2006年08月17日

疲れたとき

結構精神的に砕かれるようなことが起こったりするのですよね
精神的にどうしようもなく落ち着かないときとか
やっぱりそんな時は
どっかに出かけます

つーか徘徊

まぁ、
靴とかが必要だったから買いに行って、
新しく買った服に合わせるためのシャツとかがなかったから買った、
その程度だけど、

そういうことをすると、
気分が晴れます。



私がそれなりに財産に恵まれていたら、
結構危険なはずなんだよ。

私と付き合うような人がお金持ちだったりして、
それなりに私が使うことができるなんてことがあったら、
それはそれでずいぶんとお金を吸い取ることでしょう。



とりあえず、
気分はある程度消したけど、
それでもまだ不完全燃焼なんで・・
ココアとチョコレートとハーブティーで何とかしようと思います。
posted by 迷い猫 at 01:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

地震が起きたら

絶対にいやですっ!!!

宝の山なんてものはないけど、
私の部屋ってのは、
かなりいろんなものがあります。
それも大事なものとか結構乱雑においてあるのです!

そんで、大切なものは
地震が起きたら壊れてしまいそうなものばっかりなのです。

地震が起きても壊れないでくれればいいのですけど、
それが難しいものばっかりあります。



まず、パソコン
本体は10万くらいだから、まだ程度低いのです。
問題は中身ね
画像コレクション(なくなったらそれでもいい)
ホームページバックアップ(メインがあるから、こっちに保存してるのは開発中のCGIや作成中のhtml以外は被害にはならないです)
ちょっとしたプログラム関係(んー ま、なくなってもなんとかなるかな)
一番困るのは曲ファイル
この曲ファイルってのは、
今まで数年かけて集めてきた曲があるのです。
適度に人に曲をばら撒いたりしたことはあるけど、
そのばら撒いた数の10倍はあるんじゃないかって次元です。
さらに、その中にはばら撒いたことがない特別な曲とかもあるんだよ。
それこそ、擬似少女楽園廃墟のデータとか、
水樹奈々にはまったきっかけのHAPPY☆LESSONのボーカルCD(こちらもデータだけ)
ってか、必要がなくなった場合は、
データだけを残しておく人なのです(一部を除く)

被害的に言えば、
1年間かかっても取り戻せない。
30万くらい投資しても取り戻せない かもしれない



そんなわけで、
曲関係とかお気に入りでずーっと手元に置いときたいCDとかもあるから、
そういうのも壊れそうで怖いです;;





地震対策って何があるでしょうか?
パソコンのバックアップはまだいいとして、後は?

棚とかを倒れないようにする。
これに関しては倒れなくても、中身が落ちてくるよね?
まぁ、棚が倒れるよりはマシだけど、
完全解決ではない。
そして、私が使ってるメインの棚は、、
扉なんてない。
関東大震災が起きたとしたら、
棚に入っているすべてのものが落ちてきます 確定済みです。

そういえば、棚に食器とかフォークとか包丁とか並べてるや;;
あはは;;; これは片付けておいたほうがよさそうだったね;;;
posted by 迷い猫 at 02:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

散々だった

今日の仕事はかなり酷い結果に終わりました。

結果と言っても、
終わりは終わりでも、終わりとは言えない終わりなんですけどね、
全体を通してとても酷い仕事ぶりだったことは確かです。

半年 仕事をしていれば、
それなりにいろんなことが出来るくらいのスキルは身についているはず。

とにかく、
いろんなところが酷かったのですよね。



この仕事についてのやりがいは?

やりがいなんてない。
目標が特にあるわけじゃないし、
やっていても達成感があるわけじゃない。
そして、給料もたいしたことがないくせに、無駄に時間ばかりこの仕事のせいで、
吸い取られてしまう。

こんな仕事のどこに魅力を見出せばいいのさ

仮に百歩譲って、給料が上がって 無駄に浪費される時間が大きく減ったとしましょう。
だとしても、
この仕事はやりがいがあるわけじゃない。
やることによって結果を残せるような魅力なんてあるわけじゃない。
いつもいつも毎日毎日同じことを同じように進行させること、
変なことが起きないように監視すること、
業務は何もないことを望み、
何かが起きると正常になるように手を加え、
暇で暇でしょうがない何にも起こらない環境こそをいい環境で望むべき環境とすること、

こんな一定のリズムだけを望むような仕事に何の魅力がある?
こんな大きな変化を望まない場所に何の意味がある?

朽ち果てるだけでしょ?

つまんない 退屈 時間の無駄遣い



仕事に関して、
かなりダメージ受けてます。
かなり嫌になってきてます。

私は時間にルーズなのが嫌いです。
時間の無駄遣いというものが嫌い
暇な環境というのが極端に嫌い

どう考えても暇を求めるような仕事場なんて、
私に合わないんだよ。
posted by 迷い猫 at 00:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ちょいとメンヘル語り

だから 普通の人はパスなのですよ
続きを読む
posted by 迷い猫 at 19:08| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

欝が強くなる日

先週、結構私の体調はよくありませんでした。

そして、メル友の中にも一人
なぜだか泣いちゃっていた人がいました。
で、お気に入りのサイトの人もどうやらそうだったらしいです。
さらに、最近訪れ始めたブログの人もメールでそのようなことを言っていました。

なんだかんだ言って、
やはり欝って、そういう感覚というか、空気があるみたいですね



結構基礎的なことなので、見る人は普通に知っていることだとは思いますけど・・

欝って、春や秋にひどくなるといいます。

理由は 光が少なくなるから



分かりますかな?

とある人の本に書いていたのですけど、

光が少ない季節になることによって、
そのような調子が悪いというか、
悪くなるということらしいのです



つまりは〜
先週はどうやら、欝がある人に関しては厳しい日にちだった

らしいですね。



えっと、光を求めなきゃいけないですね。
ものはためしだから、私も調子が悪くなったら、
光を求めます
posted by 迷い猫 at 23:44| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

昔と今と男女について

まぁ、コラムみたいなものだよ
簡単にまとめるから



ちょーっと、とある一昔前の資料みたいなものを見る機会がありまして、そのとき思ったんですけど
ここ十年くらいで、男と女の価値自体が逆転したのかな?
と感じたんですよね


その昔のからしたら
昔は女より男の方が自然ともてそうな感じなのです
だって、ビデオに出てきた女性が美しいかというとそうじゃないんだもん
逆に男はというと、かっこいい

うまくまとめれないんだけど‥‥



この十年くらいで
男は頼りなくなって、かっこわるくなったというか
目立つ要因が減って

女は美しくなって、
個性的な特徴を手に入れやすくなった



服とか見たらそんな感じするね
お店行くと圧倒的に女性ものの服多いでしょ
だから、女性は自然と
選ぶ楽しさと
ほしいものを手に入れやすい
ってのがあるんじゃないかな



たぶんこれも数日前に書いたこのブログので
クロノクロスについて暴走して書きそうになったあれ
あれにつながることになると思うんだ〜

一種 しょうがない変えることができない事実

ちなみに男物の服とか見ても
やっぱ楽しさが物足りないね(笑)
ほら、カラーが少ないんだもん
私、もうちょっといろんな色のものが並んでるものだと思ってたよ;;





ちなみに最近の私は精神的にやばいです
下手すると鬱で体が壊れるんじゃないかってくらいなんだよ;
posted by 迷い猫 at 06:40| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

自分はOKで他人はダメなこと

さりげなーく最近思ったことなんだけどね

自分の血は見ても平気だけど
人の血は平気じゃないなぁ

ってなこと



一人暮らしして二週間くらいの時はよく
タマネギの櫛形切りしてるときに
一緒に指も切って痛い思いしてたけど

最近ちょっとその比じゃないくらいの自分の血を見ちゃいましてね

詳細は書かないけど
なーんか、おびただしい量の自分の血がいきなり視界に入ってきて〜
でも、多いなぁくらいの反応だったのさ

人の血に関しては
指切った
レベルで
「うわ〜 精神的ダメージにより反応力低下します」くらいだもん



趣味(?)の一環で
血がドクドクの情景見ちゃったりするけど、
もう‥勉強手に付かないよ〜
くらい 血の気が引いて 一人で歩けなくなるんだよ



こんな経験って他の人はどうなんだろ〜?
同じような感じに感じたりするのかなぁ??
(その前に人の血ってあんまり見ることないかな‥‥ その可能性はありなのかな)
posted by 迷い猫 at 00:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

コスプレの絶対的なルール

いきなりですけど、
コスプレをするときにやってはいけない
知ってて当然のルールがあるんですけど、知ってますか?
これできない人はコスプレイヤーとしてコスプレしたら怒られちゃうよ





はーい、正解は
「決まられた場所以外でのコスプレはしない」ことですよ
時に旅館がコスプレ会場になることがありますから
高い確率でそのようなコスプレができる場所や時間帯が決まっていて
それに背くと厳重注意なんかを受けることがあったりしますから

ただね、
最近の若者はTPOを考えない自己中な人が多いね
たとえ言われなくても暗黙のルールで決まっていたりするのに
そんなこと考えないで行動する人が多くて迷惑です





なぜ、制限があるのか?
周りはどのように動こうとしているのか?
自分が取ろうとしている行動は周りから見てどう見えるのか?

いちいち細かく制限しようなんて思わないよ
だけど、自分がしようとしている行動は
ウサ耳でニンジンのでかいアクセサリ付けたミーナコスプレで帝国ホテルにチェックインしようとしてるくらい
場違いな行動かもしれないんだよ

たぶん明らかに場違いだと言うことは分かりますよね

でも、最近の若者はやってたりします



成人式で酒飲んで市長に絡みに行こうとしたり、
会場内でロケット花火つけたりいますからね
明らかに場違いなのにやってる



人はどうもね
場の雰囲気に慣れすぎたり(コスプレ禁止区域でコスプレするような)
楽しくなりすぎると(酒飲んでハイテンションになったりとかね)
そんな感情になっちゃったら、
バカやるみたい



子供なんだよ
周りを見れない人は基本的に子供なのさ
たとえば
“自分の好きなことに集中しちゃうと”
ほかのことが目に入らなくなったり
“自分の嫌いなこと”には
とことん無関心だったりとね
ちなみにこの症状行きすぎると病気だって言われるよ



これはですね、
自分では悪くないと感じると思うかもしれない
ただ、周りからしたら迷惑なんだよ

自分が誰かに話しかけたときガン無視
完全シカトされたらイヤでしょ?
だけど、さっきの症状があるような人は
自分は全く興味がないから
ってことでそんなことしてるんだから





周りを考えないってやつね
やはり最近は多いですよ

ちなみに回復方法の一つは
人との様々な交流などがあげられるそうです

少子化や
都会の無関心的な世界観
インターネットなんかの電子媒体を通しての会話(つまり、生身の人と直接会話などをする回数が減っている)ことが問題なんでしょうね〜





せめて、自分があまり興味がない話でも会話にまざれる能力とか
一つの話題に集中しても、ほかの話題にも多少反応見せれるくらいの
技術は持つべきだよ
一人でせめて1.3個くらいの話題を扱えてくれるように



最後らへん 私が一年以上前から言ってたりしますよ。
かなり前から私が気にして時に注意してたこと‥‥

だから、聞く耳は持ちなさい なの
posted by 迷い猫 at 01:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

これが好きだから全部好き

こんなこと考えたことはありませんか?

人間なんだから、たぶん誰でも考えることなんだと思う



音楽なんかで考えると
たとえばデビューしてからしばらくして大爆発的に人気の出たミュージシャンがいたとしよう。
そしてその人の曲にはまる
するとおそらく
その人の過去に出した曲や新しい曲を率先して集めて聞くようになる
という話はよくあるのではないだろうか

その後、しばらくしてふと考えると
「この人の曲はものすごく好きだ
人気が出始めた時の曲も好きだが
デビューしてすぐのころの曲もかなりいい味を出している」
デビューしてすぐのころこの曲を聞いたときは心にも思わなかったことを
あたかもその当時から
最初から最後まで 骨の髄から爪の先まで
知り尽くした上で大好きだ
という
筋道からしたらありえないはずのことを考えるようになるもの

「10が好きだから  1と0も好き」
イコールで結べないはずのものを結ぶようにおかしなことのはずだ



意識のすり替えと言ったところかな
「その人が好きだから、その人の欠陥も好きになる」

逆になると
嫌いな人に関しては
普通の人がしたら許せる行動でも
嫌いな人がやると嫌悪感を感じてしまうことだ。

一種の思い込み。
そのような考えというものは
何かとよくないものである
知恵の輪を解くときだって
思い込みなんかがあったりすると、
ひらめきの一手を見つけれずに悩み抜いて、結局投げ出して諦めてしまう。



「思い込みを消してしまえ」とは言わない。
でも、時に人は思いこんで
マイナスになることをする。
それはほめるべきではないことは確かだ

ミスディレクト
チェックすり抜け
銀行の株のミスなんかもそのたぐいの
人為的 思い込みからくるミスになる



すれ違いと思い込み

この人が好きか嫌いという問いであれば
他人から見たらひいきをしているなどから
見つけだすことはできる。
それは好き嫌いという二者択一のように比較対照が安易に見つかるから
だから、比較対照が見つかりにくい
"物質的な違いが見えにくいもの"
であれば
その思い込みを見つけることは非常に難しくなるはずだ。



一応、私は今の曲もいいけど、昔の曲も好きだよ。
もしかしたらこれはただのすれ違いからの好みをなでているだけなのかもしれないけど、、、

posted by 迷い猫 at 00:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

不特定物質の受容判断について

地はどこへ行ってもほとんど変わらないはずだ
その地に存在する物体だろうとあまり変わらないはず
地を移動したところでその構成物質の違いは差ほどない
そして構成され組み立てられた物は形は違えど、基本構図は同じ
違うのは構成の形だけ

そして、それを受け入れることができるのは
その基礎構成物のすべてに触れ理解したことがあるからだ



どんな構図だろうと
未知の異物が一粒でも使われていれば
受け入れることは難しくなる

さらに自我の構成システムに対し自信を持っていれば
さらに受け入れることが難解になる
no dateを扱うことになるから





受け入れないというプロセスを多用することは危険である

自我を守り
変動しない安定を持つ点は
長所になるのだが

受容は成長プロセスなのだから
他者からしたら
完全だろうと成長はしない
いずれ追い越せる
古き物のまま廃れるのがオチだ

しかし、当人はそのことを理解できない
なぜなら
自分が完璧だと思いこんでいるから
性能を追い越されても
自分自身の地位の脆さに気がつかなければ
そのまま廃れる

しかしそのようなプログラムは
完璧と思っているせいで
拡張やバグ修正に非常に労を費やすことになる
つまり、修正が望めない





完璧なはずのプログラムほど
不完全で脆いプログラムはないだろう
本当の完璧なプログラムとは
拡張性があってこそのもののはずだ

それは
受容プロセスをno dateと変換しない
混ざっている未開の物質を無視せずに知識として取り入れる

そのようなシステムが組み込まれているはずのものだ

私の文書かなり難しく書いたよ
これを読めるってことは
物の考え方ができるとか知識の豊富じゃなくて
様々な物を受け入れるような考えがあるからなんじゃないかな?

難しいものでも
知りたいっていう欲とかがあれば
がんばって読むよね

何でも知りたがる
その姿勢は大事なはずだよ


posted by 迷い猫 at 13:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

追い込まれる

将棋でも何でも追い込まれたら普通はしないようなことをすることがあります

私はどうやら追い込まれているようです



睡眠が欲しいけど、
寝たくない
やりたいことにやらなきゃいけないことがあるから

疲れました
数時間の間に
やらなければいけないことのために
頭がフル回転して
動きが必要なときはいろんなことを一気にやろうとしていた気がします

時間は大切です
時間がないから急いで焦ってます
フライングしちゃいたいくらい
時間はできるだけ守らなきゃいけないの
こっちは忙しいから



今日もおなかの中がねじれるように痛いです
昨日も痛くて
頭が暴走して
ちゃんと寝てません

今の私はかなりピンチです

posted by 迷い猫 at 00:05| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ストレスに

かなりストレスにつぶされそうです

四時前にふと目覚めてから
頭の中が暴走して
悪いことばっかり考えちゃいます

苦しい
寝たいのに寝れない
自分が惨めで残虐な人間に思えてくる

今日の私は止まらないかもしれない
うんざりしそう
誰かに助け被らなきゃ

posted by 迷い猫 at 05:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

民族学はまりそう…

ピチカートポルカ買ったのが八月で
民族学とか民話の話が物語の主軸に入っている小説を読み始めたのが2,3週間くらい前かな?
ピチカートポルカで民族学に興味を持ち始めたら何かとそんなことに関わりそうな気分です
(祖父は郷土研究はしてたけど、民族学の話は聞いたことないからそんなことは調べたことなさそうなんだけどなぁ。でも、少し近い…)





爆笑問題の民族学について考えてみるとかそんなタイトルの特番ありましたよね
あれ、ビデオに撮っておけばよかったってくらい
のめり込めたわ



民族学上他の国と違い島国で他国の色に染まりにくく
独自の文化を作り続けてきた国ですから
外国の研究者から見てもかなり興味の沸く国らしいです



よく、外国人が見た日本人の悪いところは
YES・NOはっきりしない
ってところあげられるけど、
でも、曖昧さがすばらしく感じるね。
YES・NOではっきり分けてしまったら
どこかで嘘が出てくるし、
判断が難しいものもあるわけだし、
思わず「なるほど〜」って関心しちゃったφ(.. )メモメモ♪

だから、神様も
曖昧でどんなものが分からなくて
むしろ、信じるかって聞かれたら「よく分からない」で
でも、時々本気ですがっちゃう
日本人からしたら当たり前なんだけどなぁ〜
確かに外国の世界を書いたものを読んだりすると、
「確かに違うわ」
って納得できちゃう

すべては民族性なのかも
ほら、外国ははっきりとした何かを一番に信じてる。
そして、民族戦争というものが起きる。
宗教の違いでいがみ合って 殺し合う。
つまりは
「えらい人の命令は絶対」
最終的には偉い人が最高神で
そんな人の発言や行動は自然と信じてしまうんじゃない?
これ、宗教だけじゃないよ
ふだんの生活の中にも偉い人には逆らえないし、従っちゃうってのあるんじゃないかな?
親子みたいな従順関係でも、親に問題があれば歪む
否定してるように見えるけど、
親は二人いるだろうし、祖父祖母もいたら、一つくらいの間違いは正してくれる

つまりはですね…
偉い人の命令を聞くのはいいけど、
唯一神を慕うよりはたくさんの神を信じた方が道をはずさないんじゃないか
ってこと。

一つの信仰は偏りを生む
一つのものからなんだから
そのものを越えるのは難しいし
触れる知識が狭いから
総合的に
高いレベルの進化は望めない



やっぱ、一つの答えしか見つからないよりは
複数の答えが見つかる方が楽しいんだね
何種類もの星座占いを見て一番いいものを信じてみたり
一人の意見を重要視するよりなら、
ブレーンストーミングでたくさんの意見を聞く
優秀な考え方っぽいです

posted by 迷い猫 at 09:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ブログ書き

ブログとか日記とかって結構なお気に入りの数があるのです。

私と何かの関係がある人の日記やブログだと、
20以上(そのうちの半分ほどはほとんど更新されてませんが)

ネットサーフィンで見つけたお気に入りのブログや日記は
14箇所ほどでしょうか。

そのほかにも何個か人のサイトの中にある日記などがありますから、

40箇所?

近くの日記が行動範囲と言うことかもしれません。



で、なんですけどね、
人の日記とかを見て、
読みにくい!!」「最後まで読む気にならない!!
なんてこと思ったことある人いません?
私のところ見てると、結構そういうことあると思うよ?w



でも、読みやすい人の日記は読みやすい

この差ってなんなんでしょう?



ってなことで、
ブログの書き方少し研究したいところなのです。
posted by 迷い猫 at 01:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

つかれたー

なんか、徹夜で HPの編集をしています。

やっていることは〜
新規ページの作成
一部レイアウトの変更
くらいだね。(まぁ、絵とか描けないから 使いたくない;;)



で、いろいろとやってて思ったんですけど・・・

Opera … 多少レイアウトに厳しい javascript・cssで一部正確に動かないところがある
    ちなみに私のサイトをOperaで見ることはおすすめしません。
Firefox … しょっちゅう使ってるんで、私にとっては一番使いやすい
    ただ、ページレイアウトでwidthなどの幅などを表すものが出てくると 狂うw
    それから見比べて思うことは 文字の高さテーブルの高さの感覚が広い

Netscape … HPのレイアウト確認くらいで使うから あんまりなれてない
    かなり優秀だと思うし、たいした問題は見当たらない
    やはりFirefox同様のずれが出現する(Firefoxと比べたら全然マシ)
InternetExplorer … レンダリングに関しては一番融通がきくし HTMLの記述が少しおかしくても問題なく処理してくれる
    使用率が90%ほどあるんで、これでは必ず正確に表示されていなければやばい・・
    (ちなみにFirefoxならOKなのにIEでは不正確ってのがさっき起きてたの;)

そうそう・・
ブラウザの普及率っていうか 使用率ってね
IEが90%に届かないくらい
Netscapeが8%
Firefoxが2%(だったかな?)
Operaが1%に満たない らしいよ



それからNetscapeをパソコンにデフォルトでつけておくらしいです。
なんか、おもしろいですね

ただ、
OSはwindowsを相手にするってことだから、
センタークリックっていうところちゃんと考えてください。
それが使えてれば、私は時々使うことになるんだから
posted by 迷い猫 at 06:00| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

集団いじめって どう思う?

おそらく誰もが見たり関わったりしたことがあると思います。

弱いものを強いものが束になって軽蔑 差別する集団行動



聞きます。
原因はなんだと思います?
なぜ集団になるんだと思います?
そして、どうすれば止めれると思いますか?



独談のように自分の考えを言います。


続きを読む
posted by 迷い猫 at 19:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ながら考える私の性格

やはり私は物事に集中しちゃうとなかなかほかのことしない
と思う

とは言ってもですけどね
一つのことに集中すると
ほかのことできないみたいな
シングルタスク(一つの仕事だけ可能 仕事の併用不可)
じゃなくて
マルチタスク(数個の仕事を併せて行う)
くらいじゃないかな?


ただ、どちらと言えども
結局は集中しちゃうとほかのことが
非常におろそかになることは事実

ベットに潜り込んでる状態で
さっき暖めた豚汁のこと思い出しました
おなか減ったけど…
今からじゃ再び暖めてだから、、、

がまん がまん(・_・、

posted by 迷い猫 at 01:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ファーストフードと私

あんまりファーストフードは得意ではありません



夏休み中バイトの帰りとかよく利用してましたけど、あまり好きではないんですよね
食べ物はおいしいし、快適なはずなんだけど
やっぱり家で食べた方が落ち着きます



ハンバーガーでもパスタでも、
お店で食べるよりなら
家でもっと気軽に食べたい。
お店の中だと自由って感じ薄く感じてるのかな?
ほら、ハンバーガーとかだと
お店じゃ周りの目もあってがっつけないじゃん
そんなのもある



あ、後 割り箸苦手だし
お店によっては、飲み物水だけだったり
高かったりするよね

そういうのあまり好きになれないかな?(笑)

posted by 迷い猫 at 08:15| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

長く時間が欲しいです。

結局夏休み中はバイトって予定を入れちゃったから、

暇が出来るような要因はほとんどないわけなのです。

ですから、


忙しい


2週間くらい閉じ篭るような時間が欲しいです。

一つ考えて見たいことがある。

一つやりたいことがある。

一つ作りかけのCGIを完成させたい(w


あまりに忙しいのですよ。

(忙しいし、学校で合間を縫って CGIはどういう物を作るかの細かな設計図でも作っておいた方がいいかな?)



野望の一つが、HPなんですよね。

作りなおしたいのです。

実質 自分が作りたいサイトの形と比べたら、

今のサイトは半分も完成してないんだもん;



何個か、手間のかかる
私がほとんど経験のないことを
織り交ぜることによって
作りたいサイトの本当の形が見えてくる

んじゃないかなぁ〜 と♪
posted by 迷い猫 at 20:31| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

みんな一緒に人真似?

ブックマークFirefoxで確認してたら、とあることに気が付きました。

とある関係のグループの大部分が同じサーバーを借りてるんですよ。


「えー 普通の人と同じってのはちょっとつまらないと思いますよー」

どうせなら、みんなが進もうとしてる道と逆の道も覗いて見ましょうよ

ってか、私は無理矢理でもどっちの道も行ってみるって言うかもしれません



ってか、数多くいろんなものを見るには、いろんな道歩いて見なきゃいけないですからね

ってなことで、両方の道があるとしたら とりあえず どっちも行こうとするのですw



ってか、話それた・・・

やはり人と同じ物を使うってのはおもしろくないと思うんですよねー

十人十色ってのかな?

それを促進させよう みたいな(ぇ



他の人と同じことをしても、平均並じゃないですか

でも、人と違うことをやったら、普通の人には出来ないこととかあるかもしれないでしょ

そういうことをちゃんと考えてるかどうかはともかく

人と同じことをするのは あまり好きじゃないですね
posted by 迷い猫 at 17:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

