2010年11月07日

ぶっかけ!おかずラー油が食べたい

ぶっかけ!おかずラー油も辛そうで辛くない少し辛いラー油も食べたけど
私的にはぶっかけの方が好きになった

辛そうでの方は
ニンニクのおかげで何に使ってもおいしくなるってくらい
いろんな物との相性がいい

ぶっかけは
ご飯に合わせる事を考えたような感じなので
何にでも合うって訳じゃない

このぶっかけって
ものすごくおかずのりっぽい塩っぽさと油っぽさがあるので
そういう面でものすごくご飯に合う
ご飯と一緒に食べるなら辛そうよりもいいってくらいに


ところで
真似っこなラー油がいっぱいあるけど
この二つ以外はどうしても買う気にならないんだよね
前に買った真似っこラー油が
ただのラー油でいいじゃないってくらいに
ご飯にもラーメンにも合わないラー油だったせいで

真似っこラー油でおいしいものがあるなら教えて欲しい
posted by 迷い猫 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ネクターサワー

20100912202542.jpg


不二家とサッポロのコラボな
ネクターのお酒バージョン

不二家ネクター
nectarサワー スパークリングピーチ



居酒屋にあるようなピーチサワーなんかと違って
ものすごく果汁が豊富で甘い
桃の味がすごく甘くて
甘党でお酒が苦手な私としては
かなり気に入った

居酒屋にあるような
三百円くらいのサワーなんかより
三倍はおいしい



これは定番商品でいいのです
posted by 迷い猫 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

鰹のたたきを作る


ガスコンロで直接あぶる

もしできないのなら
フライパンを高温に熱して、一気に焦げ目がつくまで焼く
焼いたら中に火が通る前に冷水で冷やす



なわけなんで
私はフライパンっで一気に焼いてみました

残念ながら火力がまだまだ足りなくて焦げなかったけど

これはこれでかなりいい感じだった
posted by 迷い猫 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

お酒

20090101144850.jpg


正月は朝からお酒を飲んでいてもいい日なのです


ってか 辛っ!!



見た目から言って甘酒っぽい物を想像してたけど

ものすっごく辛い

この辛さは辛いです
posted by 迷い猫 at 14:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

自己流 しゃぶしゃぶ鍋

まず、近くのお店でしゃぶしゃぶ用豚肉とキムチ鍋スープが安かったのです。

だから、キムチ鍋のスープでしゃぶしゃぶをしてみようと思いました。

ちなみに我流軒たくらで食事をしたのと晩ご飯のレシピの一致は偶然です。



自己流しゃぶしゃぶ





感想としては、
結構楽だよね。

野菜は適当に放り込んで、煮えたところでついばめばいいし、
それでも気になりそうならレンジでチンして柔らかくすればいい。
肉はそのまま付けて、食べればいい。
しゃぶしゃぶって作る側が楽なレシピだよね。

これに麺を準備すれば、我流軒たくらみたいなことも出来ます(しかも低予算でたくさん食べれる)

たくらは素材の味から悪かったけど、
こっちは素材の味は別に悪くない。



なんというか、
普通のお店で食べるものよりも
おいしい物を自力で作ってしまったよ。
posted by 迷い猫 at 22:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

アグリテクノ うれしいプリン480

アグリテクノ うれしいプリン480 298円



非常にデカイのです。
なんと480gもある巨大なプリンなのです。

プリン480.jpg



近くにあった胡椒と比べてみた
プリン480_2.jpg





味は思っていた以上に甘くありません。
むしろかなり甘さ控えめで、
卵の黄身の味が味わえます。
そして、普通のプリンより固めといいますか、とろみが少ない感じです。

かなり大容量なプリントは言え、
味はさっぱりしているため、
たくさん食べても飽きにくい感じになってます。





だけど、この量は多いよ

まだ半分到達出来てないのに、食べるのがきつくなってきた



ちょこっと黄身の臭みが残ってなければ、
このプリンの評価はとんでもなく高くなったと思うのです。

出来ればカラメルソースをかけながら食べたい
posted by 迷い猫 at 14:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

食べ物 使い回し記

1.
まず始めに、普通のスーパーで売ってる
これだけでおでんが作れる

というパックを買ってきて、おでんを作りました。



2.
おでんを食べ終わった後、おでんに付いてきたしょうが味噌が余ったので、
スープを継ぎ足しして、具を買ってきて、
鍋いっぱいのおでんを作りました。



3.
おでんの具が無くなった物を冷やして一時保存。
フライパンで買ってきた豚ブロックに焦げ目を付けて
葱などと一緒に余っているおでんの汁に投入
薄めたり味を調節して、煮る



4.
煮た汁をそばにかける



5.
豚ブロックはチャーシューとして別に食べる





ちょこっとこんな長い使い回しをやってみている途中ですw


ちなみに現在の進行状況は3を実行しているところ。

これが終わった後でそばを茹でて、
そばつゆとして使ってやろうかと思っています。
posted by 迷い猫 at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

今日のバナナ

バナナが食べたくなりお店に行きました



「台湾からの輸送船の欠航とテレビでのバナナ健康法が原因で、品薄になってます」



最近台湾の近くにいる台風と
何かの番組でバナナダイエットを取り上げたのが見事に一致したことにより、
バナナが売ってるお店を見つけることが出来ませんでした。




そういえば一週間ほど前に・・・・

業務用スーパーでかごいっぱいのバナナを買っているおじさんがいました。

それこそ、買い物かごに山盛りにバナナをつめこみレジへと・・・



あのおじさんもダイエット目的ですか?w
posted by 迷い猫 at 19:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ビー玉が欲しい

ラムネ.jpg



ランクC:「ペットボトル」普通に取れる
ランクC:「ねじ式」手で回せば取れる栓
ランクB:「栓抜き式」栓抜きを使えば取れる栓
ランクA:「打ち込み式」がんばれば取れるが壊れる可能性もある
ランクS:「ガラス瓶」瓶を破壊しなければ取れない



何種類かあるけど
私の中では難易度Aクラスの
通常手では外すことが出来ない栓なわけなの



トンボ飲料の説明では
http://www.a-ramuneya.co.jp/support/products_ramune.html
お客様のところでは外せません
とか書かれてます。





ゴミ集積場まで行けば 外すことは出来るし、
お店では売ってなさそうだけど、こういうのを外す栓抜きなんてのもあるらしいけど

これってあれですか?
お前にビー玉はやらない!
という意思表示の現れですか?



私としてはラムネはおまけで
ラムネの中に入っているビー玉が非常に欲しいわけなのですけど、
難易度Aは破壊的な行動が必要になる可能性が高い
というせいで、
どうやって取ればいいのか分からないわけ。






硬い蓋を軽々取ることが出来る栓抜き
サイズと形状が合わないせいで、引っかからない

栓抜きを利用して、てこの原理
そもそも引っかからない

包丁
硬くて削れないし危ない

再び軽々栓抜き
回るがはめ込まれてるせいで取れない

ライターで熱する
プラスチックが溶けてかなり臭くなるけど、
がんばったらなんとか取れた



焼きラムネ.jpg



取れたけど、
この取れた後の蓋の形状を見てる限りだと、
通常手ではやっぱり取れない。

次からは、このラムネ買わないように注意する
posted by 迷い猫 at 20:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ケーキソーダ

CAKE SODAという、
ちょっとおしゃれな感じのデザインだけど、
よく考えると少し不気味な飲み物を買ってきたのです。





ファンタとかにあるような果汁系じゃなくて、砂糖系の甘さがあって、
香りがかなり強いバニラなのです。

それこそ、香りを楽しむためみたいなくらいに
バニラの香りが強い

甘さと言えばなんだろ?

ケーキのホイップクリームっぽい甘さがある感じかも




まぁ、それなりにおいしいよ。

このホイップクリームみたいな独特な甘さが苦手じゃなければ、

意外と楽しめると思います。
posted by 迷い猫 at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

レアなカレーうどんの素

戸棚を整理してると、今は無きカレーミュージアムで買った
カレーうどんの素が出てきたのです。



スーパーに行って、うどんを一人前買ってきて、

いざ作ろうとしたら、、、





このカレーうどんの素二人前なんだよね。



ちょこっともったいない気がしたので、

今日のご飯はうどんの釜揚げ、卵や醤油でいただくことにする
posted by 迷い猫 at 22:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

前々から食べたかったHappyプッチンプリン

ハッピープリン



400g


でかいねえ



これを、晩ご飯の後に一つ食べたら、

確実に太るって位に でかいw





ハッピープリン(比較)



よくある一味唐辛子の瓶と同じ高さがあります。





でも、これは確かに食べてると幸せです。


量は多いけど、

プリンをがつがつ食べることが出来るってのは、

かなりいい感じなのです。





結局量が多かったんで3回に分けて食べましたけどね
posted by 迷い猫 at 20:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

カレーラムネ

カレーラムネ

まぁ、普通のラムネと比べたら、まずいわね。





前にブログでカレーチョコを取り上げたことがあったけど、

そのカレーチョコのカレー風味をそのままラムネに入れたような感じ。



カレーだからね。

苦みと臭みがあるのよ。

この場合辛みってのはないけど、

干し草みたいな苦みが一番のネックになってます。





とはいえ、

飲めないってほどひどい味じゃあないのですよ。

ひどい味だひどい味だと聞いてたから、

想像以上にひどい物じゃあなかったのです。





ただ、ごくごく飲むと非常に風味が鼻についてくるわけなのです。







まずいランキング



ちなみにこれよりまずい

本当はたこ焼きラムネってのが飲みたかったんだけど、

残念ながら売ってなかったのですよ。

自己責任とか どんな味なのか興味があるわけなのです。
posted by 迷い猫 at 13:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アイスが食べたくなったから

20080508024611.jpg



食べ比べてみた。



冷凍・再冷凍とかもあったその総合結果としては、

爽:再冷凍しても柔らかくて食べやすい。氷分が多い分さっぱりしていて、
甘さの割りにすっきり出来る

北海道バニラ:かなり濃厚で、まるでミルクのような味。
再冷凍するとちょっと硬い。

ハーゲンダッツ:再冷凍しなくてもしても非常に硬いから、小さいスプーンで1回で食べきったほうがいい感じ。
味としては、絶妙で濃厚、くどくなく、香りもよく、一番いい味




とりあえず、私としては、
おいしいアイスが食べたかったら、ハーゲンダッツ
暑いときに食べるなら、爽という感じなのです

ちなみに私の好みは爽
posted by 迷い猫 at 14:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

333

333



レシートが333円みたいなぞろ目だと、少しうれしいです。


これ以外にも555円のレシートもあったけど、

あれは写真取らずに捨てちゃったのです。
posted by 迷い猫 at 16:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お肉が食べたい

高い牛肉>高い豚肉>高い鶏肉>
安い豚肉>安い鶏肉>>>>>安い牛肉



ちょっと、安い牛肉を買って焼いてみたけど、
非常にまずかったのです。

やっぱし、安い肉を食べるなら、
安価な鶏肉をするか、
それなりにおいしい豚肉に限る
posted by 迷い猫 at 19:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

チョコボールが値上げしてた

20080120130059.jpg



森永のチョコレート系の製品とかを中心にいろいろ値上げしてるとか言うじゃないですか。

たとえば、カップヌードルは150円から168円くらいに値上げしてたり、
マヨネーズとか小麦粉とかいろいろなものが値上げしてるのです。



仕事場でのおやつを買いにチョコボールを買いに行ったら、

やっぱり値上げしてます。



1カートン(20個入り)のやつが1050円から1260円と、
ひとつ10円ずつ高くなってるのですっ!!!





小さい値段だけど、
かなり損した気分になります(・・、




100均に2つで100円でチョコボールが売ってたりしたけど、
やはりあれもなくなっちゃったのかな?
posted by 迷い猫 at 13:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

アメリカンチョコレート HERSHEY

きっと、誰でも一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

アメリカ合衆国を代表する巨大チョコレート会社HERSHEY

ちょいとアキバに行ったついでに、そんなチョコレートを買ってきたのです。





で、肝心の味ですが、

かなり甘め
口に入れるとさらさらととける感じで、
多少の苦味もどこかにあります。

ただし、カカオの風味は非常に少なく、
チョコレートなんだけど、チョコレートとは少し違うような感じに思えます。

えぇ、普通の日本人の人にとっては、
このチョコレートはおいしいチョコレートじゃないなぁ
と感じるのではないでしょうか?

強いて言えば、
砂糖を調合してチョコレートっぽくかたどった、
擬似チョコレートという感じに感じるかもしれません。


ハワイのマカダミアナッツチョコとかあるじゃないですか、
あれで使ってるチョコレートと同じちょうな味
このチョコと一緒に違うお菓子やピーナッツでもあると、かなり気にならないかもしれないような味なのです
posted by 迷い猫 at 19:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

チョコボールのエンゼルがほしい

チョコボール20個



まだ、銀が一枚しかないし、
おもちゃのカンヅメがすごくほしくなってきたのです。



そんなわけで、アメ横まで行って買ってきた

三木の菓子で1020円

1個当たり51円



ちなみにチョコボールの売値の限界安値は50円というところなのです。
50円の目撃談はドンキや百均、ディスカウントストアであるようですが、
それ以下の値段にはまずならないというとこ
1個当たり40円という、奇跡的な値段の目撃証言もあるけど、

最近始まった食品関連の値上げもあるので、
これを見つけることももう不可能じゃないかと思います。





肝心のエンゼルですけど、
とあるサイトで検証していた結果を総合すると、
銀のエンゼルの出現率は6%前後
金のエンゼルは0.5%〜0.1%とも言われています。

というか 金のエンゼルは奇跡的な確立と運が必要と言われてるのです。





がんばって チョコボールのくちばしを集めまくってみようか
posted by 迷い猫 at 21:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

業務用スーパーに行ってきた

私が住んでる場所の近くに最近業務用スーパーを見つけたのです。



っていうか、あっちの方面はお店がないと思ってたんで、
今の今まで存在すら知らなかったですね。





それにしても、やっぱ安いのです。

なんってか、肉が安いです。

そして、冷凍食品とかが安いのです。



カレーの材料をそろえて、
おまけを少し買ったけど、870円。





一応私の行動範囲にあるお店は
業務用スーパー2つ
スーパー3つになりました。






な、なんか、密集してないかい?この付近w
posted by 迷い猫 at 11:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

