2007年10月04日

秋旬

最近野菜とかあまり取ってないなぁとか思ってます。



なんか、睡眠不足なせいで、
家で野菜を食べる機会が減ってたりします。

ほら、野菜って何かと調理しなきゃいけないじゃん
でも、調理って手間なんだよね
そんなわけで コンビニで朝ごはんとか買うようなことが少し増えてます。

春眠暁を覚えず



睡眠時間は8時間くらいは必要だと思う(・・





今日は無理矢理がんばって
秋刀魚の炊き込みご飯を作ってみた。


2合のご飯を水分少なめで準備して、
しょうゆ・酒・しょうがを入れて、
さらに切った秋刀魚を投入

炊き上げ 秋刀魚の中骨を取る

後は混ぜて終了 という、いたって簡単なご飯なのです





ふぅ、こういうことに使うのなら、
炊飯器のグレードアップした方がいいかな

5合炊き 高級ですっごくおいしいご飯が炊けるって話題のやつがほしい







しょうがと言えば、サンシャイン60にある萬力屋って店で出てくるしょうがご飯がおいしいのです。
少し薄味でダシが利いてて、しょうがが入っていて豚挽き肉が入ってる。

明日はそれの挑戦をしてみる
posted by 迷い猫 at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

チョーヤの梅酒はおいしいから

蔵元梅酒.jpg



なんか、お酒が飲みたくなって梅酒買ってみた。

ちょーっと高めの梅酒みたいなのです。





で、お酒が苦手な私が飲んで思ったことは、
風味とかはいいんだけど、
アルコールが苦い
度数15%
今まで飲んだお酒の中ではおいしいけど、
やっぱり苦手な私としては、
ちょっと厳しいお酒でした。



で、コップ半分飲んだだけで、
頭が痛いです(・・。
posted by 迷い猫 at 18:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ねこにまんじゅう

F1000353.JPG



谷中福丸饅頭という、

谷中銀座の商店街近くにあるおまんじゅう屋さんです。



なんと、おまんじゅう一つ10円という格安でありながら、

素朴でおいしいのです。





そんなわけで私も10個買ってみました。

これだけおまんじゅうを集めても105円

しかも、甘くて おいしい





この近くに行くことがあったら、一度食べに行ってみてはどうでしょう?
posted by 迷い猫 at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

定期的にカレー

カレー.jpg



これくらいのいろんな材料を混ぜ込んでカレーを作ってみたりしてます。



カレーのルーやパウダーは混ぜれば混ぜるほどおいしくなるといいますし、
なかなかおいしくなるかもしれないのです。

そして、今回はさらに追加で、
スキムミルクを追加してみたりする。



カレールーは甘い物を中心でスキムミルクまで追加してますが、
唐辛子・ガラムマサラ・カレーパウダーのおかげで
適度の辛さまで引きあがります。
posted by 迷い猫 at 09:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今のうちに買わなければいけない食材

<キユーピー>マヨネーズを1割値上げへ 食料油の高騰で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000156-mai-bus_all





結構前から言われていた話ですが、

マヨネーズが高くなります!!




そんなわけで、
5月のうちにマヨネーズをストックしておかないと、

大変なことになります
posted by 迷い猫 at 18:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

さりげなく困ったコンビニ

・スープはるさめを買ったのに、スプーンしか入れてくれなかった。
パンか何かとスープはるさめだったんだけど、
スプーンしかないから、混ぜれないわけ
春雨なのに、、、すくえない;;;



・コンビニのパスタの具と麺を分けてるシート
さりげなく気になる。
温めて、ふた開けて、シートをずらすんだけど・・・
なんか、微妙にシートに具とかが残ってたりすると・・・・・

貧乏性ってやつですか?
ヨーグルトのふたをなめたくなるみたいな;;



・さりげなく、パスタに箸を付けられた
ちょいと、食べにくいよw
ほら、汁飛んじゃいそう;;





そんなわけで最近はコンビニで何かを食べてることが多いです。

そのせいか・・・

おなかが出てきてるのですよ(><)
posted by 迷い猫 at 00:03| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

関東に来て 最大の買い物

ちょっと昔のにっきのログが見つからないのですけど、

1年位前から貯金箱にお金をためていたのですよね



あの500円玉でためると10万円たまるというあれですっ!!!



そして、先月の時点で





その貯金箱を破壊しました




ってかね

貯金箱って取り出し口があったり、

ブタさんだと、ハンマーでたたいて取り出したり、

缶詰みたいな貯金箱なら、缶切りでざくざくふたを開けますけど・・・・・・・





私の貯金箱はプラスチック製だ!!!



そして、プラスチック製の10万円たまる貯金箱には、

取り出し口がなければ

ハンマーで叩いても、床に傷つけるだけ

缶切りを突き刺そうにも、
缶切りを突き刺す隙すら存在しない





そんな強固な貯金箱を

どうやって開けるか!?






ちなみに開封を決意したのは8時過ぎくらい

この時間じゃあ、ホームセンターはおろか、100均すら開いてません



貯金箱を破壊するための武器といえるような武器が存在しない!!!





しばらく、
殴ったり
叩いたり
乗りかかってみたり


そんなことをしても、傷一つ付かないし
ゆがみすらしません






で、プラスチックの貯金箱なんですけど、



よーく見てみると、、



この貯金箱は二つの部品で出来ていて、

貯金箱の底と貯金箱本体と繋がっています。

繋がってるというか、接合されてるんです。





ですから、一番弱いところは
貯金箱底の側面ということになります。





で、一番小さいマイナスドライバで
つなぎ目に刃を当てて、

を込めてねじりこむ。

ねじりこんでてこの原理で隙間をこじり空けます。

しかし、そんなもんじゃあ 外れません



だから、場所を変えて


何度も何度も
つなぎ目にマイナスドライバをねじりこみ、
てこの原理でこじ開け

を繰り返す。






貯金箱開けるのって 結構きついわ(;^_^A







とりあえず、何とかです。









ちなみに、貯金箱の中には9万5000円ほど入っていました。



なんか、
幸せって感じです
(中身を見て思ったのですけど、
この10万円たまる貯金箱には、
目算的に500円玉だけでためると
12万から13万くらいは入るっぽいです)






ちなみにこの貯金箱を破壊したのは、
貯金箱はいっぱいになったわけではありません。

後、1ヶ月から2ヶ月かければいっぱいになるくらいの隙間はありました。



この貯金箱を破壊したのは、
ほしいものがあったからなのですよ♪




F1000114.JPG

擬似少女楽園廃墟

知ってる人は知っているでしょう。
分かる人は分かります。



まぁ、詳細はここでは省きますけど、

これを買うなら貯金箱を破壊するくらいはしなきゃあいけない。

ってことは、
分かる人にはわかると思うのです。





こちらに来て 最大の買い物なのです!!!

パソコンの本体を買うよりも、
単純に高い買い物なのです








ふぅ、適度にそれもあるからかな?


今月は適度に予算的に厳しいです(・・、)
posted by 迷い猫 at 22:49| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

買い物予定

延長コード・・・・ コンロ・・・・ プレステ2・・・・ ティンダーリア・・・・ 部屋着・・・・ 絆創膏・・・・ サプリメント・・・・

かな?
買い物したいもの
posted by 迷い猫 at 09:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

アポロ

ポルノグラフィティのデビュー曲
1999年9月8日リリース
曲名はもちろんアポロ計画から取っている。
ちなみに広島弁バージョンのアポロというのもある。



ん〜 今回のアポロはこっちのアポロじゃないです;;







20070210180729.jpg


このパンの名前が「アポロ」なのですよ

洋菓子のタカセというお店で買いました。
池袋に本店がある
タカセ洋菓子
池袋東口から出ればすぐ位のところにあるのです

砂糖クリームは黒糖、パンの中身はコーヒーというところかな

甘いですけど、
変に甘すぎるわけでもなく、
なかなかおいしいですよ。
posted by 迷い猫 at 18:22| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます♪



年末は何かと忙しくなります。



その私も・・忙しくて、
年末、30日31日は非常に大変でした



うーん、
31日はコミケだから、
CDを5枚ほど
あわせて、1万以上使いました。

それから、
私のサイトでポケモンのバトル大会がありましたから、
そのためにパーティの最終チェックだとか、
Wi-Fi関係をいじったりと



30日は
服を買って、靴を買って、パソコン(中古)を買いました。
ってかね、
31日のWi-Fiを使ったバトル大会があるのにもかかわらず・・・・
その数日前にパソコンが壊れましたからね;;

OSが読み込めないの
そんでもってOSをインストールするにしても、
どうも・・・インストールのところまで行かないといいますか・・
どうやってインストールしていいのかいまいちわからないといいますか;;;

そんなわけで、
どうにもならないので・・・
新しいものを買ったわけなのです。

予想外の出費です;;;
コミケ合わせて 先月の給料の中の実質自分が使うことが出来る生活費のうちの半分は使っちゃってるみたいですから、

うっ うぅ〜;;



アマゾンでは
ひぐらしのDVDもすでに予約済みだから、
今月にはひぐらしのDVD2つ届くんだよね
その支払いもあるし・・・・
(1月中にひぐらしのDVD2枚発売されるのですよ)





すんごいお金払わなきゃいけない気がするぞよ・・・





関係ないけど、
私って服選ぶときって
結構時間かかるといいますか・・
一通りお店にどんな商品がおいてあるのか見てから、
最終的に買うかどうか決めるみたいな感じだったりします。

かなりのハイスピードで、
いくつものお店を回り歩いて
「いいものないかなぁ〜」
「これにはこういうふうに合わせれるかなぁ〜」
「色はこんな感じでコンセプトはこういう ないなぁ〜」
みたいな感じで、
かなりの数の服を見てから決めたりなのです

結構本気で服を買うとなると、
一通りコーディネートを考えて探すと、
丸一日以上はかかると思うんだよね。

とりあえず、今回はセーター一枚だけ買ったよ
ほかほかではないけど、いい感じなのですよ♪
posted by 迷い猫 at 13:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ふろーむあまぞん

AmazonからCDやらゲームが届きました

このブログとかで話を出したことがある類です





届いたのはいいんだけど‥‥‥

検定までの期間中
後回しにできる予定ほぼすべてを後回しに
またはキャンセルするくらい
追いつめるって言うか
検定のために使う予定なんです



誘惑の度数が高いよ

ポケモンなんかは私の周りに何人かやってる人がいるんだから

会うたんびに
「今二つ目のジム攻略したとこ〜」
みたいなこと聞かされるんだよ





ひどい(>_<)

ゲーム制限してるのにあんまりだ°・(ノД`)・°・









プラスアルファで
上の人から
検定取るの期待してるぞ
取ったらお祝いだ

とか





拮抗してる二つの事象が
二重になって私をいじめてきてます



ひ、ひどい(>_<。)
posted by 迷い猫 at 21:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

衝動買いするきっかけ

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
竜騎士07/07th Expansion 今千秋 保志総一朗

ジェネオン エンタテインメント 2006-08-04
売り上げランキング : 741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




あははっ
買っちゃった♪


アニメ見ました
ひぐらし 第24話 「罪滅し編 其の参 34号文書」

これ見て 鳥肌たちまくりです
つーか、怖っ;;

今までのひぐらしの中にある様々な謎が一気に解決へと向かっていくこのストーリー
ここまで来ると
や・・・ しろ 眠れなくなりそうです;;



で、
衝動的に激しく欲しくなりました。
これくらいのストーリーが中にあるのならDVDまで買おうか・・

そして 早速注文w





ちなみに
初回限定版が売り切れだったりしたら、
私は買ってなかったはずなのです
posted by 迷い猫 at 12:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

レシートから分かるあたしの世界

グラム10円でジャガイモ・たまねぎ・にんじんという三種の神器が売ってました。
あまりに安かったんで、200円分くらい(計算すると2キロオーバー)
そんな買い物をしてなかなかいい気分だったりします♪



それとは関係ないけど、
レシートを眺めていると、
なんともすごいことが書いていることがありますよね?



スーパーのレシートなら店員さんの名前とかが書いていることがあります
「剣持**」

ん・・・ 剣持さん??
ってか、その名前初めて見た!!!
つーか、剣持さんなんて金田一少年の事件簿以外で今まで見たことないですよ!?
いるんだ〜 なんかもう一度その人を確認してみたい




商品名なんかは、
漢字を使っているレシートはほとんどありませんし、
ひらがなカタカナを組み合わせているレシートもそんな多いわけではありません。
むしろ、大部分は半角カナで書かれていることがありますから、
商品名が分かりにくいことが多いのです

「45シュウネンアップル」
シュウネンアップル・・・・・

執念アップル!?

な、何だこの商品は!?
私はそんな執念深いりんごでも買ったというわけなのですか!?

ちなみに回答出しちゃうと、
ライフというスーパーが45周年で、
その記念商品のアップルジュースでした。
すっげー 分かりにくいってば




「シェクエン」
(・・?)・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・Σ(・・!

食塩か・・・

ってか、字の間違いですかいな;;;



「オカイドク!!センバツマ   ¥1999」
「バーネット 5コ  ¥250」

んー
どうしても、分からないものが出てきました。
上のはやっぱりお買い得品だったんだと思うんだけど・・・
せんばつま?
まの次に文字続くのかな?

下のバーネットに関しても謎です。
このパソコンで一発変換できるってことは常用というくらいの通常の単語だとは思うのですけど・・・
はて?
バーネットって何ですか?
検索しても、人ばっかり出てくるんですけど・・・
ってか、
なんとなく抱けどこれは「バケット」なんじゃないかと思うのですよね。
レシートのお店からするとその可能性ありだし、
バーネットがミスだとしたら、
バケットくらいしか浮かばないのです。
posted by 迷い猫 at 17:51| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ひみつ箱

himitu.jpg

伝統工芸といわれる逸品
「ひみつ箱」
箱にあるいくつかの仕掛けを動かし、
パズルのように動かしていき、
決まった手順を使わなければ開けることができないという、
古くから伝わる伝統的なからくり箱です



ドラマなどでは稀に出てくるおもちゃなのですが、
お店などでは普通置いてありません
箱根あたりのお土産屋さんで売っているとのことです。



秋葉原に行った時に
偶然そんなお店が出展してまして、
つい衝動的に買っちゃいました♪

これは、
損したとは思わない。
そういう珍しいアイテムなのですから、
そして、ずっと昔から私がほしかった
そのようなアイテムのひとつです。



このひみつ箱というアイテムは
何回動かすと開くという回数が付いています。
私が買ったのは14回のアイテム
あそこで売っているものの中には62回ほど動かすことによって開く箱までありました。
値段がそれで1万軽くオーバー

そして、お店の人の話では・・・・
155回ほどの回数で開くひみつ箱というものもあるという話でした。
しかしその100手以上のひみつ箱を作ることができる方は
すでにお亡くなりになっており、
現代、100手以上のひみつ箱を作ることができる職人さんというのは存在しない

そのような幻の作品さえあるとのことでした。

一度・・・
その幻の作品というものを拝んでみたいところです
posted by 迷い猫 at 19:04| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物袋(スーパー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

