2009年12月27日

20091227 天皇陛下の夢

夢の中で天皇陛下にお会いして
荷物を受け取って

その後、賞状みたいなそういう何かを受け取りました



なんか、初夢だったらすごく良さそうな夢を見てしまったよ
posted by 迷い猫 at 12:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

20091225 雷雲の夢

今日の夢は
広い日本家屋で寝泊まりしてたら
外に巨大な雷雲が見えて
速いスピードて向かってくる
外は雷雲はいたけど
天気は晴れてた
巨大な入道雲かラピュタかみたいな雷雲

とにかく今日の夢は雷雲の印象が強かった

夢占い的に
雷は単純にトラブルや不幸をしめして
巨大な雷はチャンスなど
雷雲は権力や超人的な何かを示してるとか

よくわからん
posted by 迷い猫 at 08:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

うちのねーちゃん

久しぶりにねーちゃんに会った

ねーちゃんはかわいいものが好きだ
自分のことを
「かわいいものは必死になってかわいがっちゃいます☆」
と言ってたくらいに

自分はその言葉を聞いたとき少し寒気がした

ってか、かわいがり方が尋常じゃない

ねーちゃんは肉球グローブのようなでっかいクッションを持っていて
それに対して
頬ずりしたり 話しかけたり 抱きしめて
まるで子供が新しいおもちゃを買ってもらったかのように
大人とは思えないくらいに熱心になってかわいがっている
おそらくねーちゃんと肉球クッションを引き離すことは不可能だろう



そんなねーちゃんが目の前にいる

ベットの上で
ベビードールってのかな そんなのを寝巻きにして
肉球クッションに抱きつきながら
ごろごろ丸まってる

その着てるものに関しては
かわいさを追求しまくったかのように
フリルが付いてたり、
リボンが付いてたり、
見えるところは見えてるってくらい

年が24で
身長は自分よりちょっと小さいくらいだから
165くらいといったところだろう



うちのねーちゃんってこんなのだった???

プラス
posted by 迷い猫 at 18:16| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

再会の悪夢

水戸に行く一週間ほど前に見た夢なんですけど、
少し時期が過ぎてしましましたがお話しましょう





あまりにいやな夢だった
実家の夢

夢でも時と場所を考えてもらいたいものです



私はこれから少し遠くまで遊びに出かけようとしているところです

それなのに実家

夢の内容はこうです

私は実家で目を覚ました
服とかはちゃんと脱いでるし
隣の布団には弟も寝ている
寝ている場所と寝ている配置は
小学校低学年かそれより前に
寝ていた部屋と配置だった
とても懐かしい感じ
そこで気がついたのは
私は出かける前に実家にきて一眠りした
そんなストーリー設定
寝すぎたこの時間では
目的地に着くにしてもほとんど意味がない時間
私は後悔した
どうして寝すぎてしまったのか
どうして眠らずにいれなかったのか
気持ち悪い
寝室を出る
隣の部屋では父がさっきまでゲームをやっていたかのような
テレビの付き方
散らかり方
ゲームが起動してる

あまりにも実家の幼少の頃に体験した現実と夢が近すぎて
気持ち悪い
過去に遡って再び同じ体験をする
もし出来たら
その行為はあまりにも苦しい
あまりにも遠すぎた寂しさや焦燥感にとらわれてしまう
過去に苦しい思い出や思い出したくもないこと
二度と戻ってくるはずのない
現実をいやおうなく思い出させるような夢だったら
今の私は小説の主人公と同じ気分だったはず
私にはそんな思い出したくないことはないから
ないけど、この夢に関してはあまりにも現実味が強すぎて、
リアルのようで
そして戻ってくるはずのない現実だった

夢ではその後母に間に合わないはずの場所に出かけることを伝えたんだけど
それで夢が終わって現実に戻ってきたけど
戻ってきたとは思えない現実味がなかった
足が地に着かないような
まだ夢で現実ではない場所にいるような
過去がリアルで今が夢のような

喪失感が強すぎた





私が気に入ってる小説でも
主人公がとある機械によって
過去に遡って
再び同じ体験をする
その後その主人公は
遡ったときに見た光景、感じた感触のリアルさに
寂しさと焦燥感を感じます

小説の話だし、自分が体験したって‥‥
そんなふうに思ってたけど
精神ダメージでかいよ





ちなみに関係はないけど
夢占いで失敗する夢は成功することを暗示しているそうです
posted by 迷い猫 at 21:25| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

今日の見た夢をあげてみる

二階建てくらいの高さの場所に梯子を使って登って
降りれなくなる;;

何かを数える為に登って上にある足場まで行ったのはいいんだけど
高いし怖いし
降りようと梯子に足かけると梯子がゆがんで壊れそうだし
めっちゃくちゃ怖かった



水着(スク水?)とジャンパー(むしろセーターに近い)を着て
銭湯でお仕事 みたいなこと
(萌えの一種ですか?w)

なんか、裸のおっさんがいたり
セーターが濡れて体が重くて動きにくかったり
(でも、濡れ具合は気持ちよかったり)
中身 意味不明な夢でした(笑)



父と郵便局に行く

郵便局につきました
なぜか私が610円を受け取り切手を買いに窓口へ
窓口のおばさんにお金を渡すと変な機械にお金を入れた
すると大量の一円玉と十円玉が出てきて
なぜか十円玉を二枚渡される
そして、窓口は閉まる
金返せよw





一晩に三つも夢をみました
疲れてるときとかは夢を見やすい と聞いたけど
かなり疲れてるのかな?

とにかく今はダルい
恐ろしくダルいです
横になりたいです

ちなみに私は睡眠が浅い方で
よく夜中に目を覚ましたりするんです
今日もこの三つの夢の合間に起きてます



案外、寝過ぎだったりかな?
どこかの温泉旅館に行って
露天風呂にでも浸かって
おいしい料理が食べたいですww

posted by 迷い猫 at 12:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

パンの夢

スーパーに行く
少し中を見てパンを三種類買う
レジに向かう
人が多いので少し避けて再び店内徘徊
店の奥にフランスパンのような大きなパンが並んでいる
おいしそうだけど予算
そしてレジに
レジに入るといきなりアンケートを頼まれる
名前住所通帳が必要らしい
なぜか通帳は持っていたりする
05/07/22 03:50

この時間、いきなり起きて 見た夢を携帯に打ち込みました

ってか、しばらく立ってるせいもあって

夢の中身ほとんど思い出せない;;

もうちょっと思い出せそうな気もするんだけどなぁ〜



ちなみに夢占いでパンは身近な人の愛情を表しているそうです。

愛情を三つ買おうとした?
お金がないから、愛情が買えない?

ちょっと悲観的に考えそうです;;
posted by 迷い猫 at 16:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

