2010年11月14日

豪華豪快バーベキューの焼きそば

 
 
昨日のバーベキューの締め
宮崎牛の大きな肉と焼きそば
なかなかおいしかったのさ
posted by 迷い猫 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

池袋 ばんから トンコツラーメン 三百円なら食べていいわ

20101112212624.jpg



私からいわせれば
純粋なトンコツではうまいラーメンにはならない
トンコツが本当に効果を現すのはスープを合わせたとき


麺は純粋な細麺
ただし、ほぐれてないため 塊みたいな麺をほぐしながら食べることを要求されます

スープ
ただ単にトンコツ
クリーミーではあるが、独特の臭味があるわけでも、塩気があるわけでもない
ただ単によく分からない味のスープが麺に絡んでくるだけ
百円のスープを溶かした方が何倍もおいしい

チャーシュー
しょぼいのはしょうがないけど
チャーシューの醤油っぽさが
トンコツと激しくミスマッチします
無い方が美味しいだろうチャーシューに出会ったのは初めてかも

総合評価
一切食べる価値なし!
半額になってようが、
こんなの食べるくらいなら、牛丼食べてた方がマシ

半額じゃないトンコツ食べた人はかわいそすぎるのさ
池袋には五百円で美味しい豚骨ラーメン出す店もあれば
これよりも安くて具も味もいい豚骨ラーメン屋がある
味と食べ応えからすれば
百円の豚骨スープと麺を茹でて食べるか
カップめん食べてた方が素敵な食事





ここまでひどいラーメン食べたのはかなり久しぶりだわ
2杯連続でラーメン食べて、口直しにご飯食べたいくらいの気分
数年に一度の体験は身近にあった

ちなみに半額まだやってるので
近いうちにばんからラーメンも食べて評価書く予定
posted by 迷い猫 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋 ばんから つけめん 15からラーメン半額セール

20101112205002.jpg



ばんからの肉はチャーシューではなく、角煮

これ重要

そんなわけで
スープも角煮を思い出させる
甘口酒煮込みに今流行りのラー油を合わせたような感じ
正統派ラーメンとはずいぶん違った感じもあるけど
なかなかおいしい

ただし!つけ麺の麺は少ない!
そして、ばんからは比較的値段が高め!

ばんからのメニューの中でもつけ麺は
食べ応えの点でかなりがっかりだよ

食べたいならまずはラーメンから行きましょう
つけ麺なら軽食代わりくらいの気持ちで食べないと
物足りないこと間違いなし
posted by 迷い猫 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

新宿南口サザンテラス 北海道のアンテナショップ

 
 
 
サザンテラスに新しいアンテナショップが出来ました
 
北海道名物とかおいしくていいよね
 
ちなみに少し前までは広島のアンテナショップが
ここにあったはず
posted by 迷い猫 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

朗読会

20101010221329.jpg
posted by 迷い猫 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄限定たんかんジュース

 
近くにこんな自販機があった
沖縄旅行でこんなのを飲んだ気がするけど
なかなか柑橘がよかった
posted by 迷い猫 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

祝☆パスワード突破!!!

長かった



約3ヶ月まるまる
パソコンが壊れたせいでブログにログイン出来ていませんでした



とりあえずがんばって携帯から投稿とかしていたけど、
PC側からはパスワードが必要になるし、
IDも分からないのでどうにもならない状況



サポートにメールを投げてみるも
・メール投稿用のアドレスからは分析出来ない
・登録してるであろうメアドを渡したけど、それも違う

で、手詰まり



ただ、ふと試してないというか
比較的新しいはずのメアドを試しに使ってみたら

なんと、パスワード2つ目の挑戦でログイン出来た





もう、これがダメだったら、
故障したHDDを復旧してくれる会社に依頼して
全部復活させたのち、HDDの内部を解析しようかと思ってたくらい



これで、のんびりとPCから投稿出来るのだわ
posted by 迷い猫 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

そらのおとしものフォルテ

1話目を見たけど

今期のアニメの中で最高です
ってか、このクオリティ出せるアニメなんて今まで見たことない

いぬかみっ!のエンディングで暴走してたのはあったけど
あのレベルを遙かに越えてたオープニング

もうオープニングだけのDVDが出ても買わなきゃいけないってくらいに
オープニングがぶっ飛んでる!





と、ここまでが開始五分の感想

ここから
いつも通りの話に
いつも通りのギャグ展開に
そらおとらしいエロネタに
よくできたシリアスと前作との絡み

1話目で全てにおいて
十分楽しめるだけの要素と
続きを楽しむだけの要素が詰まっていて

まさかのまさかで
次回予告でさらに落としてきた





もう 文句の付け所なしのレベル
posted by 迷い猫 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ポケモンの世界では春から夏になったよ

きっと細かいイベントとか出現率とかシキジカが変わるんだけど
なにが変わったのかまだよくわからない

サザナミタウンの人口がグーンと上がったくらい
posted by 迷い猫 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

リス発見

 
公園のオブジェ
さりげない
posted by 迷い猫 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

代々木

20100916213916.jpg

変なのいた
posted by 迷い猫 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

アクセス制限中

ブログにアクセスできないから
携帯メールでしか書き込めない

ちなみにパソコンでアクセスできたら
更新頻度があがります



私の使ってるパスワードやIDってのは
エクセルのファイルに大半がまとめられてるのですが
困ったことに
フリーのエクセル系ソフトだと
パスワード付きファイルを開けない
マイクロソフト公認の
エクセルビュアーという素晴らしいソフトを使っても
見れなかった

そういえば、FireFoxのコピー設定ファイルから
ログインパスワードを見つけることができたら
どうにかなるのかも
posted by 迷い猫 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

予定なしのおやすみ

最近は
セッション用のストーリー作ったり
出かける用事があったりで
忙しかったけど

おやすみで予定なし!



ニコニコで桃鉄プレイ眺めながら
ごろごろできて
結構幸せかも
posted by 迷い猫 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ログインできない

メールから更新はできるわけだけど
ブログそのものにアクセスができない
ログイン用メールアドレスがわからない
posted by 迷い猫 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

最近の

Twitterやmixiをいろいろいじってたりするせいで
ブログ書いてないんです

故障したパソコンを新しくした

後払いデータをバックアップ
1Tハードディスク追加したら
一通り作業完了だけど

めんどくさくて進んでないです
posted by 迷い猫 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

プログラムが作りたい

パソコンが故障中ってのは想像以上につまらない

仕事でAndroidのアプリを作ってるけど
比較的自由度が高い割に
開発がしやすい訳なんです

まだ日本語のマニュアルが足りなかったりというのはあるんだけど
それでも結構いい感じにアプリが作れて
しかも動かせるのです

ものすごく家でも作りたいとうずいてるの
posted by 迷い猫 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

気温過剰加熱中

夜 暑くて寝れない
深夜 気温が下がらない
五時過ぎ すでに暑い
八時過ぎ 窓のサッシで目玉焼きが焼けそうな暑さ

昼間に外出とか絶対にしたくない
posted by 迷い猫 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ニンニク使い切った

5かけらほどをざく切りにして
鶏肉にまぶして
冷蔵してみた

ニンニクの使いすぎで
逆に食欲がなくなりそうなくらい
冷蔵庫がニンニク臭くなりました



しかし、ニンニクを使うと
多少塩分が少なくてもおいしく食べれます
posted by 迷い猫 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

白いにゃんこ

20100708162418.jpg

お昼寝中
眠いのか結構近づいても寝てた
posted by 迷い猫 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

今日の雷




いとも簡単に雷がとれてしまった
posted by 迷い猫 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

