2010年10月23日

イタコと死者と精神病

「イタコって実際問題どうなの?」
私の田舎がある方向に旅行に行く方から
このような質問をいただきました。

で、こんな言葉を見かけてふと書きたくなった
straypas / シロネコ
RT @mai_siesta: @ushi_beef 大学のころ、死というのは本人以外の生者が作り出す社会現象だ、っていうのを聞いて葬式のたびに思い出すよ。葬式は生きている人のためのものだよね。 at 10/22 23:55






青森県の恐山周辺にて
死者と生者との架け橋となるイタコ
主な仕事は
「死者の言葉を生者に伝える事」

口寄せ・霊視・降霊術・チャネリング
非常にオカルトチックな話なのです。
私のような現実主義で科学・機械・数学を嗜んで
政治家やコラムニストは好き嫌いを一切使わずに実績と経験から計算されるステータスのみで計る
そういう私からすると
「死者の声は聞けない」「地域密着型の占い師」
程度の評価にしかならない訳なんだけど・・・



少し前に
「近親者を亡くした人がイタコの口寄せを体験する事により、癒される事が出来る」
という記事が出ていた訳なんです
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20101019ddm013040005000c.html
<イタコ>自死遺族へ癒やし 口寄せで故人と和解 大学も注目「8割に効果」


別に小説とか漫画だけの話じゃない
近しい人が死んだことによって人格が狂ったり、凶行に及ぶ事は珍しい話ではない
人が死ぬ事によっての鬱なんて比較的どこにでもある話

で、イタコは死者の言葉としてその人と話をする
その人は死者と重ねながら最後に伝えたい事を伝えたり聞いたりする事が出来る訳だから、
死者に大しての何らかの悔いが残ってしまった人にとっては
その悔いを消し去る為の大いなる時間となる。

普通の人が心理カウンセラーと話をしてもらっても
普通の雑談をして終わり
ただ、鬱の人が心理カウンセラーと話をしてもらうと
鬱を少しでも軽くしてもらうような話に入る事が出来る
そして鬱の人は少し爽快な気分になることが出来るというわけ





ブログやWebページにコラムとか実験としてとか体験談として書く人ほどリアリストなんだと思うんだよね
リアルだからイタコの言葉を分析する事によって善し悪しを結果として弾いて
そこに至るストーリーなどと含めて書いたりしてる
そういう面から見るだけだと
嘘つきとか詐欺師とか書かれていたりする訳だけど

心に何らかの悔いが残ってるような人にとっては
本物になるし、ほとんど良いという結果にしかならないし、
実際に効果が出る

なかなか心理的に面白い話なのです。
端から見れば、胡散臭いばっかりなのに、
目の前の本人にのみ、効果が発せられる
そして利用者は死者相手でなければ解決出来ない悔いが残っているのであれば、
宗教やら心理カウンセラーよりもダイレクトにその人の悔いに触れる事が出来る



人が死んだことによって怪しい宗教にはまるなんて人もいるらしいけど
宗教はその人に取り憑く事が本来の目的
イタコはその人の不安を短い時間で軽くする事が目的
この違いは限りなく大きいし、
人に対する貢献度も気持ちも全然違うと思うのさ

葬式が終わっても悔いが残っているなんて人が周りにいたら、
一度イタコに口寄せしてもらった方がいいかもしれないね





+α
ある質問サイトのとある項目を見ると
明らかな鬱の人が書き込んでたり、
周りに相当精神を病んでる人がいたり、
なんて書き込みが結構見れたりする訳なんだけど、

そういうレベルの鬱の人って
「医者も全員グルなんだ」
「あいつらもどうたらこうたらで以下省略」
で、絶対に病院に行かないって人が結構いるらしい。
こういう人にこそ
近しい死者の代弁をイタコにしてもらうべきだと思うのです
まぁ、その場合
一度その人がいない所でイタコさんに少し事情を話してから
口寄せをしてもらった方がいいと思われます。



まぁ、私には実験する機会は現時点で存在してないし、ネット上でもやったことがあるって人はいないようだから、
本当に効果が出るかは計りかねるけど、
いろいろと関連を考えてみればそれなりに理に叶っているように見えるし、
間違ってはいないとは思う
posted by 迷い猫 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

煙に巻く

「三行でおk」
これが出来ない評論家は
妄言しか書く事が出来ない。





頭がよく見える行動の一つに
「難しい言葉を使った発言」
というのがあるのです。

謎のビジネス系カタカナ語を使用していたり、
日常生活で日本語も英語も使用出来る人だったり、
会話がプログラミング言語だったり、

自分に理解出来ない発言を聞くと、
“日本語が通じない知識の無い人”
“私には理解出来ない高度な知識を持つ人”
のどちらかに判断してしまうってのがあるっぽいです。



さて問題は、
その人の発言が“高度な知識から導かれた発言かどうか”
に限る訳なの

専門用語を組み合わせれば難しそうに見える発言は出来るし、
口がうまければ、相手の反論なんかをうまくずらして、自分の言葉を正当かしているように見せれるし、
情報処理や経済学のような普通の人がよく知らない学問を大学で囓ってれば、普通の人には難しい話も出来ます。

つまり、言おうと思えば、
多少の知識だけでも難しい事も専門的に見える事も出来る。



じゃあ、本当に頭のいい人はどうするのか?

物事を深く知っているのであれば、
伝えるべき最小限の情報を組み合わせてそれを伝えればいい。
遠回りも何もせずに最短距離を進むのが一番効率的。

だから「三行でおk」



プログラムとかやっているとそんな感じの事が良くあります。
普通の人が作った十数行文の処理が
別の人が全く同じ処理を作ると、2,3行にまとまってしまう
という現象が。

プログラミング言語の本質の理解度が高ければ高いほど
理解度が低い人よりも短いソースコードで同じ処理を作る事が出来ます。
それは、単純な知識だったり、
プログラミングデザインの概念だったり、
論理的数学的な何かだったりします。

そういう難しい事を組み合わせると、
解答は難しい物ではなく、
非常に簡単で単純な物を作り出す事が出来ます。





あるサイトで、
やたら長くて、とりとめがなくて、よく分からない
テレビに良く出演する人が書いた、
批評がありました。

東大卒らしいけど
1行目と次の行で微妙に別の事を話題にして、
その話題の結果から、
結論はこうであると締めてる。

論理がつながってない話だし、
言い方や言い回しとか用語とかすっ飛ばして話連続させてるし、
「○○は××である」
と言いながら、
記事の中ではそれとは全く関係の無い話ばっかり書いている



という、変な記事を見かけたので
なんとなく、こんなのを書いてみた。
posted by 迷い猫 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

なのは終了

「魔法少女なのはStrikerS」

もう、なのはは少女じゃないのです。

というか、さらに続編が作られようとした場合は、
完全に少女じゃなくなってる感じだし、
キャラクターが多すぎて、把握も出来ないわけなの





とりあえず、終了です。

がんばって頭から一通り見ました。

とりあえず、前半は75%くらいで進んで行って、
中盤、絵が崩れたりして最低出力30%くらいになったりして、
後半に入っても、絵が崩れっぱなしであまりよくなかったり、分かりにくかったり、これなんてデジモン?みたいなシーンになったり、
とりあえず、最終回の一つ前の話からはよく出来てた。

なのはは最終回の一つ前の話から、本気で来るのです。



で、今の今まで見たけど、

アニメを眺めていて、キャラクターの名前が覚えられないってのはまずいと思うの。

というか、なのは3期はキャラクターが多すぎます。

おそらく、20から30の新規キャラクターが出現してます。

ってか、ナンバーズの名前を覚えるのは無理。

しかもキャラに加えて、
ほかの部署とかの関係とかも大きく複雑になってる感じだし、
もっと、ストーリーをスマートにすべきだったはずなのです。
本とか買ってる人じゃないと、
一通りの情報を完全に理解できないよ。
「AMF」みたいな単語いきなり出てきてもよく分からないわけなの





それにしても、
アルフとザフィーラの扱いが酷いです。
アルフが少女化したのはまだ放置でいいけど、
登場回数が少なすぎ。
ミニイベント程度で出てきて、戦いなんてぜんぜんしてない。
なのはシリーズでは数少ない獣耳の持ち主なのに、、、
アルフは完全に脇役になってるし、
ザフィーラはずーっと犬のままで終わった
ってか、
ザフィーラを一度くらいは人間形態に戻してあげるべきなわけ。
あの体つきで獣耳の可愛さは、重要な萌え要素なのです!

結局エンディングにも一切出てこなかったみたいだし
posted by 迷い猫 at 10:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ぽてまよ終了

なんだかんだ言って、
ぽてまよが一番のキラーアニメでした。





はじめは、
ちょっと変わったアニメっぽいなぁ
みたいな感じで見てたけど、

OPは電波曲だし、
出てくるキャラは天然キャラとかぶっ飛んだキャラばっかりだし、

さらにストーリーが進んで、キャラの性格が把握出来るようになると、、
そのキャラクターたちが、さらに激しく暴走していき・・・



とことんぶっとんた感じで笑えました♪



最終回は
素直の過去の話でしんみりしたり、笑ったりして、
前の話から引き続いて、、
そして、ぽてまよの花が大きくなり 開花して・・・・
・・・・・・・・・
ちょっと、ないた



そして、次回作もきっと 出来てくれるはずな 雰囲気なのです。





スタートが95%〜100%のテンションで進んでいって、
途中、さらに少しずつテンションを上げて、
平均105%のテンションで終了した
ってくらい

とりあえず、最初から最後まで
前期のアニメの中では一番面白かった
posted by 迷い猫 at 22:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

にわかには信じがたい

今現在テレビでやってるジュセリーノという人は
予言をすることが出来る。
しかも予言的中率90%で

日本や世界で起こった様々な巨大な予言をことごとく当てている。



みたいな感じで紹介されています。



不思議な話は信じるし、
手相占いとか未来予知とかは信じるタイプなんだけど、

やっぱり、信じるためのきっかけがどうしても見つけれないのです。



そんなわけで、
今後起こるであろう、予知を上げてみるべきなの。





2007年10月26日
巨大な台風が日本に来る
2007年10月
日本で地震発生 大きな災害
2008年
エイズワクチン完成
2009年1月25日
大阪で大地震 50万人が死亡
2010年6月15日
ニューヨーク市場取引所の崩壊

こんな感じで続いていき2043年で人類滅亡らしいです。



滅亡する理由が謎





当たってるとも言われてるけど、
どうも腑に落ちない

銃乱射の事件とか市長射殺事件とかを的中させた と、説明しているけど、

それもどこまで信頼性があるんだか・・ どうも納得がいかないのです。





少なくてもこの2つに関して言えば、
日本国民とアメリカ国民の中に聞いたことがあるという人はいないと思われます。
この二つの事件の時2ちゃんねるがぶっ飛ぶくらいに動いて様々な情報が流れていったけど、
その後に至っても、
予言があった という情報は一切出てこなかったはず。
もし、予言が存在していたのなら、
どこかで知ってる人がいて、そこから派生して、予言が当たった と言う話に発展して、
ソースやら何やらが集まりだすのが普通じゃないかと思うのです。









予言って、
元々人間に備わっている機能の一つだと思うんですけどねぇ、
その昨日は特殊な状況で特殊な状態になった時のみ起こるんじゃないかなぁと

普通の人の状態で予言する必要は無い。
仮に頭のどこかがおかしくて予言出来るとして、
それだけバンバン当てて、今までにものすごい数の予言を残しているのなら、
世界的な知名度もかなり高くなってるだろうし、
事件発生直後なんかに、どこかのバラエティー番組で
予言が当たった!
みたいなことを放送しててもおかしくはない。





ちなみに彼の予言の中には
惑星が地球に接近して、その後地球に衝突する
という予言があるんですけど、

これは予言も何も
NASAの計算で
接近の時期と衝突の可能性を普通に発表しているわけなの
その時期も計算結果によって、一致してる。

これだけなぞられすぎてるものって 逆に信頼できない。







それ以外にも
確率的に起こりそうな予言とかも
いくつも存在しているのです。

日本で地震という予言がいくつもあるんだけど、
日本で起こってる地震ってのは結構たくさんある。
災害に達する地震ってのは多いわけじゃないけど、
可能性論と確率論、地質調査とかの資料を見れば、
どこでどれくらいの地震が起こる可能性が高いか というのも、少しであれ、計算されているわけなの。
(ちなみに10年以内に関東に震度7の地震が発生する可能性は30%みたいな推算もある)










まぁ、こんなサイトをどうぞ

http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/
posted by 迷い猫 at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

深層心理と大きさ

たとえば
手元に紙を用意して、百円玉を描いてください

近くに知り合いがいたら
その人達にも描かせてみるといいです








じゃあ、描き終わったら
実際の百円玉と大きさを比べて見ましょう





描いた百円玉が実物より大きければ
「あなたにとって百円は大きなお金」
小さければ
「あなたにとって百円は小さなお金」

と、深層心理で思っていることになります





ちなみにこれを小学生から大人までの幅広い年代の人に描かせると
年を負うごとに小さな百円玉を書くのですよ



後、金遣いの荒い人なんかやお金持ちの人なんかは
極端に小さいお金を描いたりするのさ










心理的に大切なものや存在の大きなものは
感覚的に大きな割合を頭の中に占めてるのさ



ちなみに日本列島を描かせれば
北海道が大きいという意識の強い人は
巨大な北海道を描いたり

四国が目立たない、存在が薄いと思っている人は
四国を小さく描いたりします





相手の金銭感覚と自分の金銭感覚を比べてみたい人がいたら

百円玉 描かせてみるといいのです









ちなみに今日の夢では
田舎のローカル列車が登場したのですが、
ものすごく小さかったのです。

この電車に乗る!

という予定だったんだけど、
電車が小さすぎて入れない!
みたいな夢だったのさ
posted by 迷い猫 at 13:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

らき☆すた 最終回

話終わっちゃいました。


最終回はどんな感じになるのか未定みたいな感じで進んでたんだけど、、

こう・・終わっちゃったなぁ





スタート90%を超えるくらいのクオリティでスタートして、
様々なアニメなどのネタを混ぜ込んできて、
最高出力105%の高クオリティで進んでいく。
さらにニコニコ動画のことまで考えてるようなネタまで入ってきて、
平均的にとんでもないハイクオリティのままストーリーが進んで、
今回

”最終話は無くてもいいよ”

なんか、一気に50%、40%みたいなクオリティまで落ちてきた感じ。
いつもどおりに進んで、
最終話っぽく飾らないままで終わっちゃえば、
すごく完成度高かったって思ってたと思うのです。

ちなみにらきすた最高のキャラは白石ね



そんなわけで、
らきすたは最終話を除いてよく出来ていたと言えるアニメだったのです。





さて、来週になるとさらに2つくらい最終回を迎えるアニメが出てくるはず、、
気が向いたら、考査しておくのだわ
posted by 迷い猫 at 08:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

世界同時株安

これの理由の流れは・・・・・



アメリカの住宅ローンを提供している証券会社や銀行で債務不履行などが発生。
証券会社は、
 大きな頭金がなくても簡単に住宅が買うことが出来る
 という商品をあらゆる会社が行っているのですが、
 そのローンを組んでいる人の多くが自己破産をしていて、
 それが原因で金融企業の経営がかなり危険になっています。
  そもそもアメリカはローン大国であり、
  大してお金がなくてもローンや借金を簡単に組むことができるため、
  多重債務者が多い国なのです。

アメリカの金融企業の営業悪化により、株主への配当が配れない
などの原因により、ファンドが損失を被る
 アメリカの金融企業はたくさんあります。
 そしてその金融企業の株主には世界的な影響力のあるファンドや投資会社などがたくさんいます。
 もちろん、その金融への投資の規模もとても大きなものです。

ファンドが証券の損害を取り返すため、
持っているほかの株を売り出します。

この流れが発覚したところで、世界各国の市場で金融調節を開始
 金融調節は市場に対して、中央銀行が資金を投じ、金利が狂わないように調節する

日本では1兆円、その他の国でも最大で10兆円という資金が投入され・・・

損をしたファンドが、資金投入がされた市場に対して、危険性を感じ・・・・

さらに世界中で株の売り注文が増えた





みたいな話の流れだそうです。




世界同時株安って、1年くらい前にもあったはずだし、
それ以外の要因もたくさん混じってそうな気がするけど・・・
テレビで言ってた話はこんな感じだったような記憶なの



ちなみに、
アメリカの住宅ローンとかのそういう市場はどこかで大きな狂いを見せるような傾向が前からあったそうなのです。
それこそ、アメリカでの借金を持ってる人は自己破産をする人の数はかなり多い。

アメリカの借金には
一ヶ月ごとに借りているお金の全額の2%を払えば、後のお金はまたの機会にしてもOK
というシステムがあり
簡単に借金をして、
毎月2%ずつ払い
借金がたくさんあるという感覚を失い
借金が多すぎると感じたときに
違う会社からお金を借りて
その堂々巡りにより、
多重債務者となり、
最後には自己破産で、全財産を失う人が多いの。





大体こんな感じの話でいいのかな(・・;;
posted by 迷い猫 at 00:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

遊びの数学

日本には和算という、他国とは少し違う数学がありました。




元々は中国から伝わった数学が元になっているのですが、
その数学が日本に入り、
独自の文化と流れによって変化、改良されたものが和算になります。





そろばんに九九、ピタゴラスから三角関数などと、
小学校の頃に学んだであろう、鶴亀算から、
大学生でも解けるか分からない、幾何学までと、
難易度もさまざまであり、
和算からすれば、
今の数学なんて簡単と言えるようなものと言えます。



江戸時代の頃にはこの和算が流行り、
庶民の生活の中にさまざまな形で入り込み、
洗練されていくのです。

例えば、日本酒なんかを注ぐ升
あの升にも数学が詰め込まれ、正方形のあの形になっています。
(ちょっと具体例忘れた)






http://www.wasan.jp/

紹介するのは面倒なので、上記のサイトへ行ってみてください。
適当にみても分かる通り、
ずいぶんと難易度は高いと言えるのです。






学校とかで
「数学は役に立たない」
とか言ってるのがいるけど、
それって、ただの自分が出来ないからの言い訳なんだよねー

単純な数学なら、
スーパーで買い物をして、
買った物の値段に対して、自分の財布からいくらを渡せば、
財布の中にある小銭が一番少なくなるか とか

上から落ちてくるぷよを積み上げるときに、
どういうパターンや積み方をすれば、確率的に連鎖に結びつきやすくなるとか

いざって時に数学が強いと、
ちょっとした自慢が出来るのさ。

そして、ある程度仕事でいい結果がほしいのなら、
数学と関係のないジャンルの仕事でも、
数学的な考え方があったほうが、
仕事を効率よくやる方法とか、仕事の応用だとかで、
多少関わってくるのですよ。





そんなわけで最近、
こういう面白みのある数学関係の本でもほしいところなのさ。

なんか、ひまー

こういう頭を使うものって、少しすきー
posted by 迷い猫 at 00:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

鯨は捕まえる?捕まえない?

くじら.jpg




捕鯨問題に関してのニュースなどを聞いたことはないですか?


日本では縄文時代の地層から鯨の骨が見つかるということもあり、
かなり長い歴史があると言われています。


昔は諸外国も鯨を捕まえていたのですが、

1982年に国債捕鯨委員会というところが
捕鯨の禁止令を出しました。




ですが、

大きなデパートなどに行くと
鯨の肉が売ってますよね?



今現在でも捕鯨は続けられているのです。

ただ、何匹捕鯨できるか
どのような種類の鯨なら良いのか
というのが厳しく決められています。











ちなみに捕鯨禁止を訴えている国はアメリカなどを筆頭にヨーロッパ諸国やオーストラリアだそうです。
捕鯨禁止の理由は、、
・鯨の知能レベルが高いので捕鯨は禁止すべきだ
という主張が主なところ





昔は鯨は絶滅の可能性を危惧されていたことがありましたが、
今はかなり個体数が増えたため、
通常の鯨で絶滅の可能性はまずありえないのです。





ところで、知能レベルが高いなら禁止すべきだというのは、どう思いますか?


実際どれだけの知能レベルなのかはよく分かりません。
たとえある程度高い知能があるとしても、
その生物が増えすぎてしまったら、生態系のバランスが崩れて、
さまざまなところにしわ寄せが来てしまいます。


豚などを殺すときと鯨を殺すときとでは、大きく違い
鯨はある程度残虐な殺し方をしなければいけない
という主張もあるのですが、、、

それを言ってしまったら、
鶏は殺したら羽を全部むしりとってしまわなければいけない
スペインの闘牛ショーは残酷なことだから、闘牛士は全員廃業させなければいけない
というところへ繋がってきます。

そして殺すと言っても、
鯨を殺すときは、別にショーのようにやるわけではありませんし、
業者が倉庫の中でこっそりと
出来るだけ簡単に手早く殺すことになるでしょうから、、

結局は殺し方だなんて、どれも大して差はないと思うのです。

とりあえず、この類の返答があったら、
「スペインの〜」って言ってみたいねw





そして、
先ほどの話なんですが、、
アメリカが強く反対しているのです。

ここでアメリカと日本の関係を上げてみたいのですが、
日本はアメリカから食料品などを多く輸入していて
アメリカは日本から工業品などを多く輸入しています
日本とアメリカの貿易は日本が高い黒字を出しています。



さて、
日本が捕鯨をするようになったら、どのようなことが起きるのか?

日本の食料自給率は40パーセント
それに鯨という新しいものが追加されることにより、
自給率は向上します。

向上するということは・・・
日本が外国から食品を輸入する量が減るということになるわけです。




大体言いたいことは分かりますよね?

鯨を捕まえることにより、
アメリカやヨーロッパなどの国は日本へ食料を送る量が減ってしまうから、
国益の減退、貿易赤字の増加などが見込まれるというわけです。







ぶっちゃけて言っちゃえば、

捕鯨を強く反対してる国って、
貿易のことを考えて言ってるんだよねぇ〜

愛護団体とかあるけど、
それは一つの科学資料で粉砕されるわけ。

「2050年になったころには、世界中の魚はいなくなる」

鯨を完全に放置していた場合、
そのような可能性があるということなのです。



大きな禁止はともかく、
ある程度間引いていくように捕まえていかなければ、
世界の海産資源がピンチになる可能性だってあるのさ。







長くなった。。

興味がある人は個人的に調べてみるのがいいのです。

私は人からの伝聞みたいなものに、
自分の知識とネットの知識を組み合わせたものですから、
posted by 迷い猫 at 02:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

バージニア大学の銃乱射事件

さてと、数日前に書こうかと思ってた記事なんですけど、
今頃書いてたりしてますw




この銃乱射事件に関しては、すでに世界的規模で広がって取り上げられています。

では、この事件を時系列で説明すると
2ちゃんで確証が取れた事実や各国で報道されている情報を組み合わせると大体こんな感じ

(脳内彼女がいた)
(友達などが一切いなかった)
(いじめられていた)
(他人に対してのストーカー・嫌がらせを多数実施)
(事件をするための計画を作り上げる)

寮などで数名殺す

(学校側)メールで警戒報告(学校封鎖は行わない)

授業中の部屋に犯人が現れ、殺しまくる
その後自殺
(死者32名、負傷者15名、拳銃2丁・合計発砲数225発、複数の弾丸を受けた遺体も多数確認)

世界中のネットワークで事件報道が行われる
「犯人はアジア系」
(韓国掲示板)日本人が殺したの発言が横行する
(中国)一部で中国犯人説が流れる(事件を起こしそうに見える、当大学所属中国人学生のブログから)
(韓国新聞)中国を批判する内容の記事が書かれる

犯人確定
「韓国人留学生チョ・ソンフィ(23)」
(韓国での貧困生活が厳しくなったので8歳の時に家族で渡米)
(韓国掲示板)先ほどの発言に対して日本人側が攻撃開始
米国での韓国批判増大
同姓同名の韓国人のブログに多数のアクセス・誹謗中傷書き込み
韓国人・中国人による報復テロのうわさ
(韓国掲示板)事件を放映
(2ちゃんねる)完全に祭り状態でしたw

放送局に犯人からの封筒が届く
2丁の銃を構えた動画・自らをキリストに見せようとする動画・反抗を実施したと見える動画・殺さなければならない
そのような内容のビデオが世界中に向かって放映される
(一部の韓国の掲示板やブログ)犯人を正当化する発言が現れ増え始める(犯人も被害者だ、日本人を殺したら英雄になれたのに)



大雑把にこんな感じ?


それにしても、
狂ってるなぁ〜
人を数人殺しておいて、
さらに2時間ほど時間を空けて、
もっかい殺しに行ってるんだから
しかも、人の死体とかに全く罪悪を感じてないような素振りですからねぇ〜




にしてもおかしくない?
2ちゃんで散々言われてたことなんだけど、
2丁の銃で225発の弾丸を打ち出し、32人の死者と25人の負傷者を出したこと

銃ってかなりの反動が返ってくるんだよ。
ってことは、これだけのことをするとしたら、
かなりの体力やなれがなきゃ出来ない。
(そのために犯人複数説が流れたけど、単独説が有効)


ちなみに私の調べた話の大部分が2ちゃんだからあれだけど・・・
2ちゃんって恐ろしい広さのコミニティーであって、
何百人何千人、万人集まってるから、
日本国内外の情報は集まるし、さまざまな情報も流れるのさ
信頼できないものじゃない。
これだけの情報からちゃんと選りすぐれば、かなり正確な情報を的確に入手できる

ある程度本気になれば、テレビ局より正確な情報くらいいくらでも手に入る

そんなわけで、
事件発生後すぐくらいに「韓国人犯人説」が横行してた2ちゃんねるでした。
「日本人はやらないだろうし、中国人なら殺し方が短絡的、韓国人的な殺し方だ」
とか

まぁ、詳細は言わないし、気にするのなら2ちゃんのスレを流し読みしてみればいいのさ。






にしても、模倣犯ですか?
「長崎で市長を銃で殺害、犯人は3箇所に封筒を送付」
「町田で立てこもり、銃を乱射する」
「NASAで立てこもり、従業員殺害」


わずか5日くらいの間でこれだけの事件なんです。

そんなわけで、
陰謀論とかがささやかれてたりするね。
こういう事件の一部に韓国人か何かがかかわっていて、
あの事件を薄くさせるために事件を起こさせたとか

まぁ、かなり信用できない話なんだけどね。



ちなみに韓国側は
あれはアメリカ人であって韓国人ではない
よって謝罪しない
みたいなこと言ってるらしいよ。


最後に
posted by 迷い猫 at 09:10| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

中国と朝鮮とは縁を切らねばいけない

知ってるかな?



世界的に見て日本を嫌ってる国ってどこがあると思いますか?



中国・韓国・北朝鮮



なのです。




そのほかの国はそんな嫌ってるところはないのですよ。

日本人が普通行かないような国なのに、
親日な国があるくらいなのです。




ちなみに中国や韓国に関して言えば、
現在進行系で歴史を捏造しながら反日教育がされている
くらいなわけ





さて、こういう国と仲良くできるのか?

結構大変でしょう。





まぁ、寝る前のブログなんで細かくたくさん書くのは大変だから、
詳細は削りますけど、


どちらの国も
・日本国内に対しての犯罪率が高い
・息をするようにうそを付き、人間を見下す
・歴史を捏造していながら、日本の歴史書を間違っていると言いがかり
・すでに終わった戦争に対しての謝罪を述べてくる
・世界中にあるものを勝手に盗み出す



まぁ、上げていけばもっともっとあるんだけど、
簡単に思い出せるだけ出すとこういうこと





少しきつく言うかもしれないですけど、

会社に中国人・朝鮮人が来たら
徹底的に物が盗まれないようにすべき
うらまれないようにする、警戒し続ける

それくらいのことは必要だと言えるのです。



まぁ、なぜ私がこういうことを言うのか、
気になりましたら、
ネットで10個くらいいろんなサイトを眺めてみるのがいいと思います。
posted by 迷い猫 at 22:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

番組を信頼しきるのは難しい

最近「あるある大辞典」で、さまざまな捏造をしていた
という話が話題になってましたよね?





納豆ダイエットなんて、
お店の納豆がなくなっちゃうくらいの現象を起こしたのに、

納豆でやせるという根拠は一切なく、

さらに、
科学者の言葉を一部偽装していた



これは〜
下手すると、詐欺になりそうなくらいなのです。





というか、
今回は関西テレビが大きなことになったというだけですけど、、、



テレビ局が偽情報を意図的に流したということは
結構あるのですよ。





朝日新聞

伊藤律会見報道事件
日本共産党幹部伊藤律と宝塚市の山林で会見したとする記事
報道後、疑問を持った法務府特別審査局が著作者に聴取したところ、
狂言に矛盾が出て、とうとう著作者が虚偽だったことを自白した。
朝日新聞

珊瑚落書き報道事件
西表島のサンゴに『K・Y』の落書きがされているものが発見された
それに疑問を持った地元のダイビング協会が「取材者が落書きをしたのではないか」と指摘をしたところ、
「当該カメラマンが無傷の状態であったサンゴに文字を刻み付けた」
と虚偽報道を認めたのであった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E5%81%BD%E5%A0%B1%E9%81%93#.E3.80.8C.E3.82.B8.E3.83.9F.E3.83.BC.E3.81.AE.E4.B8.96.E7.95.8C.E3.80.8D.E4.BA.8B.E4.BB.B6
(伊藤律とサンゴ)


テレビ朝日

所沢の野菜のダイオキシン濃度が非常に高いという報道がされた
http://www.asahi-net.or.jp/~XJ6T-TKD/env/t_yasai.html
(所沢、野菜報道問題:T.Takeda氏)




ねぇ、、、

これどんどん出していくのこのあたりで打ち止めにしておいていい??



ちょーっと調べるだけでかなりの数が出てくるんだけど・・・

どれをどうやって編集して書き出して行けばいいか分からなくなるのさ。





http://www.yoronchousa.net/oldarchive/r_c9bdc2ea1083663061.html
このような資料が出てきました
全国紙大手5社のうち、今日現在あなたが最も信頼しているのはどの新聞社ですか?
読売新聞 19.6%(1925)
朝日新聞 7%(689)
毎日新聞 1.2%(113)
産経新聞 40.1%(3937)
日本経済新聞 7.3%(721)
その他 1.3%(125)
どこも信用しない 23.5%(2310)

産経新聞以外かなり信頼度低いですよ。
本当のことが書かれてないとかなり思われてるみたいなのです。





新聞会社は結構信頼されていない。
さらにテレビ会社は大体新聞会社と同じ系列だったりしますからねぇ〜
テレビのニュースでも結構定期的にいろんな
偽情報が流れてきます。
「TBSの朝ズバッで不二家の不正確な情報」「フジテレビの恐怖の食卓で誤解を呼ぶ解説」
Yahooニュースでは今日の時点でこういうのが出てきてたのですよ。




さてと、これらに関しての私の見解なんかをまとめていきますかー続きを読む
posted by 迷い猫 at 12:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

詳細が出てこないですよ

ひぐらしの第2期となのはの第3期の話とか
まだ細かい話聞いてないです。
今私が注目してるアニメってこの程度だね
posted by 迷い猫 at 08:47| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

私が嫌いなもの

嫌いと言えば嫌い

肌に合わないと言えば合わない





基本的に私は平和主義者だし、
好き嫌いとかあんまり出さないけど、

それでも 一部嫌いといえるものがあるのです。




まぁ、結構厳選されてるところなんだけど、

ホストみたいな?

ホストは別に好きでも嫌いでもないんだけどね。



自分のかっこよさは 至上最上の究極の美であり、至高の芸術である



ここまで病的なことを言える人間がいるとは思えないけど、



これに順ずることを言うような人間は

出来れば 出来るだけ かかわりたくないです





ほら、だって〜

自分は完璧だ
自分は美しい

すべてが完璧で決めちゃってるぜ!

みたいなことを常に言ってるような

あんまりにも こういう男の人って肌に合わないのですよ



もうね

一度 地獄にでも落ちちゃえ
一度 ホームレスの世界に落とされちゃえ
一度 すべてを無くして、すべてに卑下されちゃえ

とか、それくらい思っちゃいますねww





これでもっと怖いのが、

そのホストに付いてきてる女の人



とことんのとことんまでぞっこんですっ☆



ってくらいの女連中の恐ろしさと来たら・・・


女子高の怖さは話で聞くしかないし、
クラスに女子が多かったわけじゃないから、
私が知ってる女子団体の一丸となった時の恐ろしさってのは
あんまり知らないけど、、、、

それでも、

女子がまとまって、一点へ攻撃を仕掛けるってところは

単純に暴力団が出てくるより恐ろしいところがありますよwww



まさに 殺気

いわゆる 殺意の波動

とかって言われるやつかな



女の子は好きな人がいると強くなれるんですっ(><)b




いやいや、そんなきれいなもんじゃあない



女の子たちが団体で一つの敵を攻撃するときは
地獄の業火ってくらいにやばいらしいですよぉ〜w

まぁ、やっぱり私はうわさみたいなもんでしかそういうの知らないんですけど・・
ねぇ、ジャ○ーズのファンがなんたらかんたらで、
こうたらどうたらになると、
地獄絵図を見てるかのごとく恐ろしいだとかなんとかって






じゃあ、ここで少し話を戻します



その、ハイパーカリスマホストにぞっこん(え、古い?w)の集団がたくさんいるとします。

その取り巻きの女子軍団ってね〜

なんか 頭悪いのが混ざってるのさ〜

とある、ホストさんのブログのコメントを眺めてて思ったのですけど、


ブログのコメントって普通はそのブログ内容に対する返答じゃない?
それ以外のコメントならメールでも掲示板でも十分に飛ばせるじゃないですか?

そのブログのコメントとかに
「あなたの話は何でも楽しい」
「○○大好き」
後はハートマークとかのラブを示すような絵文字を使いまくってるとか



もう、小学生?
あんたばかぁ〜?
頭悪すぎない??



え〜 素でそう感じるw

「あなたの話は何でも楽しい」
 話が楽しいってほめ言葉?何でもってつけてる時点でそれは、どんな話でも楽しい。もうちょいと言い換えれば、どんな話しても私の抱く感情は変わらない。もうちょい変化ないわけ?すべての話が楽しいわけないじゃん。泥酔しすぎて、何も見えてないそれって、依存症とかそういう類の病気みたいなもんじゃないわけ?

「○○大好き」
ブログコメントでそんなの書かれると結構うざったくないかな?好きの思いを伝えるのはいいことだけど、ブログでいつもいつも何度も何度も好き好き言えるくらいの安っぽい好きだなんて、くだらなすぎだね。いつでも好きって言ってくる人間とか、どんな人にでも好きって言う人間とか、それほど信用できない人間っていないよ。陶酔してるのはいいけど、何度も何度も幾度も幾度も「好き」ばっかり言ってくる人間って、ほかの言葉話せないわけかなぁ〜?同じことばっかり言って、同じ行動ばっかりして平気な人間とか、可変性が足りなさすぎて、ずーっとノロケなドラマ見せられてるくらいに、見てるほうとしても言われる側だったとしてもつまんないよ。

絵文字使いまくるのも、使いすぎなんてバカっぽいです。
ハートマークを10個20個使い続けてる。それが毎回毎回使われてる。さっきの言葉と同じで、おんなじことばっかりしてて飽きないんだね。成長が存在しない、進化をしない生物って感じがね。もうちょっといろんな絵文字を使ってるならなんともないんだけどねぇ。おんなじハートばっかり並べてるとか、そんなのバカでも出来るし、バカ以外はやらないでしょ。






まぁ、変なホストさんのブログを眺めてたら、
こんな状態になってしまったわけですよ。

ホスト自身にもバカな人って多いのかな?とか思っちゃうくらいに、
芸能人とかに名指しで平気で「B級」「はげ」「汚れ」「ミスキャスト」「自粛しろ」とか
挙句の果てには
この程度の人間を集めるなら、俺をメインで扱うべき

ここまで言ってる。
自信過剰にもほどがあるし、
高飛車にも限度ってものがあるよ。

ホストってこんだけバカなの?
これだけ高飛車なわけ?
自信過剰はホストとして必要なテクニックだとは思うけど、
テクニックから、スキルになって、
癖とか自分の特技とかになったら、
人間として屑じゃん。



自分を高く見せるのいはともかく、
自分をえらく見せるとか、
むかつく むかつく



つーか、嫌いだ



こういう風に

平気で人を貶して、
それをネタとして、楽しんでもらおうかと思ってるような人間って嫌いだ



私は普通に
人を傷つけることを平気に出来て、
人を貶すことを平気で出来て、
自分を偉く見せて、
自分が優れてることを自慢する。

こういう人間 だいっきらい



うーん、今ちょいと探し物してます。
昔のパソコン入ってた、人の性格診断とかの資料
これで、私が言ってるこいつの性格でも調べてみようかなとか思ってます。
性格診断の資料が信用しやすいものかどうかとかとかとか
posted by 迷い猫 at 23:44| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

死を求む

特殊な内容なので、普通の方は読まないことを望みます



本文
posted by 迷い猫 at 19:49| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

学校のいじめ

文部省に自殺をほのめかす手紙が届いてからというもの
日本中でいろんな事件がさらに目立ってきてます。

実際に自殺をする生徒
学校の責任を受け自殺する校長
事件を知って偽者の手紙を出し混乱させた愉快犯

しかも、
こういう事件って連鎖的にはやりもののように
日本中で一気に燃え上がって、
さらに事件に発破をかけるんだよね。



ってか、何がしたいわけ?



人がやってるから自分も同じ用に死のうとか考えてるの?
自殺をして、いろんなところに迷惑をかけてるやつがそんなにかっこいいわけ?
テレビで取り上げられてるってのがそんなにすごいとでも思ってるの?

連続殺人とか幼児誘拐して、テレビに取り上げられてるのもかっこいいからって、
殺人鬼とか誘拐犯になりたいってわけ?

死ぬのがかっこいいとか、テレビに取り上げられるのがかっこいいとか、
考え甘すぎない?





いじめする側だって、
いじめられてるから自分もテレビで取り上げられてるみたいに死のうだって、
結局はまねしてるだけじゃん。

自分でたいしたこと考えずに、
周りに落ちてる異見や流れに乗ってそのまま真似してるだけでしょ。



真似をするとしても、
ただ真似をするだけの人間なんて
実力なんてものないし
実際にそいつを使ったって何の役にも立たない。
真似をするだけの人間だなんて、
ただの役立たずだし

どうせ真似するなら、
自分で散々ほかの事も考えた上で、
真似すべきだと結論が出たら真似をする もんじゃないわけ?





いじめられてる
それで悩んでるのなら
自殺以外で何か考えるべきでしょ?
普通は環境が悪くなったのなら
回復させるために何か行動を起こすべきでしょ。

もしくは、
このままだと悪くなる
その状態で解決策を探したりすべきだ
今の日本みたいなもんだよ。
環境がどんどん悪くなってきてる、
本当は何年も前に今みたいに不況って言われるようになる前に
いろんな政策とかで抑えたり、
新たな政策作ったりして悪くならないようにすべきだった。

基本的に日本人ってそんなもんなのかな?



状態が悪くなったら、
これ以上悪くならないように
いじめに耐えたり、無理矢理税金上げたりして、
乗り切ろう 耐え切ろうって思うように

そんで、
精神的な限界を超えたり、
先が完全に見えなかったり、
そんな状態になったら
結局自殺しちゃおうって結論にたどり着くの?
日本政府も赤字国債とかそんなもの発行して、逃げの状態みたいになるの?



かっこいい?
完全に負けてるじゃん。
つぶされちゃってるだけ



んでもってさー
自分は逃げでいい
自分は負けてもいい
目標もなしに
目的もなしに
搾取されて
無意味に無駄に消費するだけの
そんなくだらない信条なのなら

人間として間違ってる
生物として狂ってる









あっ

ついでですけど いい話がありましたので〜

どうぞっ♪

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50490420.html
posted by 迷い猫 at 19:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ウサミミっ娘は巨大白菜の夢を見るか?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!










さぁ、
こういうことを書くのは珍しいはずの私なんだけど、
深夜番組で
今後放送予定のアニメの話題とかが出てきたりするわけなのです。

そこで、目をつけたアニメがひとつ

ってか、

ずーっと前から 興味を持っていたものがとうとう本当にアニメ化された決定なのですっ!!!










http://www.mi-na.jp/

月面兎兵器ミーナ

さぁ、
知ってる人はいるでしょう。

あの、電車男の劇中に幾度となく話題に出ている、
そして、
電車男こと山田剛司がもっとも愛しているというアニメですっ

電車男の中でだけの設定として作られたアニメで、
オープニングのアニメーションでも登場して
電車男の裏ページでは月面兎兵器ミーナのアニメ設定・小言日記・ミニゲームなどの
いくつかのコンテンツが隠されていたのです。
それを昔見た記憶としては
たしかー
このミーナには
12人くらいキャラが出てきてたはずなんですよね〜

でもって、アニメは
全26話となっておりますから、
きっと実際のアニメもそのスパンで放映してくれることでしょう

今はすでに電車男の裏サイトの月面兎ミーナが消されちゃっているみたいですけど;;





いやー

電車男ビデオ録画してたし、
あれはあれで2ちゃんログとは違って単純に楽しいですし、
録画はするぞよ

http://www.yamaguchi.net/archives/001757.html

さりげなく、こちらの情報もご覧ください
ちなみにこのミーナを見ると、とあることを思い出すんですよね。何だろ、なぜか昔の記憶とこれが妙に似通ってて、それもあってか気になっちゃう



書きたいことはたくさんあるんだけど、
とりあえずはこのあたりでストップと・・
posted by 迷い猫 at 20:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

意識レベル定価中

はぁ〜 すっごく欝です

なんだかんだ言って理由はあれなんだけど、
そして、
あの現象からドミノ式に欝となって出てきたんだと思うんだけど、

なんだこれ、
動けない



何か目の前に
無意識を使って出来るくらいの仕事があったりすれば、 出来る

ただ、意識的に 何かをしようとしても それが出来ない

考えることは出来るけど、
考えてやろうとしてることと、
自分の体に命令するところが・・・

自分の体に命令しようとしても、
うまくいかない

ってか、
歩くことすら 怪しいってか、
旗からみたら不通に生活しているように見えるかも知れないけど、
意識的なところから言えば、
いつ気絶してもおかしくないような
意味不明で正体不明でおかしな
切れそうな糸で繋がっているようなところなのです。



一応、今って欝の時期だったんだね
欝関係の人のブログとかブックマークしてるんだけど、
最近は必要最低限のブログくらいしか見てないし、
お気に入りの一部がつぶれてたりだから、
自分のところにきて、今気が付いたわ
posted by 迷い猫 at 23:14| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

地学と歴史と環境学

地球上で一番初めに海の中に沈む国 ツバル



何年か前から結構有名になった国です。
もちろん温暖化による海面上昇のせいで

そして、アメリカ・日本・西欧諸国など工業国中心に
二酸化炭素の排出量が多いから、
温暖化になって海面上昇がおきて、国が大迷惑を受けているんだ。
と、損害賠償を求めたということでも最近有名になった国です。



そんなことで損害賠償なんてばかげてるとか思ってました。
でも、24時間テレビを見て思ったことは、
簡単に民家は床上浸水をして、
寝るための枕なんかも使い物にならなくなったりして、
食べ物、飲み物に関しても海水の浸食のせいで育たなかったり、
腐って食べれなくなってしまったりして、
島そのものだって、海水で侵食されて、
小さくなるし、樹木は倒れて使い物にならなくなってしまう。
確かに、
生活しようとしても、
まともな生活が出来ないというくらいの、
厳しすぎる世界になっているということなのです。

ばかげてるとか思ってたけど、
これほどまでになると、
まともな生活が出来ないわけですから、
確かに 損害賠償をもらいたがる その気持ちがよく分かります。





それでも、
損害賠償って行動はおかしいと思うのです。

さぁ、ここから ちょーっと地球の歴史の話になります。



そもそも、温暖化という現象は人間のせいなのでしょうか?
いや、そうと言うには無理があります。
なんたって、地球では今まで何度でも起こっている現象なのですから。
その過去の温暖化などを見ていると、100メートルの海面上昇が起きているという事実だってあるんですから
そういうところから言うと、人間だけが悪いとは言えないはずです。

「ザ・コア」って映画の主軸にあるものが分かる生徒はいますかー?
はい、地球がマントルで作り出している磁場がどんどん弱くなっていっているという現象です。
それによって、人間が・動物が・そして太陽光線が異常な現象を引き起こしていく

これって、結構今の現実を直接的にありえるとあらわして作った映画なのですよ?

地球磁場に関しては、年々どんどんと弱まっていっていますし、
太陽光線だって、その影響でどんどん強くなってきています
決してオゾン層のせいだけではないのです。

でも、その現象だって、
昔から繰り返されていっている現象なのですよ
ちょーっと、私の記憶が曖昧なんですけど、
その昔、地球磁場がどんどん弱くなり、
その影響により地球の温度が高くなり、海面上昇が起こった
そのような現象があります。
でも、その後
なくなった地球磁場は再び回復していき・・・
結局は元に戻った
元に戻って、今度は氷河期へと向かっていく

結局は
温暖期と氷河期
これを幾度も繰り返しているのが地球の歴史なわけなのです。

バックノズル
あらかた決まったルートが存在していて、
それはそう簡単にキャンセル・チェンジすることは出来ないから
その現象が早いかどうか
その現象ということは起こることが決まっているのだから、
どんなに努力したところで、
その現象に達するまでの時間を長くしたり短くしたりするだけで、
その現象を起こらせないということは出来ないのである。

そんな感じ

ですから、
実質な話
人間が二酸化炭素をたくさん出したり、フロンでオゾン層を破壊して、
温暖化を進めようとしたとしても、
温暖化は未来必ず起こりえることであり、
その結果が訪れるまでの時間を縮めただけである。
そんだけの話

それに、
人間が起こした行動以外にも地球温暖化の原因となっていることはいくつもあるんだから、
そういうところから、
損害賠償はどうも見当違いなんじゃないかと思ったわけなのです。










地球学って言うのかな?
こういうのまとめちゃったら
この地球学に関しては
いろんな面白いこととかがあるわけなのです。
恐竜の話もあるし、
世界の環境に関してもあるし、
そういうのをどんどんたどっていくと、オーパーツみたいな
根本の謎って言うものに対しても繋がってくるから
そういうところで、話を聞くだけは好きです。





さっき書き忘れたけど、、
地球にある水自体に関しては
どうやら昔から比べると増えていってるとの話です。
地球には毎年たくさんの観測仕切れないくらいの隕石が落ちてきています。
その隕石は地球に落ちて・・・
地球の土と一緒になったりしています。
つまりは、少しずつ地球そのものの体積が増えていっている

ただ、
その隕石の中には氷物質などもずいぶんと含まれているらしく、
氷以外の物質が落ちてきているという計算を加えても、
水が増えていって、
しかもその増え方は地球の海面上昇の影響である
と論理付けることが出来るとも言われています。

ちなみに土の増え方と水の増え方に関しては、
体積表面積の考え方を考えてみることをお勧めします。
数学的に考えれば、
納得できちゃうかもしんないです
posted by 迷い猫 at 20:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

