2011年01月16日

ヨルガライブ DESEO渋谷

yolrga.jpg 結構待ちに待った
 こういうライブってここ最近ほとんど行ってなかったから、
 去年10月のヨルガのミニコンサートの時から待ちに待った感じ



ストーリーとして構築された
第一幕
ロックとして派手に力強く盛り上がった
第二幕
天上への祈り・天の鈴と願いの
アンコール

yolrgaの曲は全部ライブ内でやったはずだし
それ以外にも結構古い蝉時雨や間奏が一番長くなると有名な鬼さんこちらが聞けたし
いい感じのライブでした。

蝉時雨2002年だったんだなぁと。
ライブの雰囲気ってだけで、なんか別の曲を聴いてたような気分だったのかも



何より、
チケットやライブ案内がクラフト紙を使っているとか
大正百年壱月拾五日になってたりとか
主催が帝都通信社だったりと
前々の所から拘ってたし、
yolrgaの曲のストーリー背景とか、
関連するヨルガ文庫の話とか
ライブが始まる前から盛り上がってくるようなネタが多かったんです


そういう面でも楽しめた
次はkircheのライブだと非常にうれしい


20110116011030.jpg
posted by 迷い猫 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

Haruka Shimotuki solo live LV.2 〜シモツキンはレベルが1あがった〜

20080713223737.jpg




ティアラこうとう
シモツキンはレベルが1上がった のライブに行ってきたのです。



というか、暑かった。
ニュースでも言ってたけど、かなり暑くなった。
もう、外にいるだけで目が回りそうなくらいに、暑かった。



とりあえず2ちゃんの精鋭がメモってくれた、
今日の演奏曲リスト


風の行方
恋獄

Silent Flame
祈りの種〜約束を灯して(メドレー)

[アコギパート]
ユラグソラ
今夜の月が眠るまで
月追いの都市

捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
蝶〜バンドソロパート(キーボード→ギター→アコースティック→バンマスギター→ギターセッション)

[お色直し] myuさん登場
透明シェルター
空蝉ノ影

EXEC_LINCA/.
Hartes ciel, melenas walasye.
闇の彼方に ritaさん出現
魂の慟哭 片霧さん登場

ルナ
カザハネ

ひまわり〜みんなでコーラス練習〜サビでEND

[encore]
音のコンパス
あしあとリズム



今日のライブはすっごく気持ちが良かったライブでした。
恋獄やSilent Flameで盛り上がったし、
アコギで眠気誘導してきたし、
空蝉ノ影はいい感じだったし、
ritaさんはおもしろいし
魂の慟哭は盛り上がりまくったし、
カザハネ聞けたし、
シモツキン人形は扱いが酷かったし、

あしあとリズムで霜月さんが思わず泣いちゃったところは、会場の一体感がすごかったですよ。
もう、自然と総立ちですよ。
とんでもなく盛り上がりました。





それにしても、霜月さんって意外とファンが多いんだね。
片霧さんのライブの何倍人がいたんだろう?
ティアラこうとうのホールって1300人収容可能とか言ってたし、
かなり驚き。
posted by 迷い猫 at 23:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

がーるずvらいふ2 発売記念ライブ

昨日が見事にそのライブだったのです。

場所は渋谷のライブハウス



物販コーナーの近くにある扉からみんお姉さんみたいなにゃんこが顔出してたり、
となりがSEX MACHINEGUNSのライブで人が明らかに雰囲気が違う二つの軍団がいたりしたのです。





曲のリストはどこかで誰かが上げてると信じて、、、

今回のライブは
カミカミのみんお姉さん!
上條節炸裂!
わいせつ物よろこんで!
みたいな、
ほぼすべてがかっこいい系・まじめ系で固められていたという
なんとなく珍しいライブでした。

魂響とか破壊のプロセスとか、
そういう系は盛り上がったね。




ちなみにアンコールでは
にゃもレンジャーとか
フィッシュファイトとか
がーるずvらいふとかを歌ってたはず

というか、微妙に記憶が曖昧です。




えーと、というか、記憶がねぇ・・・

ライブ終了後、告知されていた、
片霧さんオリジナルのカクテルってのを飲んだんだけど、
洗礼「みんお姉さんの呼び出し」

あれ何よ!?



少しこぼれて手に付いたら、
病院で消毒してもらったかのような気持ちよさがあったよ!?

ってか、度数ちょっと高すぎだってwww

それこそ、ライブハウスで飲むレベルの強さじゃないってこれはww

それくらい強かったです。





味はかなり強いブドウ系で、
非常に甘さもありながら、
強い!
話ではスピリタスっていう火が付くレベルのお酒が入ってるらしいです。



飲んだよ!

飲みましたよ!!

一緒に行った人が半分残したからそれも含めて!!!





そのせいで、
足はフラフラ、
ご飯食べれば吐き気がしてくるし、
電車では頭痛、
返ってもめまいがして、



とんでもない目に遭いました。




みんお姉さんの呼び出し.jpg



まぁ、非常に酔ってしまったので、
曲の記憶がずいぶんと抜けてしまったのです。



カクテルとしてはおいしかったんだけどね。
とにかく強かったわ
でも、もう一度飲んでみたい味でした。
posted by 迷い猫 at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

M3で買ったもの

20080511190336.jpg



M3で買い物してきたのです。



とりあえず、最重要が片霧さんのライブチケットなの
posted by 迷い猫 at 23:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

スクールデイズのオープニングって

DeviceHighが歌ってたんだね。

スクールデイズは話題になってたから、適度に知ってたけど、
曲に関してはまったく知らなかったのです。

それこそ、スクールデイズは最終回の一番重要なポイントだけを見てただけだから、
OPなんてまったく見たことなかった。



で、さっきはじめて聞いたけど、
私なら一度でも聞いてれば、気がつけてたはずだったの
posted by 迷い猫 at 14:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ティンダーリアがドラマCDと漫画になるっ!!!

http://tindharia.net/



霜月さんのブログから、



ドラマCDはティームエンターテイメント
漫画は一迅社



この、ティンダーリアの種に関しては、
霜月さんが長年組み立て続けて、いろいろと設定を練り続けていたという作品なのです。
ライブか何かでも、いろいろと設定が物語りがあって、
いつか、その物語を出してみたいみたいなことを言ってた作品なの。




ほんと、おめでとうございます!


そして、すっごく待ち遠しいですっ☆
posted by 迷い猫 at 12:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ノーチェックだったアニメ

F1000511.JPG





たまたまとらのあな寄って行ったら、

なんだか聞いたことがある声が流れてます。

その音のところを探していくと、
CLANNADの絵が・・・

そうか・・・eufoniusはCLANNADのOP歌ってたのか



そりゃあ買いますよw

ideaまではいかないにしても、かなりいい感じの曲ですから



で、アニメを見直していて知ったのですけど、
CLANNADのEDは茶太さんなのですね。



だんごがかわいいですw
CLANNADのキャラはどれもいいキャラしてます。

そして、泣いた

「エロゲだと知ってて買ったけど、泣けた。エロゲじゃなかったけど」

みたいな、
想像以上にストーリーの完成度がいいっぽいです。

時間が出来れば、ゲーム版にも手を出してみたくなりますよ これは
posted by 迷い猫 at 19:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今年一番のお気に入り曲

MASSIVE WONDERSMASSIVE WONDERS
水樹奈々 矢吹俊郎 藤田淳平

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 593
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




水樹奈々の「pray」

魔法少女リリカルなのはStrikerSの挿入歌です。

なのははOPEDに使われる曲もかっこよかったりするけど、
戦闘シーンとかに使われる曲は、
映像との相乗効果もあって、すごくかっこいいです。

今年現在の今までで15枚くらいのCDとアルバムを買ってるっぽいけど、
その中では一番この曲がいい感じです。

今月中にはひぐらし関係でアルバムが発売されそうだけど、
一番はかわらなそうな感じなのです。

posted by 迷い猫 at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

新しいCDでも

捜し物のつもりでアニメイトに寄り道してみたけど

ほしいCDが売りきれとか言ってた



そういえば、CD買っても
gigabeatに転送するためには
無くしたUSBケーブルが必要だから

売ってても
電車の中では聞けない;



そういえばFOMAケーブルってお店で買うと3000円
FOMA対応ってやつだと1500円とか

でも 品質はほぼ変わらないらしい





で、噂だと
FOMAケーブル自体の製造原価はかなり低くなってるらしいよ

あまりはっきりとは言えないけど
半分以上は販売利益になるのは堅いみたいでし






きっと こーちゃんに曲送るためのケーブルの製造原価も(ry
posted by 迷い猫 at 19:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

初音ミク

初音ミク
デビュー2007年8月31日
年齢 16才 身長 158cm 体重 48kg

所属 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

「'80年代から最新まで多彩なアイドル・ポップスを中心に、さまざまなポップ・ソングやバラード・ソングを歌い上げ、キュートな声によるアニメソングなども得意」
「声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚が味わえる」

キャラクター・ボーカル・シリーズの第1弾
ITmediaなどのニュースサイトにて、取り上げられ、
ニコニコ動画を中心とするサイトで非常に高い人気を持ち、
12日には同種の売り上げランキングで1位を記録、
すでに各地の商店で品切れになるほど大ヒットになっている







まぁ、すごいっすよねぇ。

普通に予約待ちがどんどん出てきて、買いたくても買えない人が大量に出てきてるほどなのです。

ヤマハのサウンドテクノロジー開発センターで作られた最新の技術を使い、
様々な音質を簡単に作成することが出来るように作られているそうです。

音楽作成ソフト関係というのは200〜300枚
1000枚売れれば大ヒットになる世界でありながら、、、
予約を含めて3000枚を突破したといいます。





2chは日本国民の思考を縮図したみたいなところだと思うのです。

そして、ニコニコはその2chのマルチメディアの分野をある程度特化して、縮図したものだと感じます。

テレビでは話題にすらならないマイナーゲームの「カオスな陰陽師」を取り上げたり、
テレビで流れた話をネタに素人が新しい動画を作ったり、
時間をふんだんに使い、想像を絶する規模と完成度の動画を作り、
そのようにして動画が集まり、
そこに集まった動画をさらに改良し誰かが違う動画を作り出す。



まぁ、暇つぶしのため、新しい話題のネタのためにニコニコに登録しても損はないわよ。

そして、てきとうに動画でも探してみると・・
結構面白い物が見つかったりするのですよ。



ちなみに私のお気に入りはふちゃぎシリーズ

あなたがネコが好きなら・・・
このブログを半定期的でも見ている人なら、、、
見るべきでしょう。

ちなみにふちゃぎシリーズも
ニコニコで人気が出た事もあり、
10月くらいに写真集が発売されることが決まっているわけなのです。






posted by 迷い猫 at 04:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

「ひぐらしのなく頃に解」放送開始記念マラソン上映会 side-A→B

気がつくと、すでに並んでたりするんですよね。



入場すると、
右側に販売所があり、
CDやアルバム、DVDに服なんかが売ってました。

で、奥を見ると、メイドさんが ジュースとかお菓子を売ってるんですね。

さりげなく耳が生えてます♪





席に座って〜
真ん中に映写機があって〜
ステージがある。







始まると、、

まずは、アニメから入りました。



ひぐらしのなく頃に解の1話目 ハジマリ
保険外交員の巻

スクリーンが撤去され、ライブ

片霧烈火さんがwhy,or why notを歌い
anNinaのお二人が出てきて、対象aを歌い
その対象aのカップリングとして使う予定の新曲なのです。
「るーとしるとあーるえっちまいなす」
とか、そんな曲名なの。
このライブの前日 23:59にプロデューサーに届けたという恐ろしき曲なのですっ!

一度anNinaさんが引っ込み、
再び片霧さんが現れ・・・

きましたよー 新曲

「こころむすび」の曲に使うために作成して、、、
ライブの前日をちょこっと過ぎたあたりにプロデューサーに届けたというwww
月下のデュエリスト

うん、かっこいい 適度に激しさのある、かっこよさのある曲だったのです。

その後くらいにさらにこころむすびに収録する予定の曲を2曲ほど、
BGで再生して、トークをしてましたよ。






ライブ終了後
ひぐらしの出題編にあたる4話のまとめを流して・・

とうとう完成した「猫殺し編」の前編部分だけを上映しました。












さて、終わったのが17時です。








次の開場まで2時間あります。

やることはありません。

・・・フラフラして

六本木ヒルズの外に出て、住宅街を回ってみたり、

パスタを食べて、ラーメンを食べて(食いすぎ)





2部のスタート








スタートはライブから

ひぐらし解のエンディングの対象a
why,or why not
そして、
ひぐらしっぽく、期待してたかいがありました。

when they cry(ただし、カラオケバージョン)

その後、こころむすびに使う曲を2曲ほど流して(side-Aとは違う曲)





ライブ終了

ひぐらしの目明し編から話の鑑賞のスタートです。






ここからがいわゆる本番です







side-B.jpg










さぁ、


ここからが本番だ・・・







投射されるアニメはすべて、OPED付き ノーカットバージョン



時間は・・・23時にすら、到達していない・・・・





目明し→休憩→目明し→(メイドさんとの)じゃんけん大会


ポスターですよ。
サイン入りのポスター
あぅ・・ほしかったなぁ〜

メイドさんと、サブ司会の女の人が適度に萌えキャラだったのです。


罪滅し→休憩→罪滅し→(メイドさんとの)じゃんけん大会2

少しつぶれました。
眠れてないから、目をつぶって目から受け取る情報量を極限まで減らして、
CPUの使用率を低くするような感じで・・・



また、メイン声優陣みんなのサインとか・・ とんでもなさすぎ  貴重だなぁ〜  いいなぁ〜




このイベントを企画した人は、、
我慢大会のような、地獄の光景を予測していたのではないでしょうか?
目の前にメイドさんとかが出てきたり
「ふぁいと♪」って言われたら、
会場のテンションは上がるけど・・・

私は恐ろしいよ・・


未来が恐ろしいよ・・・


だって、火曜日は仕事が普通にある。


このイベントが終わると、仕事へ向かわなければいけない。
サボりたいけど、サボれない・・・




猫殺し編の前編→ひぐらし解「再会」→「厄醒し1」



とうとう、朝を迎えました。



時間は5時

もう、始発が動いています。

これだけのハードなスケジュールをこなすのは初めて・・

深夜をフルに使ったバイトよりも体力が・・・・・・






オミヤゲ.jpg









もう、終わった  そして、仕事へ向かうわけだが、
小雨まで降ってる・・・










今回のTips



・「こころむすび」
かけらむすびの続きになるアルバムで、
12月ごろを目処に作成中。
コミケではフロンティアワークスのブースにて、曲の一部をつなげたイメージCDを販売します。
かけらむすびに参加したすべてのアーティストさんが参加をし、
さらにプロデューサーさんも参加する予定だそうです。

前半にあたるかけらむすびは出題編だったし、内容がダークで謎だらけだったこともあり、
しっとりと、ねっとりとした曲が多かったけど、
こころむすびは解決編であり、戦闘シーンなどが多い内容になっているため、
激しく、ポップアップな曲が多く収録されるのです。

「月下のデュエリスト」は片霧さんともう一人ある男性の方とのダブルボーカル曲
タイトルを見れば、どんな情景を歌った曲なのか、おそらく推測できると思います。
ひぐらしの中でも特に燃え上がった場面ですからね。



・「Vol.3 古手梨花×北条沙都子」
さすが田村ゆかりさんというだけのアーティストが歌ってるだけのことがある。
梨花のイメージ曲の「無限回廊」はかなりいい感じの出来になっています。
かないみかさんも負けてないのさ。
さすが沙都子の声をやってるだけのことはある。
「好き好き∞にーにー」電波満載なんですけどw
一種の病気かも知れないけど、噂の事件簿ABC以上の電波ソングwww



・猫殺し編
ほんとに前半だけ見たら、何もすすんでない。
いつもの部活メンバーで谷河内付近まで行くことになり、、
そこで谷河内の採掘場にまつわる
焼身自殺と穴と行方不明の怪談を聞くことになります。

と、ここで終わり。
事件も何も起きません。
それから、部活メンバー全員のサービスカットがあるよ〜♪



・オミヤゲ
キャラソンのメドレーと宣伝が入ってるよ。
このイベントでしか手に入らないレアアイテムかもしれないけど、
中身はどうなんだろう とか思ってます?
とにかくキャラソンだけに重点が置かれてるよ。



・仕事へ
イベントが終わり、
六本木ヒルズから地下鉄へ向かうのだが、、
この時間エスカレーターとかはストップしていて、進入禁止になってる。
そして、いくつもの建物も入れないように設定されているようだ。

まさかとは思ったが、
テレ朝からまっすぐに地下鉄へ向かおうとすると・・
ある建物が締め切っており、行き止まり。
屋上からさらに向かうことにするが、
エスカレーターが止まってて進入禁止になっていて通れないなどと、
少し迷った・・・

そして、雨が強くなってきた

これって、とっておき?
地下鉄に降りるんだけど・・・
六本木ヒルズに近い側の地下鉄入り口は締め切り
ヒルズから遠い方から地下鉄に入ってください と・・・

まじで・・・ この時点で踏んだり蹴ったりのような状況

この時点で体力がどんどんと・・

そして、家に戻り。
濡れた服を取替え、休まず仕事へ向かう・・・
食事は 会社に行ってから食べる・・

今はランナーズハイで何とかなってるけど、
いつか気絶するんじゃないかと・・
posted by 迷い猫 at 23:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

そういえば買ってない

片霧烈火さんの晴れソラまだ買ってないし、
そのほかのアーティストの情報もまだちゃんと仕入れてないのがいくつかあるんだよね。

今月も前半のうちに一気にお金を使っちゃったところがあるから、
少し厳しいんだよね。

大雑把に3枚以上、
資金も1万以上は、、、

それだけ使うと、貯金に回す分が減っちゃう・・・



本当は七夕前日に秋葉原まで行く予定があったけど、
蹴っちゃったからなぁ〜



さて、どうしようかな;
posted by 迷い猫 at 01:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

サンシャイン60の七夕ライブ

20070708174729.jpg




例のみとせさんが参加するー

とかってやつに行ってきたのですよ。





ライブハウスとかと違って、
こういう場合って、
リハーサルしてるところが普通に見れるから、少しうれしいのですよ。



見てても、特に面白いところがあるわけじゃn(ry






司会の人が天体ショーの話を少しして、
みとせさんが登場して、少し会話をして、
Rivendellがスタンバイして、
演奏開始

基本はCottonに収録されているもの

なんですけど、

ものすごくCottonの曲っぽい雰囲気で
アルバムには入ってない曲とかいくつもあったのです。

のんびりと、
いつもどおりに、
いい感じだったよー





とりあえず、
サインもらってきた♪
posted by 迷い猫 at 22:52| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

七夕イベント

池袋サンシャイン 地下一階噴水広場 17時〜
みとせさんとRivendellとでミニライブをやると、

カタンには七夕に関係のある曲とかもあったりするわけなのです。



ふと、思い出したけど、
この日のこの時間は石丸電気で片霧さんが出るライブもあるのですよね。
こっちはCDを買った人が入れるイベント



かぶってるけど、
優先度はみとせさんの方が高いんで、
とりあえず、予定は空いた 行ける
posted by 迷い猫 at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

キネマ・イン・ザ・ホール

穴の話

片霧烈火らしい、残虐で黒い世界へ





いくつか最近買ったCDの中でも結構特徴的なのです。

いつもの片霧烈火らしい、
さまざまな声色で、さまざまな歌を歌う。
そして、一貫して
「穴」「闇」を思わせる、
いたって いつものような曲な感じと言えます。

ある程度深いところまで落ちなければ、
分からない曲もあるかもしれない、
覗くだけで取り込まれるような闇も混ざってるかもしれない。

黒さが癖になるのですよ。

はじめから終わりまで、きれいなんて存在しない
最後から最初まで悪意に満ちている。





それにしても、
iTunesで曲を聴いたりすると、
終幕グランギニョルで使用率100%になって、
パソコン全体がちゃんと動かなくなっちゃうのですよ。

あれかな?
曲を聞くと、寿命が縮む?
posted by 迷い猫 at 22:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

みずさわゆうき ソロライブ -cascade-


-5月31日-



なんだかんだでいつものとおりライブ会場までの道のりで迷いましたが;;
(というか、駅から出る時点で間違っていたのですが;;)



なんとか、到着





会社で天気調べてたら、
ライブ始まる前に雨降ってきてもおかしくないなぁ〜ってくらいだったし、

実際に明治通りを行ったり来たりしてるときすでに
いつか 降る 結構 やばい

でしたから、
降らなくてよかったのです








およ?

人が・・10人くらい?



そして待っていると・・・







わいわいがやがや・・・



なんか、明らかにここを目指してきたように見える軍勢が・・・

ファン一同ってやつっすねぇ〜ww





fan.jpg




ファンの方々はここまでやっているとは・・・

ライブ会場の入り口の左側に普通に置いてありましたw

写真は取りませんでしたが、
入り口の右側には新海誠さんの名前の花輪があるわけなのです












会場へ入り、パンフが渡されました。



とりあえず、真ん中らへんの見やすそうな場所(?)を探して、
そのパンフを眺めてみると・・・




20070602223006.jpg










さりげなくシモツキンがいる!?




これはとんだ掘り出し物でプラスアルファなのです(`・ω・´)






ライブスタート


cascade -伝説-

夜明け前
藍銅鉱 -azurite-
あなたのための世界

夢語り
Shadow Of Darkness

夢のアルファ
Always
THROUGH THE YEARS FAR AWAY

海を見に行く(Zabadakカバー)

青い空の下
空蝉
僕らの旅路

朝の唱

(アンコール)石畳を蹴って






しょっぱなから荘厳な流れで始まってきたですよ〜♪

MCじゃないMCを聞いて
cascadeの世界を語るための夜明け前から3曲連続で、、

いいわ〜♪
藍銅鉱の青い雰囲気なんかが、すっごく素敵で

その後みずさわさんと霜月さんのcascadeの開発の裏側の話で、
ずいぶんと盛り上がりましたw
ね?
二人は双子
サラとセラフは双子だけど、違いはあるのです
というところから、「夢語り」
中ボスの「Shadow Of Darkness」
へと、

くぅぅぅうぅぅ〜〜 盛り上がってきたです〜〜


ここで、ピアノコーナーと題して
ピアノ曲の演奏が始まります。

新曲、既存曲・・・




みずさわん「この舞台に立つまでにはいろいろなことがあって、その原点となったものを・・・」






きたっ!!!


いやっ

これは私にとっても原点ですよ;;

みずさわさんの曲を深く聞くようになった一番初めの曲にあたるのですよ これは;;;:

まだ中盤みたいなところなのに感動が(・・、









Zabadakのカバー曲へと入り、、、




えっ? ゲストがいるの?? もしかしてのマジで??この状態のゲストってことは???







きた きた 来ました!

みとせさんが出てきましたっ!!!







やっ、 豪華すぎ

もしものまさかの可能性は考えていたけど、
本当に出てくると、
かなりの驚きとうれしさで全開なのですっ



そして、ここで一気にステージのトークが盛り上がってきましたw
いじめるいじめる、
cascadeの中身が展開されます。



みずさわさんがセラフをいじめて( ・∀・)/☆
シモツキンが悲しい運命で拍車をかけ( ・∀・)/,。・:,゚,。
二人でその展開に萌えを語り(o>▽<)(>▽<o)
みとせさんが観察 (・∀|||




いや〜ww すっごく、分かる 分かりやすいwww
こんなふうにcascadeのストーリーをどんどん組み立てていたのかぁ〜とww

さらに盛り上がり(戻れなくなりそうなくらいに素で語り合ってたw)
次の曲へ


やーっ(>< 
空蝉がかっこいいですっ!
曲の迫力がいい



「みなさん、さっき配られたものに・・」



そう、霜月さんの名前が入っていた冊子の右のページには、
曲が書かれていました。



「朝の唄」
会場すべてで、
みんなで「朝の唄」

なんか、いいよね。
こういう、全体で何かをすることとか、
TEAMの時もあったけど、
それとは違って、
朝の唄はゆったりして、落ち着かせる、エンドロールのようなところが、、









アンコールが始まり、
いつもの上條さんの「北は〜     
                              

みなさんが戻ってきて
(・・ )。o(アンコールの曲は何だろう??? どうなるのかな???)

「〜〜で、石畳を蹴るように」
「石畳を〜〜」
(みとせさんが腰を痛めていなければ、みとせさんはここで蹴るように踊っていたのです)

いいにゃあ
最後なのです。これで最後なのです。
ン・タッタ ン・タッタと
楽しかったっ!!
なんかこれで帰りのための元気をもらったって感じなのですっ!!!










そういえば、
あの会場のどこかに観客として、新海先生と天門さんがいたらしいのです。
ってか、そんなに想像すらしてなかったですし、
空腹もあって、のんびりドリンクを飲んで出て行っちゃったから、、、
会えなかったのです・・・

青森の時も結局仕事か何かのせいで合うことが出来なかったし、
少し惜しいです。
posted by 迷い猫 at 00:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

眠れるCD

眠気を誘うためのCDが発売されました。



睡眠不足で、眠りが浅くて、眠りに付くのが苦手な私としては、
かなり興味があります。



http://contents.oricon.co.jp/news/music/43458/



さりげなく、志方さんの名前混ざってますよ。

やっぱ志方さんの声も眠くなる声なんですねぇ〜
posted by 迷い猫 at 07:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

恋焦がれ中

偶然、昔好きだったアーティスト(今でも一応好き。ただ、活動してないから追いかけられない)の曲をニコニコ動画で耳にしました。

そしたら、
むしょうになんだか曲が聞きたくなって・・・・



go to Amazon





やっぱ、いい曲ってのは
いつ聞いてもいいものだなぁ〜
posted by 迷い猫 at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

今日の買い物

cd-4.jpg



まぁ、見てのとおりです。

ティンダーリアはヤマギワソフトの予約だったんですけど、

こう見てみると、ポストカードだけって
ちょっと寂しいですねぇ〜

お金に余裕があったら、
違うところでもう一つ違うお店で予約しててもよかったかもしれない。
posted by 迷い猫 at 13:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

そろそろ

適度に金欠してるところです。
この状態でいきなり風邪で病院にいくようなことになっても、
最悪 困っちゃうんじゃないか ってくらいww



とまぁ、
給料日前までにお金を使う予定ってのがたくさんありましてー

飲み会×2
ひぐらしのなく頃に祭
ライブのチケット
ティンダーリアの種
とあるCD



まぁ、
一部の人だけでいいかな
とあるCDがね、
とんでもなくお金がかかる予定がね、、

ん、場合による。
とあるCDが手に入ったら・・・
このブログで報告する

手に入ったら、
一気に金欠生活へ突入する。



私は

本気を出さなきゃいけないところでは

一切の手抜きはしません。

限界の限界

最大の最大

地獄と引き換えにでも、勝負には勝ちに行く



ま、

ただの独り言です。

うまくいけば、何を言っていたのか報告しますけどね。
posted by 迷い猫 at 23:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

