2010年03月04日

ミニサイコロ10個組み(5mm)

20100304232447.jpg

サイコロ第3弾

5mmの超ミニサイズサイコロです。

透明でカラフルでちっちゃくて、
喫茶店みたいな所で振ってもあまり迷惑にならないという
優れものです

10個300円





はい。
写真を撮ろうとして並べていた時に
うっかり机の上から落として、
一つが行方不明になりました。



これだけ小さいと、、、

掃除機で吸っても気づかないし、
絨毯の上に置いたら、気がつけない



ここまで小さいと逆に使いにくい!
posted by 迷い猫 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

サイコロ100個分

20100227185558.jpg

透明なサイコロ100個
ハッピープッチンプリン1個分


とんでもない数を買ってみました。

いろんな使い道はあるけど、
100個も使う予定はおそらくないかと思います。

とりあえず、
手元にサイコロがあると
なんか落ち着くし
安かったので買ってみました。
posted by 迷い猫 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

良い感じのサイコロ

20100221003655.jpg



思わず衝動買いしてみました。

1個300円くらい(送料込み)
色は全部マーブル系のプラスチックの丸形のサイコロ

さすがにサイコロにこの値段は少し高いと思うけど、
意外と綺麗な色なので
買ってしまいました。



ちなみにサイコロの豆知識
・サイコロの1が赤いのは日の丸に似せてるのが理由
・なので、外国製のサイコロは1だけが赤という物がない
・バックギャモンの公式戦では透明なサイコロを使う(不正禁止)
・元々サイコロは足の骨を使っていた

何となくサイコロが欲しくなっていたので、
それ関係で検索してたら見つけた
posted by 迷い猫 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

新しい携帯が欲しい!

http://news.goo.ne.jp/article/mycom/business/20091110-n05-mycom.html
ドコモとソフトバンクが冬春用の最新携帯機種を発表しました。

私はドコモユーザなので、ドコモの記事だけ貼っておきますが、
今回の最新機種は結構すごい物が集まってると思うのですよ



その中で特に気になった携帯電話

チョコレート携帯
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh04b/index.html

デジカメ並のカメラ×ハイスペック機能×防水
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01b/

サブモニターが大きな携帯
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p01b/index.html
(Pのボタンが苦手。それ以外は欲しい携帯の理想型)



ってか、分裂する携帯は欲しい。
久しぶりに十分に欲しいと思う携帯が出てきた
posted by 迷い猫 at 23:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ぽてまよ1巻

ぽてまよ.JPG
ぽてまよ 1 (1) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)



思わず買った。



えぇ、ぽてまよは去年見た漫画の中ではトップクラスの完成度です。

これも十分に楽しめるレベルでしたよ。


定期的に見て笑えるくらいのレベルだったのです♪
posted by 迷い猫 at 22:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

セラミックススライサー

野菜とかを薄く切れるスライサーって便利そうじゃないですか?


だから、買いに行ったのさ




1780円


いやはや すばらしいです




厚さを4段階に変えることが出来て、
さびないセラミックスの刃がついてるのです。












で、





切った(・・。











スライサー.jpg
posted by 迷い猫 at 19:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

HD DVDプレイヤー返品したよ。えらい?ってやつがいた

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51132464.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010372/SortID=7420563/

■直接、東芝本社に行ってきました。
このあいだの、東芝の担当者が電話に出てくれないんで、直接、A301を持って、東芝本社に行ってきました。
受付で、丁重に門前払いを受けましたが、おとといの担当の人に内線してもらい、携帯で電話することができました。
「おととい撤退はないと言ってたのに、私を丸め込んだんですか?」
「そういうことは、ありません。」
「本社の事業部の人が、撤退こと知らないわけないですよね?」
「特に対応に、問題はなかったと思います。」

「今後のサポートとアフターケアって?具体的には?」
「いままでと変わらず、電話の対応とか修理などです。」
「それじゃ、他の東芝製品と同じじゃないですか?」
「そうです。」

「HD DVD-Rの供給は? 東芝ブランドでの販売は?」
「現在、三菱さんと、日立マクセルさんに生産継続の協議中です。」
「協議中って? いつ決まるんですか?」
「不明です。わかりません。」
「東芝ブランドでの販売は、三菱とかに発注すればすぐにでも可能ですよね?」
「申し訳ありませんが、そのような予定はありません。」

「ファームウェアの更新は?」
「不明です。わかりません。」
「そんな状態で、撤退を決めたんですか?」
「申し訳ありません。」
(中略)
「じゃあ、どうすればいいんか?」
「そう言われましても・・・、なるべくHD DVDに録画しないことです。」
ということで、そのあとは返品の話になりました。わたしは、何か有名人らしく・・・
近所の東芝ストアを通じて、返品することになりました。みなさん、どうも、ありがとうございました!





ちなみにこの話はさらに続いているのですが、
それは興味がある人だけ見ていてください。
ただこのスレッドを作ったモモネコ21氏の発言に関して言わせれば、

この後、いろんな人の意見が出てきたりして返答しているのですが、
知り合いにいなくてよかったと思えるような人物像が見えてきました。



じゃあ、言わせろ。



買ったことについては自己責任でしょ?

機械に問題があるわけじゃない。
品質に問題があるわけじゃない。

実際は機械に問題があると言っていますが、
ああいう端折り方は問題がなかったのに返しました。えらいでしょ?
って言ってるようにしか見えない。
で、話してはいけない内容なのだったら、
こういうサイトに書くのはおかしい。





これによくやったレスしてるやつに言いたい。

自己責任でしょ?

今時、windows98のパソコンを買って、
いろいろと使って
「使いにくい。取り替えろ」
なんて話は通じない。

それが古いものだから、古いものだということを知らないで買った人にも責任がある。

HD DVDとBlu-rayのハード競争を傍から見てれば、
HD DVDは負け目前
Blu-rayは勝ち組っぽい

と、普通の人は気がつくわけです。

それでありながら、負けハードをあえて選んだというのであれば、
負けるである可能性を危惧しておくべきでした。

そういうある意味常識という知識がなかったのであれば、
お金を使うときはもう少し慎重になるか、
そういうことをしょっちゅうやってしまう可能性があるということで、諦めちゃえばいい。



そりゃあ東芝の対応っての、ちょこっといまいちなところがあったけど、
それにしても、無理矢理を通すってのは気に入らないわけなのです。

人間的には信用したくない人間ってやつ
posted by 迷い猫 at 22:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

秒速5センチメートルのDVD買った

秒速5センチメートル.JPG
秒速5センチメートル 通常版



新海誠作品
秒速5センチメートル

去年映画館まで見に行ったのですよ。

こういう映画はどう言えばいいのかわからないのです。

切なく、いとおしく、やさしい

そして、終わった後、なんか鬱な気分になる映画なのです。


物語としてはショートストーリーを3つ組み合わせたもので、
大きな展開なんてない、日常を画いたもの。

ただ、その画かれてる日常があまりにもリアルで、切なくて、
終わった後はなんとも言えない気持ちになります。



静かな場所で、薄く深みのある料理を食べたい人向けの作品というところなのです。
posted by 迷い猫 at 16:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

買い物スーパースペシャル

アキバスクラッチ.jpg




今日はどうしても年末にやらなきゃいけない用事があるので、
アキバでパソコン買って来ました。

忙しいっすよ。

勉強のためにさらに知識を付けなきゃいけないから、
冬休みは勉強に費やします





ということで、
ここに33枚の冬の秋葉原電気街まつりのスクラッチカードがあるわけだ。

5000円の買い物をすると1枚もらうことが出来て、
100円の商品券が10万本
10万円の商品券が100本

混ざっているそうだ。



で、33枚のチケットすべてを削ったのだが、
100円が2枚しか当たらないわけなんです。


えーと、この数字だけで配布されたチケットの枚数を想像すると、

おおよそ170万枚印刷されてるってところ




なんというか、

果てしなく当たる確率低すぎなわけ






まぁ、今度アキバに行ったら、200円分の何かでも買いましょう♪w
posted by 迷い猫 at 19:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

コートが届いたのです

ブラウン系のなんか見方によればずいぶんとかわいくも見えるようなのが届いたのです。



これは結構いい感じ っていうようなコートなんですけど、

小さいのですよね;;





ちょいと小さいせいで、

せっかくのコートなのに、、、





そんなわけで新しいコートを探しに行かなきゃいけないのです。

やっぱし、コートは大きいくらいのサイズが最高だと思うのヽ(・・ )
posted by 迷い猫 at 01:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

かわいく暖めます

F1000512.JPG



寒いし、あったかい部屋履きがほしいなぁと思ってネットでやさがししていたら、
こんなもんが出てきましたw

すっごくあったかそうだし、
ほかにかわいい感じで暖かそうなものが見当たらなかったので、
これを買ってみました



私の足には少し小さい感じだけど、
暖かいです。

ってか、かわいすぎて ちょっと使うのをためらっちゃいます(・・;
posted by 迷い猫 at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

DVDの値段

ひぐらしのDVDは
1話あたりに直すと3000円近くになります。

DVD1つ6000円近く
そして中身には2話分しか入ってません。

初回限定版ならいくつかのおまけがついてさらに1000円ほど高くなる。

ファンディスクになると、
いくつか特別なものが入っていたりするだけで、
4000円ほどの値段になります。



ひぐらしは非常に高いです。





それとくらべて地獄少女のDVDは1話当たりが2000円を超えないのです
10000円ほどの値段のDVDに
6話ほど入っていて、
さらにおまけのCDとかが入っていたりします。


1期の時も1話分の値段にすると2期とほとんど変わりません。


それくらいの値段に関わらず、
地獄少女の話って結構良く出来てます。

時々くだらない話が入ってくることもあるけど、
まじめな話になると、泣くことも



海外ではDVDってのはもっと安いものらしいです。






アメリカでひぐらしのDVDは30ドルで売ってます

で、その中には5話ほど話が入っているようです。

1話分の話が、日本の単行本と大して変わらない値段で売っているのです。



さらにアメリカの日本漫画の単行本は
8ドルほど



本が高いのです。
そしてDVDが安い。



一体日本のどこの業者がDVDの値段をボッタクってるんだろうと疑問に思います。
posted by 迷い猫 at 11:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

お金が回る貯金箱

くるり くるり
回る 回る
あめ色 にじ色












貯金箱です。

上からお金を入れると、
真ん中のステージでお金が回転するという
見ていて少し楽しくなる貯金箱です



少し面白いのです。

はじめの3行はある曲から
posted by 迷い猫 at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

八王子後、アキバ突入

昨日書いたブログの続きの話









あの後、始発に乗り、東京へ

東京から秋葉原・・・・

間違って逆の方に乗っちゃった;;



ってか、今秋葉原に行っても時間的に何もないですから、
有楽町から秋葉原まで歩いてみる。




有楽町降車

歩く、飲み屋街としては有名だけど、きれいじゃないね
この空気は 私には合わないような感じがあります。





東京駅到着

さて、このまままっすぐアキバへ向かっても、暇で暇でしょうがないです。

東京といえば、皇居
皇居にはまだ一度も近づいたことがありませんから、
いい暇つぶしになるかもしれない。





皇居

大手町付近 桔梗門到着

さて、のんびり歩きます



kikyou.jpg

時間06時45分

あらあら・・電池の残りがほとんどありません
というか、充電器でなんとか写真撮れるくらいです。

突発で突入したせいで、充電がままらなかったですから、、、



二重橋.jpg



皇居周りっていろいろなものが見れます。
この時間って
ランニングやウォーキングをしている人とたくさんすれ違えます。
地面を見ると、等間隔でさまざまな県の花が描いています。
警察の派出所や警備員も等間隔で数多く居ます。
堀の外から見る皇居の石垣も素敵です。

城郭に使われる石垣は日本独特の積み方になっていて、
皇居での使われている石垣は大小さまざまな石を積み重ね
かなり高い技術により作られています。
あの石垣っていうものは形状と力学的から
かなりの頑丈さがあり、
普通の地震が起きたくらいではビクともしないほど強固なものになります。


さて、道はまだまだ長いよ。
そういえば、皇居の周りっていくつも駅がありますよね。



つーかきつっ!

八王子でめちゃくちゃな運動したダメージがまだあるから、

めっちゃくちゃ 体が痛くなってきたっ!



外国人夫婦のような人も走っています。
競輪選手のような人もいます。
なんか、交通量が増えてきました。

到着したのいつだっけ?
ずいぶんと歩いている気がする・・・・・



城郭.jpg

やっと桔梗門まで戻ってくることができました。
この桔梗門のところにも派出所があるです。



えーっと、07時49分

結局1時間歩いた。

ってか、大きすぎだ これだけ大きいとか





そして、休憩をほとんど取らずに秋葉原を目指す。









ゆっくり歩いたけど、
秋葉原に到着したのが8時過ぎ。

のんびりマックを食べて、
暇をつぶして、たいくつして、飽き飽きしてて、、、



9時を過ぎた頃から、少しずつ行動開始
いろいろと買いたいCDとかを買いあさりました。

CAJYWFBP.jpg



合計11枚 金額で言えば17000円くらい

ってか、危なかったよ

もし、給料日の後だったら、
プラス4枚くらいCD買ってたはずだしw





っと、のんびりと晴れソラ聞いてます。

足を引きずるくらいの痛みがあったはずなんだけど、
酷い筋肉痛とかもないみたいで、
とんでもなく疲れたくらいだったみたいなのです。

やっぱ、定期的に運動しなきゃいけないわけなのです。
posted by 迷い猫 at 20:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ひぐらしファンディスク

higurasi.jpg




仕入れたっすよ〜

中身は15話までのまとめとか

エンディングのノンクレジットとか

声優さんの対談とか

次回予告のまとめとか





えと、別に目新しいものは対してないのさ。

なんってか、このDVDじゃ物足りないよ 全然
posted by 迷い猫 at 10:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ルービックキューブ挑戦中

ルービックキューブ1.jpg



3×3のキューブがほぼ完成というところで、

気が変わったので、違うキューブを仕入れてきました。









ルービックキューブ2.jpg


4×4のルービックキューブ




はぅ・・・ 難しい、、、



自力でスタンダードキューブはそろえることが出来るのですが、

この大きさになると、

かなりの難易度になります。




スタンダードは頭、角、裏面、側面の順番でそろえることが
通常プレイなのですが、

このキューブはどうやってそろえればいいものか・・・・



計算上は中キューブ、キューブ編の中、外枠が一番安定してるんだろうけど、

解けない

自力で解く頭脳は私にはなさそうだ。




ちなみに3×3のルービックキューブは暗記みたいなもんなのです。

数学の公式を知れば解ける程度のものなの。

それだけ覚えれたら、もう解ける。





しばらく、このキューブをいじって解けなかったら、

解法探そうかな;;
posted by 迷い猫 at 11:23| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

DVDレコーダー

シャープのHDDに録画することが出来るやつ買いました☆



値段はなんとびっくりの6万円で

さらにヨドバシのポイント付きなのです♪





適当にいじったりしてるけど、
特に使いにくそうなところもなさそうだし、
なかなか悪くない感じなのですよ〜♪





それで、
HDDに何を録画しよう??

何か録画してみたいのです
posted by 迷い猫 at 23:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

テレビがほしい

最近、液晶・プラズマテレビが安くなってきてるらしいです。





私の手元の情報では〜



1987年:液晶がテレビなどに使われ始める
1995年:民間用の液晶テレビ発売
2005年:液晶・プラズマの普及率が従来のボックス型のテレビを越える



それで5月に入ってから少しずつ液晶とかプラズマテレビが価格破壊されてきてるのですよ。


マイナーどころの液晶テレビなら
7万で20型のテレビが売ってる。

AQUOSTVでも、10万を切る値段が付いていることがある。



どうやら、5月の15日くらいからどんどん値段が下がってきてるらしいのです。
そして、今もなお続いてる状態





つまりはー

私が新しいテレビを買えるくらいのお金がたまったころにはー
もうちょっと、テレビの値段が安くなってる。

2008年になる前には、それくらいのお金がたまる予定なのです





出来ればWii スマブラ 液晶テレビを買いたいなぁ〜

とか思ってるのです





ちなみに
液晶プラズマでの世界一大きなテレビは

プラズマ:松下電器のVIERAの103型

液晶:SHARPのAQUOSの108型


(108型の液晶は今年の初めに発表されましたが、まだ発売はされていません。)




さらに松下・SHARPともに2009年に活動を開始する巨大テレビ工場の施工準備しているところだったはずなのです。






まだ、自宅のテレビは使えるから捨てたくないですって人は

2009年まで待っていれば、
じゅーぶんにお手軽に手に入るはずなのですよ
posted by 迷い猫 at 00:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんな買い物(デパート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

