2010年04月04日

実際に『グルメレース』をやってみた



動画の作り具合が
写真の撮影のうまさが
そして発想力が

ここ1ヶ月くらいで見た動画の中では一番すごいと思った。



クレヨンしんちゃんの映画のOPとかでよくやってる
クレイアニメの技法みたいな感じで
食べ物をどんどん食べていく動画

時間もものすごくかかってるだろう事よりも、
その動画の作りがものすごく丁寧で、
楽しかった。

ってか、そのまま喰うなw

2009年11月21日

鳩山政権に変わった事による変化とは?

9月末に麻生政権から鳩山政権へバトンタッチされたのですが、

一般の人は景気が良くなる気配を感じているのでしょうか?



大学生卒の就職率は以前にも増して悪化してます。
政治家は消費を押さえる事をしているけど、景気を底上げする事は行っていません。
鳩山総理は脱税総理ですし、
民主与党の支配者といえる小沢は違法献金が具体的に表面化してきました。
そして、
民主の人間と鳩山氏の言い分は
選挙前と選挙後では大きく言い分が変わり、
選挙後でもさらに何度も発言や目的を変更修正してます。





ちなみに今の時点をかなりハイエンドなレベルで予言してたものがいくつかあるのですよ。

http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/mini-P_keizai.pdf

・民主党が補正予算を凍結。
 日本の景気は一旦持ち直そうとしたけど、そこからさらに悪い方向に景気が向かうだけ。
 「物価51年ぶり下落幅 デフレ宣言へ 影ちらつく「二番底」モノ売れず…政府頼み」
 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20091117028.html

・経済対策を行わなかった場合、失業率は過去最大の5.5%よりも酷くなる
 「氷河期超す落ち込み、大学生就職内定62%」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000423-yom-soci

・エコポイント制度やエコカー制度を軽く潰したら業績悪化×個人消費落ち込みで、さらに酷い事になる
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091120/plc0911202030015-n1.htm
 鳩山「エコカーとか、エコポイントがある意味で国民の皆さんの大変大きな興味、関心を高くすることができた。」
 注)鳩山氏や民主党はエコカーやエコポイントをただのばらまきと批判していた。
  そしてエコカーやエコポイントなどの鳩山氏が良いと言ってる物は、自民党が用意して法案を通した制度です


・金融対策をおろそかにすると、中小企業が潰れまくる。
 (こちらはまだどちらともなっていない)



ええ、自民党が「民主に変わると日本の景気がこう悪くなる」
という予測が
かなり完璧な具合にどんぴしゃで当っている状態なんです。



具体的に数字や絵で見ると、
今の民主党政権が経済に対してどういう影響を与えているか分かりやすいのです。

・ここ数ヶ月の株価の流れ(作:2ch有志)
i0030306-1258634735.jpg

リーマンショックで世界中の景気が悪くなったのですが、
今年の夏を過ぎたあたりにその景気悪化に歯止めがかかりました。
よって、世界的に見れば景気がどんどん良くなっている状態なのですが、
日本だけが
鳩山政権になった直後から大きく悪くなっていると見られています。

つまりー、
世界的に見た場合、
日本だけが
景気成長の見込みが薄いと言われている訳です。



だけど、
政治家とかはとことんそれに触れようとせずに無視して、
株価等の景気への対策を行わずに節約の事だけしか考えていないのです。





これでも鳩山政権に変わった事によって良くなる
と思ってるやつがいたら出てくるべき。
理由を話せるもんなら話してみるべき。
posted by 迷い猫 at 13:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニコニコ動画関係(テレビ局) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

麻生さん応援中

基本的に
テレビや新聞より、2ちゃんねるの方がソースの情報や出来上がって出てくる内容の完成度が高いのです。

つまりは、テレビとか新聞の報道のレベルは別に大したことが無い。

新しい情報を入手する事に至っては、
テレビとか新聞って非常にいいんだけどね。
その内容に不備がずいぶんとある。

まぁ、作ってる人に問題があったり、
新しい情報を出力するところで、多少の不備があるのはしょうがないけど、
問題はミスの訂正や、
自分の好き嫌いが激しいから手に入らない情報が多かったり、
なぜか偏ってる変動があったりする と。





12月中に麻生さんがやった仕事の全部

テレビをちゃんと見ていれば、この内容の8割から9割くらいしか、知らないと思います。

そういうわけなのです。
揚げ足はがんばって取るテレビ局は、人の成功例や良いところは取り上げたがらないのです。
リアルで知り合いに居たら、かなりうざい感じなのです。





後、小沢一郎はダメ。最低。
あれだけ政治家にしたくない、日本を悪くする、悪いポイントを金そろえた政治家って珍しい。
ニコニコでもいいけど片っ端から小沢一郎に関係する情報を調べてみればいい。
不動産所持のおかしい所とか、なぜかテレビでは全く言わないのに、
それは明らかにおかしいし、突っ込まなきゃ行けない場所なのに誰も突っ込まない。

最近のニュースでも昔のニュースでも
小沢一郎の問題行動と麻生太郎の問題行動の数を比べれば、
麻生さんの優位性と小沢の劣悪性が非常によく分かるはずなの。



posted by 迷い猫 at 21:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画関係(テレビ局) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

マイリストがいっぱいになってきた



デスマーチという世界。
なんというか、うまい。
デスマーチが起こる理由や、どんな風にプロジェクトが狂っていくのか、というのを表した動画なのです。
いや、本当は初音ミクのオリジナル曲としての動画なんだけど、
ぶっちゃけ曲より、絵の方が面白いせいで、
曲の感想を誰も書いていないという動画なのです。







タイトルは釣り
日本って外国人が見たらどう感じるの?どこに注目するの?
ってかんじのことをまとめた動画。
世界最先端と世界最古が入り交じり、複数の国の文化と自国オリジナルの文化が共存し、他国には無い文化と思想で満ちあふれてる。
なんか、日本に住んでて良かったと思えるのです。







ビリヤードがなかなか残酷で厳しいスポーツだと思わせる国なのです。
というか、負けた方がかわいそすぎ







2ちゃんサーバーってアメリカにあるらしいけど、どんな感じなの?
って動画。
こういうサーバーの中身って見れないから、
ちょっとおもしろいです。
posted by 迷い猫 at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画関係(テレビ局) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

生放送見てきた

ニコニコであかね色に染まる坂が生放送するとか言うので、
大きな興味はなかったけど見てきた。



まぁ、映像としてはニコニコ用にかなり軽くされた感じ
ストーリーは妥当で、ありきたりで、否定する要素は大してなさそうな感じ

どこをとっても、妥当な感じかなという感じ。

大きく注目する理由はないけど、
今後見ないという選択肢もないかも



とりあえず、
ニコニコ生放送の雰囲気は結構楽しかった

こういう生放送の機会が増えてくれたら、有料会員になってしまいそうですw
posted by 迷い猫 at 22:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画関係(テレビ局) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

最近、韓国の状況が非常にやばい

テレビではちょこっとしか言ってませんが、
最近韓国の経済状況が非常に危険になってきています。

それこそ、
至上二回目の経済崩壊
という、ほぼ前例が存在しない、
国一つ壊滅する可能性すら存在している状況なのです。

で、どうしてそうなの?
と気になったら、こんな動画でもどうぞ






上の動画を見て興味を持ちましたら、
次は下の動画も見てみるといいです。








韓国経済ってどうなるんだろうねぇ
本当に近いうちに、目の前で分かりやすく、国が一つ潰れる
そうなっても不思議ではないから、気になるのです
posted by 迷い猫 at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画関係(テレビ局) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

