2010年06月29日

降水確率50%


なんだこれ



雨は降るかもみたいな予報だったはずが

ドラマでいう殺人鬼が悪巧みをしているとか
それくらいの雰囲気ってくらいに

すごい雷と大雨ですよ

十分以上にわたって雷が鳴り続けて
雨が降りつっけてるとか
経験ないかもってくらいに
大雨です



そして東上線は落雷で停電した



帰れないかもしれない
posted by 迷い猫 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

オムライスが食べたい

ラーメンを食べる事って結構多いので、
なんか飽きてきた気分

美味しいラーメンも食べ続けてると飽きてくるしね



そんなわけでオムライスがめちゃくちゃ食べたい気分です



明日あたりは、
オムライスを食べに出かけたい気分です
posted by 迷い猫 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

肉が高くなってきてる 気がする

口蹄疫の影響なのかな

現時点で流通量が減っているというほど減っている訳ではないと思うんだけど、
最近のスーパーの肉の値引きとかを見てると
少しずつ値段が上がってきている気がする

種牛でも殺せとか
政府が言ってるらしいけど、
部分的に冷凍保存して、
遺伝子的な研究するとか
隔離できそうな施設を早急に作って
そこに一旦移すとか
そういう方法もあるはずなんだけどねぇ

法律で殺処分と決まっているとは言っても、
ここはある程度例外が通じる範囲だと思う訳





後、
今の民主に関しては、一寸の信頼性も無い
民主を信じるくらいなら
太平洋を泳いで渡る方がまだ可能性がある
posted by 迷い猫 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

F-04B

のんびり使用中

とりあえずわかったことが
これは二つのバッテリーがついているけど
ディスプレイ側の電池がなくなりやすい
通常ディスプレイが電池切れになっても
キーユニットから電源を吸い取ってくれるので
しばらくは持つけど

この携帯の仕様上
キーユニットの電池が3になっていないと
電源を吸い取ってくれない
という仕様があるわけなんです

つまり、キーユニットのバッテリーをどれだけ3のまま保てるかが重要



というか
ディスプレイが本体なんだから
キーユニットの電源なんて全部吸い取ってくれた方が助かるのに
posted by 迷い猫 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

名言

20100501145029.jpg

安西先生の言葉は名言だよね
posted by 迷い猫 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

タグ分けしたい

よくあるブログって
カテゴリがあって
その中に記事を入れていくフォルダ構造になってるけど

ニコニコ動画にあるような
タグ分けの方が
ブログという取り留めのない何でもありなものを書くのに適してると思うんだよね

そういうタグ分け構造のブログって以外に少ないなぁ
posted by 迷い猫 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

昨日の東上線

朝:人身事故
  30分とか1時間レベルの遅延が数時間続く

夜:人身事故
  30分とか1時間電車が止まっていた



1日で朝晩の2回人身事故あったの、
これで2,3回目なわけ

ってか、東上線は
人身事故が妙に重なりすぎだと思う。
posted by 迷い猫 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

麻生政権は有用な政治をしていたが、鳩山は不幸な政治しかしていないじゃないか

鳩山支持率30%割れで麻生前首相に意外な再評価
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7984
「麻生政権の時の方が良かったとなるのは当然」 麻生前首相、再評価…皮肉にも麻生政権の“成功例”が鳩山政権苦しめる
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51473915.html

・鳩山支持率30%割れ
・麻生氏は良い所から話を始める
・鳩山政権での好手「エコポイント・エコカー」は麻生政権時代のまんま踏襲されている
・鳩山政権での悪手「高速道路料金制度」は麻生政権時にうまく行った無料化を中途半端に使っている事。やはり、麻生政権時の制度の方が満足度も経済影響もいい
・政治の話で麻生氏が叩かれたことはほぼ無い
・政治、税金、責任とあらゆる面で鳩山氏は叩かれているし、問題視されている
・小泉氏、安部氏、福田氏の流れで麻生氏は最悪の状態でバトンを引き継いだが、リーマンショックなどの問題にも、短期的・長期的の両方の面で良い政策を打ち出している
・鳩山氏は、むしろ自滅と墓穴を(
・やっぱり麻生太郎は総理として素晴しい人だった



誰でもいい。
子供だろうが大人だろうが男だろうと女だろうが、
誰でもいいから一人連れて来て監禁する。
そして、そいつに朝昼晩、寝ている時にまで延々と人を殺す時に考える事を聞かせ続けろ。
1ヶ月立てばそいつは俺らに変わって立派に人を殺してきてくれる。

ぶっちゃけ、
麻生政権時代はテレビとラジオと新聞と雑誌、全てが総力を挙げて、国民を洗脳していた時代だったわけ。
「今日の麻生総理はこの漢字を読み間違った」
「今日も麻生総理は漢字を読み間違いました」
「主婦に麻生総理の嫌な所を聞いた所、口が曲がっている所が何となく怖いという意見を頂いた」
「漫画が好きな総理なんて、現実が見れないんじゃないか」
「ホテルのバーでお酒を飲んでいたそうです。国民が苦しんでいるのに、バーでお酒なんてまともではありません」
「麻生総理はカップ麺の値段もよく知らないそうです。そんな人物が総理大臣でいいのでしょうか」

ほんとに
思い出そうと思えば、
マスコミは政治に関係の無い所ばっかり欠点としてあげていました。

よく、恋人を嫌いになったら、
さりげない行動でも全てむかつく
という感情になったりするらしいですけど、
その逆、
さりげない行動を悪い事と何度も言い聞かせて
嫌ってもらおうとしていた
そんな意図にしか見えないくらいに、
あの時代は異常事態だったわけ。



で、
実際の所、
麻生内閣が行った政策で国民が損するような事はどれだけあったか?
麻生内閣の言及や行動でどれだけ国民が損をしたか?
という事を考えると、
そういうのが限りなく少ないのです。

でも、洗脳の結果がうまくいって、こういう結果になった。

実際の所、
鳩山内閣が行った政策で国民が得するような事はどれだけあったか?
鳩山内閣の言及や行動でどれだけ国民が得をしたか?
という事を考えると、
まっさらってくらいに見あたらない。

いや、鳩山氏はただ単純に、
内閣総理大臣制度成立以降まれに見る無能だったというだけというのもありますが。





ぜひ、もう一度麻生太郎氏に総理大臣をやって欲しい。
日本は良い国だ。
それを伸ばせばもっと良くなるんだからがんばろう。
といってくれるような、
ポジティブに持って行ってくれる人が欲しい。


麻生太郎オフィシャルサイト
http://www.aso-taro.jp/
posted by 迷い猫 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

気になるニュース

・涼宮ハルヒの驚愕プロジェクトがやっと進むらしい
http://d.hatena.ne.jp/latio/20100224#p1
 丸々3年延期とか、まともな小説家のやる事じゃない。
 ただ、3年分があるし、アニメも消失が映画になったし、
 まだ、やる気なんだなぁと

・ポケモンのブラックとホワイト
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100421_takaratomy_2010summer_pokemon/
 白黒、メインシリーズの最新作。
 映画情報も解禁で、ニューラとかガブリアスの雰囲気がある気がします
 きっとこのあたりのファンがこっちの新しいポケモンに移動するんですよ。きっと
 期待値高い
 映画にもたぶん行くだろうし、
 例外無しに発売日に買うつもり。

・アイスランド火山大噴火
 16日に噴火。
 ヨーロッパ近郊orヨーロッパへ向けて飛ぶ飛行機が完全欠航。
 サッカーのイベントも世界閣僚級の会合も骨髄移植もヨーロッパの海外との結びつきが近いイベントがほぼ全滅
 世界中でヨーロッパに帰れない火山難民発生
 19日にやっと少しだけ飛行機が飛べるようになって、
 21日には何割かの飛行機が飛べる状態になった。
 専門家が言うには
 最悪は数ヶ月噴火が続いて、
 世界の平均気温が数度下がる。
 噴火で出た火山灰は山手線内に2mくらいの高さに満遍なく敷き詰めれるくらいだし、
 世界経済に与えた影響は9.11テロを上回るだけの損失が発生してる。

 というか、1週間前くらいにあった中国で2000人以上が死亡するだけの大地震があったのに、
 かすんでみるくらいにすごい事になってるよ。

・異常気象 真冬日→真夏日→真冬日
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20100418044.html
 歴代記録タイ
 東京で4月で雪!
 もう、異常気象としか言いようが無い。
 しかも今日は東京で夏日。20度を超えました。
 なのに、明日はまた1桁台まで気温が下がり、
 ゴールデンウィークには再び寒くなるらしい。
 
 こういう特殊な気象条件というのは、
 30年ほどに1度発生するらしいのですが、
 いろいろと異様だと思う。

・普天間基地移設問題で五月晴れにする
 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100421-567-OYT1T00560.html
 無理だろ・・・


とりあえず、
気温関連はおかしい。
しかも、一応、関東の雪と火山は因果関係が無いわけだし、
こう特異な自然現象が連発するとか、
不気味
posted by 迷い猫 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

白四月

20100417015117.jpg

四月です

四月なのに異様に寒いです

もう桜も見たのに
ストーブを付けてもなかなか暖まらなくて、
結構ガタガタ震えるくらい冷え込んでいます。

で、外にでてみたら
隣の屋根が白くなって
白い綿菓子みたいなのが落ちてきます



関東平野で
四月なのに
雪が降るって

かなりとんでもですよ
posted by 迷い猫 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

あったかい

今日の最高気温 23度

なんかめちゃくちゃ暖かい!

昨日の一桁気温はどこに!?
posted by 迷い猫 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

世界初な分裂合体な携帯 F-04Bを買いました!

20100410224400.jpg

とうとう手に入れました!
ちなみにこのブログもqwertyのキーボードから入力しています

なれてないからかなり苦戦してるけど
使えないわけじゃない
というか想像以上に
いい感じにふつうの使えています

とりあえず買ったばっかしなんで
いろいろいじってるとこです
posted by 迷い猫 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

空腹な暇人

朝起きて、時間が無かったりして、ご飯食べないでいると、
やっぱりどうしても能率が上がらない。

というか、途中で空腹で仕事にならなかったり、
眠さとかいろいろとで気力が無かったり、

と言うわけで、
大食いって結構大事な要素だと思います。

気力とかモチベーションとか、結構違う
posted by 迷い猫 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

突風日和

いわゆる、春一番ってやつかな?

桜もやっと咲いてきたし、

風が強いせいで髪もぐしゃぐしゃになるし

なんか、楽しい
posted by 迷い猫 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

Webサイトが作りたい

仕事がだるいです。
面白い仕事というのはなかなかないものです。

私程度の技術でも、
一つのブログシステムや大型掲示板やSNSくらいは作れる訳なんです。

仕事の会議で試しに出して、そのまま死に票になった
Webサイトの案とかいくつかあるし、
死に票を回収して、
作ってみるのもありかなと

誰かこういうWebサイトに少し詳しい人っていないものかな?
そういう人巻き込んで、
どんなシステムにするかの相談がしたい。
posted by 迷い猫 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油がたくさん食べたい時に見る動画




作れるもんなんだね。
案外簡単にどうにでもなるもんなんだね。

適度にめんどくさいけど。

こういうの見てると、
作ってみたくなります



ちなみに最近はこういう食べれるラー油ってのが流行ってるらしく
ラジオで桃ラー配ってたり
沖縄アンテナショップのわしたでラー油が人気だったり、
ヱスビーからぶっかけおかずラー油なんてものが出てたりと
そういう商品が増えてます。

スーパーとか行くと、
桃屋のラー油は売って無くても
よく調べると、具がたくさん入ったラー油が売っていたりします。



ちなみに桃屋のラー油の元になったと言われる店が
桃屋の本社がある日本橋付近の料理屋さんにあったりするとか
一度食べに行きたい
posted by 迷い猫 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

プリンタが欲しい

家にあるプリンタが、うまく動かなくなりました

まぁ、古いし
HPだし
安売りだったし
半年くらい放置してた気がするし
そもそもプリンタがあっても、滅多に使わないし

買い換えようか悩んでる所です



実際、プリンタはあったら便利だけど、
活用する機会って想像以上に少ないもんなんです。

大量に印刷する機会がほぼ無い人であれば、
コンビニで作った紙を印刷してもらった方が
十分にお得だったりするくらい



でも、コンビニまで行くのはなぁ
ちょっとした個人用の特殊な紙をコンビニで印刷してもらうのはなぁ
ってのがあるし、
さてどうしよう
posted by 迷い猫 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

コネクションの検索中です

昔仕事をしていたときに
たまたま一緒に仕事をした人から
とあるスピリチュアル系の本をもらいました

細木とか江原みたいな有名どころじゃないし、
六星うんたらみたいな名前でもない
ただの自己啓発本みたいなのだったけど

その本の著者が結構な回数で座談会みたいなのをやってるらしい



意外と固定的な読者(信者)がいるらしいし
実際にその本を読むと
荒唐無稽でありながらよくできた本だと感じれるくらい



そんなわけで
その人の座談会にもぐりこみたいなぁと
参加方法を探している最中

すばらしきひまつぶし
posted by 迷い猫 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

雪降り警報

なんかいきなり冷えた。

会社出たら、外に雪が積もってるし
天気見たら氷点下ぎりぎりまで下がるみたいだし
部屋が暖まらない
posted by 迷い猫 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

凄オクとかヤスオクとかサルオクとか

上に振興オークションみたいなのが見えたので
メモがてら人から聞いた話を書いてみる

ヤスオクとか凄オクってのは、
元々ドイツかアメリカあたりで作られたシステムがベースになっているらしい。
で、その時作られたオークションサイトのソースコードというのが
どこかで公開されているらしく
開発の元手はそこまでかからないと
(まぁ、サーバ保守とかそのあたりは結構かかりそうですけど)

運営してる会社は商品の在庫管理とかほとんどしてないし、
商品を配送するのはその会社と契約してる会社。
ここでも大きなお金はかからないというわけ。
倉庫の管理はほとんどしないし、
商品を発送する会社は他の所にも商品を発送してたりするうちの一つとして、
オークションで落とした人に送る

入札する時にお金がかかる
1回入札して金額を更新するだけでお金がかかります
これが非常に大きく
一つの商品に対して数人数十人が寄ってたかって入札を繰り返し
さらに入札される度に終了時間がどんどん更新されるので、
チキンレースとまではいかないけど、
結構激しい競り合いになる事がある。

ようは
ユーザーをたくさん集める事により
その入札の際のポイントで利益を稼いでいる訳なのです。
こういう競り合うサイトだと、
終了予定時間から30分や1時間延長されて競り合う事も良くあるのだとか、
それもそのはずで、
ヤフオクとかのオークションサイトでは
入札単位というのが50円や100円と決まっているので、
極端に激しい競り合いは起こらないのですが、
こういうサイトは入札単位が1円からだったりするので、
非常に激しく競り合う事が多くなる。

それこそ1つのゲームハードが落ちるまでに
数百回の入札が行われる
なんて話もあります

PS3の価格は3万円、1回の入札で75円かかるとすると、400回入札が行われれば、入札料金だけで元が確実に取れます。実際の所落札価格もあるのでもっと回数が少なくても確実に利益が出る訳だけど、
PS3が1000円で落札された。
落札者は50回ほど落札をかけた。
ざっと10人くらいが争っていたっぽい。
ざっと500回の落札が行われていたとすると、
とんでもない純利益が出てる
※あくまで例えです。このたとえ話の商品は700や800回は落札されていたようにも見えていたので、かなり控えめです。

実は入札する際のコインを支払う
この時点で圧倒的に損している人が多く出てくる訳なんだけど、
損したといっても、
うまく落とせた時の満足度や
諦めちゃった人が居るせいで、
結構利益が出やすい構造になっているという訳なのです。

意外とスタート地点が安ければ安いほど
オークション会社が儲かる仕組みだったりします


結構暇人向けでありながら(1時間の競り合いは覚悟しなきゃいけない)
心理的な物も混ざってくるので
仕事終わった合間にやる
というわけにはいかなかったりします。
posted by 迷い猫 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(Books) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

