2007年06月28日

任天堂日本一へ

 任天堂の株式時価総額が28日の終値でソニーを上回り、日本企業の上位ランキングの10位になった。時価総額は発行済みの株式をすべて買い占めるために必要な金額で、いわば「会社の値段」。株高はゲーム機の「ニンテンドーDS」と「Wii」がともに世界中で好調を維持しているためで、プレイステーション3が伸び悩むソニーと明暗が分かれたかたちだ。


 28日の終値は任天堂が前日比950円高の4万5050円で時価総額6兆3821億円、ソニーが同40円安の6220円で時価総額6兆2403億円だった。任天堂は「トップ10入りには大きな責任を感じる。WiiとDSをさらに普及させることで責務に応えたい」としている。






つまりは、、

ゲーム一筋の会社が
家電製品全般を作ってる会社を上回った。





DS効果ってすごいです(・・;

しかもまだ、
オーストラリアのポケモンが発売されて1週間
ヨーロッパではポケモンは発売前
ニンテンドーDSの新しい色が発売されて、まだすぐ


要素としては、まだまだ伸びる。
posted by 迷い猫 at 22:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

痛い!世界を震撼させる日本の職人技!!!

Forza Motorsport2というXbox360で発売されているゲームを知っていますか?



フォルツァ モータースポーツ2
マイクロソフトから発売しているレーシングシュミレーションゲームです。
日本では今年の5月24日に発売されました。





で、発売されてまだ余り立っていないのに、
このゲームですでに革命が起こっています!





このゲームは世界中のさまざまな実在するレース場やレーシングカーが登場します(もちろん日本のレーシングカーなどもね)
レースや大会などをオンラインを通じて遊ぶことがメインなのですが、
オプションとして車へペイントすることが出来る、
自由度の高いゲームなのです。

http://www.xbox.com/NR/rdonlyres/D70029A0-66E4-421B-8B85-2A45CA8C6905/0/vidforza2001hi.asx
↑公式サイトのCM動画


forza.jpg
↑ペイントオプションの画面





この、脆弱なペイントアイテムを巧みに利用して、
見事なペイントをする職人が日本にちらほら出現し始めたのです。












forza-1.jpg

forza-2.jpg

forza-5.jpg






どうやった!? 


あの程度のペイントアイテムだけでどうやってこんな細かいものが作れる!???




外国人からの反応↓


「なんてこった、奴らは正気じゃない」
「実に欲しい。だがいったいどうやったらこれだけの金を用意できるんだ?」
(絵画調のペイントを見て)「精神異常者だ…」
「凄すぎる。俺はこの車を買うために金を稼ぐレースを続けてきたんだ。
でもいつも誰かが高値を付けるんだ。畜生!」
「ああ、俺は奴らがヘンタイ絵の車でXBOXライブ中を走り回る事を知ってるよ…」
「俺は日本のFM2サイトで素晴らしいアートの数々を見てきたよ。
ああ、神様。奴らは凄すぎる」
「俺はこの車を手に入れる必要がある!日本人たちは俺の心を
ぶっ壊すつもりだ」
(KFCカーを見て)
「なんてこった!こんな物に乗ったらコレステロール値が5ポイント上昇してしまう!」
「ちくしょう、やつらは病気だよ。俺にもこんなスキルが有れば車を
塗るためだけにゲームを買うさ」
「とんでもないインフレがオークションで起きている。一部の奴らしか
この素晴らしい車を触る事ができないなんて問題じゃないか?」
(オークションの入札合戦について)「これは戦争だ!」
「欲しい!でも高すぎる。これを買うためにどれほどの金が
必要になるのか想像もできないよ」
全体的にあまりの超絶な塗りテクに驚愕している模様。
否定的意見はほとんど見られず、何とかしてこれらの車を
オークションで手に入れたいようだが、
発売が遅い事もあってか、秀作を落札するのは日本人ばかりという
状況が出ているようで、一部に不満が蓄積しているもより。
シンプソンズやバットマンなどの洋キャラはやっぱり人気のようだが、
日本のアニメも知っている人が多いらしく、かなり好評
あと「フォトショップに違いないな。俺にはわかる」ってのもいるな
それに対するレスが
「説明の必要?いや、これは正規の方法だよ。
お前らは日本人というものが、分かっていない!」
海外フォーラムの簡単訳その2
「この車は素晴らしすぎる!もしこの車を手に入れられないのなら
俺は麻薬を静脈注射するつもりだ…」
「まったく驚きだよ。完全な漫画のキャラじゃないか」
「この病人どもめ!」
「これによって俺の健康が損なわれてしまった。あまりの衝撃に
口から泡を吹きっぱなしだ。凄すぎて脳が溶けちまったよ!」
「俺には日本人が俺たちと同じ星の人間だとは思えないよ」
「こんちくしょうめ!どれもこれも高すぎるんだよ。
これを買えた奴はBANされちまえ!」
「凄いデカールの数々…。プリングルスとドラゴンボールは特にいいね」
「なんて細かく描かれた糞なんだ!メーカーはMSポイントを
賞金としたペイントコンテストを開くべきだよ」
「いかれてる。これが日本のレビューで高得点を取った理由なんだな?」
「これは画像をインポートしたの?それとも内部での組み合わせ?」
 →「後者だね。それがこのカスタムカーを印象深くさせている理由のひとつだよ」
「なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!」
「これは前作と同じシステムを使ったペイントってことか?
だとしたら俺は彼らに拍手喝采を贈らなくてはならない」
「『やらないか』ガイがいるぞ!」
 →「俺は『ペドベアー』のワゴンが欲しい」
「凄いな。このゲームが欲しくなったよ。今まで俺はレースゲームに
たいして興味なんて無かったのに」
「奴らは非常に優秀なオタクで、奇妙な技術と有り余る時間LOL
(=爆笑)に恵まれているんだよ」







ちなみにここに上げた画像は5月中に出回っていたもののようです。




わずか発売から1週間で出回っていたものです!!











そして、最近さらにこの痛車の数が増えてきて、

とうとう痛車限定のレースまで開催されているといいます。
















ここで参考に外国人の人が作った画像などを見てみましょう。

http://forums.forzamotorsport.net/forums/thread/189552.aspx
↑外国のForza2の画像掲示板






えぇ、

話では、

外国では日本レベルどころかそれよりもはるかに低いレベルの車ですらほぼ作られていないそうです。






もしこれ間違ってでも、リアルマネーでオークション出品できたら、

数百万くらい稼いでるやつが普通に出てくるよ;;;







リアルでも、日本の工場の職人さんが
世界中から絶対に作ることが出来ない部品や製品を作ったりしてるのがあるけど、
その血を引いてるんだね・・・


改めて、恐ろしいわwww
posted by 迷い猫 at 00:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

TBS 絶賛暴走中 〜取材のためなら盗聴でもヘリ取材でもやってやる!!!〜

TBS「ハニカミ王子こと石川遼選手の盗聴未遂」
http://www.nikkansports.com/sports/golf/p-sp-tp1-20070606-209308.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000011-yom-spo
http://www.sanspo.com/sokuho/0606sokuho058.html
http://jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007060600945








リンク先を見れば分かることですが、



・関係者にお金を渡すから、ピンマイクを付けて、いくつかの質問をしてきてほしい

・キャディーバックのカートにマイクを付けて音拾わせてくださいと要求した

・主催者関係者に無断で、ゴルフ場にヘリを飛ばしてヘリコプターの爆音と突風により、試合を一時中断させた






アンタらはどこの国の

パパラッチ

だと?



つーか、パパラッチでもこれだけのことはルール違反だし、
犯罪的な取材じゃないかと、、







これだけのことをやってTBSはどのような行動を取ったのか・・・










(残念ながらニコニコ動画のIDを持ってないと見れないのです。申し訳ございません)





というか、
ヘリで乗り込んだということには触れていないわけ。

日経スポーツでは出てきてる情報には触れていないわけ。

福沢さんには謝らせたけど、プロデューサーとかは出てきてないわけ。

後で細かいことを話すとか言って、今やらないわけ。




朝ズバッの行動を見てるとさらにバカにしか見えないのさ。


ゴルフ場でのマナー違反を説いていながら、TBSがとんでもないことしてるわけ






っていうか、
あれは何?
どっかのアルカイダのテレビ番組ですか???








資料として置いておきます。
TBSと楽天、トップ会談でも議論は平行線
http://www.thinkit.co.jp/free/news/reuters/0706/06/15.html
<楽天>会計帳簿の閲覧求め仮処分申請 TBSは争う意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000111-mai-bus_all




良識を疑うTBSの取材姿勢=東京・池袋(上と同じ動画)
http://podtv.jp/podtv/PTVK/oa/1229


ピンポン!<http://www.tbs.co.jp/program/pinpon.html
プロデューサー:吉崎隆、足立信一郎、阿隅訓之

朝ズバッ<http://www.tbs.co.jp/program/asazuba.html
制作プロデューサー:吉崎隆











おい(- -#)

さりげなくどっちの番組も吉崎隆って人が最高責任者じゃないか


posted by 迷い猫 at 21:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSメモ 2007-6-6

知ってますかー

奥様のカリスマのみのもんたも信頼できるなんて思ってると、バカを見るよー

TBSなんてバラエティー番組局をニュースだと思ってるとバカを見るよー










↑おすすめ(・・ )
posted by 迷い猫 at 21:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ルービックキューブ 最短手を発見!!!

http://slashdot.jp/articles/07/06/05/0527229.shtml

米ノースイースタン大学のコンピュータ科学部の教授と大学院生が、「ルービックキューブは26手以内で揃う」ことを証明したそうです。
これまでは、どんな状態であっても27手以内というのが証明されていましたが、それよりも1手少なくできるとのこと。
実証は、7テラバイトのディスクをRAMの拡張として使用し、秒間1億回のシミュレーションが可能なコンピュータで行ったとのこと。これにより、「ルービックキューブをどのような状態からでも26手以内に揃えられるソリューションを、およそ1秒程度のスピードで見つけ出せる」と豪語しています。




最近ルービックキューブに少しはまっていて、
3×3のキューブなら、10分あれば完成させれるようになりました♪

そろそろ4×4のキューブや、変則型のキューブでもほしいなぁと思っています。



スタンダードのルービックキューブって26のブロックをそろえることになるから、、
43252003274489856000パターンの形状が存在します。



これだけのパターンがあるのに
たったの27手あれば、
完成形へ持ってくことが出来るというわけなのです
posted by 迷い猫 at 22:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

なんとか還元水とか

松岡農林水産大臣が首吊り自殺をなさいました。



なんで?

どうしてこういうよく分からないタイミングでそんなことしたのでしょう?

理由などが全く見つからないのです。





まだ、何にも分からないのですが、

これは、誰かに殺された。という推測をする人すら出てきてます。

なんなんだか、全く分からないのです。
posted by 迷い猫 at 22:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

2ちゃんねる おそるべし

http://wiredvision.jp/news/200705/2007051019.html


東京発――米Nike社は4月、渋谷のアップルストアの向かいに屋外広告を掲載した。この広告は、ブレーキのない競技用自転車を手にした若者たちの写真に「ブレーキなし。問題なし。」というコピーが書かれたものだった。

即座に、日本で最大かつ最も有力なインターネット掲示板、『2ちゃんねる』の「自転車」板で猛烈な議論が始まった。掲示板のメンバーはすぐに、Nike社、警視庁、経済産業省などに対し、一斉に抗議の電話をかけ始めた。メンバーは関係者に対し、ブレーキのない自転車で下り坂を駆け下りることの危険性について懇切丁寧に説明した。48時間も経たないうちに、この広告は撤去された。

2ちゃんねるは、日本的なインターネット上の現象だ。このサイトが日本の世論に対して及ぼす影響力は、総理大臣、天皇、既存のマスコミを合わせたよりも大きい。2ちゃんねるは、製品のレビューを読む、ソフトウェアをダウンロードする、大便の大きさからクイズ番組での解答まで、ありとあらゆるものを比較するといったことが可能な、愉快で有益な場としても機能している。その一方で、ここに書き込まれた会話がもとで株価に影響が出たり、慈善を目的とした集会が開かれたり、大規模なコスプレダンス集会が秋葉原の歩行者天国で開かれたり、テロ行為が食い止められたり、自殺者が出たりすることもある。

...(以下省略)






Σ( ̄□ ̄;



そんな私も2ちゃんねるに通ってたりするんですけど、
私のよく出現する場所って、
かなり毒性の強い場所らしいんですよね。



2ちゃんすべてのスレッドの中でもトップクラスの
際物が集まる とも言われたことがあるとか〜;;



そういう場所なんだけど、
ちゃーんと、平静に見ることが出来れば、
かなり優良な情報が集まることがあるのですよ。




ごくまれーにあるよね〜

2ちゃんねるの力でマスコミを叩きのめすような話とかー





私のブログに出すニュースとかほかのネタも、
2ちゃんねる経由のことがあったりするのですよ
いや、結構あるのですよ(・・♪
posted by 迷い猫 at 00:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ルーシーブラックマン殺害事件 テレビでは語られていない事実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000010-gen-ent



ヤフーからぱくってきたです。



結構ニュースで流れていましたよね。

この事件での織原城二被告の行動は
明らかにおかしなものがありました。




合計9人を残忍に殺害しているという事実や
殺害してる場面をビデオで録画するなど、
かなり異常的なものが見られます。

(詳細はヤフーのデータを見てくれると助かります)





しかし、これだけの異常性が認められ
ルーシーさんの時だけビデオが取ってないから、
絶対的なものが見つけれないから、
無罪にする

果たしてこれは、正当なのでしょうか?





かなりの証拠などからすれば、
彼が十分に事件にかかわっていることは分かりますし、

少々でも事件にかかわっていると見ることが出来れば

どう考えても無罪になることはないはずです。





全く持って、おかしな裁判なわけなのですよ。






そして、ある情報を入手しました。
(一部情報に関してはあいまいなものが混ざっていますので、底のところを頭においてください)

彼の実家は大阪の高級住宅街の帝塚山・北畠あたりにある。住友銀行だったかの旧社宅
だったかの、そのまん前だ。住吉高校のすぐそばで、「金」という表札がついている。
「金」姓は間違いない。兄弟は医者で、病院をやってるそうだ。織原が使った睡眠薬に
関して、いろいろ入手ルートで憶測が立っていた。

実家はでっかい家で、監視カメラとかついている。親族の家なのか、二軒並んでる。
事件発覚後に実家の前でテレビクルーが中継してた。大阪教育大附属天王寺高校の
前でも。



こんな目撃証言があります。
つまりは、
織原被告はそれなりに金持ちであり、
殺害に使うための睡眠薬などを比較的入手しやすいということ。






ここからがもっとも大事なの

テレビではどこの局でも、
歪曲して報道している事実があります。



http://news.independent.co.uk/world/asia/article2483834.ece



イギリス語で書いてあるんで分からないですよね。
翻訳するとこんなふうになるそうです


昨日、殺人で起訴された実業家に対し無罪が言い渡された後、ルーシー・ブラックマンさん
(東京郊外の洞窟でコンクリート詰めのバラバラ死体で発見されホステス)の家族は猛烈に反発した。
ただし家族は「弔慰金」を受け入れた決断が、裁判官へ影響を及ぼしたことは否定している。

織原城二は昨日の東京裁判所でルーシー・ブラックマンさんの死亡に関連する全ての訴因からは免罪されたが、他の9人の女性に対するレイプで生涯投獄される事となった。
犠牲者には織原が好んで使っていたデートレイプドラッグのクロロホルムを摂取したことで死亡したオーストラリアのモデル、カリタ・リッジウェイ(21)さんも含まれる。

ブラックマンさんの父親ティムさんは法廷の末席に腰掛け、織原に対する判決が読み上げられると、それを「深い失望」と言った。

「今日私達は他の人の正義の為に自身の命を与えたルーシーを目の当たりにしました。
しかし残念ながらルーシー自身が正義が受けることは出来なかったようです。気持ちが全く定まらない感じです。」

裁判長の栃木力が認めたのは強姦のみで、死亡については織原が犯罪に関与したと言うかなりの数の連鎖した状況証拠も「被告が直接かかわったとする立証にはならない。」と
したのである。

「法廷では織原が独力でルーシーの死亡に関わったと立証できない。」
「明確なことは犠牲者が被告と共に行動し、その時に消え、続けて彼女が死体で発見されたということです。」

法廷は、2000年夏にルーシーさんが東京のナイトクラブのホステスの仕事から姿を消した後に、織原が体を処分する方法をオンラインで探していたかと聞いたが織原はそれら全ての告発を否定している。

彼はその後、コンクリートミックス、チェーンソー、ロープ等の道具を買うために金物店を訪ねている。
店のスタッフはその時に織原からどうすれば、大きな物を取り除けるか、
「段ボール箱の中でコンクリートは固まるか?」など詳しく質問をされたことを覚えている。

しかしDNAや他のしっかりした証拠が不足していたため、織原は告発から免れた。
ブラックマンさんは、起訴で織原の有罪を立証できる証拠を紹介しなかった事が失敗だったとし、
彼と娘のソフィーには「途方もない不安と深い悲しみ」が引き起こされたと語った。

しかし、彼は織原の仲介者から42万ポンドを受け取ったという、昨年の彼の決定が判決には変化を与えてはいないと言う。

「裁判官は織原が犠牲者に対して送った香典について、全く考慮に入れていない事を非常に明確にしています。」とし、
金を受け取った事を織原は「非常に満足していた」と付け加えている。
「六年半、私達が歩いてきた正義を守るための戦いは、家族を立て直す為の何の役にも立たなかったということです。」

判決は現代における日本で最も多くの連続強姦犯人として歴史に記録される男の残忍な経歴を終わらせた。
警察は、この億万長者の不動産投機家が1990年代前半に遡れば、
その強姦の履歴の中で何百人もの女性を狙ったのだろうと信じている。

パチンコのチェーン、またはピンボールパーラーを設立した韓国人移民の息子
織原は日本がバブル経済だった1980年代後半から1990年代前半の数年間、不動産に投機しながら、財産を作っている。






別に差別を助長しようとは思わないけど、



日本のマスメディアではまだ、
犯人の詳細なデータに関しては触れていないはずです。


こんなふうに
韓国移民だということを触れていないのです!!!









さて、みなさま。

何か引っかかることはありませんか?

あまりにタイミングが良すぎて逆に浮かばないかもしれませんけど、

バージニア大学で銃乱射 32名を殺害した後自殺した
チョ・スンヒ容疑者も
韓国移民の2世

あまりに似すぎていると思いませんか?




どちらも
韓国移民2世で
事件を起こす前に入念に計画を練っている
そして、
起こした事件が残酷で卑劣な猟奇殺人とも言える分類だということ







あまりに恐ろしいと思いませんか?

韓国人の事件が多い。

単純な事件ではなく、残酷な事件で韓国人系の事件が多すぎる。






そして何より、

日本では、正確な報道が一切行われていないということ!



一応、このルーシーブラックマンさんの事件に関して言えば、
日本以外の国では普通に「韓国移民2世」と報じられているそうです。








こういう、日本のマスコミがダメだって記事このブログに書くの3回目くらいだと思うんだけど、
もうちょっとマシな報道しようよ。
自分たちが正確な報道を伝えなきゃいけないとは思わないのかねぇ〜
特にTV朝日、TBS
警察に証拠を提出しない、不二家を嘘八百で貶して、謝罪しない。







2ちゃんねるでさらに世界中のマスメディアの情報が入手できましたので、
とりあえず貼っておきます。


http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6242747.stm (題名はjapaneseだが・・・)

 > Obara was born in Osaka in 1952 to Korean immigrant parents

http://somalinet.com/news/world/World/9855

 > Obara was born King Sung-jong in 1952 to Korean parents
 > He took Japanese citizenship and changed his name
 > He even had plastic surgery to look more Japanese

http://www.brisbanetimes.com.au/news/world/evil-behind-tokyos-lights/2007/04/20/1176697082907.html

 > Born Kim Sung Jong in 1952 to poor Korean parents in Osaka

http://www.eveningtimes.co.uk/news/display.var.1350831.0.sex_beast_cleared_of_killing_hostess_lucie.php
http://news.sky.com/skynews/article/0,,15410-1262263,00.html

 > Obara was born Kim Sung Jong in 1952.
 > His parents were Korean immigrants

http://i.abcnews.com/2020/International/story?id=1624832&page=4

 > Obara is a naturalized Japanese citizen of Korean descent.

   ∧ ∧
  (・∀ ・) < こっちはオーストラリア紙
.  ノ(  )ヽ
   <  >

http://www.theage.com.au/text/articles/2007/04/20/1176697090797.html
posted by 迷い猫 at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

これは不法占領だ!!!

http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070420/ssk070420004.htm



ここから勝手に記事をコピーさせていただきます。

「対馬は固有の領土」、政府が答弁書

 政府は20日午前の閣議で、韓国・馬山市が6月19日を「対馬の日」と定める条例を制定するなど、長崎県の対馬について韓国領だとする主張が韓国内にあることに対し、「対馬がわが国の固有の領土であることは明らかで、韓国政府が対馬を同国の領土と認識していないことも明らかである」とする答弁書を決定した。

 答弁書はまた、韓国内で流布されている「対馬は韓国領土」などの言説については「政府としては、『言説』に関連する状況を引き続き注視していく」と指摘している。

 西村真悟衆院議員(無所属)の質問主意書に答えた。

(2007/04/20 12:58)






これ、分かりますか?分かりますよね?

韓国の一つの市が
対馬は韓国領土だ!

と、言い張っているんですっ!!!



これは、不法占拠であり、言語道断で許されることのない領地侵略なんですよっ!!!







それにたいして、さらに詳しい記事がこれです。

http://www.chosunonline.com/article/20070319000045





ここで、一つ質問します。

あなたはテレビ番組でこの話を聞きましたか?



どうでしょう?

これだけのニュースならどこかで流れているはずですよね?









少なくても私はこれに関するニュースをテレビで見ることは出来ませんでした。



えぇ、いくつかの情報から考えても

地上波でこのニュースが流れていたという情報を見つけることは出来ませんでした!!!







あなたはテレビ番組を信じれますか?

こういうとんでもない事実が流れていない

こういうことこそニュースで流すべきではないのでしょうか?





細かく片っ端からいろんなサイトで
テレビ局の捏造に関して調べてみてください。

テレビでは事実ももちろん言ってますが、
「沈黙は偽装なり」の
伝えるべき事実を伝えない、
さらに正確な事実も伝えてないことも多い。



分かりますか?



ニュースだけを信じることは出来ない。



本当の事実がほしいのなら、

さまざまなホームページの記事を見ろ!
posted by 迷い猫 at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

事件がすごいね

世界中でこの話がとことん話されてるって感じなのさ

んでもって、私も2ちゃん経由でいろいろと外国製の情報とかも眺めてたりするのですよ。

細かいことは長いしたくさんあるし、
なんだかんだで結構テレビに流れてるし、

見てて思うのは、
アメリカの事件と日本の事件とテレビ局の事件ともう一つの報道
このあたりはずいぶんと絡んでるように見えた

ほぼ同じようなタイミングで起きた事件や報道とか


それを積み重ねることが正しいとはいえないけど、
関係を無と断言することは出来ない。





じゃ、仕事行かなきゃいけないんで、
気が向いたら新しい話持ってきます(・∀・)ノシ
posted by 迷い猫 at 08:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

愛もなく、国を語る

仕事の合間とかに結構いろんなサイトを眺めていたりするのですよ。

ひまつぶしーとかにー

いろいろと眺めてー





最近はこんな資料書庫(?)なんかを眺めています。



韓国は“なぜ”反日か?








まだ、最後まで読み終わってないけどね。

結構北朝鮮とか韓国偽物事情とか見たことありません?

テレビとかでたまに、
「韓国の食品にはこんな危険なものが入っています」とか
「韓国は竹島を日本領土ではなく、韓国領土だと虚偽の主張をしてます」とか
「○○事件の犯人は韓国系の・・・・」とか

いろいろと資料を調べてみれば分かるのですけど、
韓国ってかなり危険な国なのですよ。



そういう関係の話とか、








どこが面白いかといいますと、、

こういう資料とさらにweb上にあるいろんな情報なんかを複合的に読んでいくことなのですよ。

ここにある情報とそれを裏付ける資料とか、
かなりの数の資料を読むことになるけど、、、

これを読んでいくと、
日本の歴史にはこういう事実もあったんだとか
世界ではこういうことが起きていたのか
っていうことが分かるのですよ。






たとえば、
韓国の歴史
日本の歴史
世界にある日本の建築物について
世界が日本をどう見ているのか

そういう、
学校の授業だけでは知りえない大切なものを垣間見ることが出来ると思います。

http://www.geocities.jp/baud_2005/japan.html
↑お試しみたいな感じでおいとく。








天皇は世界で一番偉い人物なのだそうです。

天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)

こういうことは授業ではやったことがありませんでした。
世界史関係で「天皇は日本の象徴である」くらいのことはやりましたけど、
ここまでのことは授業ではやらなかったのさ。

アメリカ大統領だろうとエリザベス女王だろうと
天皇陛下に会うとき
自らを謙遜し、陛下を尊重する

世界の中でローマ法王と同等の信仰を得る事が出来る
世界で一番偉い人物と言っても過言ではない人

かなりの驚き事実なのです。







こういう、
いろんな話を読んでいると
改めて日本はすごい国だった。
こういうことを知ると、すっごく愛国心がわいてくるのですよ。

まぁ、取っ掛かりとか全部外して、
第三者的目線を持ちながら、
こういう資料を読んでみてはどうでしょうか?

結構長いんで時間がかかるけどw
posted by 迷い猫 at 19:36| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知もなく、師を望む

さて、ちょいと変なブログを見つけたので
イライラするから愚痴だしておく。



その前にちょいと、下準備で・・・



ブログの筆者は韓国出身、東京在住の
今年教師になる大学生
Nameはizanami






まぁ、大して珍しい人ではなさそうですけど、

彼はきちがい的
狂った思想、偏った偏見、無作法な言動があるのです。








事前知識としては、

韓国では
究極的な間接性制圧政治を行い、
徹底的に民族の意識をマインドコントロールする。

若干信じられないかもしれないですけど、
過去、世界大戦時に日本が行っていたような
「天皇絶対神」とも言える教育をしているということ。

これで、大雑把なことは理解できたでしょうか?

今の時代
世界中はさまざまな手法で先進をしようとしてる中、
一昔、二昔前の手法をとっている、
韓国という洗脳宗教国家があるということを







うーん、
洗脳宗教のドキュメントとか見たことあるかな?

そういう宗教を受けたら、
ある意味麻薬的に、
狂うのよ。 人格というもの自体が

まぁ、L5の症状を起こしている民族って言っても大部分間違いじゃないのさ。



もちろん全員が全員そうじゃないよ。
ただ、狂った思想を持って、反社会的な言動を平気で出来る
ヒトモドキがいるってだけ。



 続きを読む
posted by 迷い猫 at 19:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一を知らず、十を述べる

さっきの続き 続き





まぁ、ああいう思想を普通にしている人間って

私が一番嫌いな人間です。




力がないのに、力があるように見せる。
技術がないのに、技術があるように見せる。

謙遜してるからOKというのとはちょっと違いますけど、

究極的な自意識過剰
無知な癖に優秀だと言い張る





そういうの人間として最低だ





人の意見を聞かない。
自分へ意見を取り入れない。
自分だけが述べて、他人は無視。

こういう人間って、
つまりは何も取り入れてない。
何一つ学んではない。
本で勉強してるとか言っても、人の話を聞かないだなんて、
知識を学んではいても、人間的に学んでいるわけではない。
結局、種族としては、はぐれもので、和を乱し、
すべての同属の邪魔をするだけ。



こういう人間は嫌いです。





怒ると怖い人や、自分勝手な人、人の話を聞かない人、裏切る人、約束を守らない人
こういうのは嫌いなのです。

義理や理をしっかりと持ってる人なら別ですけど、、、
posted by 迷い猫 at 19:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

2ちゃんめぐり

私がよく行くサイトはどこか

まず、
私のサイト
私のブログからのリンク範囲のサイト
お気に入りのブログ
2ちゃんねる

えー

特に最近は適度に忙しくて、
私との関わりが深い人以外のブログはほとんど覗いていなかったりします;;





その代わり、
2ちゃんねるでいくつかの情報を仕入れることが多いわけなのです

それの中のほとんどが私の好きなアーティスト関係だったりするわけなの

まぁ、プロフィールで語ってるようなあたりだね
そのあたりだけを重点的に





その中で、
とあるグループととアーティストの板があるんですけど
その両方で
とある会社の話が出ていたりします。
(まぁ、何とは言わない。どことも何とも言わない。ただ、私の趣味を適度に理解してる人だと分かるようなもんだから)

その会社は、、、
まぁ、環境が非常に悪いわけなのですよ。
お客様相手にしているのに、そのあたりに粗悪的なところがあったり、
所属してる人に取っても、何かと用件が通らない、話が通らない、進まない
みたいな感じで



2ちゃん見てると、
とっとと違う会社に移っちゃえとのファンの言葉がたくさん浮き上がっているわけなの

さらに、
それ関係のブログに
まるで、お金を貸した人が夜逃げした
と、近さを感じるようなことが書かれたから、
2ちゃんの板はさらに・・・

ねぇ、、、
私の好きなあのアーティストはどうなるんでしょうか?
そして、あの会社は何かをしようとしているのでしょうか?

マジな話で
これの結果によっては私が関東に在住し続ける意味がほぼなくなるよ
この内なる戦いのようなことの最終局面によっては・・・
私は会社辞めて、田舎に帰るよ。
だって、最悪の最悪みたいな結果が起きちゃったら、
もう、関東に心残りなんてないし
posted by 迷い猫 at 18:42| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

夜逃げ屋と消費者金融

テレビ見ててふと思ったことがあります



とりあえず私が好きなドラマに「夜逃げ屋本舗」シリーズがあります
少し前に深夜に夜逃げ屋やってたんですよ♪

借金をしている人たちが暮らす強制労働施設のようなところの住人すべてを逃がすというストーリーのやつだね
今の時代にそんな場所あったらすっごく面白いだろうなぁ
ってか、日本じゃ少なくてもありえないですよね
夜逃げ屋本舗の映画で初めて見たのもおそらくこれです
困ってる人を助ける こんな単純なことがすっごく楽しいんですよ
複雑ではないストーリーだけど爽快感あるんです



その後にドラマで
夜逃げ屋シリーズが始まりましたよね
映画とは違ってドラマならではの
今後の発展につながるストーリーのようなものがあるじゃないですか
そんなところもありまして、映画とは違った楽しさが好きでした



邦画で言ったらトップスリーに入るくらい好きで、
「続編が見たい!」シリーズなのです
だけど、世界のシステム的に続編ができる可能性はほとんどないんですよね



夜逃げ屋本舗で敵(悪)の側に立つのはお金を貸してる消費者金融ですよね
だけど、消費者金融が悪いとなるようなドラマなんかは今の時代はまず作れないんです

説明しますと、
映画やドラマ アニメなどが作られることが決定すると
“制作委員会”と言うものが作られます
この制作委員会がなにをするかと言うと
お金を出してくれるスポンサーを探したり
どのようにドラマを作るかのプログラムなんかを担うんですけど
先立つものはお金ですよね
スポンサーを見つけることが最重要になるんですけど
消費者金融が悪になるドラマなんかにお金を出す消費者金融はいませんよね
だから、消費者金融はまず興味を示さないわけです
いや、むしろ自分たちのイメージが悪くなる要素なんかを見つけたら妨害なんかを考えます

ここ数年で消費者金融のCM増えたと思いません?
一気に増えましたよ
それにCMってことはテレビ局にお金を支払ってやってもらってるから
テレビ局とかのスポンサーに消費者金融がいるわけです
だから夜逃げ屋みたいなドラマなんかをテレビ局で作ろうとすると
消費者金融からの
「スポンサー降りるぞ」
みたいなことが考えられるから
結局は作れないんです

だから、ここ数年のドラマを見てみると
消費者金融=悪
の構図が見えるドラマはほとんどなくなっちゃったんですよ






ちなみに私が特に好きなものに限って
続編が打ち切りや作成不可能になっているものが多い気がします
クロノクロスにダークエンジェルに
とある小説もそういえば全作が発表されてから一年ほど経ってるなぁ(汗)
posted by 迷い猫 at 08:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特ダネです(新聞屋さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

