2007年12月06日

メモ


四天王
ほんまや
ケンシロー
えるびす
ばんから
神座
一蘭
博多天神
二天
光麺
無敵屋
ラーメン二郎
屯ちん
桜花
博多一風堂
山頭火
らあめん花月嵐
がんこ
やすべえ
どべっこす
麺 雲龍亭(四川麺条 香氣)
米沢らーめん愛愛
中華そば 青葉
萬力屋
南池袋大勝軒
梅もと
一番館





今年行ったラーメン屋を上げてみた。
もしかしたら微妙に字が違っていたり、記憶違いがあるかも知れない

ちなみに年末の最後くらいにこの中から

特においしかったラーメンやベスト5をブログに書くつもりなのです
posted by 迷い猫 at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

希少価値高し


コメント認証システムの一つで

表示されている数字(または文字)を正確に入力すれば、
書き込みOKです。
っていうシステムがあるのです
(web上にはブログや掲示板に対して大量の宣伝書き込みをするプログラムがあるから、それを封じることが出来る)



で、



ぞろ目出した♪







7777.jpg






すごいよ☆ すごいよ♪

トリプルセブンなのですよ(^-^* )
posted by 迷い猫 at 02:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

寿司 食べたい



寿司占い

あなたのタイプは「トロ」です。

やわらかな口当たりで、万人に好かれやすいタイプ。しかし、ちょっとしつこいところもあり、あまり自分の特長を押し出すのはほどほどにしたほうが良さそう。ちょっと脂が強いときには、あぶってみるのもおすすめ。








トロっぽい

高級っぽい

おいしいけど、くどいらしい



ところでどうやってあぶるの?
posted by 迷い猫 at 08:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

歌詞バトン

んー

変なところにブログのサイトが混ざりこんでたせいで、
気が付かなかったというか、

もよさんとこのブログの存在数ヶ月くらい忘れてたなぁ;;;



そんなわけで、バトン拾ってきた。







【歌詞バトン】

■好きな歌詞を口ずさんで下さい♪
 とおーいとおいむかーしに わかーりあえていたー はーずのてんとちとひーとーのわ とーりーもどーすためー

■今一番カラオケで歌いたい曲は?
 テレスコープ

■お勧めのお菓子は?
 焼きチョコ? ってやつ(今は販売してないかも;;

■共感する歌詞は?
 切なくて愛しいほど 思いは時空を超えて〜

■ポテチは何派?
 スタンダードにうす塩です

■泣いた歌詞は?
 傷つけた 枝の先 朽ちてゆく 定めなのー

■チョコレート。ミルクとビターどっちが好き?
 ビター 87%くらいのやつでもOK!

■笑った歌詞は?
 ねこねこぱーんち

■ハーゲンダッツ。何味が好き?
 やっぱ、ショコラだよ

■ミスド。好きなドーナツは?
 フレンチクルーラーかオールドファッションのチョコかな

■歌詞当てクイズ

Q1.つもりゆく過去 風に舞う粉雪
 ????
 
Q2.会いたい気持ちでもう死んでしまうわ
 わからんです

■和菓子で好きなのは?
 あんこ系かな? 羊羹とか

■作詞をして下さい。
 みみみみみみみみ ねこのみみー

なんか、ちょっと後悔(・・、

■住んでいる地方の名菓子は?
 せんべいの耳 つまんでリンゴ とか?
 ちなみに「せんべいの耳」はおすすめなのです。
それも丸いせんべいのやつ

■バトンタッチ
 りこさんが見てるかな?
 ほしい人がいたらもらってあげてください。
posted by 迷い猫 at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ10000

右上のカウンターがそろそろ10000になります。

桁上がりってのはちょっと特別ですし、
10000取りましたよーって人がいたら教えてほしいな(賞品とか用意できませんが;)

ちなみにこのカウンターは一人一日一回ですので、、
F5アタックをしても意味はありません。
posted by 迷い猫 at 07:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お手紙

[\/]
 猫バトン
 ●これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
 ●「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
 ●一人称は必ず「我輩」にする。
 ●日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
 ●日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!
 ●既にやったことがある人でも、回されたら何度もやらなければならない。



(・・)・・・








( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
posted by 迷い猫 at 22:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

等分

たけしのコマネチ大学数学科
の話今回も出してみるのさ

ちなみに〜
今回のは 5分ほど何とか出来上がったのです。

ん〜・・ 問題が出されて・・・・ 
とりあえず きっかけのひとつをつかむまでが数十秒
その後、問題を答えきるまでに 5分くらいかな?
たぶん、7分くらいで完成しちゃったのにゃ♪

で〜;;

問題解けた〜♪
と思ったら 今回の本題なんてものが出て来るんだか、
ちょいと驚きだったのさ
ねぇ〜
ちょいと、びびったぞw

まぁ、基本は完成さ
応用出てきたけど、
問題なく答えまでたどり着いたのさ♪



suu1.gif
点Pを通るこの5つの円を二等分することが出来る線を引きなさい。
なお、この点Pはこの円の中心点である。





問題2
suu2.gif
点Pを通るこの図形を二等分することが出来る線を引きなさい。





じゃあ、
考えて 答え分かったら
回答にでも移ればいいのさこの問題の答え
posted by 迷い猫 at 02:22| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

デスクトップバトンもらってきました

うん、
バトン拾っておいてあげました。

では、はじめましょうか





■あなたのデスクトップについて、一言どうぞ。
 アイコンやらショートカットがたくさんあって混雑してます

■OSは何?
 WindowsXPHomeEditionSP2

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 完全独占自分使用

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
 「noir et prier」ってタイトルが付いてる
ささきむつみさんというイラストレーターさんが描いたやつらしいです。
入手先はかなり昔なのでちょーっと覚えてない

■壁紙は頻繁に変える?
 大切なので ずーっとこのままかも

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 80くらい
結構いろんなプログラムだったり、ブラウザやプレイヤーなんか使うから、これくらいなのかも。
後、仮保存ファイルとかをデスクトップに放置したりしているので、これくらいの数になっているってところもあるのですけど(-_-;

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 よくないですよ!
えぇ、自分のデスクトップはファイルやショートカットじゃなくてプログラムがあるだけだから(ぇ

■何かこだわりはある?
 とりあえず、おいてあるプログラムの種類別に大体決まった並びになってるところ

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 少し前にブログにアップした画像が放置されてたから、ゴミ箱へ

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
 んー 誰でもいいかな
でも、もらったらコメントで教えてくれるとうれしいです


デスクトップ
posted by 迷い猫 at 11:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

アルキメデスの面積の話

たけしのコマネチ大学数学科
最近は録画してます。
でも、すぐ見ているわけじゃないから、
こっちに書き込む時間が遅れるんだよ;;




うに
今回はすこーし根源を理解するまでに時間かかちゃった。
ただ、解答に移るまでには何とか完了したし
一応 おっけーかな

とある図形のとおりの塀があって、
その塀に光を当てて影が出来るとき、、
その影の長さが2mになったところでの
影の面積を求めなさい。

ちなみにその図形ってのには、
半円があったり、
影がかぶるようなでこぼこがあったりと、
ちょーっと微妙なトリックが落ちてたかな ってくらいだったのです。






ちなみに今回の問題に関しては、
テレビ見てない人には問題の説明がしにくいってか、
図形が出てくるんで説明がめんどいので、

見てる人にしかわからないね。

がんばって 想像してください(マテ




しばらく影が出来たところで出てくる半円をどうやって面積求めようかなと思ってましたけどね。

線じゃん
棒じゃん
2mの線をどんどん敷き詰めていけば
それでも半円は出来る
だから、右から左までの距離に影の長さ2mをかければそれでOKじゃん



ぜーんぶ平行移動するって意味は、
平行移動している移動した分の際ってのは、
横の距離×移動した距離だんだよね。

つーかこれは図形とか使わなきゃ説明が難しいわけなのです。
理論としては、小学生でも理解できるんだけど、
んー どう説明すればいいか 思いついたら 書き出しておこうか;;;
posted by 迷い猫 at 11:42| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ちょこっとしたメモ

人が必要とするカロリーってものの計算式をつい最近見つけたので、
それをちょっとメモしておく。



ちょこーっと、資料があいまいなんですけど、
成人男性が一日に目標とするカロリーは2400カロリー
成人女性だと一日2000カロリー
くらいだといわれているのです。



これの目標値の簡単な出し方があるのですけど、
自分の身長からの標準体重×25〜40でが大体らしいです

この最後のかける数字に差がありますが、
高年齢者や肥満やあまり動かない仕事をしている人が25〜30
比較的よく動くような仕事をしている人が30〜35
若い人や建築業のようなハードな仕事をしている人35〜40
位の数字をかければいいらしいです。

健康診断を受ければ、もっと細かく正確な数値を出してくれるらしいですけど、
民間療法の簡単な大雑把な知識としては、こんなもん

で、これから計算すると、

2300くらいの数値になるっぽい



んー
焼肉大食いに行ったら、
簡単に超えちゃいそうだよね

ってか、もしこれを今の自分の体重でやったら
たぶん、この体重を維持するための数値になりそうかなって思って計算すると

恐ろしく少ない数値になります。

なんだか、
下手に大食いしたら、一気に超えちゃいそうなくらい
さすがにー 大体どれくらいの数値だったか、
なんて事を言っちゃうと、
私の体重がほぼ断定されちゃいそうなんで、言わないですけどー

なんだかおかしい
私、結構大食いなほうだから、
この数字はどこかがおかしい気がする
そんな感じを受けました。



まぁ、目安程度に
計算してみては?
posted by 迷い猫 at 04:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みちゃったら・・・

はいはいはい・・・・
とりあえず追記にしとくからね

恐ろしい本編を読む
posted by 迷い猫 at 02:49| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

困ったぜバトン

■このバトンは『困ったな』がコンセプトです。そしてそんな困った問いにセリフで解答しなさい。
※この説明は絶対載せること


■まず回してくれた管理人さんにご挨拶!礼儀だぜ!

とりあえず 暇つぶしに なのですー

■ある日、森の中で友好的な熊に出会った。

にゃ;; いじめない??

■くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と問われた

結果が分からないものを選びなおしても、意味がないのですよ

■朝起きたら裸だった。

寒いから、毛布に包まって もう一眠り・・・

■角に足の小指うったところを見られて鼻で笑われた。

笑う暇あったら 助けてあげようよ

■ある日、道で『僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?』と言われた。

ねぇ 蹴っていい??

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった。

((逃げっ

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ! 
  そこで、大好きな10人をチョイスだ!

でも、面倒だから パスっ
posted by 迷い猫 at 18:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ビュッホンの針

たけしのコマネチ大学数学科という番組があるのです
毎回有名な数学者が世界に投げかけた難問を
ビートたけしと女子大生が解く

クイズ番組じゃないね
数学の番組?

数学好きの私にして、
数学系は元々強かった私としては
ビデオ録画している番組なのです
ビデオデッキで録画してるのですが
DVDレコーダー欲しいねほら、録画したものを
選んで永久保存出来ますから





そして昨日はビュッホンの針という題材の問題でした





一片が20pの正方形のタイルを敷き詰めた床に
直径3センチのコインを落としたとき
コインが四枚の上に乗っている状態になる確率はいくつか?



うに わかるかな?
私は一分程度でほぼ完全な計算用論理組み立てれたよ

理屈は簡単だよ
すべてをビットマップ的に考えていく

ビットマップ的に考えたとき
ランダムに発生させる深くてい要素は
コインです

乱数でコインの出現場所を決めるとき
元として使うのはコインの中心点なのです
では中心点がどこに出現したら
四枚のタイルの上にかかるのか?
これを考えていけば中学生でもわかるよ




このビュッホンの針の本質は
面積から求める確率だね
最大面積と確率の有効面積を求めて
確率計算の分母と分子にする

なんか形的には1〜Xの値をすべて足したときの数値合計は?
の考え方に非常に深いです





その正方形の問題から
本当のビュッホンの針の問題が出され
解説されます

【ビュッホンの針】
地面に針の長さと同じ等間隔に引かれた線があります
その地面に針を投げ
線に針がかかる確率は?





残念ながら、これについての解説はほぼすべてカットされちゃったのですが
それでも、一応考え方と本質はわかります

これ本質は理解できるんだけど、計算式がわからないのよね
商業高校では習わないレベルの関数使わなきゃ
解答出せないっぽいよ



【迷い猫風考え】
針が落ちた時、
起点と角度が発生して
線にかかるかどうかの判定を行います
○等隔線までの最短距離をX、
針の角度をY、
針の長さをZとする

X(0=<X<Z)
「等隔線は針と同じ長さの等隔で引かれているため、」
Y(0=<Y=<180)

近い線分にYの範囲が何時の位置に来たときから、何時の位置にくるまでの角度が分かれば
今判定したXのときの確率が分かる
その理屈から、Xの値を連続的に変化させ
Y軸とX軸 そうしてグラフ上には角度の点を取る

最終的にXをゼロから最大値まで移動させてできたグラフ中から面から確率を出せば
解答が出る



だいたい分かる
式は出せないんだけど

これを片っ端で力任せにやるとしたら何10本もの円周を用意して
グラフにどんどん張り付けていけば
きっとなんとかなるはずなんだよ
posted by 迷い猫 at 18:00| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッパーなテンション

Q.テンションがあがる時はどんな時?

A.仕事でミスなしで、仕事が完了するとお休みな時
「もう少しだー 終わりだー!」



Q.自分だけだろうと思う悩み事は?

A.ゆずと19がごっちゃになること
二組とも有名になったのが同じくらいの時期だし、見分けがつかないんだよね
(ファンの人ごめんなさい)



Q.これだけは変えてほしい!改善してほしい!

A.つぶつぶいりのコーンスープ
あれ絶対コーンが缶の中に取り残されちゃうじゃん
だから、コーンが入ってないバージョンとか
プルトップの形を改良して、コーンが全部出てくるように改良すべきだよ!



Q.体験したことある怪現象

A.私の周りにある歯車がかみ合わないことかな
誤解に勘違いに間違いに筋違い
なぜか私にあらぬ疑いがかけられたり、私のミスが周りに届かなかったりも(笑)
性別がなんだらっていう嘘情報や
ライブ会場でナンパした相手を持ち帰ったとか
ひゃくぱー私はそんなことしてないし、そんな話もしてないですよっ!
悪い方向に働くと恐ろしくビビります



Q.今までで一番でかい忘れ物

A.仕事場に行くのに、ネクタイとベルトと靴をいっぺんに忘れたこと(^_^;)
ネクタイは付け忘れたし
ベルトも締め忘れるし
さらに靴はスニーカーで
そんまんま仕事場行っちゃったもんだから、
さすがに注意されました




さぁ 面倒になったから今日はこれくらいで
ネタが浮かんだらまた書こう
posted by 迷い猫 at 17:52| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

『』が変わるバトン

『』の中にとある指定された言葉を入れて、
その質問を答えるってやつなのです。
『ココア』

ってか、ちょいと 予想外ってわけじゃないけど、
難しくない????w




@PCもしくは本棚に入っている『ココア』

ってー 待て待て;;;
つーかそんなのないですっ!
あったとして、せいぜいココアログの元ファイルと編集前の感想メール程度なのです



A今妄想している『ココア』

えとねー ココアの擬人絵とかー
見たことないし 欲しいw



B最初に出会った『ココア』

ミロあたりじゃない?w
ちなみに小学校入る前くらいから、すでに好きだったりしてます。



C特別思い入れのある『ココア』

びみょーっ
そーいうのは特にないかな
ってか、難易度高いし〜;;



Dバトンを回す人

じゃあ
せらさんには『マイナーなゲーム』
もよさんには『すばらしい落書き』



がんばー♪
posted by 迷い猫 at 01:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

自分が少数派だと思う10項目

せらさんところでやってたから、
さりげなく私も参加してみる。
(決して、ねたがないから じゃないですよ)

「世間の大多数の人とちょっと違うかも?」と思う自分の嗜好や性格を
10個羅列するだけなのですが、
たとえ貴女が不思議ちゃんを自称する変わり者でもいざ10個挙げるとなると
なかなか大変だと思います。

1.ネコ耳系が好き
2.よくNHKの科学系のことをやっている番組などを見ている
3.曲にはこだわる
4.服を選ぶときは、自分に似合うかじゃなくて、面白いかどうか
5.天然ボケやら物覚えが悪い
6.2つや3つの小説を同時進行で読んだりする
7.血液型
8.休みになると街を彷徨っていることがある
9.好きな歌い手さん(みとせさんの名前とか知ってる人なかなかいない;;)
10.右脳派で眠たがり



若干意味不明な発言やら回答がありますけど、
ってか、こういう風な言動が一番少数派らしいところになるんでしょうかね?
posted by 迷い猫 at 19:08| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

部屋バトン

さーてと、人からパクって来ました

部屋バトン

れっつらごー なのら





Q1.あなたの部屋に写真はありますか?
なし

(実家)
写真のようなジグソーなら



Q2.あなたの部屋の壁に何かかかってる?
あっ そういえば 何も壁にないです
ポスターか何かほしいなぁ

(実家)
本棚が壁にかかってますw



Q3.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ラプラスのみ
えぇ、ぜんぜん少ないですね

(実家)
100以上そろってるよ♪



Q4.あなたの部屋に漫画はありますか?
今は月詠があるくらい
1〜10 11冊目はまだ;;

(実家)
スパイラルとか金田一とかその程度かな
もともと漫画はそんなに買わないから



Q5.あなたの部屋にある機械は?
パソコンとか家事用具にテレビ くらいかな?
後、アドバンスは入るのかな?

(実家)
パソコンとCDプレイヤーかな;;



Q6.あなたの部屋でこれだけは人には負けない!てゆうのは?
うーん まだないよ これから作っていく

(実家)
大量のぬいぐるみでしょ♪
しかも、ほぼすべて定位置が決まっていて、それをほぼパーフェクトに覚えてること♪



Q7.寝るときに周りに必ず置くものは?
目覚まし代わりのケータイと、なぜかクッション

(実家)
目覚ましのためのケータイ



Q8.あなたの部屋は何畳ですか?
えっとねー それは気にしちゃいけない 気にしたら負けだ!

(実家)
改装中らしいから、気が付くと広くなってると思うよw



Q9.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
イエローですかね?
カーテンがそういう色なんで

(実家)
カラフル?
いろんなものあるし



Q10.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
テーブルとか その程度かもw

(実家)
ベットが大半w



Q11.あなたの部屋で一番多いものは?
ある意味インスタントラーメンw
それかCD

(実家)
もちろんぬいぐるみでしょw



Q12.ポスターなどは貼ってありますか?
あれば貼るかな?

(実家)
うー めんどいw



Q13.あなたの部屋で一番目立つ物は?
いろんなものが上がってるテーブル

(実家)
机かな? 勉強机



Q14.部屋についてこだわりはありますか?
こだわりたいけど お金ありません;;

(実家)
とりあえず、ほぼすべての場所は 置いてある場所が確定してる かな?
ぬいぐるみでも本でも

Q15.部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください
じゃあ 
せらさん
亜李十字架さん
もよさん(追加)

見てたら暇なときにでもおねがいします♪
posted by 迷い猫 at 23:47| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

無条件バトン

えへへ〜

バトン うばったー♪



Q1.無条件でトキメク○○な人を3人

○優しい人
ちょっと自分がピンチだったときに慰めてくれたり優しくされたりすると、
もう、着いて行っちゃいます
変質者みたいな人が子供にお菓子あげるから、おじさんのおうちにこない?
ってやつより、
着いていく率高いです! 圧倒的に(

○かわいい人
単純に好き
ぬいぐるみとか家具とかでも
結構、「かわいい♪」の一つだけで衝動買いしちゃうような人ですから(・・;)

○初恋の相手のような
今までの人生経験から言うと、
初恋の人の雰囲気に近い人との相性ってめちゃくちゃいいんですよね。
真綾さんが分かる人もいたし、ただ単純に話しやすい気さくな人とかも
なぜか、そういう人とは あっという間に打ち解けたりします。
普通の私とは考えられないくらいに、簡単にいろんな話しちゃうのですよ〜


Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

○虫
いやです!
部屋に出てきたら、掃除機で応戦します(>_<、)

○マナー知らず
さりげなく横断歩道での信号無視とかも気にすることが(まぁ、自分も時にしますけど・・)
人への陰口とか、仲間外れを作るような人とか、
そんな人が苦手です。

○苦いもの
苦いものってだめです
コーヒーにレバーに そういうものがすっごく苦手
でも、カカオ99%のチョコレートなら大丈夫♪


Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

○みとせのりこ
かなw
それ関係なら、ほぼ無条件で出資しますw

○ん じゃあ 服
気にいった服なら、値段みないで買いますねw
それこそ、服を値段で判断しない人なんで、
昔日記とかで書いたような、
服の値段を見ないでバンバン買う ということが(汗)
えぇ、時に恐ろしく危険な特徴ですよね;;;

○ライブ
そりゃあ、関東に進出した理由ってのは、
ジョニフィとかKircheとかのライブが見たいがために来た
ってのが強いんだから、
がんばっちゃうぞー♪


Q4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも…)

○ネコ耳!!!
いいですよね〜
ほら、ネコ耳キャラにネコ耳テクノポップにネコ耳吸血鬼の漫画と♪

○ご主人様
えぇ、私のご主人様になってくれそうな人(優しくて浮気しなそうな人なら誰でも)
いいですよね〜
誰かになつきたいのですよ

○みとせのりこ
はい、無条件でお金つぎ込める人ですから、
曲は今のところ 一番高い評価なのですよ 私の中では


Q5.無条件でバトンを受け取らせる人
えと、いなそうなので
受け取ってくれる人がいましたら、コメントお願いします♪
posted by 迷い猫 at 13:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ファンタジー職業適性診断

結構有名かな?
と思われる適正診断みたいなものをやってみました。

ネタ提供はとある
ナムコから発売しているスーファミ時代から続いてる
人気シリーズの初代のファンタジアのオープニング歌ってる人のブログから
(ってか、ほぼ回答言ってるじゃんか)

http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=3&p=-2&s=7&a=5&i=1

こんな結果出たよ('-'*)



一番数値の高い僧侶の項目
やはり未に覚えがあるなぁ〜w

見分け方のところとか、
結構モロにそういうところあるし



うん、
ってことはですね。
私と話すときは、
感謝の言葉とかとにかく声をかけてあげるのがいいみたいだよ♪
逆にいじめちゃいけないんですよ



ってなとこ??





ちなみに

賢者っていいですよね♪

あの、個性的な衣装がなんとも好き♪

ふわりと流れそうで
基本的に薄い色を基調としているところとか
ローブってのかな?
ああいう服とか大好きなんですよ〜♪
posted by 迷い猫 at 11:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

おたく度チェック

ほうほうと、せらさんところでやってたから、
ちょこっと手を出してみます♪



しろさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは734パワー です!

あなたのマニア度は113パワー です!
かなり高い数値ですね。あなたはすでに「○○マニア」と呼ばれている事でしょう。
その事に対するこだわりは他の追随を許しません。
しかし自分で楽しむ分にはいいのですが、他人にその価値観を押し付けてしまうと
友人・知人も離れていってしまうかもしれません。気をつけましょう。



あなたの危険度は125パワー !超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。
当方は一切関知しませんが・・・。


あなたの萌え度は134パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。
そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!




あなたのさわやか度は7パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。


迷惑度109パワー !これは高い数値です。
あなたの行動は、知らず知らずのうちに他人を不快にしています。
自分を見つめなおして下さい。そして周りもよく見てください。
自分の事だけを考え、自分だけが楽しければいいという考えを捨て、
もっと常識を持ちましょう。
それが嫌ならば止めはしませんが・・・。

あなたの煩悩度は106パワー !なかなか高い煩悩度ですね。
きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。
あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば
18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。
自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。



あなたの潜在能力は140パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのですしろさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!



煩悩とかひどい!
えっ、これでも  うーん、少ないとは思うよ。いちおう・・・
ただ、迷惑度はあるのかなぁ〜
私は基本的に、優しい人で、人の迷惑は出来るだけ避けるところがあるはずなんだけど〜・・
ときにすごいのかも

ってか、これって誰がやっても
これくらいのすごい回答が出てくるんじゃないのですか?
posted by 迷い猫 at 00:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ書き掲示板(伝言板) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

