2005年07月19日

人に飽きる

人は人に飽きるのかな?

そして、飽きられる人は飽きられやすい?



飽きられてるような人と話をしたりします

私からしたら馴染みやすい人だけど、なんだか他の人は忘れてるのかな

ありそうな場で聞けそうな言葉聞いてないから



最近納得行きません

温度差があること

急激に流れの変わること

このようなことが多いと考えすぎてか嫌になります

こんな調子でいいわけ?

人のせいみたいなこと言う人いるけど

自分で何かしようとしてないんじゃない?

擦り付けてるんじゃない?



私も同じ属性ならとっくに飽きられてる

確実に飽きられてるはず



結局流行り物が好きなんだね

自分から作ろうとしないし

飽きるものは飽きちゃうし

悪いとは言わないけど

集団的でみんな同じように見えるよ

みんなと同じように動こうとしてると

特徴なんてよく分からないよ



やだなぁ ほぼ一色しかないような世界なんて

ほとんど微妙に濃さとか色合いが違うだけじゃん

posted by 迷い猫 at 08:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

好き嫌い

好き嫌いはいけないと思います

いけないけど、嫌いなものに立ち向かえる人はまずいません



好きなものは好き
これは本能だから

嫌いなものは嫌い
これも本能



でも、好き嫌いの差が激しい人ほど

周りからすると痛く写ります





単純に嫌いなものにけちなんてつけない



でも、嫌いだから一生食べない



この考え方って

子供じみてる



自分の思いどおりにならなければだだをこねて

泣いておもちゃを勝手もらうとする子供



結局、自分勝手で子供なだけ



克服する勇気すらない弱虫
posted by 迷い猫 at 23:59| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

イチゴ戦記

うちには畑があります


昔はそこでトウモロコシやインゲンやカボチャを作っていましたが

今はほとんど作ってません

それでも、家庭菜園のようなものですけど結構いろいろと採れるんです



そして、イチゴなのー

今の時期はイチゴが採れます

そのイチゴのせいで大変なことになっています(汗)



まず、イチゴはデザートに生で

そして次はジャムに加工されます

このジャムが大変なの!!

ジャムは長持ちするだろうけど、量が増えて、甘くなり、大量に食べれなくなります!!


今、私の家には

ボール山盛りのイチゴ
ボール二つ分のイチゴジャム
数本のジャムの入った瓶
が、あります



多すぎ(>_<")

いろんなとこにお裾分けしてこんだけあるんですが…



ヨーグルトにたくさん入れて、甘いものばっか食べてます



あっ 朝甘いもの食べると元気出るかな?
かなり、エネルギー出るかもしれないですよね♪

出来ればイチゴが簡単に減る方法誰か教えてくださいm(__)m

posted by 迷い猫 at 23:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

血液型占い

血液型占いって結構おもしろそうだな〜と考えてます

血液型によってどれくらい違うか
そしてどんな反応をしめしてくれるか?

人の反応は見てて楽しいです



血液型って日本以外じゃ特別なんですよ
外国では医者でもない限り
「自分の血液型を知らない」
らしいですから

外国の人に血液型を聞くと
「は?」
みたいな反応が返ってくるらしいです

日本では普通なんですけどね

posted by 迷い猫 at 14:52| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

飾り物

飾りすぎている物は私には合わないらしい

「かっこよく決めてます」
みたいな男の人と隣あって
そんなこと思いました

何かにしても
最低限の機能が高ければ
見かけはそんなに重視する必要ないと思うんですね

ちまたでは派手さがステータス高くても
人気があっても
私は興味ない

ようは中身です
それにもともと派手は合わないから
外見はシンプルな方がコーディネート的に合うから

隣の男の人の香水気になる
香水は分からないくらいうっすらとある方がすてきに思えます
それに香水も私の体質にはあんまり合わないみたい

地味でもいい
中身の整ったものに逢いたい



野ざらしの光源は目にい痛いから
何かで包み込んで和らげて
目立ちすぎない方が長く近くにいれるから

posted by 迷い猫 at 11:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

愛でられること 必要なこと

愛でられるのが好き
触られるのが好き
言葉をかけられるのが好き
必要とされるのが好き

好きなことは必要なこと
一つ一つが自分の存在する意味につながる

これがなければ
私は存在していても意味がない

posted by 迷い猫 at 23:41| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

何かと悪くはない

体調いいわけじゃありません

けど、いつもと比べるといい方です

いつもの私なら
めちゃくちゃにぐしゃぐしゃかもしれません

でも、
一応、今は何もない

この調子いつまで続くのかな(笑)
posted by 迷い猫 at 13:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

