2006年11月22日

地獄少女

これってアニメが第2部スタートしてさらに、
ドラマまでスタートしちゃったんですよね



アニメの地獄少女はかなり期待してわくわくしているところなのです♪
ただ、
ドラマも見ましたけど
ドラマはなんか、
作った感みたいなの感じました;

えっとね・・・

アニメを見てから、ドラマ見たせいだと思うんだけど、、、
ドラマがアニメをものすごく真似ている と感じました

何から何までアニメそっくりにしようとして、
ドラマを作成しているような感じね

「ちびまるこちゃん」や「コナン」のように
または「半分の月が昇る空」みたいに
アニメや原作にそっくりなものを似せて作るドラマがはやっているのかどうか知りませんが、
そっくりを目指してる感がね ちょっと納得行かなかった
(別物なら別物で、多少の批判はするのでしょうけど;;)

キャスト・表現・そのほかの細かなこととか
(一目連の目がビルの背景とかに出てきて、対象を監視してる様子とか
 「イッペン シンデミル?」の後の着物の柄がふわ〜っと向かってくるようなところとか)

アニメではきれいに表現できるけど、
実写ではきれいに表現できてないんじゃないかって、、

それから ちょっとこの批判は攻撃くらいそうなことなんだけど・・・
閻魔あいこと岩田さゆりさんが〜・・
かわいさが 足りないといいますか〜;;

やっぱ、アニメ見ちゃったし
日本人形のような人を期待してたから

ちょーっと 物足りなかったのにゃ



ちなみに輪入道 大好きw




そ・れ・か・ら・っ・!

Manackさんところのサークル作品「地獄歌占」にて
みとせさんが曲を歌いますっ!!!

うん、
今回私が書きたかったものの一番

にゃはは☆ みとせさんのファンである私としては、これはかなりの重要なポイントなのですよ〜♪



今視聴できる「月花」に関しては、
まぁまぁ かな

絶妙な音のずらし具合とかすばらしいですし、
みとせさんの雰囲気という味がよく出てますし、
結構、今の所で引きが強い一曲なわけなのです。

ってなことで〜
コミケの3日目は遊びに行く確定ね♪





bn_01.jpg

posted by 迷い猫 at 12:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

offbeat quartza-quartza  with Rivendell トーキョーTour

1112cd.jpg



下北沢にあるoffbeatというライブバー



Rivendellというアーティストは
アイルランドやスコットランド、日本の民族音楽的なものを中心に奏でている方でして、
私がどこで興味を持ったかというと、
キルシェ関係で結構いろんなところでかかわりがある人ですから、
そんなところで、一度聞いてみたい
ってところなのです。



部屋でこもって聞く曲
複数人で聞くというより一人や少人数で聞く曲
「閉じた曲」





offbeatは下北沢北口から出て、ロッテリアまで行く
ロッテリアから駅とは逆方向へ道路を渡り4つ目の建物の3階
「えっ? なんか、ずいぶん小さい」
って思うくらいの面積があるように見えます。

中に入ってみると、
やはり ライブバー
店そのものはやはり小さく
30人は入れない



現に今回のライブも20人ちょい入って、
立ち見客が出てしまったくらいです。





前半はRivendell

童謡のような昔からあるような曲って、
なんだか落ち着く感じがしませんか?
その懐かしさのような落ち着く曲なのです。
ハープの音とアコーディオンの音
痛いとは思わない高音中心の音と
低めな木村さんの声が・・・

激しく眠りを誘います;;

ライブでカクッと眠気に襲われてました;;





後半部はquartza-quartza
通称くおくお
北海道で主に行動を取っているアーティストだそうで、
こちらの曲は可もなく不可もなく・・・
というよりは、
外れがない
マイナスがない
無性に聞きたくなるというわけじゃないけど、
いつ聞いても同じように楽しめる
プログレッシブ・アコースティック・ポップ
いつでものんびりと聞くことができる、
ちょこっと ファンタスティックな曲なのです
ラフポップスみたいな?
いつでもどこでも普通の場所ならどんなところにでも着ていける服のように
いつでもどこでも普通に聞くことができるような



そしてその後
くおくおとRivendellの両方で演奏となり

ボーカルにギターにハープにアコーディオン

この絡み合いって
かなり聞きやすく、気持ちよくなることができます。



でもこれって、ライブでの音楽で
CDには入ってないってことですよね?

ちょっともったいない・・・

これくらいいい曲なら
十分に聞きたいと思えるところなのですよ。





私としては
ライブ代の2000円としては十分に満足できるライブでした。



にゃは☆
CDも買いましたし〜
のんびりと今日は聞きながら寝ましょうか〜♪
posted by 迷い猫 at 19:46| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

知ってる人がいるかもしれないけど

空の軋みと歪める世界の無き、声空の軋みと歪める世界の無き、声
片霧烈火 竹花直樹 bermei.inazawa


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






空の軋みと歪める世界の無き、声に入ってる「るまー・るまー」が好きです。



歌詞を見てもるまー・るまーの歌詞の一部は載ってないんですよね。

その、
載ってないところの歌詞が実はこの曲の本質を見るために必要な部分なのかも





るまー・るまー ほかの国の言葉で
るまー・るまー 希望って意味なの
るまー・るまー 逆さまから読むから
るまー・るまー なんて名前なのさ

書き出しちゃったw
まぁ、空軋にはるまー・るまーのこの部分の歌詞が書いてなかったしー もしかしたら間違ってるかもってことで〜(マテ



るまー・るまー
逆さまから読むとほかの国の言葉で希望という意味になる

とあるブログで書いてましたから そこから転機しちゃうのですけど、
るまー・るまーは繰り返し言葉で
本来は”るまー”をひっくり返して ”るまぁ”→”あまる”となり
そして、
アラビア語のアマルは希望という意味があるのだそうです。

つまり、ほかの国の言葉というのは アラビア語を意味するわけなのです。

ってかこれ、私も謎解明に調べたことがあったけど、
伸ばし棒は”あ”にするんだね;;





じゃあ、もう少しこの曲に関して自分流に読解してみます。

じいちゃんはボクのよき理解者でお願いを叶えてくれる
中盤頭でスキな子と仲よくなりたいとお願いして、
少しずつその子と仲良くなっていって、
そしてその中がよくなっていくにつれ、じいちゃんがさらに朽ちていく
そしてじいちゃんはぼろぼろになってしまう。

るまー・るまーの物語としてはここまでしか語られてないです
その後の話みたいなものはまったくないです。

そんで、空軋全体から考えてみると・・・
どの曲も崩れていく世界のような、世界の終焉に向かっていくような
どこか一部分を書いているような節がありますから、

例外なんてない。
特例なんてない。

じゃあこの曲もその節があるはずだから、
そこから考えると、

この曲は
世界の滅ぶひとつの形のような
ボクの希望が滅び滅び朽ちていく

これだけ明るく歌っている曲なのに、
バットエンディングしか用意されていないのではないのでしょうか?



と、関係ない本読みながらそんなこと考えてたりしてますw
posted by 迷い猫 at 15:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

黒餡世露死苦☆片霧烈火ソロライブ!敬老の宴スペシャル

hatomame.jpg



ふぅ〜
お昼は初台でって決めてたのに
こんなに遅れちゃって ごめんなさい

このライブの前に何があったのかを知りたい人は↓をどうぞ
きまぐれにっき - 迷い猫の彷徨いにっき(片霧烈火 敬老の宴スペシャル編):2006/09/18


















【前説】
・みんお姉さんが舞台に現れ、
 びみょーに口と動作が合わないような動き((( しゃべり方で、楽しく(?) 場を和ませていただきました。

【ムネきゅん☆にゃんこ】
スタートそれなんだ
うに、そういえばムネきゅん☆にゃんこをフルバージョンで聞くのって初めてなのです。

【グロリア(MOON CHILD)】
すでに解散しちゃってるアーティストの最後に出した曲だったとか・・
これはー 気にはなる曲だったりー

【曲紹介】
・そして、曲紹介と上篠さんとの談話?ネタ話? 西は〜 って
 烈火さんから、今日のライブはカバー曲多めでと ってことは、知らない範囲の曲が多くなるから、適度に新鮮な味になりそう
なんか わくわくだよ〜w

【real Emotion(倖田來未)】
さらにカバーです。どこで聞いたか覚えてないけど、知ってる曲だったんで、
なんか、いい感じですよね〜
【マシンガンドーク(ポルノグラフィティ)】
・ちょーっと、私の完全にカバーしてる範囲の曲が出てきたからちょっと驚いたです。
 にゃ〜 勝手に私のテンションが上がってきたw
【My Heat Will Go On(セリーヌ・ディオン)】
英語の曲がなんたらということで、世界的に有名なところカバーしてきましたー
よく考えたら確かに烈火さんの曲で英語はなかなかないですよねぇ〜

【曲紹介】
ぁう、real Emotionってさりげなくゲーム曲だったのか。
なんか、烈火さんらしいwww
ちなみに、ポルノグラフィティの曲の中でアニメとかに使われた曲ってのは「メリッサ(鋼の錬金術師OP)」「ヒトリノ夜(GTO)」「Winding Road(天保異聞 妖奇士)」の3つくらいだったりするのです。

HIRさん登場 そして二人で・・ え コント? のような、掛け合いで
さりげなく、烈火さんHIRさんの苗字ばらしちゃったs( いや、聞いてない 聞いてない

【why,or why not】
【when they cry】

ひぐらし 2曲連続!
why,or why notはアニメでよく聞いてる曲ですけど、
when the cryはかけらむすびに入っている曲ですから、まだ一度も聴いたことがないのですよね。
思ってた以上when they cryは冷たさがいい感じ

【ハトマメ(槇原敬之)】
http://mora.jp/package/80312032/0370006192782/
このあたりでちょいとハトマメ聞けるかな?
このハトマメというのはストーリー仕立てになっておりまして、
これ、ギャグだ!
ネタ話だ!
カラオケで使えば、結構楽しくなるっ!!!
やべ〜 このハトマメ入ってるCD探そうかなぁ〜ww

【メヌエット】


【おーぃ! 車屋さん(忍者)】
【What's up guys?】

おーぃ!車屋さんは21エモンの曲だとか・・・
えと!?
すんげー マニアック と これ 突っ込みたいww

【曲紹介やら】
くろあんブラス隊(仮 を呼び寄せ
ブラス隊 頭になんか巻いてる
「吉野家で牛丼食うともらえるんっすよ」
ライブ前に牛丼食ってたんだw

【DANZEN! ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)】
ま、マジ!
くろあんブラス隊(仮 はともかく
ネタ!? としか反応できないくらいに
結構驚きのところから曲出てきたぞw
カラオケとかで歌えば盛り上がるけど、まさか ライブでカバーする人がいたとはww



そんなこんなで、
第一部は持ち歌をほとんど歌わずに、
まるでカラオケで歌っているかのようなテンションと選曲で通り過ぎて行ったのでしたwww

カラオケで曲歌うときいくつかチョイスしてみなきゃ





ーー第2部ーー
【ユメノ未来一号】
【刻天の絆】

おっ 今回はノーマルに 烈火さんの がーるずvらいふのやつだっ

【SEVEN DEADLY SINS】
【界繋呪】
【幻想廃人】

や これが私の思う片霧さんの真骨頂っていう曲なんじゃないかと思ってます。
烈火さんってダークな曲とか引き込まれるじゃないですか
ひぐらしのエンディング歌われるきっかけも実は、竜騎士さんが知ってる中でのダークな曲を歌う人だったから、
なんじゃないかなぁ〜 なんて推測するくらいなの
その!
ダークを集めきった
片霧烈火の中のトップスリーの[ぐろ]くてグロイ
下手な麻薬物質のような、
中毒性に感染しちゃいますっ
(ちなみにこの中で私が知っているのは界繋呪だけ。ほかのは、今はすでに入手がほぼ困難な曲ばっかりで、、、 無理)

【アシタのミライ】
【約束】

HIRさんと烈火さんの二人だけでアコースティック
静かに これはこれでいい感じな味をかもし出します
えぇ、
この二人って 夫婦漫才かしらってくらいに
いいネタ使うですー 漫才としてー(w
この約束って曲 ファンの間では名作とか言われたりしてるみたいだけど、
ん・・・ 私のところだとノーデータだ;; ん〜;;

【にひきのうさぎ。】
これがか
ライブの前に待ち合わせした方とちょっと話してたときに話題に出てきた、
黒餡のはじめの初め 一番初めに作られた作品が この曲だと
そして、
このアルバム(絵本)は
やはり、今の烈火さんに繋がるようなダークさが、
見え隠れしているという作品だと
そして、
黒餡の中でも最高峰のレアアイテム
くそっ そこまで聞いて、曲まで聴いたら欲しくなってくるぞっ!

【がーるずvらいふ】
やっぱ 〆っぽい!
盛り上がり 盛り上がり 盛り上がりましたーっ!



ーーアンコールーー
舞台へみんなもどってきます。
戻って・・・・

へ、 変なのがいる!
頭の魚の 魚の頭した きらきらしたのが・・・・・
ギンギラギンだけどさりげなくないしw

【フィッシュファイト(野猿)】
魚って そのためなんだ
しかも、この曲を歌いたいがために
DVDプラスダンスまで練習したと・・・
ぉ、ずいぶんと 手間が込んどるw



ーーアンコール2−−
にゃもの声で、
えーっとなんだっけ  再登場したのです。

【黒餡戦隊にゃもレンジャー】
あっ
そういえば、
この曲があったこと自体忘れてたw
スピーカーが割れんばかりの大音量での大熱唱
フィナーレとなりました。





ちょこっとライブの後で商品が売ってたのよ
その中になんか「はこ」みたいなものがあったんだけど・・
あれって・・ どうも、記憶にないんです。
ってか、
あれだけ買い損ねました;;
にゃんこっこアワー リベンジとイノベーションは持ってるんだけど
「はこ」??
あれ、コミケで見た記憶が・・ない

なにはともかく
楽しみましたよー♪

このライブの余韻がもったいなくて、
まっすぐ帰りたくないってくらいだったのですっ

えとー
ちょーっとライブから時間がたったところで一気に仕上げたんで、
一部抜けてたり、曲順がおかしい可能性があります(特に第1部)
やー・・
自分が知ってる曲結構あったんだけど、
烈火さん以外のところが固まってるあたりはどうしても思い出しにくいのですよ〜;;
なので、
この曲の感想に関しては
どこかしらか、おかしいです



Weisswurstさんの書き込みもあり、
ブログの記事、片っ端から編集しなおしちゃいましたw
ありがとうございました
posted by 迷い猫 at 08:31| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

かけらむすび 発売記念ライブ

http://www.animate.tv/kakera-musubi/live.php



ひぐらしのなく頃にのイメージアルバム「かけらむすび」
このアルバムの初回分を買うと、
応募チケットが付いてきて、
そのチケットをはがきに貼り付けて送ると、
12月2日のライブにいけるかもしれないということなのです。



かけらむすびには霜月はるかという
8月10日にライブをしたけど、
結局のところ完全に取り逃した興味の高い人が出てくるから、
いやー 私がんばっちゃうですよー♪(何を





TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすびTVサントラ 霜月はるか 風葉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools











ちなみにかけらむすびは
烈火さんが色じがけ(?)で竜騎士さんを口説いたとか なんたらとか
ねぇ〜 グラスを拭きましょうかぁ〜?
とか(ぇ
なんか そんな関係で企画されたとかwww





あぅ・・・
本当は今日はライブの感想を乗っけて更新するつもりだったんだけど、
ちょーっと、
何を歌ってたかっていう曲リストが出来ない;;
カバー曲は多かったですし、
適度にポルノのときと同じくらいの曲数を歌ってたのに、
記憶をたどってくれる人が不十分なせいで、
リストが出来上がらないですから、
ちょーっと、
アップまで時間かかりそうだよー


posted by 迷い猫 at 23:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ちょこっと資料探し

やはりいろんなサイトを渡り歩けば
アーティストのファンサイトへ行き着くこともあるようです。

片霧烈火あたりは至上主義以外の場所基本的に知らないんだけどね、
ちょっとした調べものしてたら、
ファンサイトではないけど、
トラックバック関係のデータが落ちてましたわ

んー どういう資料を見ていたかといわれると
どうも説明が出来ない資料なんだけど、

ユーザーさんがどれだけその曲を聴いたかの
合計ポイントみたいな
よく聞かれている曲は何か?
みたいなやつです



それの中で 片霧烈火は

ふたりの場所・why,or why notの2曲が一番人気らしいですー
やっぱ新しい曲と烈火さんのかっこいい曲ってところから人気なのかなぁ〜

その下を見ると
空の軋みとゆがめる世界の無き、声の中に入ってるものが
ほとんどを占めてたりするけど、
界繋呪高いっす

界繋呪好きだなぁ〜
ほら、
あの毒々しい感じっていうか、
片霧烈火の中でも中毒性の高い、
ダークな感じが
いい感じなのよね〜♪



さてと、
これ関係のこと 気が向いたらまた書いてみるかなぁ〜
posted by 迷い猫 at 21:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ホタルの飛んでるホテル

ごほごほ…



よく考えたら夜勤明けでイベントの参加申し込んじゃったから、
睡眠時間ちゃんと取れてないわけ

5時間程度の睡眠後 アキバ直行なんだから





会場があるUDX四階
突入してみたら
単純に女の人ばっかだねw
イベント見に来てた男の人マックスでどれだけ見ましたか?
と聞かれると
結論から 3人はいた
まだ関東きてこれだけ女子比率高いとこ来たことないなぁ〜
私除いて平均年齢四十代ってくらいの狂った環境なら行ったことあるわけですが(-_-;





イベントの感想は
単純に笑わせていただきました
はじめに志方さんが舞台へ上がり
ゲームへ数多く曲を提供したことの裏話とか
そして、花帰葬のエンディング曲をかけて
舞台から降りちゃいましたね

ありゃ、志方さん目当てできた私としては、ずいぶんと物足りない結果に…
生ライブがあったら最高だったんだよ
むしろそれがほしかったなぁ〜



そして、声優陣のトークショー
なかなか長かったので何がとか言ったりはできないのですが
トークを繰り広げてくれた花白 こくろ 鈴音………
まぁ、何とも絡みが薄いメンバーだなぁ〜
ステージでもさんざん言ってたわけですけど
ってか、ゲームのストーリーから言わせたら、何とも三人の関係が なんだかなぁ〜w

声取りって、
個人個人バラバラで特に絡みがなかったりすると
それこそ一人で黙々と声入れしてたりするんだとか
花白、鈴音は前半に出てくるあーいうシーンの関係で一緒に取ったりしていたらしいですが
こくろは寂しくだそうでw
でも、すぐに花白に殺されちゃうんですよね〜
と、
今の発言 三回はつぶやいてたですよー


ちょっとした質問コーナーに入って、
数日前にドラマCDに声入れしたメンバーのムービー
黒鷹 白梟 文官 花白 朱銀の五人からメッセージ
エンディングと





うにー
中身解説したりするのがめんどいからかいつまむよ〜

まずは志方さんは
秋ごろにセカンドアルバム発売予定
中には花帰葬のエンディングの2曲と
アルトネリコオープニングの謳う丘のフルアレンジが収録されるのです

花帰葬は
八月中は
トレーディングカード
花帰葬追加ディスク
サウンドトラック
だったかな?

さらに詳細不明の冬頃を目指して
花帰葬関係の何かを企画中とのことなのです





さーて 私からしたらゲーム中にはないキャラの一面が見れるという
ドラマCDあたりもほしくなってきましたよ

つーかまだ、PS2版持ってない
パソコンのも少しやっただけ
ついでにPS2持ってないんだっての

うわ〜
私ってあまりにてきとー‥

それからタイトルはイベント見に来た人なら分かるんだよ





花帰葬花帰葬
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] 花帰葬
[ブランド] プロトタイプ
[発売日] 2006-07-06
[プラットホーム] PlayStation2

>>Seesaa ショッピングで買う


花帰葬 prologue -黒い翼-花帰葬 prologue -黒い翼-
販売元 : Amazon.co.jp ソフトウェア
価格 :
[タイトル] 花帰葬 prologue -黒い翼-
[ブランド] HOBiRECORDS
[種類] CD-ROM
[発売日] 2006-07-28
[プラットホーム]

>>Seesaa ショッピングで買う


花帰葬 epilogue -夢を視る化石-花帰葬 epilogue -夢を視る化石-
販売元 : Amazon.co.jp ソフトウェア
価格 :
[タイトル] 花帰葬 epilogue -夢を視る化石-
[ブランド] HOBiRECORDS
[種類] CD-ROM
[発売日] 2006-08-25
[プラットホーム]

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 迷い猫 at 05:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

横浜ロマンスポルノ’06〜キャッチ ザ ハネウマ〜

にゃははっ♪

ポルノー!!!!!





何とかチケットを仕入れて、
関内までポルノライブ見てきましたー♪♪♪



よくカーレースのサーキット場って、
外観のセンターあたりにちょこっと高台になっているような
「アナウンスする人とかがいそうな建物があって、
その横側にサポーターが集まるような観客席があるような、
大体そんなイメージ分かるでしょうか?

ライダーの集まるポルノサーキットスタジアム
そのイメージですっ!

ポルノが唄うステージがあって、
その後ろにはディスプレイ
ディスプレイの横にはサポーター席
その特別席の右から左へ虹がかかるように半円のディスプレイのようなものがあります。

サポーター席ってことは間近でポルノの唄ってる姿が見えるんだよ!
あははっ
そんな席に座っている人がうらやましい!!!
そんなやつ見つけたらキスしてやりたいくらいだっ!



横浜スタジアムは雨が降りそうな感じ満載でした。
それこそ、いつ本気で振り出してきても全くふしぎはない。
少しずつ雨もちらついてきている
そんな周りの人はちらほらとコートを準備してきている人が増えてきます。





ライブの始まりは大きな花火!
花火が鳴り、ステージの向かい側からタネウマライダーがホイッスルを鳴らし、
ライブスタート!!!

1曲目「タネウマライダー」
いきなり強めの曲入ってきてかなりテンション上がっちゃいました!
きたきたーっ! つよくなってきたーっ!(すでにw

この時点ですでに雨は降ってません!
ポルノのライブにあわせてくれて天が雨を止めてくれた!としか思えないですっ!
すばらしい 奇蹟♪

続けて 2曲目「幸せについて本気出して考えてみた」

3曲目「サウダージ」
きたよきたよ トップでお気に入りの曲が入ってきたです。
お気に入りの曲はたくさんあるんだけどっ

そして、MC
えーっと、えーっと、何について話してたんだっけば;;
今日は特別な日です とかそういうこと言ってたです(ずいぶんと記憶が思い出せなくなってきてる; )
昭仁さんが今の天気のことについて
「この雨が振りそうな天気にも意味があるんだ」とのようなことを言って。
4曲目「天気職人」
曲がながれて、「・・・・」
「????????」
昭仁「スマン 歌詞飛んでもうた」
ちょっとしたハプニングもありながら、
最後に「すんません」って謝ってましたw


5曲目「シスター」
シスターの頭に小太鼓の叩いている音が入っていますよね。
これが長めに
「はぁ〜♪ すばらしいなぁ〜 このシスターって曲 あまりに好きだ!」
も、もう泣きそう。

6曲目「ジョバイロ」
この曲に合わせて、スタジアム全体の手拍子が合わさる。
この3万人の手拍子は不思議な感覚にとらわれるような世界へと引き込まれていきます。

7曲目「メリッサ」
ジョバイロのテンションをそのまま連れてメリッサへ
あまりにキモチがいい

8曲目「ヒトリノ夜」

9曲目「Century Lovers」
ディスプレイにバイクのエンジンのタコメータが写され、エンジンをかけているっ そのような形へ
「Everybody Say!」
ステージをいろいろな形で区切りEverybody Say!
ってかね。
私は一塁側にいたんだけど、三塁側の「Fu- Fu-」って掛け声が少し送れて聞こえてくるんです!
音が伝わるスピードはせいぜい1秒で230メートル
この世界というものに圧巻を感じます。

Century Loversスタート!!!
いいっ!!
このスーパーテンションでCentury Loversは
テンション上がりまくりで、周りの動きもどんどん激しくなってきますっ!!!


スタジアム全体を照らしているライトが消え、
全体が暗く
ディスプレイには森の映像になり
音のない森とかがかかりそうな雰囲気ちょっとあったです

10曲目「うたかた」
この静かなバラード
落ち着き 気持ちよさがあふれてきます。

ディスプレイにはオレンジの町並みの夕日を思わせる絵が写される。

11曲目「夕陽と星空と僕」

12曲目「何度も」
ネコの曲
だったんだね。
静かにのんびりとゆっくりと しみじみと 曲がどんどんと進んでいきます。

13曲目「ジューンブライダー」
さらにしみじみと ゆっくりと
ディスプレイには結婚式のような絵がめぐりめぐり写されていきます

MC
昭仁の話では、
今年はまだ1枚しかCD出してないわけだけど、
今年中にはアルバムを出そうとしているところです。
でも、その前に新しいシングルを出そうとしています!!

きましたっ 新曲!

14曲目「Winding road(ワインディングロード)」
昭仁のハーモニカから入り、曲がスタート
道を歩いているような曲調と流れ
さぁ、この曲が欲しくなってきた ほしくなってきた

MC
ライブは 新旧! と 織り交ぜていきます!

15曲目「愛なき…」

16曲目「ラック」
さぁ、かっこよく 曲調がどんどん力強くなってきました!!
どんどんヒートアップしてきてますっ!!!

ステージではどんどんとスモッグが炊かれていき、
炎が現れ
いたるところから光線のようなビームライトが向かい、
激しく力強いライブへと変化していきます!
これはそろそろライブでのオーバーヒートが起こってくる!そのような雰囲気になってきましたっ!

17曲目「空想科学少年」
うぉっ!?
ちょっと予想外って感じの曲が出てきたっ!
いい曲だよっ!!
この曲が生で聞けるだなんてっ!!!

18曲目「POISON」
これ、新しい曲か
聞いたことは歩けど、持ってないはずの曲だったから、
今年の4月くらいに発売されたばっかりの「森雪之丞トリビュートアルバム」
とかってやつでポルノが唄ってるやつだよ。
布袋さんの曲のカバーだったかな
ってか、このアルバムって
テレビとかで取り上げられてるのを見たことがないから、
このアルバムに関しての知識 ほとんどないんですよね。
うに ポルノファンとして このアルバムが欲しくなってきたぞ

19曲目「プッシュプレイ」
きたっ!!!
めっちゃ強い曲だ!!!
曲に合わせてみんなが、腕を拳を突き上げます!!!
明らかに 周りが 会場すべてが熱に冒されてます!!!
あははっ このテンションで ここまで激しい曲持ってこられると 狂っちゃう!
20曲目「NaNaNaサマーガール」
さぁさぁ どんどんオーバーヒートしてきました!
21曲目「ミュージック・アワー」
夏!!!!
ポルノのさいこーっのサマーミュージック!!!
22曲目「ハネウマライダー」
さぁさぁ きたーっ!!!
いっけーっ!!!!

はぁはぁ
このラスト4は破壊兵器だわ
ここまで一気に ハイスピードで 最高レベルまでテンション引き上げられたことなんてないですっ
もう 尽きてもいいっ!

超ハイテンションを残して、
スタジアム暗転
ディスプレイは静かな文字の流れるようなものになり、
観客だけになる。

「ポルノ!ポルノ!」
会場すべてでポルノコール
そして、数分・・・

再び明るくなり、
ポルノ再登場!!!
二人が右と左からステージを渡り、観客席の間を通り、
マウンドあたりにあるカメラなどが設置されている高台へ登ります。

この曲は 手拍子や掛け声なしで聞いてくれ
アンコール1曲目「藍が呼ぶほうへ」
全体が静まり、アコースティックで始まります。
本当に昭仁の声と春一のギターの音だけなのっ!

そして二人が再びステージに戻り、
アンコール2曲目「ロマンチスト・エゴイスト」
ステージの半円状のディスプレイがまさにコバルトブルーへと変わり、アーチとなっています。

3曲目「ジレンマ」
ポルノのインディーズ時代からの曲がきましたっ!
すべての曲の中でもすっごく長い歴史がある曲じゃないですか

そして、メンバー紹介をし、
ハネウマライダンサーズ(ラインダンスとライダーとダンサーを掛けたかのような発音だったので、若干表記が微妙ですw)
という、ライブ中にステージで踊っていた人を集めました。
中にちゃんとハネウマ・ジューン・タネウマもいました
(あははー 私タネウマ以外ライブ中に見つけれなかったけどなぁ〜 ほかの2人はどこにいたんだろw)





ライブはおうちに帰るまでがライブです!
スタジアム出ても、その近くで警備員が制限をしてるくらい、
人いっぱいいるんだもん。
横浜スタジアムから関内駅に向かう途中に信号が一つありますよね?
あそこの信号のところに人がたくさんw
2回くらい信号が青にならないと渡れないってくらいで、
一部の人が信号無視歩道無視で脱兎のようにゾワゾワと道路を横断してるんだよ

これだけ人がいるんだね。
ちょこーっと ほかの人とは違うルートを使い、
駅に到着する時間を大きくずらしたら何とかなりました。
これ間違ってそのまま関内の駅に入ろうとしたら、
満員電車やら何やらで苦しめたわね;;



曲の思い出しとかでずいぶんと時間がかかっちゃいました。
んで、これ書きながら少し泣いた。

最高の思い出になったよー!!!
posted by 迷い猫 at 10:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

起こされた

隣から目覚まし時計らしきアラームが聞こえます。
そのせいで起きました。
そしてこの不快な音が止まらないということは隣の住人はいないのでしょう。

全く・・・・

うっさいなぁー

かなり迷惑なんだよ

ってか、30分どころじゃない
1時間はなり続けてた。

その音が嫌で嫌で耐えれないから、
私は起きてきたの
いつもより早い食事をしたの
おかげで4時間寝てないんだよ



そして問題点は
一食も食べちゃったから、
問題はここで寝るかどうか

再び寝ようとしてもいいんだけど、
食べたすぐ後で寝るのはあまりよくないし
変に起きちゃうと、
その後の2度寝ってなかなかうまく出来ないんだよね〜

はぁ〜 首が痛い



そうそう、いぬかみっに水樹奈々が声優として出てたんですね
くそっ
一応パソコン触りながらだけど見てたのにっ
ぜんぜん気が付かなかったぞ!

水樹奈々ってアーティストだよねー
ってイメージがあるんだよ。
声優さんの水樹奈々ってあんまり知らない人だからねー
今のにプラスでHAPPY☆LESSONしか知らないのですよね
軽く捜せば大量に出て来るんだろうけど、
よく考えたら唄ってる以外の声ってよく知らなかったわけなのです

んー
posted by 迷い猫 at 07:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

共通の話し相手が欲しいです

特に欲しいのが片霧烈火のことが分かる人ですかね。
今のところは



「がーるず・らいふ」が発売されるでしょ?
「why, or why not」が発売されるでしょ?

しかもどっちも28日発売日なのですよー



ってかね、
私は霜月はるか関係のことで、
「イリスのアトリエ グランファンタズム オリジナルサウンドトラック 」と
「霧の向こうに繋がる世界」を
注文したから、
ってか、今日そろそろ届くから!!!



ぶっちゃけお金全くないのよwww



それから、
烈火タンが分かる人って結構限られてくるのよね〜
私が知ってる限りで片霧烈火についてある程度話できる人って、
せいぜい3人ですから〜

ちなみに私的に「がーるず・らいふ」に注目中だよ
今回のアルバムはなんだかハイテンションの
楽しい曲が多そうじゃないですかー
それに絵もかわいいから♪
いやー 絶対にこれは欲しいっ
posted by 迷い猫 at 17:33| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

iTunesの曲をさらしてみた

0930.jpg

最近再生した曲順になっております。

あまりに多いですよね?

一応、持っているCDを全部パソコンに移して、
ポルノとか霜月はるかとかそのあたりでダブっている曲を取り除いて、
それでもまだダブってる曲がいくつもあったりするみたい。

っと、それ以前に
まだALI PROJECTのもらった曲の編集が済んでないんですよ。
曲にはとりあえず、
その曲が入っているアルバム名とかそのあたりを入力するようにはしているのですけど、
まとめてもらった曲が30近くあるから、
えー・・ めんどい;;;
タイトルを全部入力しただけで十分じゃないかなぁ;;

posted by 迷い猫 at 09:40| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

さりげなく人の曲を調べてみる

せらさんところにあったあの曲
FictionJunction YUUKAって人のやつなんですけどね

うん、昨日ちょうどとある人から、
曲の詰め合わせアルバムをもらいました。

そーいえば、あの人暁の車とか瞳の欠片とかFictionJunction YUUKA好きだったなぁ〜



で、アルバムの中の曲を見てみる。

あっ やっぱり「inside your heart.mp3」こんなアイテムあった。

ふむふむ、なかなかきれいな曲歌うじゃないですか、
この曲はしばらく聴いてると、
結構強くのめりこんでいきそうですねぇ〜

ってか、
この人の曲って、
なかなかいい当たり曲ありますよねー



ちなみに若干の私の趣味ですけど、
アルバム曲の場合は、
同じような曲調が続くようなアルバムは少し苦手です。
ってか、
よーくかんがえよー
似てる曲ばっかりずっと聴いてると飽きるじゃん

だから、
かっこいい曲がたくさん入ってる中に しっとり系の曲が入っていたり
きれいな曲がたくさん入っている中に、かわいい曲が入っていたりとか

楽しいじゃないですか♪

シングル曲ならそれは
そうそう気にはしないけど、
アルバム曲だと、
これは大切なチェックポイントとしますよ♪
posted by 迷い猫 at 13:36| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

飛び込み気分でアクション開始!

私が今ほしがっているCDがあります。
とある同人系の会社から出ているCDなんですけど、

その会社のサイト 時々接続できなくなります!

さて、怪しいですよね;;

でも、その同人系のCDは非常にほしい
さて、どうしたものか

ちょこっとその会社の場所を確認してみたところ、
なんと私からすれば歩いていける範囲にその会社が存在しているのです!
それもマンションの一室

つまりは・・・・
そのマンションに直接乗り込んでいけばいいのかな?
もし注文してそのままドロンしたら

おっけー♪ 了解しましたー♪



さてとということで、

注文開始なのです♪
posted by 迷い猫 at 06:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

スピーディーミュージック

えぇ、
日記で書いてることの続きなんですけど、
みずさわゆうきなかなかいい感じですね♪

Lowとして唄っていたほしのこえの「THROUGH THE YEAR AND FAR」
に関してもなかなか好きだったのです。

はかなさを感じさせるピアノ旋律
そこにくる、言語声
うん、
フル英語!
日本語一切なしのやつですから、
意味はよく分かりません(笑)
ただ、意味が分からないからこそいい とか
日本語にはない音を使っているから というのもあり
これはなかなかのお気に入りに入るわけなのです

エアロスミスの曲を聴いたこともあったけど、
あれだって、なかなかいい感じの曲だったです。
ポルノがカバーしてみる だけのことがありますね というくらい
ちなみに
ポルノグラフィティってエアロスミスからの影響って結構大きいのですかね?
リスペクトのような、
Cry in って曲を昔歌っているという情報ありますし



で、適度に前からみずさわゆうきに関しては関心があったのですけど、

ちょーっと、活動してる範囲よく知らない人だったし、
ほかのジャンルとかの曲にも手を出していた とか
違う曲を集めていた というところもありまして、
なかなか手を出せる機会がありませんでした。
残念です。 友達にそういう曲の貯蔵庫というほどの方でもいてくれると助かるのです。



ということで、
今回 もう・・・ むしょーに ってな感じで
買っちゃいました♪

うーん、
今回あんなことになりながらも何枚か買いましたが、
そのところで特に耳に残ってきたのは、
「藍銅鉱 -Azurite-」

バイオリンの踊る旋律
すばやく進んでいくストーリー
むしろ、ゲームのバトルミュージックを思わせるような、
のりのよさがありました。

曲中にある胸躍る感覚
これが爽快感になる
色の速さと音の鼓動

これなら誰かに勧めてもいいかな
というレベルですね。十分に♪



ちなみに私のM3関係の買い物に関しては、
みずさわゆうき関係のCDが実質半分以上占めています。

よくよく考えたら、
それ以外のお気に入りに関しては、
結構集めてるから、増えないんだわ
少ないながら数それなりにそろえてるから
posted by 迷い猫 at 18:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

曲見かけた〜♪

知り合いに、私が興味があるアーティストのファンとか、
そういう人が携わっていそうな作品の情報に詳しい人とかがいると、
役立ちますね♪



霜月はるかさん関係の作品で、
「Relict2 〜エピソード・ムーン〜」ってやつの曲を歌っている
という情報はもうずいぶん前の話
(というか、こういう種類のゲームが次回作発表するって結構珍しいと思うのは私の知識が足りないからでしょうか?)

発売日は4月28日ですので、

それまではフルバージョンはどうしても手に入らないということ・・



で、ですね〜

これくらいの情報だけじゃ、
私わざわざブログに話題持ってくるわけじゃないんですけど、
4月10日
昨日、Relict2のページが更新されまして、
そのときに新たに公開された、
「天の涙」という曲が、

ツボった!!!

これは、好きな雰囲気の曲だ〜♪



この曲の流れと雰囲気
おとなしさと、力強い静けさという感じの
好きな曲調なのですよ。
月追いの都市の中にも入っていそうな、
それとも煮たような世界観を持った曲

にゃ〜
霜月はるかと言ったら、
最近の情報だと、kukuiのメンバーとして「西の善き魔女」のオープニングも歌っているのですよね〜
曲に関しては正直な話、まだ聞いたことがないのですけど、

kukuiの曲調より、
月追いの都市とかに見られる曲調のほうが好きだし

これは、場合によっては追いかけるのがありかもしれない。
(というかなんだろ。昔と比べて少し曲調変えました?)

サイト見てみると、
全部の中で3曲も歌ってるんだから、
まだ未公開の曲もかなり期待できるかもしれない♪



ちなみに
道しるべの意味もつけての書き込み中なのですよ。

あの人に情報を流すため? みたいなw



Relict2〜エピソード・ムーン〜紹介ページ(18禁)
http://www.sp-janis.com/soft/relict2_1.shtml

美羽の萌えけものびと日記♪
http://blog.goo.ne.jp/moekemonobito/
posted by 迷い猫 at 05:15| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

みとせさんの曲情報更新されてる〜♪

はいな。
学校でネットやってたところで、気がつきました。





まずひとつは
http://www.bunnyhole.jp/

これですね。
これの「invisible sign -イス- 眠れる森」のオープニングテーマ「rebirth」
という曲を歌っているようですね。

ざっと曲の感想ですけど、、

微妙に知ってる曲調と違う感じが少し・・(
全体的に強い神秘性を感じることが出来る
そういう美しさが強い曲 って感じだね♪

ちなみにこの種のゲーム、
ちょこっと興味があったりして、
だって!
BLじゃん!!
この種類のゲームは一度… じっくりと… いやぁ〜(笑)  つぎいってみよー





そして、もうひとつ情報載ってましたから♪
アルトネリコ

う〜ん、おそらく日記にもブログにも書こうと思ったけど書いてない
私が気になったゲームなんですよね。

とある人のブログで紹介されていて、それで少し気になっていました。
ガストのゲームはほとんどやったことがないし、マリーのアトリエのみプレイw
ゲームの雰囲気、曲の雰囲気と結構私好みのゲームっぽい感じが漂ってるんですから♪
それで、アルトネリコの公式サイトが完成して間もないころから、
このオープニングを歌っている志方あきこさんの曲に少し興味を持って
探してるんですけどね〜

いや〜  思ってた以上に手に入らない(汗)



詳しい情報ってほとんど載ってないですね;(まだ時期も早いってことだろうけど…
Topixのこの歌姫に託した想い のところね♪
ほら、
霜月さんの名前あるし、志方さんも
うわ〜、ちゃーんとみとせさんの名前もあるー
でも、まだキャラクターイメージがないですぅ〜♪
初めはムスメ調合ってなんだ〜 なんかマニアックなのじゃ〜
とか言ってたけど、
このヒュムノスっていう
ゲーム攻略に関係してきそうなのに、
恐ろしく引かれそう♪





アルトネリコはサントラのみの可能性もありかなぁ〜
なんて話あったけど、
買うです!!
いや〜
興味ある歌い手さんが3人で
ボーカル曲が12曲でしょ!?

これはゲームそのもの買う価値ありでしょぉ〜♪
posted by 迷い猫 at 00:56| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

書いてたから

私のお気に入りのブログの人があしたとリズムの話題を出してたのです

やっぱり、見る目がある人は見る目あるんだね♪
お気に入り曲が私とほとんど同じだわ♪
SilentFlame 遠い伝承歌 あしあとリズム と
うん、お気に入りほぼ完全に一致してます♪

ってか、
全体的に好きなのよ この人の歌は

最近はしょっちゅうパソコンでループさせておりますの〜ww




そういえば、ピカチュウげんきでちゅう とかについてきたマイクとフリーソフトがあれば、パソコンに録音できるって聞いたことがあるんですよね。

う〜ん、自分の声 ちゃんと聞いたことないし、
カラオケにも行かないから
ちょっと試してみたい・・
それで、自分の声を少し確認してみたい

でもっ;;
歌わないよ;;
だって〜 もう、何年もそういう声出してないし
持病のせいか、
ちゃんと歌えるくらいの声が出る時ってほとんどないんだよね;;



歌ってると、
途中で出なくなるの(・_・、
それに年中 咳 痰が付きまとってるような状況だし
こういうのなくなってくれれば・・・

しょーがっこうのころ 褒められたこの歌声で (何年前だよ!?

まあ、話をするだけでも声が途切れるようなくらい な気がするし



病気かな?;
もし、病気っぽいなら 教えて欲しいんだけど;;
何年も前からポリープがありました とか 恐いけど 事実だったりしたら 大切なんだから;;;

すこ〜し、自分の声が心配になってきた;;;;
posted by 迷い猫 at 22:21| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

Schwartz Nachtのおまけのあれとライトウェイ

私の記憶だとSchwartz Nachtのおまけは9月に入るともう終わり

だと、記憶してました。



でも、入ってみたら あったのでちょっこっと安心



ネタバレというかどうかは微妙ですけど・・・・
そのおまけページ、

あんまり増えてないよね;;

写真は増えた記憶ないし、
ムービーは鬼さんこちら更新されてたし、
画像は、3つ保存したしw



当初 期待してたより 更新あまりされなかったなぁ〜と(苦笑





それからkircheの登録されてるライトウェイのサイトに接続出来ないんですよね。

kircheの情報が入手できるのなら私はまだそんなに困らないんだけど、
しばらく・・・つながんないよ;;

心配だなぁ(汗)
posted by 迷い猫 at 21:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

いろんなところが更新されてるー;;

crochet届いて、時間できたら 感想とか簡単に書こうかなぁ〜 と思っていたら・・・・

再び興味があるCD発売されるのですよー♪



霜月はるかさんの「あしあとリズム」

うわ〜♪ 遠い伝承歌勧められてから、結構気に入ってる人なんですよー,

ちなみに、みとせのりこさんは本気ではまってる
で、
霜月はるかさんは結構興味がある
なのです。
ですから〜、霜月はるかさん関係の情報はかなり抜けてるし よく知らない部分がたくさんw


すっごく、これが欲しいです

欲しいけど… 現時点ではまだ

どのような曲が入っているのか ほとんど公開されてないみたいですね;

「ローゼンメイデン」エンディングから「透明シェルター」
PS2 「キノの旅」から「セカイハカガヤク」
「何処へ行くの、あの日」から「追憶の破片」
「何処へ行くの、あの日」から「光の地図」

と、この4曲は入ってるっぽい みたいな情報ありますけど・・・・・



えーと、この4曲はなぜかすでに所持してます(汗



とにかく、今後の情報が楽しみだなぁ〜♪


あしあとリズム〜Haruka Shimotsuki works best〜

posted by 迷い猫 at 08:29| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌聴き(Musicストア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

