2010年12月15日

池袋のふくろう

20101215204241.jpg


そういえば宝くじの季節になるとどこからともなく
ふくろうが現れるようです

双子っぽい
posted by 迷い猫 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

渋谷で一番好きなコーヒーショップ

20101204155934.jpg


渋谷の南側にあるgooz
パンやおにぎりに弁当まで売ってるし
コーヒーはカップぎりぎりくらいまで入れられるし
コーヒーの品質は高いのに安い!

その代わりセルフサービスで
独自性の強いコーヒーはないけど
スタバのグランデくらいのコーヒーでも180円と
めちゃくちゃお得


そのお店新宿にも欲しい
posted by 迷い猫 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿でモンハン3

20101204142025.jpg


なんかバンソーコー配ってたみたい

まぁ私はやってないからねぇ
posted by 迷い猫 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

池袋でトナカイに会う

20101118195826.jpg


さすがに大きいの

新宿行けばイルミネーションだし
池袋もクリスマスっぽい

角が立派なんだわ
posted by 迷い猫 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

夏の眠り三毛猫

20100917150438.jpg


まだまだ直射日光は暑いけど
すごく気持ちよさそうにねてる

にしても見事なくらいにバランスのいい三毛の具合なんです
posted by 迷い猫 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ゴミとくまさん

20100604131437.jpg

ゴミ収集車にプーさんが乗ってた
posted by 迷い猫 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

麻布十番 Hop Chou a La creme

F1001176.JPG



麻布十番にあるシュークリーム専門店です。

たまたま近くを通った時に見つけて、
値段が150円とそれなりに安く、
目の前で10個10個で買っていく人なんかが見えたので、
思わず一つ買ってみました。



F1001175.JPG
外はこんな感じ

F1001174.JPG
本体



珍しいよね
シュークリームだけど、外側は少し特殊な生地を使ってます。

外側の皮が非常にぱりっとしていて、
クリームは非常にとろとろ
関東に来て食べたシュークリームの中では一番のおいしさって感じです



麻布十番にはこれ以外にもたい焼きの元祖もあるのですが
(たい焼きの元祖の話は後日ブログに書きます)
こういうスイーツでもおいしい物があるとは、
なかなかすてきな街なのです。
もう一回食べに行きたい
posted by 迷い猫 at 22:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

丸ポスト

20090112163543.jpg


最近は角張ったものばかりで
丸いものが無いです

私が住んでる家のちかくで偶然見つけました
今時丸ポストなんて珍しいです

以外と身近な場所に残ってるもんなんだね
posted by 迷い猫 at 16:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

神田〜神保町(2/2)

徳萬殿のチャーハン
F1000690.JPG



かなーりな山盛りで、
チャーハン好き、大盛り好きには非常に人気のある
神保町の人気店のチャーハンなのです。

値段 750円

チャーハンの上に乗っているチャーシューがなかなかおいしく、
これでも普通盛りです。

プラス100円すれば、
なんとさらに チャーハンを大盛りにする事が出来るのです。



ちなみにチャーハンは非常においしかった。
ただ、付け合わせのスープはパッとしないし、ザーサイはまずい。

スープを家庭でも作れるくらいの味のスープにして、
ザーサイを出さなければ、もっとすてきなわけなのです。



ただ、私としては非常に気に入った。
アキバ近くに行くことがあったら、ちょっと遠回りだけど
もう一回行こうかと思ってる。

思ってるんだけど、営業時間が・・・・
* [平日]11:30 - 15:00/17:00 - 22:00
* [土曜日]11:30 - 15:00
* [日曜・祝日] -



神保町 徳萬殿
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12191/
posted by 迷い猫 at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

神田〜神保町(1/2)

あのあたりって古書店街なのです。
北東に歩けば世界最新の機械やサブカルチャーが集まる秋葉原
南に歩けば世界最長の家系の持ち主が住む皇居
そして神田の神保町は世界最大の古書店街なのです。

それこそネット上で情報が出てくる古書店は70を超えるほど
神保町だけで200の書店が存在していると言うレベルなのです。

それこそ、街を歩いていると、どこにでも本屋がある。





そこで見つけたおいしそうな物。

神田達磨

神田達磨_鯛焼き

たいやき神田達磨さんの何とも珍しい、額縁に入った鯛焼き

この鯛焼きの金型はこのお店オリジナル、
鯛焼きだけではなくわらび餅やだんごという、日本らしいおやつもいくつか扱っています。
ちなみにあんこにこだわっているお店で
店頭まで行けば、あんこだけバラで売ってくれます。

鯛焼きの味としては、
 始めさっぱり(額縁)
 非常に甘くしっとり(本体)
 最後に甘さ少なめでさっぱり(しっぽ・額縁)

鯛焼きらしく、お茶と一緒に食べたいけど、
最後の最後で、その甘さが残らない
後残りがないような鯛焼きでした。

これなら、もう一度でも二度でも食べに行きたい。



ちなみにチラシ
神田達磨_チラシ




と、近いうちに次ぎの食べ物も更新して投稿するのです。





↓たいやき神田達磨
http://daruma.root-s.com/
posted by 迷い猫 at 19:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

アキバパフォーマー締め出し中

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008042701420.html



これで下着を撮らせたアイドルが捕まったとか言ってるけど、
そのアイドルは、テレビ局の取材のためにアキバまで行ったと言ってたはず。
テレビ局がやらせたのか、本人が自発的にやったのかは知らないけど、
奇妙な話なのです。





ちなみに昨日アキバに行ったけど、
確かに路上パフォーマーみたいなのは見当たらなかったのです。

コスプレした人と警察官が言い争ってたってのがあったくらい。

後、TBSのクルーがアキバに粘着してた
posted by 迷い猫 at 11:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

濃霧のためこの車両は遅延しています

朝道を歩いていたら、なんか白い雲みたいなものが畑のところを漂ってた


そして、駅に行ってホームに付いた瞬間!


電光掲示板の到着時刻のところが消えたっ!


つーっと


「霧のため電車が遅れています」






で、どうやら路線が遅れるから、地下鉄に避難したほうがいいらしいのです。

んー、と
地下鉄にするか、乗り続けるか考えて、
思い切って外に出ました。

そのまま人ごみに沿って、改札をくぐり
さらに人に付いていき・・・






ここどこ???






遅刻がさらに進みました(・・。
posted by 迷い猫 at 21:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

L change the WorLd

Lレンジャー.JPG



土曜日、公開初日に見て来たっす



本当は日曜日でもいいかな とか
新宿の方がよかったかな とか
なんだかんだあったんだけど、
公開初日に突入してきました。





ってか、舞台挨拶あったよ!?

情報とか全くなしで突撃したから、
完全に予想外!!!

めちゃラッキーじゃんw



ってか、こういうときのためにデジカメほしいwww




んー
映画の感想と言っては、
やっぱ、デスノートの時みたいな大きなどんでん返しはないわけなのです。
それなり、それなりって感じかなぁ

デスノートを見てるから、ある程度楽しめるような映画だったのです。







というか、2日遅れだね。
ブログ更新が
posted by 迷い猫 at 00:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

韓国発 トルネードポテト

トルネード




実はこれジャガイモを揚げたものです。




奇妙で面白い形してますよね♪



あるところから面白い食べ物があるといううわさを聞きつけ、
新大久保まで行って探し出してきました




場所は新大久保にあるドンキホーテの近く

ドンキホーテの駐車場側へ少し入ったところに、あるはずですよ。





ジャガイモを丸ごと一つ油で揚げて
この面白い見た目で1個300円

味はチーズとバーベキューの2種類



まぁ、感想としては、
適度においしいけど、
そこまで評価するほどの味ではないかもしれない

ポテチっぽいけど、少しふっくらしていて、
そこ少しやわらかいところにチーズやバーベキューのパウダーが絡まってきます。
形状が特殊なんで、結構食べるのに苦労するけど、
それはそれで楽しいかもw

これって、
日本人風にうす塩とかバターとかにしてくれれば
それはそれでおいしいかもしれないです。






うわさみたいなものだけど、
これは数年前に韓国の屋台で売り出され人気が出たらしいのです。
で、それがつい数ヶ月前に日本に輸出され、
今年の夏祭りなどで少しずつ姿を見かけるようになっているそうです。

これは、将来流行るかもしれない、最新のジャガイモスタイルなの\(・・ )
posted by 迷い猫 at 23:31| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

樹海散策ツアー

ちょっとしたイベントみたいな感じで遊びに行ってきました♪





車に乗せてもらって、
まずはおいらん淵へ・・・





星がきれいだー
そして、すずしー
深夜1時ー

おいらん淵の看板があります。
このおいらん淵はどのような所なのか?
ということが書いてあります。



おいらん.jpg






しかしこの看板があるところの近くに道があるのですが、
行き止まりとなっていて先はありません・・





少し奥に入る道が近くにあるらしく、
探す・・・



出ました・・・
ひっそりと夜だとなかなか気がつかないようなところに橋がありました。


その小さな橋を渡るのですが・・・

こちらも立ち入り禁止となっています・・・

立ち入り禁止の先に道はあるのですが、
獣道のような道で、危険性もあり、
奥まで歩いていっても、特に何もないそうです。










おいらん淵はこれで終わりです。



実際のおいらん淵は車では近くまで行けないような
結構山奥の位置にあるみたいです。

しかも、そこに行っても
別に記念碑があるというわけでもないようです。

おいらん淵に関しては、
昔話の方が楽しめるのではないでしょうか?









そしてメンバーは樹海へ・・・・・



樹海到着 4時半

少し明るくなってきてます




樹海とは言え、
自殺が多いとは言われていますが、
実際はハイキングコースのようなもので、
樹海の中は適度に整備されています。
そして管理もいるので、
正面ルートはロープで侵入が出来ないようになっています。



とはいえ、樹海への入り口はいくつかあり、
違う方から入ります。



さすが・・樹海・・・・



外は微妙に明るくなってきたとはいえ、
懐中電灯を消すと完全な暗闇になりそうなくらいに、
深い深い森です。





歩いていき・・・・・

ロープで張られた立ち入り禁止も出てきます。



立ち入り禁止.jpg



少し道から外れて歩くことも出来るのですが、
なんせ足場が悪い。

遊歩道は踏み固めた程度の安定性がありますが、
そこから一歩でも外れると、
自然そのまま、
木の根が張り巡らされ、土は枯葉に埋もれ、倒木もいたるところに存在しています。





本当は遊歩道から外れ、
少し深い森林の中を歩き進む予定だったのですが、
何かと危険性が指摘されてしまい、適わず終いです。






樹海は樹海ですね。

すばらしく空気もいいですし、森林が多くて気持ちがよくなります。
森林浴をする場所としては、絶好のポイントと言える。
それだけきれいな場所でした。



自然はありのままに残っているところも、
無音の静寂も、
気持ちをよくするには十分な場所です。



いわくだき.jpg









ネガティブなイメージが先行しているけど、
ポジティブに考えれば、かなりいい場所です。


樹海.jpg


Map.jpg












さて、これだけ空気がいい場所だと、
再び行きたいです。

出来れば深夜に
もう一度行きたいけど、
遠いから私一人じゃ行けない。

誰か連れて行ってほしいなぁ 再び



今度こそ、深夜から
樹海の深部を目指して歩いてみたい
posted by 迷い猫 at 03:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

六本木ヒルズ

さて、私がさりげなく9時スタートとか言う、フラグがそのまま通過して、

六本木ヒルズに着いたのは、8時前だったりします。





まったく・・・

何をしろと?






ticket.jpg





開場まで5時間もあるじゃん









まずは、六本木ヒルズを彷徨う

テレビ朝日本社を一周



TVasahi.jpg



テレビ朝日の中に入る

でかいビルがあるので入る



MoriTower.jpg



とことん、彷徨ってみる。

ほかにある施設やら何やらを周ってみる
















一通り全部回ったかも・・・





というか、ほとんどの場所回りきった。





菊次郎とさきのセットは思ってた以上に小さかったし、
M-1のチャンピオンカップは貸し出し中だったし、
森ビルは7階くらいまでしか登れなかったし、さりげなくコンビニが中にあったり、本屋さんがあったり、
長いエスカレーターは3回くらい乗ってみたし、




とにかく、むちゃくちゃやってなんとか、並ぶ時間にはなったのです。






さて、続きは
posted by 迷い猫 at 21:54| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

新宿で将棋

詳しいイベントの内容は分からなかったのですけど、



新宿で将棋のイベントをやっていたのですよ。



女流プロみたいな人が多面指しやったり、
舞台上でNHK杯みたいに棋譜の説明していたり、

詰め将棋なんてのもやってました。





で、それにちょっと挑んでみたのですけど、

うーん、難しい;;




tume.jpg







ちなみに

4問ありましたけど、
これ以外は大したレベルじゃないですよ。



ところでこれ 解けますか?





ちなみに私は一応解けたっぽいのです。








ってかね、

この問題に書いてあるように、

プレゼントが当たるのですよ。




で、









当たった☆







ってか、驚きだったのですよ。

ステージのところまで言って、ワインもらってきました♪



wine.jpg



エレット・ロピアーノとかっていうワインらしいよ。
毎年ローマ法王に謙譲してるという、すごいワインらしいのです。





ただいま、私と一緒にワインを飲んでくれる人募集中です(´・ω・`)
posted by 迷い猫 at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

山の手旅歩き 池袋〜新宿

池袋から新宿まで、



そうそう、池袋から少し目白方面に歩いていくと・・・・





見つけました。

気になるもの




jihan.jpg




一体いつの時代の自販機でしょう?

ペットボトル50円とか、大特価すぎなのですw






目白から高田馬場方面へ


高田馬場から、新宿方面へ向かっていく、



高田馬場駅近くにはラーメン屋があるのですよ。



sitennou.jpg


四天王



東京でいくつかのラーメン屋を回ったりしましたけど、

ここ、おいしかったのですよ。

とりあえずー、暇が出来たら、再び食べに行く♪




新大久保駅付近

ハングルいっぱい いわゆるコリアンタウン




本当はこの付近に、
まずいジュースを置いてある自動販売機があるはずだったんだけど、
見つけれなかったのですよ。

そのまずいジュースに関しては、
機会があったらもっかい探しに行ってみますのです。






っと、時間が空いちゃったから、
かなりてきとーに書きまとめて上げてみました。









次は、新宿から、目黒あたりまで歩いて行くことになります。

誰か、一緒についてきてくれる人いないかなぁ〜?
posted by 迷い猫 at 21:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

山の手旅歩き 池袋〜新宿

5月4日

池袋で映画を見ました。



電撃の劇場版のやつですw



あ〜 なんか いぬかみ!のために見にきたんだなぁ〜 ってくらい

いぬかみ!で存分に笑いました♪



キノはキノでいつもどおりでしたし、
シャナは、、ダイジェスト(?)みたいな





今頃の更新ですが、そろそろ書き出します。







今回の旅は
映画を見るが前提にあったんで、

池袋から新宿まで歩きます。



posted by 迷い猫 at 08:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

新宿ドンキ

なんで新宿のドンキホーテってあんなに複雑な構造してるんだろ?



普通の建物なら、

階段があればその階段を登ったりすればすべての階へいけるのが普通じゃないかな?


ドンキの階段って、
この階段は1階〜3階まで続いてる
この階段は地下1階〜3階まで続いてる
この階段は2階〜4階まで続いてる
みたいな感じで

なんというか、、迷路なんです





普通のビルじゃない。
よくラジオ塔とかテレビ局は暴動やら不埒者が入ってきたり、テロリストが入ってきた事を考えて、
あえて構造を複雑にして、迷わせて、
建物制圧をやりにくくするらしいんだけど、

いったい、新宿のドンキホーテって昔は何の建物だったの???
posted by 迷い猫 at 11:38| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域 旅歩き(駅) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

