2011年12月02日

反原発派というカルト宗教

反原発と堂々とプロフィールに書いていて、
しょっちゅう反原発としての意見を出すブログなどをやっていて
さらに事実でも事実じゃなくても反原発であればどんな情報でも書き出している。

そういう反原発であれば、
人が死のうが都市が滅びようが日本が破綻しようが、
むしろ大歓迎という人がいたりするわけなのですけど、

ああいう人ってほんとカルト宗教の教祖みたいなんです。


例えばTwitterでそういう情報をガンガン流す、
事実だろうと事実じゃなかろうと、
反原発であれば胡散臭すぎる情報だろうと
「これは事実ですよ」
「だから反原発にすべき」
「どんな事があっても絶対に無くすべき」
とか書いている人のやり方は、
ほぼ完全にカルトなんです。


1.事実でも事実じゃなくてもいいので出来るだけ他人を不安にさせる
 ※胡散臭すぎる情報だとかも事実のようにばらまいて拡散する行為
2.あなたは選ばれた人だという意識を持たせて、周りより優れていると思わせる
 ※自身が行動しなければ地球の未来は守れないみたいな、少年漫画的な方向性
3.発信者がたくさんの情報を提供する
 ※事実かどうか関係なし、大量の情報を提供する事で必要不可欠な存在とする

1と2は疑心暗鬼と選民思考による心の隙を作り、
何かに頼りたいとか自分は特別でその私が頼りにしている人はもっと特別だから、
頼りにしている人の言葉は自分よりも他の情報ソースよりも正しいはずだ
と思わせるような方向。
3はそれに対してさらにたたみかける行為

まぁ宗教による洗脳なのよね。
頭の悪い人ってのは一定以上いるし、
他人の情報をそのまま信じる人もネット上には結構多い。
100人に配信したら、うち数人は引っかかるかもしれない。
それくらいの気持ちでやると、
こういうのって結構信者が集まるみたいなんだよね。

そういう心理学ってよく知らないけど、
人が不安になればなるほど、
判断力が鈍って普通だと信じない事も信じちゃうくらいの現象が起こる。



上で言ってたような新参カルト教祖みたいな反原発派の人ってのは、
何かしらそういう方向が多いんだわ。
で、自分がいろんな事の中心
みたいな感覚を体験をすると、
もっと話を盛り上げれば、自分の株が上がる
みたいな方向で

盛り上げて盛り上げてってやってるうちに
カルト教祖のできあがり。



反原発がどうたらとか言いながら、
被災者の事を気にかけずに原発の事だけを気にかけてたり、
命を守るためとかきれい事言いながら、
積極的に募金をしている風な所は一切無かったり、
原発を無くす為なら、警察に捕まるのも正義だとか、
ブログに結構な数の広告があって、
そんな事よりアフィリエイトとして小銭稼ぐ為だけに原発をだしにしているんじゃないかみたいなブログがあったりだとか、

反原発と強く言えば強く言っている人ほど
売名の為に、突き詰めると自身の稼ぎや名誉欲の為に反原発の知名度を使ってるとか、
突き詰めていくと胡散臭い人が多かったり、
犯罪を行う事がステータスみたいな反社会的な人が結構いたりするんです。



おいしい話とか、
いかにもな話とか、
人を不安にする話とか、
私が正しいという話とか、

そういう話ほど、
信頼も信憑性もない情報である事が多いという話なんです。
posted by 迷い猫 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

KAT-TUNを批難出来ないファンなんて、ファン辞めてしまえ

一つ私の結論から

ファンなら今回の騒動でもっとジャニーズや作曲者だけじゃなくて、
歌ったKAT-TUNにも文句を言った方がいい



ちょっと本編の前に今回の話の流れを

1.2月1日
  巡音ルカのオリジナル曲として「DYE」という曲がニコニコに投稿される
  作曲:AVTechNO氏
2.8月14日
  ELECTROCUTICAというグループからコラボレーションという事で
  上記の「DYE」がメジャーCDとして発売される
3.メジャーCDが発売された事によりオリジナル曲を削除する
  (いつごろ消したのかは知らないが、時系列に問題は無いので、深く調べない事にした)
4.11月17日
  KAT-TUNの新曲「CHANGE UR WORLD」が発売
5.11月30日くらい
  上記の新曲のカップリング曲「NEVER × OVER ~「-」 IS YOUR PART~」が
  盗作としか思えないほど似ている事が発覚する



耳が普通なら聞けば分かるっていうくらい似ているという訳なんです

音の流れというか、
曲のペースから音程までドンピシャってくらいに一致しているのが
今回の曲のすごい所



今回の一番の被害者は原曲者のAVTechNO氏でしょう
曲のプロであるはずの業界が、
自分の作品とほぼ同じ物を投入してきた訳ですから、
私なら主犯にトマト投げつけてやりたいくらい

作曲者の欄にKAT-TUNメンバーの名前がある
あるけど、メンバーが曲を自作しました
って訳ではないですし、
比較的長い曲の一部分をパートとして担当しているのですから、
曲全体の責任は無いでしょう

残る人物 Hans Johnson
消去法ですが、どう見てもこの人が原因でしょうな
まーた韓国人かと言いたくなるくらい、パクリって現象の裏に韓国名がある気がするけど
これが犯人でしょう





で、ファンって名乗ってる人は
これで文句付けたくならないわけなの?

歌ってる彼らは悪くない
それは正しいけど、
被害って被害を被ったと思わなければ被害者じゃないわけ
被害届だって、被害を被ったと思わなければ受理される事はない
で、KAT-TUNは端から見たら被害者に見えるけど
本当に被害者なの?
被害を受けたと思っているのなら、何らかの行動を取らなきゃいけない
取らないってことは被害を受けたと思ってないんじゃない?

そして、ファンは
KAT-TUNにもっと“明らかにどこかのパクリ曲”を歌って欲しいと思っている人はいるの?
今回の出来事って大きくならないと
なぁなぁで終わるかもしれない。
で、もしお咎めなく終わったら、
今回の例の作曲者が再び彼らにパクリ曲を歌わせるんじゃないかとしか思えない

私は曲に関してはそれなりに拘りたい人だし。
好きなアーティストがダメなプロデューサーの曲を歌って
どんどん評価下げられる展開とか絶対に許せない。
アーティストが絶対に自分らにマイナスにしかならないような事にまで手を出して
それで反省も何もしなかったら、
私は完全に見限るよ。
最終的に曲を選ぶ選択肢を持っているのは
最後に歌うアーティストだと思ってます。
アーティストが熱烈にいいプロデューサーにアピールすれば
いい曲は当然のごとく作られるし、
アーティストが中途半端な鬱でもやもやを持ったまま歌った曲ってのは、
やっぱ響かないもんだし。
アーティストが歌いたくないと思ってる曲を歌っているのだとしたら、
そんな曲絶対に好きになれない。



で、
ファンはKAT-TUNに文句はない訳?
ダメプロデューサーの曲を文句も言わずに歌って
汚点がどんどん増えているような状況の彼らに
心底泥酔出来るの?
人のパクリを歌わされても、
何の反応も示さない彼らがそんなに魅力的なわけ?

曲を提供されたから仕方なく歌った
流れてきた仕事をこなしただけだから
彼らは悪くないよ
そんな、事務的な手順で作られた曲が素敵だって言えるくらい
ファンの耳ってのは腐ってるの?続きを読む
posted by 迷い猫 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

電子書籍による本の価値

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20100503ddm012040019000c.html
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/498
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/


3年から5年あれば、
電子書籍も結構手軽に買えるようになって、
R25みたいな本が電子書籍で読めたり、
街の観光案内や美術館の解説なんかも電子書籍で代用できるようになる。

というくらいまでは、
広がるんじゃないかと思うのです。



ただ、電子書籍って味気が無いです。
こういうのって何か好きじゃない。

紙媒体は重さもあるし、
梅雨の時にホームで読んでたりすると紙がゆがんでくる事もあるし、
メモを本に書いたら確実に後が残るし、
希少な本だったりするともったいなくて読めない人も出てきたりとか、
そう使い勝手がいいとは言いにくい物なのですが、

これが電子書籍に置き換わったら、
本の価値は大きく下がってしまうと思うのですよ。

本の為に交通費払ったりとか
本の為に必死にオークションにかじりついたりとか
本の為に夜も寝ずに読み通したりとか
そういう時間や手間暇をかけるだけの情熱が無くなってしまうと。



これは
物理的に存在しているか、
限りなく存在していないか
の違いなんです。

空気をお金を出して買おうと思うか?
水をお金を出して買おうと思うか?
「感覚的に限りなくただに見える物にお金を出そうとは思わない」
これ、まず基本。

で、今やっているネットはお金をわざわざ出してまでやっていると感じているか?
ネットで様々な情報を引っ張る為にお金を出していると言い切れるか?
「ネットの為の料金は払ってるけど、情報を探したり読んだりするのは、限りなく無料の感覚で行っている」
ほぼ全ての人はそういう感覚を持っているはず



そして電子書籍
これも適度に契約などの為にお金は払う事になるけど、
ネットで情報を探している感覚に近い感じを受けると思う。
で、電子書籍はそれ以外にも、
自分が買った物が物理的な容量として認識しにくい
という現象がある。

フィギュアでもなんでも、
物を買えば棚に物が増える。
この物が増えると感じる事で、
物を買ったという気持ちになる。

ただ、電子書籍は物理的に存在すると言っても電子レベルでしか存在していない。
目で見えるのは1行文の本のタイトルや本トップデザインだけだったりする。

行が増える
アイコンが増える
これで本を買っているような感じになるのか?
そして、その本にどれだけ大事にしようと感じるのか?

このあたりのモチベーションは圧倒的に変わってくる。
それこそ、電子書籍として持っている本は、
使い捨てのような感覚にすらなってしまうんじゃないかというくらいに、
電子書籍は軽い気持ちで買える分だけ、大切な物という意識は無くなる。



子供の時に買った本を何度も何度も読み直した事があるとか、
そういう感覚に近い物がどんどん薄くなると思うから、
なんか気に入らない。

あればあったで使うとは思うけど、
私は電子書籍に愛着を持てないとは思う。
どれだけ完成度の高い本を読んでも、

電子書籍相手に愛着は持てない。




余談だけど
今のKindleとかiPadの解像度は文庫書籍よりも低い。
現在販売されているディスプレイのレベルでは文字が少し荒く見える。
自ら光を放っているディスプレイという存在を長い時間見続ける事により眼労疲労もある。
どちらが読みやすいかという事を考えたら、
まだまだ電子書籍は難しいと思うんだよね。
それ以外にも、電子書籍は画像の連続体であって、実物のようにシームレスな扱いは出来ない。
故に大体30ページくらい前のあのキャラの発言をもう一度確認しておかなければという事や、
複数のページを同時に連続で参照するという辞書的な使い方も
まだまだ難しい。
このあたりの使い方の必要性が少ない分野では電子書籍はきっと優秀なんだろうね。

旅行先で、その地域のwi-fiに接続して「この近所の地図をダウンロードします」みたいなサービスとか
美術館で自動的に展示物の説明が読めたりしたり、
そういうのは非常に欲しい。
posted by 迷い猫 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

総理大臣の功績

http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-1517.html

こんなのひろった。
鳩がまともな功績出してないし、
麻生氏がいろいろな所回って功績出してたのは知ってたけど、
改めて並べてるとすごいなぁと

輪ゴム銃とマシンガンくらい違う
posted by 迷い猫 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

野菜高騰中

http://www.asahi.com/business/update/0417/TKY201004170167.html



1割、2割野菜が高くなっているらしい。
というか、
数ヶ月前から気温が上がったり下がったりを繰り返してるせいで、
様々な野菜が打撃を受けている訳なんです。

私が住んでるとこらへんでも、
タマネギが欲しいのに、1玉50円くらいでタマネギがあったりと
妙に高い野菜が目についたりします。

で、輸入品の野菜が並んでいたりする訳なんだけど、
それはそれで、なんかパッとしないんだよねぇ



ちなみに先週
キャベツが一玉99円という大特価だった。
で、今はへたすれば一玉300円を超える訳だから、

すごかったの




異常気象だよねぇ

詳しい事は分からないですが、
温暖化というのはそもそも信頼性が無いわけです。
CO2を規制した所での影響度は相当低い。
それこそ、まだ十分若い人の寿命を10分、20分長くしてあげた
くらいに、
影響度が低いらしい

ちなみに今の地球は
温暖化の可能性と寒冷化の可能性の両方が同時にあるらしいです。
地磁気とかいろいろな物が関わっているらしいけど、

実際の所
温暖化が起こる可能性もあれば
寒冷化が起こる可能性もある

温暖化の為にがんばっても、
実際の所寒冷化になる可能性の方が高いかもしれない。



まぁ、温暖化も寒冷化も正直な所
まだよくわかってない訳なんです。

だから、CO2を減らせばいいとか、
省エネだなんだとか
それで少しでも問題が解決する可能性すら
実際の所不明。

占いの結果がそうだから
温暖化になります。
ってのに近いかもしれない
posted by 迷い猫 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」

鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100416/plc1004161506008-n1.htm
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1197941.html


・大きな問題も一通り収まった外交系の問題を引っ張り出す。
 鳩「普天間問題を解決します!公約として沖縄の外に作ります」
 鳩「地域住民、日米の為に完璧に解決してみせます」
 民主の人「  ざわ・・・ ざわ・・・ 」

・鳩「トラストミー」
 オバマ「他に言う事はないのか」

・3月中に政府案完成させます。
 あくまで県外移設が目標です!
 鳩「3月中は難しい。最終決定5月末」
 鳩「自分の意志ではなく県民の意志が県外なんです」
 ※「自民時代に自民主導で県内移設大方決まったから、ただ反発したいから県外移設したいんじゃないの?」

・3月中にまとまりませんでした
 鳩「3月中に決めなきゃいけないと法律で決まってる訳じゃない」 
 鳩「2、3日遅れるのは大した問題じゃない。最終的にまとまればいい」
 鳩「シュワブ(名護市)もあるし徳之島もあるし勝連半島もあるよ」
 鹿児島「喧嘩うってんの?事前の相談もなしに基地押しつける気でいるわけ?話くらい通してからそういう発言しろよ」
 勝連住民「埋め立てるとか、観光地的価値も、船乗りの仕事場も、綺麗な環境も無くなってしまうじゃないか。住民は死ねとでも言っているのか」
 沖縄県知事「というか鳩山の案って昔 考えた挙句「ダメだこりゃ」でゴミになった案じゃないか。」
 鳩「大丈夫、私には必殺の腹案があります。今官僚の方ががんばっています。ただし中身は秘密です」
 官僚「腹案なんてあったの?初めて聞いたんだけど」
 クリントン米国務長官「現行案。普天間」
 
・普天間移設案、一切進行せず
 鳩「オバマ大統領。私の案はすばらしいでしょう?」
 オバマ「俺は忙しいんだ。戯言なんて時間の無駄だ」
 石破「結局二人は10分間非公開の会談をしたが、お話にならなかったそうな。議論に値する案を示さない以上、起こるべくして起こったとしかいいようがない」
 鳩「誕生から7カ月。あのとき大したもんだと思い出すことより、しなければよかったと思うことばかりで、今、政局を迎えている。これから褒めてもらっても命が続くかどうか(しみじみ)」

・決着の5月目前
 鳩「5月には住民も米国も素晴しいと言ってくれる案を作りたいと思っています」
 鳩「でも、もう時間が無いし、6月になっちゃうかも(ぼそっ・・・」
 米国務次官補「日本からいろいろと案は受け取っているが、アイディア程度の物しか届いていない。ちゃんとした提案はまだ届いていません」
 鳩「マスコミが騒ぎすぎてるのが悪い。国民が知らなかった普天間問題なんて話をテレビで流して騒ぎ立てるから、僕が悪者みたいに見えてしまっているじゃないか。」




多少の加筆というか、
結構加筆していますか、
相当甘口に書いてます。
甘口も甘口で、ニュースの話が多すぎるせいで、途中でまとめるのがめんどくさくなったので、
かなりつぎはぎのボロボロの穴だらけです。
でも、記述内容は大方正しく書かれています。



とりあえず、
マスゴミが騒いだのもお前が原因だし、
大方の問題が片付いたはずの問題引っ張り出してきて、ぐちゃぐちゃにかき回して、
絶対に解決するとか大げさに言って、
結局解決できそうにないってなったら、人のせいかよ。

これだけ優柔不断で自分勝手で他人の事を考えないで問題を大きくして人に迷惑をかける人というのははじめてみました。
麻薬やって捕まった芸能人の方がまだ、十二分に人間らしくて誠実で人の事をちゃんと考えています。

大学とかで一緒にサークルや研究していたら、
ほとんどの人が付き合いたくないと思うし、
こんな人が会社にいたら、
優秀な社員だけじゃなく、普通の社員は真っ先に逃げ出すか追い出そうとするし、
こういう人間がどっかの大企業の社長になったら
会社更生とか民事再生とかそういう状態になります。



冗談であったらうれしいけど、
これが日本の首相なのよね。

今までいた日本の首相で鳩山よりいい加減な人なんて
いなかっただろうね。





ちなみに鳩山のいい加減な話とか、自分勝手な話とか、人の事を考えない話とか、頭の悪い話とかは
探せば探すだけ、大量にあります。
ニュースになっている物もあれば、こっそり紙面に載っているものまで大小様々。
麻生元総理の漢字の読み間違えと比べたら、
黒マテリアルのメテオとスライムの体当たりくらいの違いがあるってくらい
鳩山の話は素で酷い。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/
posted by 迷い猫 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ふと、無性に見に行きたくなって行ってきました。

仕事終わりで20時50分からのレイトショーです。




中身としては、2ちゃんで語られた内容とほとんど同じという所ですね。
その人の趣味や会社での事件とか、
ただ映画にするにあたって入れる事が出来なかった物もいくつもあった。

2ちゃんでは消臭剤とか藤田さんの込み入った話とか、社員の能力がどれくらいかとかあった記憶がある



残念ながら満足度が高い作品とは言えませんけど、
ブラック会社という、意外と人間的にリアルで自分の身近にもあるような世界
という事もあり、
このリアリティにただ単に引き込まれる。
そんな感じでした。



さりげない所ですけど、
この作品は業界や2ちゃんねるでよく使われる用語なんかを、特に違和感なく簡単に解説してくれるという、
少し評価すべき特徴があります(別に分からなくても先には進めるけど)
ブラック会社、マ男、デスマ、孔明・・・
それ以外にもさりげなく2ちゃん用語とかが出てきてるね。
スレの中とかにも





エネルギーが無くてもさっくり見れる映画。
濃い話でもきつい話でも笑えまくれる話でも無いので、見てもそんなに疲れない映画。
そんな感じかなぁ。

後、この映画を見たら、
ぜひ2ちゃんの元ネタも見てください。
元ネタは十分に楽しめるから
posted by 迷い猫 at 01:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

おせちに飽きたら食べたくなるものランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/newyear_food/&f=news&LID=news








なんかすごく分かるよね。

私は年が明けてからそばと餅と雑煮とお吸い物しか食べていません。

そんな感じなせいで、ストックしているカップヌードルとかインスタントラーメンに手を出そうかとか考えているところなのです。



ラーメンとかカレーとか、餅食べきったらまず作りたい一品ですw
posted by 迷い猫 at 16:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

野田聖子と岐阜県の浪速製菓とこんにゃくゼリー

↓前回の話
それは、事故ではなく殺人ではないの?



ちなみに野田聖子本人のサイトには、
地元の成長を公約の一つに入れているような節があります。




浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓
 こんぶ飴製造などを手掛ける、浪速製菓(本社本巣市温井二四三ノ四、山田誠社長、電話058・324・8770)は、コンニャクゼリーの新製品で販売ルートの新規開拓に取り組む。新製品は、大人の女性向けにパッケージをリニューアルしており、手で開けやすいピロー包装を採用、生きて腸まで届く乳酸菌が入っているなどの特長がある。山田社長は「健康志向を前面に出しながら、これまで弱かったドラッグストアへの販売をめざしたい」としている。

http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php




言わずとも、浪速製菓という会社は岐阜県のこんにゃくゼリーを作っている企業です。



タイミングとしては 最低です



消費者から見ても 最低の企業です






ライバルというか、最大の敵が
野田聖子あたりのくだらない屁理屈による猛攻を受けて、
「死亡事故もあったし、工場自粛します」

と、言ったすぐ後に

こんにゃくゼリーの新製品発売!
新たな販売ルート開拓するよ!





おいまて!


こんにゃくゼリーで人が死んだって話は忘れたのか?

お前の会社は

詐欺で弱ってる老人の土地財産まで狙う詐欺師か何かか!?








タイミングといい。
やり方といい。
売り方とも、発言のことといい。

人の弱みにつけ込んで、財産や何やらを奪い取るような
酷いカルト宗教や詐欺軍団のようにしか見えません。


最低の人間しかいないようです。





いくつかの情報を探せば出てきますが、
浪速製菓は野田聖子へほぼ直接的に献金をしているという事実もあるようです。

ええ、金さえ出せば、業界トップの企業つぶしてやんよって感じなんでしょう。

ヤクザと全く同じレベルですが、
政治家という権力を振りかざしてるあたり、ヤクザよりたちが悪いです



今回のことで、
私の中のマンナンライフの株は、任天堂バブルくらいに上がりました。

そして、岐阜県と野田聖子と浪速製菓の株は、韓国の経済破綻くらいに落ちました。





マンナンライフ
http://www.mannanlife.co.jp/
野田聖子公式サイト
http://www.noda-seiko.gr.jp/
浪速製菓
http://www.0728.co.jp/

posted by 迷い猫 at 00:13| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

それは、事故ではなく殺人ではないの?

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20080930_1.html
【事例】

 2008年7月29日、凍らせたこんにゃく入りゼリーを、祖母が1歳9ヶ月の男児に与えたところ、喉に詰まらせた。病院に救急搬送されたが、9月20日亡くなった。

(事故発生年月:2008年7月29日 1歳9ヶ月 男児 兵庫県)

・製造者名
(株)マンナンライフ
(住所)群馬県富岡市上小林137
・商品名
「蒟蒻畑 マンゴー味」
・本事案は現在、弁護士に委任しているところです。







1.このこんにゃくゼリーは意外と大きさがあります。形も独特な為、そのまま飲み込んで食べるというのはやりにくいです。
2.凍らせた状態というのは、冷たく千切りにくい状態です。食感としてはいいらしいけど、飲み込もうとしたら冷たさもあり、飲み込みにくいとも言えます。





さて、この祖母はこんにゃくゼリーを食べたことがあるのでしょうか?
育児経験をしたことが本当にあったのでしょうか?

1歳9ヶ月という時期なら、離乳食終了 最近普通食になりましたよ。というくらいの時期です。
まだ、食べ物に慣れているという時期では無いはずなのです。
そこに、冷凍した 大きめな こんにゃくを丸ごと一つ与えるというのは
さすがに非常識だと思うんだよね。



2歳の子供にサイコロステーキを食べさせるというのは、少し酷なことでしょう。肉は噛みきるのに力がいります。
子供に硬いせんべいを食べさせるのも、食べるのに苦労するでしょう。
適度な大きさの苺だろうと、子供が噛まずに飲み込む可能性は十分あるでしょう。
こんにゃくなら、弾力が強いせいで噛みきる力が結構必要です。





祖母が一度でもこんにゃくゼリーを食べたことがあれば、
これが子供にあげるには、少し不都合なものだと感じることが出来るはずです。

日本国内でも、こんにゃくゼリーが原因の事故で少し話題になったことがありますから、
祖母に常識的な知識があれば、警戒するくらいはするでしょう。

のどに詰まったら、なんとかはき出させればいい。
子供がのどを詰まらせる可能性はどこにでもあります。
祖母はそれをやったの?






どのみち祖母は育児に向いてないかと

こんにゃくゼリーなんて一度食べれば、子供にはかなり厳しいというのは確実に分かるんだから、
「子供がのどに詰まらせそうな物を与えてる」という時点で、アウト


そこでメーカーを訴えるのは、
自分にあるはずの責任をすべて他人のせいにしちゃえというところの現れでしょう。


というか、ここまで行くと
金目当てで、子供が食べにくいであろうものをあえて食べさせて、
“子供を犠牲に 保険金と賠償金のダブルプレイを狙おうとした”残虐で冷酷な殺人事件だったのだ

くらいの想像にまで飛んでも、しょうがない気がします。





もしこんにゃくゼリーがこの世に存在していなかったら
ころころした白玉、正月の餅、一口おにぎり、サイコロステーキ、ちくわぶ、、、
このあたりの食べ物で子供が犠牲になっていたでしょう。
運が悪けばそのまま・・・・・
posted by 迷い猫 at 23:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

売日新聞(毎日新聞)の記事が酷い捏造や誹謗中傷ばかりでした

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4130825.html

細かいところは省きますけど、



10年間
日本には存在しない変態的な記事を延々と書き続ける
日本には存在しない猟奇的な記事を延々と書き続ける
日本には存在しない売国的な記事を延々と書き続ける
日本には存在しない低俗的な記事を延々と書き続ける
日本には存在しない最悪的な記事を延々と書き続ける

要は、
日本は世界とはあり得ないくらいに変態で猟奇的で売国的で低俗で最悪な国だ
という、
“ありもしない記事を10年間 書き続けた”

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-965.html
とりあえず、担当者関係を1ヶ月から3ヶ月くらい働かせないから勘弁しろ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://mainichi.jp/select/biz/news/20080626k0000m020142000c.html
担当者であるはずの「朝比奈豊」と「長谷川篤」がなぜか昇格してる。






まぁ、この馬鹿がどれだけのことをやってるかとか、
多すぎて把握しきれないレベルなんだがね。
http://www.j-cast.com/2008/06/30022715.html
どっかにまとめサイトでもあるでしょ。
はっきり言って、もう屑ばっかり、
ゴミの中のゴミだよ。こいつらがバラバラ遺体で見つかったところで、逆に喜ばしいとも思えるレベルだよ。


売日新聞の英語版が酷すぎる まとめサイト
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/

とりあえず、まとめwikiは万が一がないだろうけど、それでも万が一を考えて、
今現在ある記事の全内容をローカルページにバックアップしておくのです。



ちなみに毎日新聞って、昔から嘘つきなわけだよ。
嘘を並べて、話を盛り上げて、それで金を稼いで、自分のやりたい放題。
こいつらの頭ってどうなってるんだろうね?
くだらないゴミだけしか入ってないんだろうね。




おまけで、
外国の売日にあった検索結果をひっかけるために使うMETAタグ↓

<meta name="keywords" content="japan
news,mainichi,mainichidailynews,mainichidaily,dailymainichi,
mdn,mainichishimbun,
shimbun,news,nikkei,yen,asia,asian,asians,
japan,tokyo,japanese,osaka,japanesedictionary,nipponjapanese names,nihon,
japan airlines,kanji,japanese translation,kyoto,japanese girls,geisha,japanese english dictionary,
samurai,japanese symbols,ninja,haiku,waiwai,waiwai,wa,anime,animation,
hentai,manga,comic,j-pop" />
posted by 迷い猫 at 01:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

名前書いたんだから、金払え詐欺

池袋駅
午後8時過ぎ
変なおっさんにいきなり声をかけられる。

アンケートに無理矢理答えさせられ、
カードを渡される。

「そのカードを持っていれば、特定のお店で半額で品物が買える」
「映画館でも20回無料で見れる」
「有効期間は2年間だから、その間は使い放題」



で、カードを渡して、
たいした話してこないわけ

で、とりあえず名前書いて
カードをもらった人はそういうの書かなきゃいけない。

で、書いたよ
いきなり名前書けって言われても、
すぐさま偽名って思い浮かばないもんだねw

しょうがないんで、中学の頃の同級生の名前書いといたw



名前書いたから5000円払え

ん?今払うの?

「名前書いたから、請求権が発生する。だから、払え」


逃げようとしても阻止してきます。


まぁ、相手は1匹だけだから、逃げようと思えば余裕で逃げれたんだけど





とりあえず、無理矢理払う意思ないって見せて、諦めさせたよ

無理矢理謝らせられた。
ちょこっと頭下げておいた。
あのうすらはげムカつく





・名前を書いたんだから5000円払え
・名前を書いた時点で請求権が発生するから、そっちは払う必要がある
・お金ないなら4000円でいいから払え。1000円は後日
・カードは買い物が半額で出来る。映画は20回まで無料(有効期間は2年間)
・本来なら2万円払わなきゃもらえないカードだけど、
 今日は創立記念だから、アンケートに答えてくれた人には5000円で譲ってる
・創立記念日のカードは20人限定。あんたは18人目
・うすらハゲで、ひどいレベルのアイドルオタクみたいな顔。
・どうみても負け組みですって言ってるような安っぽい、持つタイプの鞄(茶色だった)。
・営業みたいなことを言ってる癖に、営業トークっぽいものはない。あの程度で営業行ったらダメだよってくらい。
・しかも、スーツは着てない。どうみても私服。
・A4を縦に折り曲げただけのようなチラシとセットでカードを渡してくる。
・アンケートはくだらない。趣味みたいなことを聞く程度。ってかあれじゃあアンケートの意味はない
・チラシに千と千尋の文字があった。
 (創立記念で配ってるのなら、せめてもうちょっと新しいタイトル書くのが普通)
・有名人と一緒の写真を見せてくる。ってか、アイドルの追っかけの自慢にしか見えない。このあたりのアイドルがこのカードの会員とかありえない



ああいう生き物に、基本的な論理は通じないです。
とりあえず敵対する。
相手は無理矢理こっちを絡め取る必要性はないから、無理だと分かったら逃げる
団塊の世代に近い年齢だった。
バカな法律を通したがったり、変な犯罪を起こしそうだったり、ゆとり教育よりゆとり臭い馬鹿のにおいがする人。





あれなの、
若いからブランドにこだわるかと聞かれたら、それ相当に普通はブランドを気にするわけなの。
知らない、聞いた事のない会社名出されたって、
その会社ブランド力ないんだから、興味引かれるわけないの。



ああいう人間は、苦しみながら死ねばいいと思うよ。



上に挙げたような生き物を見つけたら、要注意すべきなのです。
posted by 迷い猫 at 22:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

霊能力と意図的な映像 テレビ局の横暴

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008020403890.html

まず、はじめに注目したニュース
霊能番組ブームに懸念 悪質商法の広がり背景


これに関してはすでに2ちゃんねるなどでは何年も前から注目されていたはずの現象です。




事件が大きくなったのは、去年のフジテレビの27時間テレビ『ハッピー筋斗雲』でした。

簡単に説明しますが、
テレビ局:
  「美容院をやりながら今は亡き父の運営していたりんご園を運営している人にサプライズをします」
  「この美容院は震災やいじめに悩んでいる学校に自分のりんご園で取れたりんごを送っています」
  「りんごを送りすぎているせいで、営んでいる美容院は経営難になっています」
  「江原啓之氏から亡き父の言葉を伝えて、幸せにしてあげましょう」

美容院の人:
  「りんごを送ったのは2回だけで、美容院が経営難になるようなお金はかかっていない」

−−美容院の人を講演会場につれてくる−−

テレビ局:りんごをもらった被災地や学校の人たちを集めました!
  (でも、実はほとんどエキストラでりんごなんて関係ねーんだけどな)

香取さん:「経営難だそうで大変です。ここは亡き父の声を江原さんから届けてもらいましょう」
美容院の人:(なっ!?)

江原啓之:
  「りんご送ってるのは偽善でしょ?
   りんごをバカバカ送って、経営考えてないお前が悪い
   どうせ、りんごを送って「私は優しい人ですよ」って思い込んで自己満足してるんでしょ?
   心にも、生活にもご飯をあげなきゃダメ!
   と、あなたの父がおっしゃってます


放送「こうして、亡き父からのメッセージにより、美容院の人に笑顔が戻ったのであった。めでたしめでたし」





そもそも、経営難じゃないから、問題解決も何もあったもんじゃない!
江原は相手が偽善にしか見えてないのか、そんなくだらない偽善やってるほうが悪いと一方的に決め付けてる。
しかも、父からの声と、ひどい発言を赤の他人になすりつけようとしている!

ちなみにカットされた部分には、
美容院の人「贅沢なんていりません。ご飯が食べれるだけで私は満足です。」
「江原さんが心配してくれたように、絶対にまたりんごを作るためにお店をつぶさないで、これを教訓に真剣に頑張ります」
みたいな反論発言をしてるのに、完全にカットされているわけです!





いつか来ると思っていたが


江原啓之




いずれは、やるとは思っていたさ

いや、すでに問題はいくつか起こってるんだけど、
テレビ局がちゃんとこういう事実を流さないのが悪い!!!



ちなみにこの人の講演会にいくとお金が取られるわけだ。
スピリチュアルとか言って、人を集めて、
テレビ局とつるんで金儲けをしているという話だ。







というか、

こういうことってテレビでやるべきではない。

政教分離に近い物なんだけどね。

テレビで信仰を仰ぐようなことはしてはいけない。

カルト集団がテレビで「創価学会は素晴らしい。池田大作先生は素晴らしい人です」
とか言えないわけだ。
ってか、テレビでそんなこと言ったら、テレビ中が宗教団体の影響をもろに受けちゃうし、
テレビで人を洗脳しようとしたら結構簡単に洗脳できちゃうというわけ

だから、この当たりは
日本国憲法の放送法ってものでちゃんと縛られてる。




ってか、江原とか細木とか、
一種の教祖様みたいな感じで扱われてるからね。
この当たりに関しては、宗教にかなり近い形になっている。



 ニューエイジやオカルトブームと違い、宗教色を払拭(ふっしょく)した「オープンさ」が特徴、と精神科医で帝塚山学院大教授の香山リカさんは言う。
「オーラを信じているとふつうに話す学生が増えた。救われる人がいるのに何が悪い、批判する人は非人間的でやぼ、という雰囲気が広がっている」


こんな擁護的な発言があるらしいが、
これってすでに洗脳されてない!?w
批判する人は非人間的だなんて、普通の人間からしたらおかしいじゃんw









http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/CO2008020401000766.html

安易な映像至上主義 テレ朝報道を批判、BPO




これ、いまさら一つ追求する話じゃない。
ってか
テレ朝の特に報道ステーションはこんなこといつもやってるじゃん。

映像による印象操作なんて当たり前

株価が持ち直しても、一部だけ隠して、総理のやり方が悪い

10万人の決議集会の時「これだけの人が集まっているのです!」
事実発覚。実は2万人でした「2万人だったとして何がいけないんでしょうか?」

古舘「我テレビ朝日に犯人からの犯行声明文が届きました!」
「じゃあ なんでそのことを打たれた市長のところに知らせねぇんだよ」
古舘「届いたのは夜でしたから、物理的に無理でした」
証言者「いいえ、あの封書は17日午前に届きました。事件前です」

後は、ゴルフ場にヘリで乗り込んできたり、
震災地に盗聴器を仕掛けたり、

「毒入り餃子のせいで中国の会社は大変な損害を受けてしまいましたね。日本は自給率が低いのに。
 (毒による損害を受けた人については無視、食の安全を無視して、中国の会社の擁護のみしている)」




もう、テレ朝の横暴なんて多すぎてわけ分からないくらいに多いよ。

古舘の馬鹿な発言なんてのも、多すぎて把握しきれないくらいだし



というか、
そんなに中国が好きなら、
日本から出て行け!
戻ってくるな!

そんな馬鹿なことしか言わないのなら辞めてしまえ。二度と目の前に現れるな!

テレビ局もそんな捏造繰り返すくらいなら、私に全権渡せ!
私が経営しても、2倍以上の信頼度は即座に取り戻せるぞ!!






http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
http://www.fujitv.co.jp/index.html
posted by 迷い猫 at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

爆笑問題の証人喚問!!

やっぱし私は日テレ系の番組は好きだわー

さっきやってた責任者出て来いシリーズは好きだし(仕事のせいでほとんど見れなかったけど)

そんなわけで見てるのは爆笑問題の証人喚問!!ってやつ



中盤からしか見てないですよ。
それでも、問題発言出過ぎww
これは生放送で5時間くらいぶっ通しでやってても良かったくらいw





松岡農水大臣の自殺の話
テレビでお久しぶりのムネオさんですよ。
なんか、なんだろ? あの人の声って和むw

テリーが聞いてたけど、松岡大臣が自殺したことによって
助かる人
誰もいないとは言ってたけど、
それに関しては納得いかない。

あれだけめちゃくちゃに問題が出てきた人間が死んだ。
その人の口がなくなれば、
そのバックグラウンドの中にプラスになる人間はいるだろう。

いたほうが普通であって、いないほうがおかしい。
それくらいの問題ではあったと思うけど、
はっきりいないという話になった。

なんかやきもきします。





http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B3%AF%E8%89%AF%E9%83%8E
http://www.yokomine-yoshiro.com/
横峯良郎はダメだ。
テレビなのに「あぁ?」とか「お前」とか暴言吐くな
その程度の胆略的思考しか出来ない人間なら、政治家なんかになるな!
それなら私が変わりに政治家になったほうがよっぽど日本の役に立てる!!!

つうか、政治家ってあんな人間しかいないのかなぁ
表面だけではいいことを言ってる癖に、実際は邪悪だらけ、
適当な中学生以下の頭しか持ってない程度の人間ばっかりなわけ?





猪木のビンタはいらないんじゃないかなぁw
まぁ、ファンサービスだし なかったらさびしいって思うけどねw
中で猪木が言ってた、ヒーローを作るため、そして焦りすぎておかしくなった、
ってのは大方納得が出来ます。

ただ、あれはやっぱりTBSが極端に焦らせて、その結果殺したような感じがするのですけど、
出来ればそっちの流れにもっと持って行ってほしかったのです。





さてと、眠いのでこのあたりで書き終えたってことで・・・・

中途半端なところでの終了ですけどw
posted by 迷い猫 at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

いつものTBS いつもアサヒる 2

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000017102007
http://d.hatena.ne.jp/coldcup/20071014



アッコにおまかせで初音ミクを取り上げたのですが

その中で
初音ミクのことをほとんど取り上げずに
オタクって痛い人間なんですね
みたいなことを中心に取り上げた話があったのです。



最近ネットで話題の初音ミク
果たしてそれは何なのか?

という風な流れで進め

初音ミクがソフトウェアであることが判明

その初音ミクを使って音楽を作っている人の所へ行き
痛い歌が数秒流れ
後はその人(オタク)がどんな仕事をしているのか
部屋にあるコスプレ衣装は何か
着てみてくれ



途中で明らかに初音ミクから脱線しました。

アッコさんはその後「全く分かりません」ってコメントしたけど、

そりゃあ、初音ミクが何なのか全く分からないような編集してるんだから、
当たり前なわけ。

どうみても、
オタクを蔑みたいだけで編集してるじゃん。





ちなみに二つ目のリンクなんですが
テレビ出演した方の一人の話です。
2chに光臨し、
どのような取材をされたのかということを話しています。

そこで見えてくるのは、
「実際は3時間の収録」
「その中では実際に曲作りをして見せたり、痛くない方のまじめな曲も歌っている」
「オタク発言をしたのはほんの一部」

などという事実が出てきます。





さらにTBSスタッフはオタクっぽさが欲しいらしく
いろいろと要求をしている。

これはどう見ても

TBSが一つの自分勝手な印象へと結び付けようとしている
としか見えない。
posted by 迷い猫 at 12:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものTBS いつもアサヒる








まぁ、TBSがアサヒってるのはいつもの話です。

映像加工や話題捏造、視聴者の意識をずらして事実とは違う情報を提示するのはいつもやってること。
視聴率だけのために、ありもしないことを捏造するのも当たり前のことです。



今日はそんな話



この動画は
子供が巻き込まれる犯罪が増加している
というTBSのコメンテーター達の言葉を事実でねじ伏せてます。

ニュースの中でよく「子供が巻き込まれる犯罪の増加」や「子供の犯罪」
ということをやっていることがありますが、

警察庁が発表している資料と見比べると

不思議と増加しているようには見えないのです。



大体、横ばいか減少傾向ということが多いのです。






ちなみにちょこっと日本の犯罪を調べてみたのですけど、

やはり犯罪数は年々増加傾向にあるのです。
ですが、海外と比べるとかなり低い方にいますね。
検挙率はかなり下がっています。
しかし、殺人の検挙率は90%以上(先進国の中ではかなり高い)
ただ、窃盗などの犯罪は20%代というかなり低い値(ふと思い出したけど、外国人犯罪の大半も窃盗とかじゃなかったっけ?)

犯罪を起こすのは男(30000:2100 くらいの比率)
外国人犯罪数は43622(激しく増加傾向)
送致出来たのが16585
外国人犯罪者の割合は 中国41.1% ブラジル10.8% 韓国・朝鮮8.8% イラン6.9% 

少年犯罪の検挙人数は明治34年以来の最小 序所に減少している(昭和50年代後半あたりが犯罪者数のピーク)
人口比で言えば、ここ数年は横ばい それでも少しずつ良くなっていっているとも言える
子供の犯罪は減っていると言える

http://www.moj.go.jp/HOUSO/2006/hk1_4.html#4-0





まぁ、これを見れば それなりにいろいろな資料から情報を読み取れる。

いつものことだけどTBSは信用できないって話なわけ。



posted by 迷い猫 at 12:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

つゆやきそばのカップ麺

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070810090910.asp



エースコックが黒石のつゆやきそばの商品化を進めています。

十月末までには試作品を完成させたいところらしいので、
年内にはお店に並ぶのかな?



それにしても黒石に焼きそばを売ってる店ってかなり多いみたいですね。

http://www.k-cci.or.jp/contents/news/map.html



これを見ると分かるのですが、
57店舗もそのような店があるとか;;;



黒石市は
人口は39000人ほどなので、
そこまで大きい都市じゃない、
というか、小さい方に入りますよね。





お店集まりすぎなのですw
posted by 迷い猫 at 00:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ひぐらしのなく頃に 映画化

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070813-240910.html

監督:及川中

単館上映から始まり、原作同様徐々に広まっていけばいいな
と、思っている。

公開予定は来年。



この人の情報探してみたけど、
知ってる映画とかないわけ。
情報とかよく分からない。

ちゃんときれいに映画になるのかな?かな?
撮影はほぼ100%を白川郷でやってくれるかな?かな?



ってか、まだ12時間前くらいから流れ出したニュースだから、
情報だなんてぜんぜん出てこないのです。
posted by 迷い猫 at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

AAA(トリプルエー)の伊藤千晃 落書きして楽しかった

aaa_blog.jpg





頭の画像を見てもらえば大して説明は要らないと思う。


AAAというアーティストの公式ブログのキャプチャ画像です。





内容は見てのとおり
AAAの伊藤千晃がアメリカのライブの後に立ち寄った場所にある石に
スプレーで落書きをして来ました
と、公式ブログで堂々と貼り付けている画像です。

(ちなみに2ちゃんねらーの調査により「シェナンドー国立公園」が実際の現場だと推測されます)





ちなみに今現在この記事は削除されていますが、
本人からの直接的な謝罪はありません。



エイベックスの見解は


AAAオフィシャルサイトにて、7月25日に掲載しましたブログに関して、ご報告申し上げます。

現地時間2007年7月21日、アメリカ・メリーランド州の通称ハイロックにて写真撮影終了後、現場には多くのペイント書き込みがあったこともあり、現地コーディネーターとの相談のもと、メンバーが岩場にスプレーにて記念として文字を書き込みました。

しかしながら、帰国後、あらためまして調査したところ、迷惑行為にあたることが判明しました。
この事態を真摯に受け止め、現在、現地の管理事務局へお詫びを申し上げるとともに、補修に向けての話しを進めております。

今回このような軽率な行動により、
皆様にご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

また、この件について現地の現場状況等の確認を行う上で、時間を要してしまい、メンバーブログ等のホームページ更新が遅れてしまいました。ファンの皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしました。合わせてお詫び申し上げます。

今後二度とこのような事が起きないよう、メンバー、スタッフ一同で誠心誠意努力し、精進してまいる所存でございます。




しかし、昨今のいくつかのエイベックスの発言があるのですが、
その中から総合的に言わせてもらうと

今回のことはエイベックス及びAAAへの責任はなかった

ということにしたいという意図が見えます
(これに関しては後々追求されるでしょうから、眺めておくべき)










ちなみに今回の事件の流れを説明しましょうか


伊藤千晃のブログにて 落書きのブログが書かれる(上記キャプチャ参照)

ブログを見つけた2ちゃんねらーが2ちゃんねるで公開し

それがAAA公式サイトへ飛び火

さらにいくつかのニュースサイトが動き

エイベックスの弁解

エイベックスの弁解が二転三転し、

アメリカの2ちゃんねらー登場
 落書きの場所などの詳細を写真で撮り
 実はAAAの誰かにより3つ以上の落書きがされているという事実を見つけ出します。
 それと同時にエイベックスの発言の中には矛盾や不可解な謎があることまで突き詰めました
 (スプレーを販売している店はない。AAAのライブ開場から明らかに離れすぎてるただの公園。落書きは認められていない など)










時間的にいそがしーんで、細かい資料とかを大量に持ってくることは出来ないから大まかに



一部AAAファンは伊藤千晃氏の擁護となるような発言をいろいろとしているようです。






しかし、落書きされた州の法律では「一切の落書きは認められておらず、無断でそのような行為をした場合は犯罪」であると記載されてす。

メリーランド州での落書きに対する刑罰は
最大で2500ドルの罰金、もしくは3年以下の懲役



もちろん日本の法律でも、このような事例でしたら
確実に犯罪になります。



スタッフにそそのかされたとか言ってるやつがいたりするけど、
実行犯なのは間違いないでしょう



海外の法律を知らないで知らずのうちに罪を犯しても、捕まるし、許してもらえないわけだし

「人を殺したけど、Aさんに唆されて、殺した」
「じゃあ、殺したのは悪いけど、無罪だね」


なんてやり取りは存在しない。



描いた伊藤千晃は実行犯
スタッフがそそのかした、やるように仕向けたとしたら、犯罪幇助





このような事例の場合
日本の場合は罰金で終わるでしょうが・・・
芸能活動をしている人がしたら、
その後の活動に大きな障害になったり、引退を余儀なくされるでしょう








【この件に関してのファンの声(ほんの一部の痛い発言だけあえて集めました)



千晃、メンバーは…誰より不安でいっぱいだと思うよ。
自分たちが被害者ぶるな。
個人の意見だけど。





ちゃきはそんなことするような人じゃない。

それに、店のシャッターとかに落書きするのはダメだと思うケド、普通の石ならイイと思う。
別に、記念碑とかでもないし。
それに、看板があったならちゃきはそんなことしない。





落書きは良くないかもしんないけど…
ちょーっとばかしタイミングが悪かったかにゃ?
でも、謝ってるし。。。。。。

なんか大騒ぎになって悲しい。
わざわざアメリカまで行って写真をとった人も
いるけど。。。
ついでに落書きを消してくれてもよかったのに
って思っちゃう。。。。。





AAAのちあきのBBS荒らしてるやつ誰だ?
まぢ何も知らないくせにほざいてんじゃねぇょ
ね?トリエファンのみんな?





確かに、チャキがしたことは悪いと思う。
犯罪になったのかもしれない。
でもさ、たとえチャキがブログで写真を公開したとしても
本当にチャキが書いたとは限らない。










ここにはあえて書かないけど
AAAのメンバーの後藤友香里もずいぶんとすごいことをやっていて、
それで問題になったことがあるみたいだよ。
まぁ、その当たりはmixiのワードを合わせて検索していけば、情報が出てくるはず。

さらにAAA関係の話で有名なものは
AAAが新人賞を取ったとき、なぜか審査員の一人が不可解な死に方をしている
とか
メンバーの一人が精神病?か何かで脱退してる
とか

まぁ、偶然かもしれないし、邪悪な裏側がある可能性もある。どうだか分からないけどね










AAAに言ってやりたい





今回の事件に関しての詳細な事実関係をすべて曝け出せ
(現地人の証言や州法、州の個人ボランティア等とエイベックスの見解が明らかに食い違ってる)



伊藤千晃もしくはAAAはこのことに関して謝罪と自重をすべき

公式サイトでの謝罪なんて、本当に反省してなくても出来る。ホリエモンだって、それくらいのこと出来るんだから。
ブログを書いた本人である伊藤千晃は
現地に戻り、そこの警察に行き、謝罪すべき。

というか、日本での犯罪じゃなくて、海外での犯罪なんだから、日本国内だけで何とかなる問題じゃないし
AAAグループメンバーは数ヶ月間の活動自粛や活動規模の縮小などの処置も取るべき











今回の関係リンク(時間がなくて一部しかありませんが・・・)
http://www38.atwiki.jp/jpnaaa2007/
 http://www38.atwiki.jp/jpnaaa2007/pages/17.html
http://megalodon.jp/?url=http://blog.avexnet.or.jp/aaa/08ito/070725_1005.html&date=20070726021725
http://www.j-cast.com/2007/08/02009972.html




ちなみに少し前に本家であったはずのまとめサイトが削除されるという事象があったため、
その後、ちょこっと編集。

圧力?




おまけのAAAファン(?)の発言のまとめ
posted by 迷い猫 at 01:04| 埼玉 ☔| Comment(36) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

誇り〜伝えようこの日本(くに)のあゆみ〜







これが少し前に話題になったアニメってやつやね。

うーんと、
政府関係のところでアニメを作り、
学校に勧めて、
右翼的だとか、中立的だとか そういう話になって、、

少しニュースになったやつ




これくらいの歴史は知ってなきゃいけない
といえるような中身らしいですから、

とりあえず、時間がある人は
見たほうがいい話なのですよ
posted by 迷い猫 at 15:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

