいて沖縄県民にとってはいつもどおりの当然の当たり前の味
を作っている
アイスクリーム屋さんみたいなものです

ちなみにね
沖縄旅行行ったときにブルーシールのアイスを食べたのですけど、
甘さもなかなか程よくおいしいのですよ♪

また食べに行きたいなぁ〜♪





このジュースの感想をずらずらと・・・

一口飲んだ

チョコだ・・

ってか、チョコを溶かしたものを飲んでるんじゃないか!?
ってくらいに、とても甘い味!
な、なんだろ

確かにサトウキビの味があるような気がするけど、
すっごく甘い
そして冷え冷えで夏場とかだと、
かなり最高の味になります。

チョコなんだけど、
今まで食べたことがあるチョコレートとは違うような、
一味違うチョコの味
これ、
お歳暮とかに箱単位でもらったら
かなりうれしいですw
posted by 迷い猫 at 11:46| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ジャガイモいっぱい

あ;;;



気が付くと、ジャガイモがたくさん余っているわけなのです。



ジャガイモ、
ナス科の植物で根っこに出来る栄養溜まりみたいなものを初校する。
なお、その栄養溜まり以外のところにはソラニンというしびれさせる有毒物質が含まれているので、
食べるべきではない。

原産は南米で
その後ヨーロッパに伝えられたが、
一緒に伝えられたジャガイモレシピにはジャガイモのどこを食べるのかが明記されていなかったため、
ジャガイモの葉や茎を食べられたというエピソードもある。





レシピのひとつ書き出しておきます。

ジャガイモひとつを千切りにする。
水にしばらくつけてあくを取り、
その後、
塩とカレー粉で鍋を使って炒める。

それだけ

炒めるだけなんで、
ジャガイモのしゃきしゃき感もいい感じに残ります。



ちなみにジャガイモは結構5mm超えるような大きさで切っちゃうと、
生っぽさが残っちゃうことがあるので、
結構細めに切っておくのがいいのですよ



プラスアルファとしては、
にんじんの千切りなんかを追加することだねっ♪
posted by 迷い猫 at 01:14| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エサどころ(食事処) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

